« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月19日 (月)

豆腐ハンバーグ。

Han バタバタとご飯を作りました
豆腐ハンバーグ紫蘇入り。

あとアスパラの豚肉巻きは、今回塩コショウの味付けにした。
それと、きのこのガーリックソテー&ツナマカロニサラダ。

| | コメント (0)

2005年12月 8日 (木)

こまり鍋。

Nabe
「何鍋?」と問われたら、「こまり鍋」としかいいようがないな。

こまり鍋
材料:白菜・白ねぎ・えのき・しめじ・焼き豆腐・肉団子・豚肉
もやしウインナ(あらびき限定)
1.土鍋に、だしを入れて材料を放り込む。
2.ポン酢つけて食べる。

ちょとウインナ入れすぎた(* ̄m ̄)プッ
普通もやしなんて入れんとよく言われるけど、ウマイもん。
あらびきウインナもウマイもん。おでんにも入れるもん。

やっぱり寒い日は、おこたで鍋だなー。
平日なのに、またーりして、よい日だったな

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

カボチャ巾着煮。

Kabokin 油揚げ巾着にカボチャを入れて炊いてみた。
おっと。普通のカボチャの煮物よりも食べやすいし、いいかも

カボチャ巾着
1.カボチャを適当な大きさ(あんまデカくせず)にきる。
2.ラップかけてレンジで1分強位、チン。(煮る時間短縮の為)
3.油揚げを袋状にして、カボチャを詰めて、楊枝で巾着にする。
4.水・ダシ・酒・砂糖・みりん・醤油で甘辛く適当に味付けして煮含める。

あたし、いなり用の揚げ使うんだけど、たまに普通の油揚げを半分に切って使うの。
けどさ、これ、普通の油揚げを一枚で作ったらすっげーデカイよね。
靴下みたい(* ̄m ̄)プッ
あとは、ホウレンソウとスパムのソテー作った。弁当用だけど。(゚д゚)ウマー

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »