« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

maka@インコ。

Maka_28 

どうも。makaです。
こっそりキッチンで遊んでいたら、頭が汚れてしまったのだ。
コンロのホースをくぐって遊んでたら、汚れたのだ。
(※コンロに火はついてません!)
makaが悪いんじゃなくて、こまりが綺麗にしてないのが悪いのに、makaが怒られたのだ。
捕まえられて閉じ込められたのだ。
ぜったい納得いかないのだ。



・・・・む。
最近、makaちんが、家を一人で探検するので、キッチンも部屋も危ない物は置かないようにしてるの。
口にしちゃいけないものも閉まってるの。
けど、コンロのホースの裏なんて知らないっつーの(´-ω-`;)
ホースの裏が油で汚れてる事を身を持って教えてくれたよーです。
早速掃除をしたのでピカピカですぞ。
makaの頭の汚れ、いつ落ちるかなぁ・・・。

先週、こま@実家で、makaちんが、とーる@弟と遊んでました。
あまりに面白くて、ムービー撮りました。
向きがオカシイので、首を90度傾けて御覧くださいまし(人´∀`o)
画像悪いけど。

★maka@ドライブ。

★maka@追跡。

ムービー撮る前に、何度も同じ事をしてたので、撮る頃には飽き気味でしたよ・・・。
けど、飛べばいいのに、走って追いかけるの。
内股で。早いの。

このラジコンはMINI-Zてゆーやつらしい。
2万とかするらしー。
ドリフトとかもできるんだってー。
ヘッドライトと、ブレーキランプも作ってたよ、パパさんがw
男子って、やっぱ電池で動く物がスキなんだねぇ・・・。
↑なんかに書いてあった。男は電池数本使う物は基本的に興味があるてw

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

楽しい情報。

「旅するカメラ」って知ってた?
サーファーとサーファーをつなぐ「旅するカメラ」なんだって。
風船に手紙をつけて飛ばすみたいな感じで、何台かのカメラをサーファーに渡して、お気に入りの1枚をカメラに残して、旅先やサーフポイントでまた別のサーファーにカメラが渡されるんだって。
最終的に返却されるようになっていて、どんな写真が残されているのかな~って企画。

すっごい楽しそくない? (・∀・)

湘南出発らしいから、こっちまでは届かないのかなー。
うー。
いつか届くといいなー。

ちびっとワクワクしてきたょ★

各地のウェブカメラとかリンクされてたり、すっごい情報盛りだくさん。
しかも、こゆ企画、あたし大好きw
左のSurfリンクにSffcom_1 ペッタンしてあるよ。
ここで画像にリンクがうまく貼れなかったのだ・・・(汗)
Surfersfile.com

| | コメント (1)

2006年11月 9日 (木)

保温。

家に帰ると、makaちんが、こんなんなってた。
1_6 ←膨らんでる。
丸っこくて、マダムのよう・・。
寒いのかなー。
今日は寒くなかったハズだけど・・・。
しばらく様子を見てても、いつもと違うの。
鳴かないし、飛んでこないの。
う○ちも、水っぽいの。
寒いんじゃなくて、調子が悪いのかも・・・。
とりあえず保温を・・・
と思って暖房を付けて、makaちんをカゴに移したの。

カゴを保温しなきゃ・・・と探してたら、いいものがあった。
2_7 ←これこれ。
前に冬の時期にポリタンを保温してたやつ。
女の子にも、軽くかつげる子ポリタン。
なので市販のカバーじゃサイズがない。
アルミシートも中に入ってるの。フリースのカバー@お手製。
結構役に立っていたけど、今は隠居してたのだ。

カゴに入るかなぁ・・・



3_6 ←ひったり、すっぽり。
計ったように、ピッタリ。
1時間くらい、暖房をつけて暖めてあげたの。
しばらく寝てたけど、少しづつ元気になって、
グチグチ文句を言い出した。
2時間くらい休ませて、御飯も食べてお喋りも始めたので、少し出してあげることにしたの。



4_6 ←口に小松菜がついてます。

丸みもなくなって、スリムな感じ。
「キャーーー」っていつものように飛んできたよ。
30分くらい、オモチャで遊んだよ。

お腹痛かったとかなのかな・・・。
とりあえず、う○ちも、普通の状態になった。
よかったよかったよー。
小鳥は、元気なくても元気なフリするんだって。
敵に襲われないよーに。
だから、少しの変化も見逃さないようにしてあげたいのだ。

makaちん、ずっと元気で長生きしてね。

| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »