トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

手羽だいこん。

Toridaigon 照り煮を作ってみた
手羽先をごま油で少し焼き目を付けて。
しょーがも少しいれてみたり。

テリ(・∀・)イイ

あまりに美味しそうだったので載せてみたけど、写真じゃ微妙ねぃ

つーか、ちゃんと盛りつけろと小一時間・・・

| | コメント (0)

2005年8月22日 (月)

トンテキ。

Tonteki_1
本日のディナー

トンテキ玉ねぎソース乗っけもり
エリンギ炒め
生春巻き

1.豚ロースに格子状に切れ目を入れて、塩コショウで焼く。
一緒にエリンギも炒めて、トンテキを取り出したら、ガーリックパウダーと醤油で味付けてみた。
2.ごま油で、玉ねぎの薄切りをキツネ色になるまで炒めて、醤油・酒、みりん・砂糖、2:1:1位の割合にあわせたもの、すり生姜少々、白ゴマ適量、大根おろし適量を炒め煮してタレをつくる。
3.トンテキに、玉ねぎソースをのっけ盛って、青じその千切りをのっける。
4.生春巻きは、ライスペーパーを戻して、具を巻くだけ。今回は、エビニラキュウリ紫蘇春雨と、ツナニラキュウリ紫蘇春雨の2種類にしてみました。タレはスィートチリソースでどぞ。

簡単だけど、なにげに甘辛いタレにトンテキが美味しかったかもかも。

今日買い物で思った事。
大根が高い。1本260円の店もあった(`Д´)タケーョ
大根一本158円 1/2本158円
・・・なんぢゃこりゃ(´ー`)

| | コメント (0)

トップページ | 2005年9月 »