« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

鼻の穴。

Maka2_1 すごい表情が撮れてしまった
末恐ろしいmakaちんの表情。
かなりご立腹の様子。

・・・ってか、同じ噛まれるなら、証拠写真を撮ってやろうと構えたのw
何度撮っても動きが早すぎて証拠が残らない。
証拠写真を撮るがゆえに、何度も噛まれてみた。

この時、本当に痛かった・・・
makaちんよ、あんまり調子に乗ると、食べちゃうぞ。

この頃、makaちんが「チーチャン」という。
なぜなら、あたしがなぜか、makaちんを「チーちゃん」と読んでしまうから。
なんで「チーチャン」なのかは解らないけど、なんとなく。
makaちん、自分の名前は言えないのに。(というよりは、教えてない。マカって喋ったとしてもバカって聞こえそうだから)
本気で覚える前に、makaを「チーちゃん」と呼ぶのは辞めよう。

Maka1_2 makaちんと、恋人の鈴ちゃん。
鈴ちゃんに少しでも近づくと、遠くにいても「キャーー」と叫びながら阻止してくる。
この距離より近づくと攻撃されるのです
身長5~6センチしかないくせに、斜め45度で睨んでくる。
この生意気な態度ったら・・・・。

けど、昨日から、発情を抑えるために、鈴ちゃんと疎遠にさせてみた。
最初は不機嫌だったmakaちん。
けど、だんだん、あたしに甘えてくるよーになった
うはは。作戦成功むしろ、略奪愛。
だって、鈴ちゃんに恋をしてからというもの、朝一番にいつもは、あたしの所に「キャー」って来てたのに、鈴ちゃんのところに一目散に行くようになってたし。
あたしと遊んでくれなくなったし。(鈴にジェラシーだったのか?)
鈴ちゃんがいなくなった今、makaちんは、あたしに夢中である
あたしの鼻の頭に向かって、鈴ちゃんの時と同じように色々話しかけに来てくれる。
そう、鈴ちゃんと同じ・・・・いや、まてよ。
てことは、いつか餌もくれるようになるのでしょーか。

・・・大丈夫かな、あたしの鼻の穴。

| | コメント (1)

2006年8月10日 (木)

どんぐりこ。

@木曜日。
もう木曜日です。少し早いけど、明日からお盆休みなのだ
今日、お姉夫婦&甥っ子ひーちゃんが帰ってくるので、トリップ行く前に、実家で過ごすために、1日早くお休みをいただいちゃいました
なので、昨日は、トリップの準備と、長く家を空けるから、洗濯とか色々しなきゃいけなくて、バタバタだった
ふと、思うんだけど、子バエって、どうやって増えるんだろうね・・。
最近暑いから、ゴミとか1日でも置いておくと、子バエが沸くんだよね・・・。
1匹いて、増えるってのはわかるけど、いなかったのが、急に増えた場合、どうやって増えるんだろうね。タマゴはどこにあったのじゃ?
なので、最近毎日ゴミ捨ててる気がするよ・・・。

バタバタ、そして、少々イライラしながら作業をしてたら、makaちんが、鈴にジャレすぎて、鳥のくせに、横にコロコロ転がって、そして、仰向けに止まった
前に1回目撃したことがあったけど、偶然だと思ってたの。だけど、2回も見たって事は、見てないところでコロコロしてるって事だな。ウケル。
大笑いしちゃったら、恥ずかしいのかなんなのか「ムキーー」って逆ギレして飛んできたよ。慌てた様子がまた面白かったじょ
Maka_19 ←「お前、今、見ただろ・・・」みたいな顔w
もしくは、市原悦子だな。
「マカは見た」みたいな。

あんまり笑うと本当に怒るので、またまたせっせと作業に戻ったら、寂しくなったみたいで、人の肩で遊んでた

ら・・・・。
どんぐりころころ

・・・?何か聞こえたような・・・。
どんぐり・・・ころころ・・・
今なんて!?!?!?!?!?!?

そうです、makaちんが、「どんぐりころころ」と喋ったのです
実は、この1週間、毎日あたしはmakaちんに「どんぐりころころどんぐりこぉ~」と歌っていたのです
近所の人は、ついに、あの人はオカシくなってしまった・・と思ったんじゃないかなって位、何度も何度もドングリの歌を歌っていたのだ。
でも、makaちんは、興味ない感じで、聞いてるやら聞いてないやら・・な感じだったのに、実は なにげに、しっかり聞き耳立てて、覚えていたのでわないかっ
最近、makaちんを「どんぐり~」って呼ぶ位、どんぐりこを歌ったよー。
ハッキリ発音して、しっかり「どんぐりころころ」って言ったのは1回。しかも棒読み。
あとは、「コロコローチャン」とか意味不明になってるけど、発音はできたって事だから、歌を覚えるのも時間の問題なのかなー

でかした!素敵インコ
お前は天才だ←偽りじゃなければいいけど・・・w

| | コメント (3)

2006年8月 6日 (日)

偽りの天才。

限りなく暑いです
けど、お盆まであとちょっとがんばっていきまっしょい

@土曜日

makaちんの健康診断に行きました
実家のクーちゃんが、ワクチンとフィラリアの薬もらうために動物病院に行くって事だったので、ついでに付いて行ってみたじょ
待合室で、たくさんのネコちゃんワンちゃんがいるんだけど、みんないい子して待ってるの。この動物病院は、ワンちゃんネコちゃんが怖がってないんだよね。
動物も先生の人間性とか分かるのかな?ってくらい、いい先生なのだ

クーちゃんは、注射されても、「キャン」とも言わず、大人しく頑張ってたよ。
それに引き換え、makaちんは・・・
待合室で、ピーチクパーチク喋り通してたじょ・・・
チャンチャン♪スキ~ ○※★Ω#・・・・>

最近、意味不明な発音のお喋りが始まったのです
待合室で、みんなに笑われちったよ・・・。

先生の第一声。
「ププ。お前、ヘタクソ~

ぬぬ・・・・先生、下手とは、お喋りの事ですか・・・?ヒドイ・・・

と思ったら、塩土の食べ方が下手だから、クチバシが欠けたりしちゃうんだって。
なんと失礼発言かと思っちゃったよw
で、性別を見てもらったよ

「うん、この子は男の子

makaは、やっぱり男の子でした
診察料は、500円w。てか、本当は、クーちゃんの肛門腺を絞った代金なんだけどね
形だけってやつです。ママンがまとめて払ってくれたけど

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

不信。

なんと、今日は金曜日。
もう週末だよ

@木曜は、毎週楽しみにしてるドラマ「不信のとき」の日なので、22時までにはベッドに入れるよーにしてるのだ。
だからmakaちんは、いやいやカゴに入ってもらうのだ
ドラマが始まると、お姉やら友達やらからメールが来るw
チャット状態で、意見交換が繰り広げられるのだ。
でも、今回はつまんなかった・・・。ちぇ。

Maka_18 ←makaちんの高速頭カキカキ写真。
早すぎて足が見えないじょ。
クーラー病なのか、なにげにお疲れ気味
気晴らしに遊びに出ようかな~って思っても、makaちんが気になるので、なんだかんだ引きこもってしまうのだ。
子供がいるから、なかなか外出できない母親な気分
でもね、こっそり帰って、makaの様子を見てたら、つまんなそーなんだよね。
「makaちーん、たっだいま~」て声かけたら、う~んって準備運動して、パタパタ~って肩に飛んでくる、嬉しそうな姿を見ると、「う~ん、今日も早く帰ってよかった」って思っちゃうんだよね。
あたしが帰るまで御飯食べてなかったりするから、「友達と御飯食べて帰っちゃおう」って気軽に思えないってゆーか、思わないってゆーか。
たまに外出しても、帰りは競輪選手並みのスピードで1秒でも早く帰宅せねば!!な感じになっちゃうのだ。
複雑な心境です

周りから見たら、「男に振り回される女」みたいだよ、きっと。
本当は「インコに振り回される女」だじょ(カッコ悪いな・・・)

一人暮らしでペットを飼うと危険ってゆうのは、こうゆう事なのだろうな、と実感。
前、彼氏がいない時に、モルモットを飼ってたけど、あれは例外だね。
あんまし感情が見えないっちゅーか、むしろあたしがいない方がノビノビしてたりとか
makaちんは、感情が見え見えだからなー。

| | コメント (2)

2006年8月 3日 (木)

雷。

やばい、もう8月・・・。
@2日の夜は、かなり雷雨でした。
ドッカンドッカンゆってて、ピカピカ光りまくってて、雨も滝みたいで
makaちんも、さぞかし怖かろぉーと見てみると。
Maka2
べろーん。

・・・・何をしとるのですか。
お腹が丸見えですぞ・・・

makaちんには、雷なんてどうでもよかったみたいです。

最近、こうゆうアホな遊びにハマってるご様子。
前回りみたいなんして、たまに鳥のくせに、ポトっと落ちてくる。
Maka1 かくれんぼだってしちゃうよ
コソーリ、草陰に隠れてる様子。

「makaがいないねぇ~ どこ行った~?」

こうゆうと喜びます

喜びすぎて、ぶっ飛んできます
そして肩で縦ノリです。少しウザイです。

朝知ったのだけど、昨日の豪雨で、うちの近所、水浸しになったそーです。
しかも落雷して停電したらしー。
テレビでしてたんだって。
停電なんてしなかったけどな・・・。
うちは幸い4階に住んでるので、なんとか水没はしないだろーな。

雷って怖いよね・・・。
小さい頃、海に落雷したのを体験したので怖いのだ。
これからの季節、サーファーの皆さん、雷には気をつけましょー。

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »