« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

オンザ。

Kami @30日

美容院に行きました
パーミーをかけました。右側の髪が伸びたので、今回は、ちゃんとクルリとなりました。はい、前回は、短いのに強引にクルリをしてもらったら、サザエのウ○コみたくなってしまったとですなんとも説明がつきにくい髪形なのですけども、トップもパーマでモッサリになって、「あら、いい感じ」て思ってたのだけど、「前髪伸ばす?」て言われて、特に伸ばそうとも思ってなかったので「べつにー」と言った。・・・・けど、伸ばすって言えばよかったとは、この時、こまりは思いもしなかった・・・。斜め前髪の、中側だけなんだけど、パッツリ、オン THE★マユゲ。
「今回はね、可愛いかっこいいのテーマにしてみましたっ」
うーん。「おもしろおかしい」なテーマな気がしますぞ・・・

見慣れない店員さんに髪を乾かしてもらってる時に、店員さんに、指輪について、問われた。
「それどこのですか?ロイヤルオーダー?これもロイヤルオーダーのネックレスなんですよー。山田優も、それしてましたよねー」
「そーですねー(いいとも風)」
・・・・
そーですねって言ったけど、ごめんね、知ったかぶった。 うしし
誕生日に、ひ。くんにもらったのだけど、初めて聞かれたよ。見てる人は見てるのし、分かる人は分かるのだねぇ。
ひ。くんにもらいましたのょ。オホホ と心の中で呟きました。にしし。

@31日

朝起きたら、前髪が伸びてますよーに・・・と眠りについたのですけども、えぇ、そのままでした。それどころか、ハネて、もっと短く感じました。しょぼーん。
ブスの瞳に恋してるが、たまたまついてて、「この顔、おいしいんだって。ブスに生んでくれてありがとう」て言ってた。
おっ!前髪が伸びるまでの間は、オイシイって事だな・・・どうにか強引にいいようにもっていきたい、こまりなのでした

| | コメント (2)

2006年5月26日 (金)

makaキック。

Makaichigo 198円/パックのイチゴを見つけました。まずいかな・・と思ったけど、なかなか甘くて、美味しかったなり。

←コソ泥makaの犯行現場。どうせ食べないのに、遊びたいだけ。しかも、この足癖の悪さ。この調子で、ピンクの短い足を使って、makaキックが炸裂するのです。痛いんだよね、爪が。お喋りを教えようと、指に乗せたmakaを口元に連れていくと、唇をmakaキック。へなちょこなのに、結構ダメージをくらうのだ。恐るべしmakaキック。

今日はケンカしました。maka、しつこいんだもん。邪魔ばっかりするし。けど、怒った後、なんだか、可哀相になるんだけど、意外となんとも思ってなさそうなんだよね。時間がたつと、可愛さに負けてしまうのだ。makaっていいな。

最近、夜になると、ネットがつながらなくなったりするんだよね。イライラする。

けど、ちょこっと、ココログカスタムをしてみました。もともと、HPを持ってた(過去形w)んだけど、更新するのが面倒で、blogにしたの。だから、右サイドバーのビーチコミングのページとかは、HPの時に作ったものの名残w

ココログは、スタイルシートを結構自由にいじれるみたいで、でも、スタイルシートの勉強はしたことなくて、色々調べたりして、やってみたよ。サイドバーの項目を折りたたんだり、コメントをツリー型にしたり、背景の色、タイトル画像、サイドバーの項目の前と、記事の題名に画像をつけたりしてみました。うしし。まとまりなくなってきちゃったけど(汗)

そういえば、物価あがるらしーね。最低。トイレットペーパーとか25%UPだって。オイルショックみたいね。トレペとかティッシュ、買っておこうかな・・・。

最近、物欲が旺盛なんだよね。前に、オーラの泉でやってたらしいけど、ストレスとか、満たされない状況だったりとかしたら、物欲に走るんだって。

この前、ダイスキなお店で、ボーダーの前開きニットのワンピと、その中に着ようと思って、薄紫のキャミを買ったのだけど、あたしが買った時は、別のピンクのキャミを着せて飾ってあったのに、いつの間にか、あたしが買ったセットで着せてあった。むむ・・・。いまるでいかにも、飾ってあったとおりのセットで買いました!て感じだよ・・・。けど前開きワンピは使えるよね。羽織にも使えるしー。そこにあった、シルバーの靴、すっごい可愛くて欲しいんだよねぇ・・。あたしは、ちびまるいから、つま先が尖った靴とか、大人な格好が似合わないんだよねぇ・・。ちびまるいって、ちびまるこに似てるね・・・。

昨日の「手紙」の記事の、も。ちゃんは、背がスラリと高くて、細くて、髪形は小池葵ちゃんみたいで、1つ上なだけなのに、大人な感じなのだ。いいなぁ・・ていつも思ってたよ。

香水にしても、今愛用中は、とみーがーる。ガール・・・。けど、一番好きだったのは、エタニティーの赤いやつ。限定だったから、もうないんだよね。しょぼーんだよ。けど、あたしは、うっふん系なのをつけてたら、気色悪いと、思う。

そういえば、こないだ、makaにヌイグルミのエプロンみたいなのをマントみたく着させてみたら、動かなくなってしまった。あわてて脱がせたら、makaキックならぬ、飛び蹴りをくらわされた。動かなかったのは、状況把握ができるまでに時間がかかったみたい。

こんなあたしも、makaに、しつこいって思われてんだろーな。ぷぷ。

| | コメント (2)

2006年5月25日 (木)

手紙。

Tegami @24日。

普段郵便受けなんてスルーするのだけど、朝、郵便受けが気になった。

一通の手紙が届いていたの。AirMail。びっくりしちゃったよ。

送り主は、あたしの大事な友達。1年間nzに行っちゃったので、離れ離れになっちゃったのです。「も。ちゃん」とは、かれこれ5年とかの付き合いになるんだけど、あたしを海へ引きずり込んだ犯人w一緒に海に行ったり、二人だけで海合宿したり、相談したり、何かあると、すぐ連絡してたなー。去年二人で現実逃避旅行をしようって、グアムに行ったり。時計を見ない、スローライフ。すっごい楽しかったなー。怖いくらい行動が同じだったり、発想が同じだったり、ツボが同じだったり。見た目は、ぜんぜんタイプが違うのだけど。ついでに、記念日も2日違いだったw

nzに行ってしまってから、ちょっと寂しかったんだよね。

手紙を読んでたら、「時々こまりに会いたくなるよー」って書いてあって、思わず涙が出てウルウルしちゃったよ。そして、プレゼントを入れてくれてたの。プレゼントは、paua貝のストラップ。虹色で神秘的だった。「マオリ族の何かの意味があったと思うけど・・知らないけど気にしないで」て。さすが、THE★適当!なので、あたしが調べてみたよ。

釣り針:幸福・豊かさ・強さ。マオリ族の権威と力
渦巻き:新しい始まり・調和・家族愛・成長という人生の幸福感

意味は知らない・・・にしても嬉しかったよ(* ̄m ̄)

英単語交じりで、長嶋監督みたいだなって思って読み進めたら、「英語交じりで自分でも笑っちゃうけど」て書いてあって、ちょっと笑っちゃったよ。

Raglan1 ラグランで、ロックだけど、頭くらいのグーフィーが綺麗に割れてて、ムラムラしちゃったって。その時は、入れなかったみたいだけど、調べちゃったよ、ラグラン。世界で一番長いグーフィーとも言われてるみたいだねー。10分以上も乗る事ができちゃったりするみたい。す、すごーい。エンドレスサマーにも取り上げられてるんだって。グーフィー苦手なあたしには地獄かもw

nzに行って、色々体験したりとか、頑張ってたりしてるみたいで、読んでて、自分までnzで生活してる気になった。あたしは寂しがりだから、おそらく出来ない事だけど、すごく素敵な事だなーって思うし、なぜだか、あたしが誇らしいよ。あつかましいけど。

なんて言っていいかわかんないけど、とにかく、すっごく嬉しい手紙だったよ。

| | コメント (3)

2006年5月24日 (水)

あたし。

Yuuyake_1 @23日、帰り道の空。ピンクとブルーでキレイだったよ。

えっと、あたしはね、本当に、同じ事ばかりで、イヤな感じにしてきてたんだよね。自分でもよくわかんなかったんだけど、相手が何を考えているのかが分からないから勝手に妄想しちゃってるんだって思ってたのだけど、ちょと違ってたかな、って。昔の別日記とか見てても、本当に何も成長してないんだよね。がっくしだよ。

昔から、親、友達、周りの人の顔色を伺いながら過ごしてきたから、相手の顔色みてたら不安になるんだよね。いい子でいなきゃいけない、嫌われたくないって。でもできなくって悪循環とか。

「人に聞くんじゃなくて、自分がどうしたいかじゃないのか」って言われたのを考えたら、確かに、そうだなって思ったんだ。だから、それを伝えたんだ。こうしたかったんだって。だから、結構スッキリしたんだ。
勝手に意見を妄想して、「こうにちがいない」とか思ったりしたけど、会社のトイレに貼ってあった健康ニュースに「こうにちがいないなど、最悪な状況に考えがいきがちな場合、鬱傾向にあります」と。う、うちゅ・・・。しょぼーん。

あたしは、よく喋るし、ポンポン頭に色々浮かんでくるけど、結構的ハズレだったりとか、考え足らずだったりするんだよね。あたしは、発想脳ミソと口が直結してるみたいだよ。考える脳ミソにも経由させなきゃって思ったよ。。

| | コメント (2)

2006年5月20日 (土)

トリとブタとタヌキ。

Obento_3 20日@土曜日。
前回作ったマーマレード煮の改良版。手羽だと食べにくいので、鶏のモモのブツ切り(からあげ用)と、もう少し濃厚にしてみようと、豚のスペアリブで作ってみました。スペアリブは、骨にそって、包丁を入れておくと火が通りやすいし、味も浸みやすい(ハズ)。鶏にも、切れ目を入れておいたよ。

ニンニクも4,5カケに増やして、豆板醤も少し入れてみました。甘辛テリウマです。付け合せは、エリンギのバターいためです。

それと、おにぎりは、ちょうど、お好みで、天カスとネギが残っていたから、えびちゃんのレシピを参考させてもらって、たぬきおにぎりを作ったよー。あまりに美味しそうで、天かすと出汁の量を増やしすぎました・・。にぎるとゆるい感じだったので、仕方ないので、両面をフライパンで焼いて、少し水分を飛ばしました。海苔は、焦げ目隠しwなはは・・・(汗)

けど、味は、美味しかったよーー。うどん食べてるみたいだった♪

えびちゃん、ありがちょー。

| | コメント (3)

2006年5月17日 (水)

手羽のママレード煮。

Mamaredo 手羽のママレード煮を作ってみましたー。

テリテリで美味しそうでしょ?

■材料:手羽(先でも元でも) ママレードジャム にんにく 醤油

1.手羽は、火が通りやすいように、骨にそって、切れ目を入れておきます
2.油を引いたフライパンで手羽を両面いい色がつくまで焼く
3.ニンニクは、半分くらいの大きさに切っておく。(量は、4片くらい入れた方が美味しいと思うよ。
4.3のニンニクと、ママレード(大さじ3~4かな、手羽に絡むくらい)、醤油(味を見ながら適当に。あたしは大さじ1ちょい入れたかなー)を入れて、弱火&蓋をして、10分くらいグツグツする。※焦げないよーに。
5.ソースを絡めるように煮たら、できあがりー。

スペアリブとかでしたら、濃厚で美味しいらしいけど、鳥のナカナカでした。
出来立てを食べるより、1回冷まして、もう一度レンジとかであっためた方が味がしみるかも。
豆板醤とかを少し入れたらピリカラで美味しくなりそー。家で食べる味じゃなくて、「このソースなんだろう?」て思うような、テリテリ手羽になりましたー。 ぜひお試しあれ。

| | コメント (3)

2006年5月13日 (土)

はいびすかす。

Kuilt 第2作目のハワイアンキルトに挑戦しました。

今回はハイビスカス。前回のウルのと一緒にクッションカバーになる予定なのです。2個あるからね、クッション。なので、色もそろえたけど、前と同じ色だけに、ちょっと飽きてきたw

ウルに比べて、細かいカットがあって、ちょっと難しかったけど、なんとかアップリケ完成。あとは、ひたすらキルティングするのみです。

makaが前回同様、しつこいので、maka容疑者は、カゴに閉じ込めの刑に処させました。次は、ホヌさんのパスポートケース(といっても通帳とか入れるつもり)を作ろうと思っておりましゅ。キットじゃないから、自分の好きなようにできる反面、ちゃんとできるのかも微妙なハワイアンキルトな日でした。

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

とろろ。

さて、GW明けで空っぽだった、こまり宅の冷蔵庫。
今日は、買い物に行ったので、久々に夕食を作ってみました。

Tororo_1 ★トロロステーキ★
1.山芋をすって、とろろにした中に卵を1つ入れてよく混ぜます。
2.たまたまネギがあったので、ネギも入れてみました。
3.ちょっと塩をして、フライパンで両面焼きます。
4.お好みソースをかけて出来上がり

これは、バイト先のメニューである、トロロステーキ(735円)の真似っこです。ふわとろで、かなり、んまー。
今まで、トロロって、麦トロとか、トロロ蕎麦とかしか知らなかったので、あたしにとっては革命的だったょ。まー、yuyuたんとかは、よくやってたらしいけど・・・。畜生!ママンめ!こゆの作ってくれてたら、あたしも知ってたのにぃー。会社の主婦さんに聞いたら、ポン酢をかけても美味しいんだってー。今度やってみよっと。

はふはふ、うまうま食べてたら、makaの異変に気づいた。
Maka_1写メじゃ分かりにくいのだけど、頭かイガ栗みたく、イガイガ頭になってたょ。羽の生え変わる時期なのかな、朝は、1本出てたくらいなのに、帰った頃には、7,8本、チクチクしてるよーwしかも、ほっぺとか、背中とか、色んな所から、チクチク芯が飛び出してるなり。ブハハ(≧▽≦)ヘンテコインコになっちゃったよー。かゆいみたいで、PCのキーボードに頭擦り付けたり、あたしの爪に頭擦り付けたり。かわえー。

あたしが部屋を立ち去る(トイレとかw)と、慌てて自分も支度(羽のストレッチ)して、かならず飛んでついてくる。あまりについてきて、危ない時とかもあるから、ちょっと手でかわしたら、makaをハタイタみたくなっちゃって、makaがスネちゃいました。
しばらく、あたしに背を向け、PC画面(TV)を見つめて、TVの出演者にグチをこぼしとりました。なので、ほっといて、お弁当作ってたら、寂しくなったようで、飛んできて、あたしの耳元で、ピーチクパーチクなんか喋ってました。あれって、何か言ってるんだろーけど、さーっぱり分からんチンだよね。ノリノリで喋ってる姿が、面白くて、そして愛おしくなるのでした。
makaがいて、よかったなーって、思う。だって、ヘンテコな性格のインコでないと、面白くないもんね。 あ、そう、会社のPCを新しいのに買い換えてもらえる事になりましたー。うしし。またヤプログ書けるようになるといいなー。

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »