« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月27日 (金)

生涯学習。

どうも。心身か身心かわかりませんが、疲れてしまっている、こまりです

帰宅してすぐにお風呂に入り(19時前後)、ちょっとしんどかったので、ベットに転がって瞬きしたら、朝でした。な、こまりです

makaちんを、カゴに入れることさえ忘れていたので、ベットの頭上の、makaちん、お気に入りの場所(造花のアイビーのツル)に留まって寝ていたよーです。とても幸せそうで何よりだったけど、あたしのマクラに、ウ○チが5粒も落ちてました
あともう少し上で寝ていたら、ブツは、あたしのオデコに落下していたことでしょー。不幸中の幸い。な、こまりです

先日購入したワンピを、「明日着て来い!」という指令を、会社のお姉さんにされまして、金曜日だけど何の予定もないのに、なんとも可愛らしい格好で出勤してきましたよ。みんなに「今日コンパなの?」って顔をされますが、違います。な、こまりです

さて、今日は引き継ぎの人が、午後から出勤てことで、時間があるので。
このごろ、老い先が心配になってきたので、資格とかってどうだろーと思うようになった。
使えない資格しか持ってないの。ないの。
「ワープロ検定」と「書道検定」。
ワープロて。今更今時どんなもんだい。
書道て。短大で正月の宿題出したら検定用だっただけ。
友達に言われたの。「今は、派遣でいいけど、これから先どうすんの?」て。
自給自足でいいから、またーり、海のある土地で暮らせたら・・・て思うさ。
島とかいいねぇ~。Dr@コトーみたいな?
エブリデー★サーフィン★ライフなんっちゃって素敵ねぇ~。

・・・現実はそうもいかないんだろーけどね。(現実逃避ちう)

テレビで、カンチ@織田が進めるから、生涯学習のユーキャンを覗いてみた。
医療事務なー。みんな意味ないってゆうしなー。
保育しなー。なりたかったなー。でも、少子化だしなー。
気象予報士なー。何を目指すつもりなのー?義純?海には使えそうだけどー。

てことで、候補は「歯科助手」なんてどう?
民間の資格だからアレだけど、履歴書には書けるんだってさ。
看護婦じゃないのに、ナースな気分?
以前、歯科助手の手下みたいなバイトした事があるの。
水色のナース服だったよ。ピンクがよかったのにー。

なんか動機が不純だけど、○十代の代が変わる2ヶ月前、自分の将来が不安なので、そろそろ生涯学習しようかな、と思うのでした

| | コメント (2)

2006年10月25日 (水)

お手伝い。

家に帰ると。
Maka1_3 床に何かがバラ撒いてあった。

犯人は近くに潜伏しているもよう。

こまり刑事、犯人を捕らえる為、張り込み捜査に取り組みました。
犯人は必ず現場に舞い戻る・・・。

数分後・・・。



Maka2_2 犯人です!犯人が現れました!!!
頭が黄色く、体が水色の、体長15センチほどの男です!

こまり刑事による現行犯逮捕。
事情聴取により、
maka容疑者。年齢は7ヶ月程度。
睡眠時はカゴ在住。普段はホームレス。
こまり村では有名な暴力団組員と判明。

現場検証の結果、鋭い凶器による器物破損。窃盗。
被害は、「バードフード(皮つきタイプ)」一握り程度。

maka容疑者は、現行犯で取り押さえられたにも関わらず、
「アレ?アレ?マチャン?アレ?ドングリーコ?アレ?」
と容疑を否定。

maka容疑者の鳥年齢を人間年齢に変換してみたところ、未成年だと判明。
少年法により、厳重注意で釈放。

・・・なんちゃって
しかし、いつでもどこでも、ロクな事をしないmakaちん
掃除をしてもしても、片っ端から色々やってくれちゃうのです。
この度は、エサの袋を破って、そこから出てくるエサを食べる遊びが流行っているようです
Maka3 はふぅ・・・と掃除機をかけようと思った瞬間。

「キャーーーーーー

という叫び声と共に、舞い上がる粟の殻・・・。
そして換羽期により舞い上がる青い羽・・・・。

羽ばたいてくれましたよ。飛び立ちもしないのに。
飛び立たないために、ブランコを足でしっかり握って。

嗚呼、証拠隠滅なのか、怒られた腹いせなのか、はたまた、お掃除のお手伝いでしょうか。
嗚呼、なにやら喜んでいる気が。
ほら、舞い上がった羽を嬉しそうに見上げているよ・・・。

うわわわぁあん。
部屋一面にゴミが散乱しちゃいましたのです。
あんな隙間や、こんな隙間まで・・・
トホホなのです。
makaちんは、やめられない、とまらない。なのです

こんな事してくれなくても、1日掃除機かけないだけで、大変な事になるんですよ?
パワーアップせんでよいんですよ?
お掃除のお手伝い、してくれないほうが、お手伝いですよ?

| | コメント (3)

2006年10月20日 (金)

テリー。

おひさしぶりです、こまりです

気が付けばもう金曜日。
今週は嘘みたいに時間が立つのが早かったです
仕事も激務で、日記をのほほ~んと書いてる暇もなかったとです

さて、ママンを無事、火曜日に退院のお迎えを済ませる事ができました
運転@こまりなので、帰りに事故って二人で再入院ってのもなきにしもあらずだったので、とりあえず、よかったよかったw
仕事は有給です。だって、入院も一人で、退院も一人でって、いかにゆって可愛そうだもんね
Qoo_3 お迎えに行く前に、掃除洗濯をして、犬のクーちゃんの散歩をちょびっとして、スーパーへ買い物に行きまして。
車で待ってたクーちゃんが、暑かったようで、ハァハァ電話かのように、ハァハァ言ってたので、謝罪の品として、こっそり、クーの好物のソフトクリームを舐めさせてあげたのだ
目がウルウルしてて、あまりに可愛かったので写メを撮ってしまったょ。
※写メを撮ったが為に、こっそりだったのが公になり、後でママンにバレて怒られましたがなにか・・?
本当はあげたらダメなのだろうけどね、パパさんが悪いのだ!(責任転嫁w)パパさんが道の駅のソフトを食べさせて以来、好物になっちゃったのだ。
ま、今日は特別ってことで
※ちなみに、クーのあだ名はテリーさんです。テリー伊藤に似てるからw

退院の手続きなどをする為、大きい病院内を徘徊。
ママンを連れて帰ってから、お見舞い返しと、数日買い物に行かなくていいようにお店を徘徊。
がーーっつり疲れまくりました。まくりました
ママンも喜んでくれたので、よしとしましょー

仕事も来月から新しい作業になるので、引継ぎで朝から拘束。
頭はショート寸前だったです
死ぬかと思ったけど、いつもの大袈裟発言ゆえに、今日も元気です。

そう、テレビでマッキーの盗作疑惑とかってやってたけど、あれってどうだろう。
世の中にどれだけ歌があると思うのだ?
言葉にも限界ってあるじゃんねぇの?と、あたしは思う@マッキー大好き故に独断と偏見だけどw
「謝って欲しい」て、零士@68歳。
「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく・・・・」とか言っちゃってる、零士@68歳。
本当に若者にエールを送りたいって思ってるなら、同じようなフレーズが浮かんでくれた事を嬉しく思わないのか?
「マッキーなら、同じようなフレーズが頭に浮かぶ才能もある」的な発言@テリー。
ナイス@テリー
銀河鉄道をしらない世代の子にも、エールな言葉が広まるからいんじゃないの?
本当の目的は、「エールを送りたい」じゃなくて、自分の言葉を商品化してるだけなんでは・・・?と思ってしまった、こまり@29歳w
まー賛否両論ですが、平和にいきたいもんです

今週は、土日で海れるかもしれないみたいなので、先週波なしだったから、今週こそは、うねりカモーンでお願いしたいです
明日の午後から少し風波が上がりそうなヨカーンです。
うねりな、キレイ波ではないだろうけど、「フラット」や「うねりのみ」よりはマシ

頼むぜ、日本海

| | コメント (3)

2006年10月16日 (月)

週末日記

まだ書いてませぬ・・・

というより、忙しくて書けませんでちた

@土曜日
波情報「なみある?」では、かなりいい感じのサイズアップメールがガンガンきてました
しかーし、あたしは実家でした。
ママンが入院してるので、家事をしに。かなりハードな1日でした
7時前に起きて、弟の弁当を作り、パパさんと、大掃除&模様替え。
13時間近く、働き通しです
でも、こうゆう時こそ、産んでよかったと思ってもらえるように親孝行なのです
Maka_25 makaちんは、パパさんと仲良しになって、ずっとヒッツキモッツキでした。パパさんが、何か作業すれば、makaちんも一生懸命邪魔お手伝いなのです姿が見えなくなっても、パパさんと一緒に2階に上がっていたり、本当に大好きになったみたいです
オスなのに、男好きなのです。

「そんなに好きになってくれるのは嬉しいけど、ケガさしちゃいけんし・・」とパパさんは困っていたようでしたw
パパさんに、ミカンをもらってご満悦なのです

@日曜日
びっくりするほど、波が下がったねぇ・・・・。
友達が千畳についたっていってたので、「ウェブカメラに写ってこい!」と指令w
パソコンで確認したけど、小さすぎて子バエみたいでよくわかんない。
「飛べ!!」と指令したら、浜で、子バエがピョンと跳ねたww
にょほほちょと楽しいかもかも。

そうそう、makaちん、今までに、2回位あるんだけど、シャックリなのか、なんなのか分からない、謎の声を出したの。
大丈夫なのかな・・・。
数分したら、ケロっと普通に戻るんだけどね・・・・。
今度病院で聞いてみなきゃな・・・・。

今週は海に行けなかったけど、色々忙しくて疲れちゃったよ。
仕事も、今月末でやめる人の引継ぎをさせられてるんだけど、難しいし、忙しいし、泣きそうだじょ・・・

今日のmakaちんのお喋りのマイブーム
ムカシムカシ、アルトコロニ、オジーサンガ、チョチョチョチョチョー>

・・・・オジーサンがチョチョチョチョチョーって、どんな感じなんだろう。

さて、明日はママンが退院の日です。
お休みして、お迎えに行くのだ
来週は波がありますよーに・・・・

| | コメント (1)

2006年10月11日 (水)

入院。

@火曜日に、ママンが入院しました
帯状疱疹なんだけど、なにゆえ歳なので、要安静なのです。
ママンは昔から体が弱くて、小さい頃は入退院を繰り返し、1,2回死にかけたのです。
だからある意味、入院に慣れていて、自分一人で入院支度をして病院に行ったそうです。
お姉から聞いてビックリ。あたしには何も言ってこなかったから。

「あんたは近くに住んでるから、心配かけたくなかったんでしょー。一人暮らしなのに仕事休ませても可愛そうだと思ったんじゃない?」

て、お姉は言うけど。ちょと寂しかった

ママンに連絡したら
「入院に慣れてるから、準備は完璧よ~心配せんでいいよ。あんたも風邪引かないようにね~」

て、ママンは言うけど。ちょと切ないよ

Curry_1うちのパパさんは家事ができる人なので(食事限定だけどw)、こまり家@男族の食事は心配いらないのがせめてもの救いなのです。
弟から、「今日の晩飯」って写メが届いたw
サラダまで作ってあるのがナイスです
なにやらテーブルに生活感が漂っておりましたw
実家の心配事といえば、犬のクーちゃんと、掃除。

入院2日目の昨日、仕事が終わってから病院に行きました。
暇つぶしの「伊藤家の食卓裏技全集」みたいなのを手土産に。暇だろうからね。
病院って、何度行ってもドキドキしちゃうよ・・・。
病室に行ってみると、ママン@窓際族だった。

「あんた・・・ちょっと聞いてよ・・・」

ほくそ笑みながら、あたしの目の前に出された洗面用具。
洗面器・歯ブラシ・洗顔フォーム・クレンジングオイル・シャンプーセット・ボディーソープ・洗顔フォーム。
慣れてるから、ちゃんと持ってきたんだね~
ちゃんと準備しましたぜ!っていう報告?

・・・ん?・・・・なんかオカシイ?・・・・??・・・・!?!?

「歯を磨こうと思ったらさ、歯磨き粉と間違えて、クレアラシル持ってきたわ~ アハハ~」

洗顔ならぬ洗歯でしょーか。歯のニキビ予防でしょーか。

「化粧水つけようと思ったらクレンジングオイルだったわ~ アハハ~」

病院じゃ化粧せんでしょーが。しかも、家でもクレンジングオイルなんて使わないでしょーが。

母よ、なにが準備は完璧よなのだ。

あれこれと、必要なものを持ってくるリストを渡され、持ってきたけど不要な物を持って帰る事に。
来てよかった・・・・
状況によっては、有給で休んで・・・て思っていたのだけど、一応大丈夫そうなので、とりあえず、実家に帰って、指定された物を準備して、パパさんに委託。

帰りに送ってくれた弟に聞いた話。
ママンが入院した日の夕方、パパさん、ママンの元へ。
しかも、フレンチトーストと、なにやらオカズ(手作りw)を持参。
なぜにフレンチトーストなのかは分からないけど、食べやすい様にスティック状にしてあったとか
普段は可愛げのないママンが「あんた、料理上手だねぇ」と褒めたらしい

いつもは、ケンカばっかりしてるのにね。むふふだよw

「もうワシは行かんけんのーってゆったんじゃ」って、パパさんは言うけど、
今日も、あたしからの委託品を提げて、お見舞いに行くことでしょー

ちなみに、心配していた、クーちゃんは、ちゃんと散歩に連れて行ってもらえてる様だったので安心したじょ
Makakiki_1 ついでに、うちのmakaちんは、会社帰りに病院に行って、もしかしたら帰れないかもだし、遅くなるかも・・って事で、1日預かってもらってました
本当にありがたかったじょ
丁度、キキちゃんも来ていたんだって
前回は、makaちんがキキちゃんを追いかけてたけど、家が違うからか、makaちんは、キキちゃんに追いかけられて逃げてたらしいw
なんだか、makaちんが大人しくてイイ子に見えました。

といっても、見えただけで、家に帰ってきたら、鬱憤晴らしか、大暴れしてくれちゃいました

とりあえず、makaちんも寂しい想いさせなくて済んだし、実家の食事の心配はないので、週末にでも大掃除に帰ろうと思う、こまりなのでした。

| | コメント (2)

2006年10月10日 (火)

JWAVERS WEST。


なにげなく、JWAVERS WESTさんのHPを見ていたら、月曜に入った千畳の写真が出ていました。
あたしは未経験だったのです。
スクロールして見ていくと、センターの写真っぽかったので、今回もダメだな・・・と思っていたら、見つけました。
遂に・・・・

キタ-------------(・∀・)--------------------!!!

Koma1
うひゃー

前があんまり見えてなかったので、どんな波に乗ってたかわかんなかったけど、えらくハードな気が・・・w

Koma22枚も撮ってもらっちゃってました
しかもグーフィーのエゲツナイ波w
苦手ゆえの、両手ノーズ押さえが披露されとりますw
あの数少ないライディングのうち、グーフィーとレギュラーを撮ってもらえていて、凹んだ気持ちが上昇しまくりました
本当にね、ダメダメだったかも・・・て泣きそうだったのだ
しかも、大きめの波の写真は初めてだったので、すっごく嬉しかったじょ

今回はBBが沢山載っていたんだけど、ロロの写真の板が赤いから、自分かと思ったけど、よく考えたら(考えなくても)ロロなんてできなかったんだった

JWAVERS WESTさん、本当にどうもありがとう
画像、お借りしました~。

 JWAVERS WESTさんは、山口・西日本エリアの情報を載せていただいてるんだけど、
 JWAVERSさんは、御前崎・静波エリアの情報を載せていただいてるみたいです。

| | コメント (3)

2006年10月 7日 (土)

ひな運動会。

Pa0700903連休の幕開け、@土曜日。

甥の、ひーちゃん(4)の運動会がありました
今年から幼稚園に行き始めたので、はじめての運動会なのです。
お姉は兵庫に住んでいるので、ちょくちょく遊びに行くことが出来ず・・・。
けど、はじめての運動会、こまり家全員参加ですww
運動会の朝、お姉が、ひーちゃんに魔法の靴下をプレゼントしてました
ドラゴンボールの靴下です小さい子って、こゆの効くもんねw
運動会が始まると、弟と、あたしはパパラッチ状態
でも、行進したり、かけっこしたり、なんだか成長を感じてウルウルしちゃったよ
Jiji 爺も運動会に参加w
ひーちゃんと一緒に出る競技だと思ってたみたいだけど、「3時のおやつはいかがですか?」ってゆー、爺婆参加型の競技でしたw
先頭にしゃがむ、グレーの爺様が、うちのパパです
意外と動きが早くて、デジカメのシャッター速度がついていけず、動いている写真には、パパさんが入ってなかったりw
どこの爺婆も、孫にいい所を見せようと一生懸命だったのに、孫たちは、教室に戻っていたりして、ほとんど見ていなかったよーな・・・

半日の運動会だったけど、4年間の成長が垣間見られた、よい一日でした。
ひーちゃん、よく頑張りました

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

小さな恋。

小さな恋の物語 
1_5

はじめて、小さなインコが遊びにきてくれました。
makaちんは興味深々です






2_6
makaちんからご挨拶です。
「こんにちは。makaでしゅ」

いつもは小さいmakaちんがお兄ちゃんに見えました

キキちゃんは、噂通り上品で、小さな声でしか鳴きません。
makaちんは飛びながら、「ジジジジーー」と叫びまくりです・・。

3_5 
「はじめまちて。キキでちゅ」

黄色の小さな女の子(多分w)です。
ほっぺは白でお腹が少し黄緑です。

大人しくて、お上品な子です
なんて可愛いのでしょー

  5_4
makaちん、一目惚れです。

「ちゅ

makaちんの初恋です
結構大胆ですw

多頭飼いでなきゃ見れない光景ですねぃ
だけど、こまりママは、ちょっと複雑な心境です・・・w
嬉しいような、寂しいような・・・w

4_5
makaちん只今興奮中・・・

頭フリフリ、縦ノリ万歳です。
あまりの速さに透けて見えますw

キキちゃんの、おっかなビックリな様子が見てわかります。

よ、喜びすぎじゃないですか・・?
makaちん、人間だったらお調子者過ぎてフラれちゃうよ・・・


この後も、キキちゃんにお話をしてあげたり、毛づくろいをしてあげたり。
初々しい光景でした

・・・なんちゃってw
makaちんが興奮してたのは確かだけど、やっぱりmakaは気が弱いのですw
キキちゃんは小さいけど、度胸はある感じ。
makaちんは、ちょっかい出しては、キキちゃんが反応するとダッシュで逃げます
そしてmakaちんの目に留まった物は・・・

6_1 キキちゃんのカゴの粟穂。
目の色変えて、粟穂へダッシュ
まだ花より団子です
よその餌を遠慮なしにモシャモシャ・・・
フサフサだった粟穂がハゲチョビンに・・

「う、うちの息子がどうもすみません

問題児を抱える親の気分を味わいました。


「小さな恋の物語」ならぬ「いやしいマカの物語」でした

キキちゃん、ごみんねー

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »