« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月19日 (火)

マカとバカ。

面白いものを発見
犬用の便利グッズのサイトさんみたいなんだけど、なるほどなーと。
BULLY’Sに、犬用のコイルリーシュがあるらしいw
といっても、リードをリーシュにつけて、手首につけとくの。
急にリードを引っ張られて、うっかり手を離してしまった!の予防。
確かに、デカ波でもリーシュ外れる事ってあんまりないから、犬の力だったら大丈夫だろうね~考えたもんですw

でも、一番あたしが欲しいのは、makaちんのリードだなw
Maka_21 それがあったら、一緒に外に出れるのになー。
makaちんの顔が歪みました
とゆうより、首がズレてるw
友達の妹さんが、インコちゃんを飼っているそうで、makaちんよりも小さくて、小さい声で上品に鳴くんだそーです。
上品・・・
makaちんの泣き声は・・・
「キューリ キューイ ジジジジ~」と、かなりデカい声です
上品とは程遠い様な気が・・・
小さい声で鳴く時は「ポョ・・ピゥ・・」と。ちょと可愛い
けど、これは機嫌が悪くなった証拠。油断して近づくと噛まれます
ちなみに、最近よく笑います。
「アッハハハハ~」と。誰の笑い声の真似なんだ・・・。
あたしは、「オホホ」としか笑わないので、あたしじゃないのは確かだね
けど笑われると、微妙にムカつきます。
しかし、なんとも上品なインコだ・・・・

うちのパパさんも、独身の時、インコを人に貰って飼っていたらしい
逃げなかったから、普通に肩にのっけて、公園行ったりしてたんだって
寝る時は、パパさんの枕元で、耳にクチバシつっこんで、「グチュグチュ」お喋りしながら寝ていたらしー。
パパさんが独身の頃って、多分20代前半とかなんだろうけど、そんなヤングな男の子が肩にインコのっけて歩くって、滑稽で可愛いよね
実家に帰っても、makaちんとパパさんは仲良しなのです。
パパさんが、なんか作業してるのを、makaちんも一生懸命手伝って邪魔してますw
でも、こないだ気づいたんだけど、パパさん、makaちんを呼ぶ時、
「バカ~ おいで~」って言ってる気がしましたけど・・・。
空耳でしょうか・・・。

| | コメント (2)

2006年9月12日 (火)

ゴーヤチャンプルー。

Goyachan  どーも。ゴーヤです。
僕は、ビタミンCが豊富なのだ。
レモンの2~3倍もあるのだ。
加熱したってビタミンはほとんど壊れないのだ。
老化や疲労回復にも効果があるのだ。

と、いうことで、実家から貰って帰ったゴーヤを使ってゴーヤチャンプルーを作りました

Goya ゴーヤチャンプルー

材料:ゴーヤ・豆腐・卵・豚肉・油

1.豆腐は水切りしておきます。
    ゴーヤも綿を取って、薄切りにしときます。
2.鍋に油をひき、豚肉とゴーヤを炒めます。
  ※ごま油も少々加えます。
3.豆腐をつぶしながら加えます。
4.砂糖・酒・醤油で味付けします。
※あたしは粉末のダシも少し入れてみました。
5.水分が飛んできたら、溶き卵を加えます。
6.卵が半熟くらいで火を止めます=完成。

ゴーヤチャンプルー、大好き
あたしの味付けは、ちょっと濃い目なのだ。
そしてゴマ油の風味がたまらんです
てか、豚肉がウマイよね~。今度スパムでもやってみよっと。

ゴーヤと、タマネギとサツマイモの、かきあげ天ぷらも美味しいんだって。
ママンが言ってた。
今度やってみよっと

夏の疲労回復に、ゴーヤチャンプルーを是非

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

鳥と犬と。

Makati @土曜日。
ファンキーmakaです
土曜日恒例の水浴びをしたら、いつもこんな髪型になりますw
おかめインコみたいですw

土曜の朝、ふと目を覚ましたら、視線の先に横たわる、毛の生えた足が2本見えました・・・。
鍵をかけ忘れてて、見知らぬ誰かが侵入・・・・?とか色々考えた。
こえぇ・・・
「ドキドキしながら覗いてみたら・・・弟でちた
友達と遊んで、朝4時頃に来たらしー。全然気づかなかったYO
ついでにママンの誕生日プレゼントを渡す為に実家に帰ったよ。
ママンからお買い物を頼まれたついでに、弟と恒例のフ○グランのゲーゼンへ。がっちょり撮れるのだ
今回は、ボウケンジャーの顔型ランチプレート(甥の分)と、リラックマ2体と、足が動くリラックマ1体、カプリコ5個入り、プリングルス4個ゲト
カプリコは久々に食べると、ウマ~だったじょー。
Qoo_2 耳の毛を上でチョンマゲ。
侍クーちゃんです。
弟の仕業です。クーちゃんは、いつもされたい放題です
カメラを向けると一応カメラ目線なのです
ママンによると、あたしたちが買い物に行ってた時、クーとmakaの戦いがあったそーです。
とゆーか、クーちゃんが完全にビビってました。
makaちんは、態度デカイだけあって、強い子です
いや、水浴び後の髪型も強烈だし、水浴びしたmakaちんは、なんか制服が雨でぬれた時みたいな臭いがしてたからかも・・・w

とりあえず、ママンにも誕生日プレゼント喜んでもらえたし、帰りに沢山野菜(ゴーヤ・キュウリ・ナス・トマト・オクラ・山芋)をもらったし(実家の周りは畑が多いところなので、クーの散歩をしている間、あちらそこらの畑で野菜をくれるそーです。散歩から帰ってきたら、袋に沢山の野菜であふれております)、ヒマもしなかったし、よい土曜日だった

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

キラキラ。

気づけばもう木曜日。
なにげに仕事が忙しくなってしまったよ

久々にコスメのお話。
キラキラのパウダージプシーだったのだけど、ちょいと寄ったウォンツでチープコスメのキラキラパウダーを発見したのだ
チープってのが原則w
Kal カルディナーレ フェアフィニッシュ02 5㌘ 945円
本当は、M・A・Cのシルバーダスクを・・・と思ってたんだけど、ちょとキラキラがやり過ぎな気がしてたので、少し控えめだけど、キレイなキラキラのチープなコレに決めました
顔全体じゃなくって、目元と頬につける為にゲトしたので、ラメ具合もいい感じ鼻の下に付いちゃうと、鼻下に汗かいた人みたくなりそうだけど・・・w
ルースパウダーだから、変に白い色とか付かないので、コンガリ君なあたしにも大丈夫だったじょ

さてさて、ちまたでは、紀子さまの出産フィーバーです。
ビバ男の子って感じになってるけど、健康で産まれてきたらどっちでもいいのでは・・・?と思ったよ。
会社の人が言ってたんだけど、姑さんに「後継ぎの男の子!」と散々言われて、第一子は、女の子だったんだって。まぁ、最初だから・・て事で姑さんは大人しくしてたらしいんだけど、翌年、第二子の時、姑さん「女の子?だったらあたし帰るわ」と、赤ちゃんにも会わずに帰ったんだって。そんで散々「時間あけないから女ばっかり生まれるのよ!」とか言われ・・・。
第三子で、やっと男の子ができたらしいけど、悔しいから、産まれるまで姑さんに言わなかったんだって。でも、産まれて、男の子って知った、姑さんは、病院に鯛持ってきたんだって。
そんなもんなんかな・・・。ちょと切ない

Maka_20 ちなみに、うちの長男は・・・
邪魔ばっかりして困ります
テレビで、紀子さまの出産により大きな経済効果が期待されます・・てゆうてたけど、どうだろう。
結婚する人が増える・子供を産む人が増える・・・てことらしいけど、どっちかってゆーと、姑さんに「あんたも長男産みなさい!」て言われる人が増えるとは、思うかも。
あ、これが出生率アップか・・・・?

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »