« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

ハァハァ電話。

昨日の夜、22時半頃。
一件の非通知着信あり。
非通知か・・と思いつつ、ちょっと寂しかったので出てみると。

ハァハァ電話でした・・・。

でもね、10秒位で切られたので、暇つぶしにもなりゃしないよ。
年齢は「30歳以上40未満」てとこでした、こまりです。どーも。

最近、無言ピンポンやら、公衆電話着信やら、非通知やら、どっかで個人情報晒されてるんじゃないかと気が気ではありませんよ、まったくー!

も。ちゃんがリアルタイムでメールしてきたから、ハァハァ電話の事言ったらね。

「○○だったらウケるよね(笑)」

てさー。
てさー。
リアルに実在する友達の名前挙げるのやめようよー。
想像して、勝手に友達が気持ち悪くなりましたよ、もー。

妄想で変態にして、ごみんね。
てゆーか、一瞬あたしも疑ったw

ココ最近ってもんじゃなく、前からだけど、最近よく言われるのがね。

「電話に出ん!」

ええと。
電話に出ないわけじゃなくってさ。
気付かないってゆーか?
あたしの行動見てんの?って位の出れないタイミングを狙ってかけてきてるんじゃないかと責任転嫁しちゃったりなんかしてね。
気付いてても、楽しくって出ない事もなきにしもあらすだけども。
どっちにしても悪気は無いのだ。

めづらしく、2コール位で出たと思ったら、ハァハァ電話ですから。
張り切って出ちゃいましたから、あたし。
シャカリキに張り切って出ちゃいましたから。

携帯を肌身離さない時だってあるよ?けど、そゆ時に限って着信なしなのね。
くっすん。
世の中うまくいかないんだね、ママン。

てかね。
電話って、終盤を迎えて、いつ切るか?ってタイミング図る時ってあるじゃないですか。

あれね。
苦手なんですよねー。

いざ切られそうな口調をされると寂しい気もするし。
かといって、自分から切る方向に持っていけないってゆーか。
意味もなく、「そっかー。」だの、「そーよねー。」だの連呼しちゃう訳ですよ。

かといって。
自分からかけるのもね。
苦手なんですよ。
出れない状況のときだったらどうしようーとかね。
だから、電話する前には、よくメールするんですよ、はい。
「今、電話しても大丈夫ー?」てね。

も。ちゃんも、多分同じ人種なのでね。
2人が電話すると、なかなか切れないのだ。

「あー、もうこんな時間になっちゃったねぃ」
「ほんとだー。そろそろ寝ないとねぃ」
「うん・・」
「うん・・」
「じゃー、またねぃ・・そういえばさ・・」
「うんうん!」

みたいなね。エンドレス。
も。ちゃんとは3日耐久お喋りした位だからね。
どこからともなく話題が満載で。

いい加減、通話料がヤバイので、ウィルコムでも買おうかとまじめに検討中。
電話に出ない人が2台の電話持つって不思議だね、うん。

あ、この前、お昼休みに電話を頂いた際、といっても2回も不在着信入ってましたけど、やっぱり「電話に出んねー」なんて言われたもんですからね。
一生懸命応対させていただいたんですよ。
会社のエレベーターにさしかかったけどね。
途中でどう切っていいか分からなくてね。
階段で上がりましたよ@6階。

間違いなく、あたし、ハァハァ電話になってたと、思う。うん。

| | コメント (1)

リボンレイ@ピカケ。

アクセス解析で、「リボンレイ 作り方」という検索で辿りつく人が思いのほか多いのに対して、リボンレイの記事は少なめでございました。どーも。

今回はピカケのレイをば。
Pikake
材料:白サテンリボン6ミリ
    ローズサテンリボン3ミリ
    グリーンサテンリボン3ミリ
    ククイナッツ

今回は、ピカケとローズのミニレイなのでね。
またもや長さは適当ヨロシク。
あ、見やすいように、黄色のリボンの写真です。
  1_21
2_213_14

1:2.2センチ間隔でリボンの中心にマーキングする。(表にマーク)
2:ナイロン糸を通した針を、裏側からマーキングした点に刺す。
3:糸を引いたら、また裏側から針を通して引っ張ったら、なんかクルってなる。
4_10 5_7

4:裏から表に差して引っ張る・・を繰り返す。
5:勝手にクルクル回って、花になってくるので、お好きなだけどぞ。

・・・・全くもって、分かりにくい説明ですが。
なんかね、あれっぽい。
プレゼント用のリボンの花みたいなの。
あ、肝心な事忘れてた。
マーキングする前に、20センチ位リボン残しておかないとダメだよ。
最後にククイナッツつけてリボンにしなきゃいけないから。

あぅ。
ローズと葉っぱの部分を忘れてた。

白を茶色で作るとイコアシードになるよ!(話題変えてみる)
******************************************************************

ピカケって聞きなれないけど、ジャスミンの事だそうですよ。

1~2本ピカケを贈ると、友情。
3~4本ピカケを贈ると、恋心。
5~6本ピカケを贈ると、愛の告白。

それ以上贈るとプロポーズだそうです。
ええと。
去年、会社のオジサンに、鉢植えもらったんですけど。
プロポーズですか?w

ちなみに、プルメリアを耳に飾る時。

右に飾ると、彼氏がいない 未婚
左に飾ると、彼氏がいます 結婚してます

らしーですよ。
Moana ちなみに。
←左につけてますよね。
も。ちゃん。
だからかー。
「結婚してるの?」みたいな事をよく聞かれてた訳ですよ。
思いっきり結婚してるフリしてたんですけどね。

女2人で旅行てね。
ほぼ、結婚してない気がするけど。あは。

あ、そうそう。
ピカケじゃないけど、今度逢った時、リボンレイを贈ります。
ブルー系とのご希望の上。

↓この子たち。
Brede Prmeria

淡いブルーとオフホワイトのブレードと、藤色と白のプルメリアです。
なんだか爽やかで涼しそうな色ですよ。

喜んでもらえると、幸いです。

| | コメント (1)

2007年6月28日 (木)

エポキシ。

今朝ね。
爽やか通勤しているとね。
警察やら、警察やら、マスコミ関係、人、人、人だかりがね。
広島高裁にて。
多分、光市母子殺害事件のですよね。
ここ数日、こんな景色を眺めつつの出勤でございます、どーも。こまりです。
警察の前を通るときって、悪いことしてない(はず)なのに、なぜかドキドキするよね。
うん。

*****************************************************************

さて。
しつこくファンボードの事をちょっと。

いやはや、色々と調べてみたんですよ。
ちょっとね、他力本願になりつつもですよ。

NSP7’6’Surf betty 2007モデル
(長さ229*幅57.49*厚み7.62 ラウンドテール / TRY FIN デッキパット付属)

Nsp_1 白浜マリーナ他で見つけたんですけどね。

安くて丈夫をクリアしてそうなんですよね。
エポキシだから凹みにくいって。

べ、別に可愛いからとか思ってないですよ?
モチのロンで、基本BBですので、ちょっと波の小さな日とかに遊べたらいいなって。

探すとあるんだよ?
タカヤマとかジョエルチューダーのなんとかとかとか。
でもねー。
タカヤマさん、高いっすよ。プ。

ええと。
どちらかというと、ショート寄りでなく、ロング寄りで遊びたいのでね。

最初は、アレらしいです。
体に当たったりとかして、壊すから、丈夫なのが一番なんだって。
厚みは7センチ以上。クリア。
7ft~7.6ft。クリア。
52060円て。



どう?これどう?
ご意見ご感想お待ちしております。

あとね。
どうでもいんですけどね。

わたくし、実は、「
エポキシ」って言えません。

エポシキ、エキシポ、エキポシ、エポピシ。
一番口から出るのがエポピシ。

何度も友達に指摘を受けてね。

エポキシ!!間違ってるから。」て。

何度も何度も言いまつがいをしてるとね。
きっとイライラしたんでしょうねぇ。
友達が声を大にしてね、訂正してくれたわけですよ。



「エピポシだからっ!!」

?!?!?!


最近流行りのエポピシ感染ですよ。
エピポシて。←自分の事は棚に上げるタイプ。
音声感染するらしい、危険な感染症だわ。

まぁね。
ゲラゲラ笑ったら怒られたんですけどね。

言えますか?エポキシ。
簡単に言える人は、「エピポシ」10回言ってから言ってみて。
※どうしても言えなくしたいらしい。

さぁー、みんなでLet’s エポキシ♪

| | コメント (1)

2007年6月27日 (水)

FUN。

つい1ヶ月前、社員さんが精神病院送りになったのですが、また先日、他の社員さんがカウンセラーを受けるとゆー、なにかしら恐ろしい会社にハケンされております、こまりです。どーも。
全部、ハケンと社員の絡みな訳ですけどね。
「こんな会社やめてやるー!byハケン」とかね。
なぜゆえに、みんなそんな熱くなるのか?と。
どこでもイヤな人なんて絶対にいるしさ。
なら、どうにか自分がなんとか工夫して付き合っていかなきゃどうにもならんじゃないか。と。
仕事が終ってまで、仕事の事とか考えちゃうのが、いまいち理解できない、アフター5には仕事ってナニ?的に仕事を忘れてしまう(痴呆ともいう)、こまりです。どーも。

だってさ。
勤務時間外まで、イライラしたくないじゃないですかー。

人間関係は、笑顔で乗り切る!これ鉄則。

ええと。
こんな適当な事を言ってますけどね。
実は、ちゃんと仕事してますよ?
ちょっとあたしがミスしたら、新聞沙汰になっちゃうらしーです。うは。
今は、参議院議員選挙の延期による仕事のやり直しってのでテンテコの舞ですよ。
(ちょっと偉そうに見えたら作戦成功w)

自己弁護の為、ちゃんと仕事してますアピールしつつ、ブログ書いてるのがどうかと思うけど。
やることやりつつ、エクセルの影でカチャカチャ打ってるのでモーマンタイ。
多分。

***************************************************************

さて。
本題です。(前置き長っ)


「ファンボードってどうよ?」

のっけから質問です。

ええと。
これからの時期の日本海って、波、小さくなっちゃうじゃないですか。
BBには厳しい季節じゃないですか。

でね。

ファンボードってどうよ?てね。
前々から思ってたんですよ。

ロングボードは、あれです。
あたしには操れません。大きすぎて。
か弱いのでね(嘘)

ショートボードは、あれです。
あたしには乗れません。浮力なすぎて。
の太いのでね(事実)

しかもね。

ファンボード=FUNBOARDでしょ?
楽しめるって訳じゃないですか!(単純)
※どっかのサイトに書いてあったw

てかね。
なんでもいんですよ。実際。
あたしは楽しむ為に海へ行ってて、そりゃ上手くなりたいけど。
でも、楽しむってのが一番の目的なのですよ。

Let's surf ショート ロング ボディーボード 

Any kind you want


てね。Deftech(@High on Life )も言ってるわけですよ。
※ファンボード入ってないけど気にするな!

だって、ほら。

Iruka_2 ←実際イルカとかで遊んじゃってるし。
夏にイルカdeサーフしてみようかと真剣に思ってたりするし。
本格的にウェット来て、イルカに乗ってるって、想像するとかなりオイシイ図だよね。
まぁ、貸しきり状態の海じゃないと出来ない小心者ですけど。

そんでもって、前々から、いつかは、板に立ってやろうってゆーか。
BBがそれなりに楽しめるようになったら、次の楽しみも増やしちゃおうってゆーか。
そんな野望を持っていた訳ですけどね。

間違いなく、波が大きかったらBB出動ですけどね。
使い分けできると楽しさも2倍かなーってゆーか。

リアルタイムで、ローカルのIさんからも。
「ファンボードしんさいや。高いの買わなくても、最初は丈夫なの使えばええんよ!」
ってね。

そりゃもー、検索しちゃうって訳ですよ。

Yahoo_2

・・・。
なんか検索方法間違えている気もしますけど。
丈夫は不要だった気も。


とにもかくにも。

どんなのがいいのかとか。
どのサイズがいいのかとか。
どんな感じで楽しいよとか。
なんなら板あげるよ?とか。w

なんでもよいので教えてください。

関係ないですが。
サーフボードでパドルをすると、足は関係ないのにキッキングしちゃうのは何故だろー。

| | コメント (3)

2007年6月26日 (火)

リボンレイ@プルメリア。

Ribonreiプルメリアのストラップを作ったぉ。
前回はホヌさんのレイだったけど、今回はストラップ。

材料

9ミリの白サテンリボン
6ミリの黄色サテンリボン
テグス
ククイナッツ(今回は茶色)

黄色のリボンに0.7センチ間隔でマーキングをして、白と重ねて波縫いして、引っ張るだけ。
長さは適当なので、お好きにどうぞってな感じです。はい。

詳しくは(詳しくないけど)以前のプルメリア記事にて。

実は、ピカケのレイも作ったりしてるのだけど、作り方は、また今度。

あたしは、大切な人にリボンレイを贈ります。
(無理やり贈ってるって噂もなきにしもあらず。気にしません。)
なので、作る時は、あれです。
執念じゃなくって、邪念じゃなくって、あれです。
これじゃなんか恐ろしい意味が含まれそうだよ・・・。

・・・あのね。
難しい言葉は分からないのだけど。

バファリンの半分は優しさだけど、リボンレイの半分は、こまりの愛情ってやつですよ。

後の半分は・・・?。

ええと。
これからも、よろしくねってやつです。はい。

むしろ。
貰ってくれた人は、よろしく頼むよ?みたいな?

あ、やっぱり邪念?

ノークレームノーリターンになっておりますのであしからず。
************************************************

あのね。
プルメリアって、生花見たらビックリするじゃないですか。
なにこれ?作り物?みたいな。
甘くて爽やかな香りなんかさせちゃったりして、もう。
花の中で一番大好物な訳ですよ。
でも、花屋さんでも売ってないよね。

ハワイとかでもね。
プルメリアの生花のレイを作ろうと思ったら。
朝一番に落ちてるプルメリアを拾いに行くんだって。
ハワイ行ったことないから、知らんけど。

も。ちゃんとのグアム現実逃避の旅でも、プルメリアを探しに出かけたり。

Pi ←ビーチで撮ったプルメリア@グアム。

白いね。
清いね。
うん。
物凄く清楚な感じ。
邪念とか無さそう。



・・・・・。
ええと。
こゆの、無いものネダリってゆんでしょーかね。

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

海日記(千○)。

あいたたた・・。
久々のまともな波乗りに体が痛いです、こまりです。

@土曜。
も。ちゃんのロペス君が3年ぶりに日の目を見るという儀式に参加してきました。
(いわゆる、放置してた板をキレイにする作業w)
きっとね、一人であけるのが怖かったんだろうね。うん。
※ロペス君=も。ちゃんのロングボードの意。

キノコ生えてるかも。
とか。
ハードケースの中に何かいるかも。
とか。
水色だったハズなのに、緑とかになってるかも。
とかね。

でも、どうやら無事でした。

炎天下で、ワックス落として、ケースを拭いて・・・。
あまりに黒くなる雑巾に大爆笑しました。

ロペス君、おかえりー。

そんなこんなで日曜に備えました。

@日曜。
波情報では朝からフラット気味だったんだけど、午後からの低気圧の移動に期待して、昼過ぎに海に着く位で出発しましたよ@女子サーフ。

お昼につくも、どこも波がなく。
風が出てきてるので、とりあえず、まったり待機しましたよ。
ええと。
「絶対波あがる!」って豪語したのは、あたしなので、あまりのフラット具合に少し不安を覚えたなんて、この時はいえませんでした。

千畳にいってみると、一応小さく反応していて、何故かセンターに沢山人が入っていたのだけど、あたしの予想では15時過ぎ!って事で何の根拠もないですが、遅めのお昼御飯を食べつつ、またまた待機。

物凄く近くで雷ドッカーン!
そして豪雨。

よしよし、予想通り!って事で雨上がってから左に入りましたよ。
ローカルロングさんがいらっしゃって、一緒に入ろーてお誘いを頂きましたよ。

も。ちゃんの板のロペス君を見て、Hさん、「ええのー。欲しいのー。」の連続でしたw

まったり海で遊んでたら、スネ程度から、ヒザ腿にUPし、ヒザ腿が腰腹になり・・・・。

Naminami_1

最初は波が無かったので、左は、人も少なかったんだけど、気付いたら、ショートがかなり沢山いて、久々のショートの先っぽを見て、怖くなりましたよ・・・。
隣とも、どんだけ仲良しなの?って位くっついてるし。
左だけで全部で20人弱おりましたよ。
一つの波を20人で競うってもう・・・。
思い出しただけでも地獄絵図じゃないですか。

でも、パワーがあるブレイクの場所は、そのショートの中に入り込まないとゲットできないので、地味に地味に入り込みましたよ。

E嬢も、頑張って何本か乗ってましたよ。
多分、こんな激混みポイントに入るの初めてだったんじゃないかなぁ。
これからの季節は、どうしても人が多くなるからね。
とりあえず、慣れは必須ですよ。
あたし、慣れてないけどw
こんな感じでアドバイスしました。

割り込む方法@こまり流。

★その1
ショートが波に乗っていった隙に入り込む。そして居座る。
★その2
ロングの人と話をするふりをして、ショートの前に居座る。
★その3
必要以上にニヤニヤして怪しいオーラで周囲を引かせる。

※3は、よくやるけど、やらない方がいいです。きっと。
人として・・・ね。

一本強引にでも乗っちゃわないと、延々に譲ってもらえなくなっちゃうからね。
「こいつ、どうせ乗らないじゃん」なんて思われたらダメなんですよ。

「あたし、絶対乗るから!」的なオーラでね。

乗れなかったら・・・。笑って誤魔化す!
前乗りしたら・・・。笑って誤魔化す!(知り合い限定)

ええと。
何か間違ってますか?(間違いだらけのような・・・w)

Isaosan
「オラオラ、どけどけーぃ!」
※こんな事言ってませんでしたが、イメージですwフィクションです。
ローカルロングさんのドン、Iさんも現れ。
なんだか、女の子に優しく、男の子には厳しい気がするのは気のせいでしょうかw

も。ちゃんも、ローカルロングさんに指導を受けつつ頑張ってましたよ。
色んなところから「こげー!こげー!!!」って言われてましたw

も。ちゃんが波に乗っていったら、

「わしの指導がいいんかのー。えへへ。」て。

腿からどんどんサイズアップしてきて、うはうは写真とってる場合でわなく・・・。

Kazenami
カメラ握ったまま、戻ルフィンw
最近波が小さかったから、久々に「やばい!ドルフィンしなきゃ!」って焦りましたよ。

結構久々に波がまともにあった感じなので、真面目にしなきゃな、と。

ふとアウトを見ると。

Nami_7

いつの間にか、Hさん、も。ちゃんのロペス君に乗ってるんですけど?

ロペス君、危うし。w

あたしが波に置いていかれる際、なぜか先生が毎回目の前にいたんだけど、先生は、いつも「ごめんなさい!!邪魔しました!!」って言ってくれるんですが。
ごめんなさい。先生。
あたし、見てませんでした。
もし乗れてたら確実にひき逃げしてました。えへ。

そんなこんなで19時過ぎまで入って、終了しましたよ。

今日もピンクの海でしたよ。

上がってから、ロペス君を囲んでワイワイ談。
海上がりのワイワイ談って楽しいよね。
コーヒーもらったり、色々教えてもらったり。
女子サーフだと、なんだかVIP待遇なのは気のせいでしょうかw

「シャワー使うかー?」
「板片付けたろー!重いじゃろー」
「早く着替えんと、寒かろうが」

・・・てね。
あの。
囲まれてたら、着替えられませんからw

どっぷり日が暮れて、お風呂の時間が迫ってきたので、解散です。

また、遊んでくださいねぃ~

そして、いつものオーシャンビューのお風呂でマッタリし、いざ帰路へ。

「気をつけて帰りんさいよー」て、何度かお電話頂きました。
あは。どうもありがとうございます。

今週も、平成のタケノコ族、E嬢deパラパラが繰り広げられ、なんかね、後部座席で、助手席に手を出して踊ってるから、二人羽織みたく、対向車からは、あたしがノリノリで踊ってるみたく見えそうなんですけど・・・。

今週もガッツリ遊んで、ガッツリ波乗りして、少し凹んで、ガッツリ笑いましたよ。
友達ってステキです。
海ってステキです。

今週も幸せでした。はい。

あ、そうそう。
今週、グローブを買ったんですよ。ラッシュ生地の。
Tabie これ、最高。
手の甲焼けも防げるし、なにげに波をつかみやすい気がしましたよ。
オススメです。

そして、来週は、海用サンバイザーをゲット予定です。

| | コメント (1)

2007年6月21日 (木)

血。

午前3時ごろ。
襲われました。
刺されました。
無差別通り魔に。

左ヒジ、左ウデ、左手の甲、左モモとね。
見事にね、左半身負傷。
ヤラレました。


に。

畜生ーー!!
横向きに寝てたもんで、下になってた右は無事だったけど、左半身大敗退。
格闘してたから睡眠不足で眠いし。
しかも、見失ってしまったDETH!!な、こまりです。どーも。

もう蚊の季節なんですね。最低です。
夜の寝静まった頃、プイィィィーンって、微かなあの声?音って、本当に耐えられないよ。
刺されないように布団を頭からかぶってみたら、暑くてギブ。
「もうスキにしてっ!」って、全てさらけ出して寝たんだけど、それ以降刺されなかった。

殺したのかな。
それとも、あたしの血で死んだのか?
もしそうなら、蚊も無差別に殺されたって事になるね。ごみんね。

なんだか眠いので、今日は沢山UPしている訳ですが。
眠さと空腹にね、さっき休憩に行ったんですよ。
でね、これを買ったの。

Cocoa
なんだこりゃーーーー!!

かちわり氷かっ!
それとも夏だけ増量中(氷だけ)かっ!

アイスココアなんですけどね。
コップに溢れんばかりの氷が落ちてきて、ココアは半分以上溢れ出てしまい、賞味、3口くらいしか入ってなかったYO!
3口70円ってどんだけ高いココアなんだ・・・。

この前もアイスココア買ったらね。
あら不思議。
ホットココアが出てきたよ。

うん。氷がね、出なかったらしい。

暑いから、冷たい物を飲もうって思ったのに、ホットて。

他にも、トロピカルフルーツってジュースの原液のみが出てきた事もある。
おいおい。
さすがに飲めないよ。

コーラ買ったら、炭酸しかでてこなかった事もある。
スプライトですか?

たまたま来ていた業者の人にね、「氷でないんですけどー」って言ったよ?
「すいませんでした。氷出るようにしておきますから」ってね。
爽やかに返金までしてくれちゃったりして。

でもね。

氷出しすぎですから。
出血大サービスですか?
サービスしすぎですから。
出血しすぎですから。
貧血になっちゃいますから。

ってね。
その自販機使わなきゃいいのは分かってる。
でも、買ってしまうのは、今度はどんな変な状態で出てくるのかを見たいっていうのも、正直ある。うん。

| | コメント (2)

お喋り認定。

リロがね。
最近、鏡みて、お喋りするようになったんですよ。

なので、お喋り認定を受験させようと思います。
ってゆうのもですよ。
ご覧いただいた方、審査員として、合否をコメントしてってヤツなんですけど。
いやね。
アレなんですよ。
ただの、親バカ空耳かもしれないじゃないですか。
ネコが「ゴハ~ン」って喋るやつみたいに。
あれ、どうしても、あたしには、喋ってると思えないんですけど。

※音声が出ます。仕事中であれば、ご注意あれ。
でも、音無しでは、あたしの汚い部屋とリロの不思議な動きしか見れませぬ。


お題:スキスキスキスキ

ケータイからはコチラ

別画面表示(携帯とか?)
※対応してない機種もあるそーです。
ちなみに、あたしの、対応してませんでしたがなにか?

シュキシュキシュキシュキシュ・・・・キ・・・?ってね。
ムービー撮られてるのが腑に落ちないのか、とまどった感じが劇的プリチーじゃないですかっ。
ねっ!ねっ!ねっ!

ええと。親バカですいません。
そして、カーテン半開きですいません。
なんか部屋が汚くてすいません。
鏡に映ってるなんてね、想定外。
ベットに転がりつつ撮ったのでね、ブレててすいません。
ついでに、リロが可愛くてすいません。←反省無し。

まだね、ハッキリとは喋れないんだけど、一生懸命喋ってるつもりっぽいです。

いやー、makaちんにしても、Liloにしても、最初に覚える言葉が「スキスキスキスキ」ってね。
どんだけ、あたしが「スキスキ」ゆうてるか、眼に浮かぶよ・・・。

うん。
makaちんの時、パパさんに言われた。

「誰にも言ってもらえないからって、インコに覚えさせんでも・・・・」

パパさん、あとで体育館裏までお越し下さい。

| | コメント (1)

ビリー7日目-Disc4-

やってることすら忘れられていそうなブートキャンプ@ビリー。

実はね。
やってましたよ。この7日間。

え?
前の、6日目まではどうなったかって?
ええとですねー、ビリーったら、世界中でモテモテモテKINGじゃないですか。
だからね。
浮気性なんですよーまったくー!
あたしはね、ちゃんとビリーに毎日会いたかったんですよ?
でも、ビリーったら、ドタキャンなんて当たり前だしー(かなり厳しい言い訳w)

てことでですね、6日目でしばらくビリーと逢わなかったのですが、この1週間はビリーは、あたしに首っ丈ってことでね。

とりあえず、ラストDISCのレポ行っちゃうぞー。

3枚目まではスタジオビリー(スタジオジブリみたいだw)だった訳ですけどね。
4枚目は、アウトドアビリーなんですよ。
なんか、どっかの外。

いやー。ブルー系の迷彩と、水色のタンクトップをコーディネートしちゃったりなんかしてね。

Disc4は、動きが早くて、モタモタしてると置き去りにされちゃいますよ。
今までの動きに、なんだか色んな動きが合体しちゃって、なにがなにやらもー。

でも、賞味30分くらいしかなかったDETH。
最後って事もあり、ビリーはエール送りまくりでね。

戦争に行ってる兵隊さん達にまでエールを送っちゃったりしてね。
なんだか感動のフィナーレな訳ですよ。

しかも。
しかも最後にね。

「両腕をクロスして・・・」

Billy_5
「オレからのハグだっ!!」

いやーんっ!
最後まで頑張ったご褒美に、ハグですよハグ。
XOXOのOですよ。ハグ。

※パリス・ヒルトンの獄中からの直筆手紙にあったよね。
XOXOのXはキス、Oはハグって、レポーターが言ってた。

いつでもオレがサポートするからってもー。
筋肉だけじゃなく、心まで鷲掴みですか、もー。

そんなこんな(どんな?)で、7日間、やりきりました。
あたしにとっては、これ、凄いことですよ。
絶対できないと思ってたもん。
いやー、さすがビリー。

てかね。
関係ないけど、ビリーの後ろにいつもいる、腹筋割れ割れなジュリアン?(誰それ)
あの人ね、絶対ビリーと関係がありそうな気がするよ。
・・・。
こんな事ばかり気になってしまう自分がイヤです。

結果ですけどね。
体重計とか、家にないのでね、分からないですけど。
多分、きっと効果あるはず!

汗の量、ハンパないし、筋肉2もハンパないし。
お腹は引っ込んだ。
割れてないけど。

また、7日間、ビリーとの愛を育みつつ、続けていこーと思いますよ。
下手にジム行くより、絶対効く。

さぁ、みんなでレッツビリー!

そうそう、今日、ビリー来日してるらしいですね。

さてと。
あと7日頑張ったら、ビリーとの愛の育み総集編でもレポりますか。
・・・ビリーが浮気しなければですけどね。

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

ユーカリ。

恋する小鳥のS子さんから、ユーカリをおすそ分けしていただきました。

セキセイインコの原産国はオーストラリアなのです。
そして、ユーカリの木で、セキセイインコは暮らしているのです。

なので故郷の味?

ユーカリといえば、コアラだけど、インコもユーカリなのですよ。

ちょっと、Liloちんに与えてみました。

Lilo_4 これなに?

って感じで横目でチラ見してます。

なにげに笑顔に見えますけど。

しばらく、チラ見。

普通に見ればいいのに。

もしかして、食べないのかなーと目を離したスキに。


Lilo2_2 もしゃもしゃ食べ始めましたよ。

一心不乱で食べ続けてますよ。

Liloがユーカリをハムハムすればするほど、部屋にユーカリの爽やかな香りが広がりますよ。

スーハースーハー。


嗚呼、あたしもリラックス。

食べ終わって、すごく自慢げに口臭を嗅がせてくれました。

ユーカリアロマリラックス。

S子さん、旬のおすそ分け、ありがとうございましたっ!

| | コメント (1)

2007年6月18日 (月)

海日記(浅○)。

おはようありまーす。
月曜日は、ぐったりモードの、こまりです。どうも。

さて、@日曜は、ドキッ★女だらけ(3人だけ)の波乗り大会っ!

ってね。
女子サーフだったのですよ。
デカい、ゴツい、イカつい車でゴー!!!
出だしから可愛くない訳ですが(笑)

波情報では、なんだか厳しい状況で。

も。ちゃんは、波乗り復帰の日で、緊張していたので、なぜか、あたしまで緊張してしまったりなんかするわけで。

とりあえず波チェック!

波来浜から、千畳までチェックするも、どこも終ってるしね。
千畳は、センターの人の数を見て、速攻却下。
とりあえず、知り合いもいたし、この中で一番まともだった浅利へ戻ることに。

がーん・・・・。
Long_2
終ってる・・・・。

ロングでも厳しいそうな波。
ここはどこ?
瀬戸内海?


でも、30度の気温に溶けてしまいそうだったので、水を求めて入る事にしましたよ。

でもね。
こんな事もあろうかと。

コイツも連れて。

Irukaこれ、E嬢が車で一人で膨らませました。イルカくんです。

このイルカのパッケージには、黒人のオジサンがこのイルカに乗っている写真が載っててね。
商品名がね。

イルカに乗ったどっかのオッサン」でした。
商品名、適当にも程があるんでわないかと。
てか、商品はオッサンじゃなくてイルカなのではないかと。
パッケージを写真に納めなかった事が悔やまれます。
畜生!あたしのバカ!

でもね、イルカくん、せっかく連れて来たのに、ちょこっと波が出てきたので、浜で待機。
休憩の時のイス代わりになってました。ごめんよ、イルカくん。


E嬢と二人乗りして、パパラッチ。
Emijo_1_2
波が小さかったので、サーフカメラマンみたいに乗りながら撮ってもちゃんと撮れてたw
ええと。
E嬢、声デカイから。

E嬢のパパラッチで、も。ちゃんとあたし二人乗り。

Hutarinori_1







知り合いのロングボードさん達が上がってから、あたしらだけになったんだけど、膝セット腿くらいまで上がったのですよ?
インサイドだけど。
Nami_6
サイズは小さくて、パワーは無いけど、面ツルでしたよ。

波が無い間に、E嬢が波待ちの練習をしてたんですけどね。
これがまた、面白くて面白くて。

Emijoobore_1 顔面から海に落ちて、
ゲホゲホ言いながら海から出てくるのw

笑ってスマン。

練習あるのみ!
がんばれE嬢!!!w

波が来るたび、絶対乗らなきゃいけないって変なルールの元で、ヘロヘロになりつつも(笑いすぎて)、意地でパドルパドルパドルGO!

波にパワーないから、フルパドル、フルキックで、ノーズも思いっきり押さえないと乗れないので、かなり体力を消耗しますよ・・・。
ノーズを押さえる力が無くなり、この有様。

Komanaki_2

もう乗り込めない・・・。

そして。
なぜか手がクロス。



体力の限界にて、終了ー。

上がって、お風呂入る為に、千畳へ戻ります。
千畳、かなり瀬戸内海(波がない)。
沢山とまってた車も皆無。
浅利で入って正解だったみたいですよ。
お風呂に入ってから帰ると、家に着いたら寝るだけだから楽だよね。
Yuuhi_3
けど、夕日はキレイでした。
海がピンクになってたよ。

お風呂でね、E嬢のオッサン具合をパパラッチしたかったけど、さすがにお風呂にカメラは犯罪かな、と。

御飯を食べて、あれこれ喋ってたら、夜9時ですよ。

帰りの車では、眠気を飛ばすため、安室ベストをガンガンに歌いましたよ。
後ろでね。
一人ね、変な動きをしてるのがいたんですよ。

THE★パラパラdeTRY ME by E嬢

そうでした、オッサンキャラなので忘れていたけど、E嬢、パラパラを謳歌した世代でしたよ。
いよっ!平成のタケノコ族。

朝から晩まで笑いすぎて死にそうでした。
かなり楽しい女子サーフでした。

あ、忘れてたことが一つ。
あのね、海上がりにね。
水かぶるじゃないですか。
でもね、潮で髪がゴワゴワしちゃうじゃないですか。
あれでね、あたし、いつもコンディショナーを付けてから、水かぶるんですよ。
専用のそゆのがあるのだろうけど。
そしたらね、E嬢がね。

「あたしも今回もって来ましたよー!リンス!」
リンスて。

Rinsu

・・・ええと。

小一時間ほど、問い詰めたい。

なんで、ガムの空き容器なのか?と。

| | コメント (4)

2007年6月16日 (土)

父の日。

父の日前日@土曜日。
朝一番でママンからメールが来たんですよ。

「父の日だから、ジャージ買ってあげてください。とーると仲間で。サイズM」

ってね。

お!そうだった!父の日だった!

てかね。
なんでジャージ限定なんだろう(謎)
サイズまで表記されてるってことは、絶対に買えって事だよね。うん。

てことで、前日から、うちに泊まりに来てた弟と、そのジャージとやらを買いに。
でもね。
弟、バイクで来てて。
メットも自分のしかないっての。
とりあえず、部屋を物色したけど、無いの。
メットになりそうなもの。

てかね。
メット無いの分かってて探すのもどうかと思うんだけどね。

「ボール(台所用品)じゃ怒られるかなー」

だの。

「剣道のさ面があればいいよねー」

だの。

どっちにしてもダメなんですけどね。
どっちにしても被らないですけどね。

しばらく現実逃避をして(買いに行くのが面倒で)、近くのホームセンターに買いに行ってもらって(他力本願)、なんだか、あたし専用メットができちゃった、こまりです。どーも。
前置き長すぎました。はい。

Kawaてことで、ブィィィィーンと、実家まで@バイク。
かなりお天気よくって、気持ちいい!のは、最初だけで、かなり暑くて泣きそうでした。
腕に日光アレルギーでちゃったもんね。

なんだか空が綺麗で、飛行機雲なんて浮かんでたりしちゃって、ちょっと写メろうと思ったんですけどね。
信号待ちだったし。
でもね。
シャッター切ると同時に、発進ですよ。
弟よ、わざとですか?って位のグッドタイミングで発進て。

「うぉっ!」

なんて叫んじゃったりしてね。
がっくしきたんですよ、自分に。
なんでかって。

「きゃ!」

じゃなかった事がショックですよ、まったく。
うぉっ!って、まるでオッサンみたいでしたよ、しくしく。
せめてもの救いは、弟の後ろだったってことで。

ボケたけど、リアルに命かけて(大袈裟)撮ったので、UPしてみました。
バイク2ケツ中に写メは危険です。

川が多い@広島。
沢山川があって、ウェイクしてる人とかいっぱいいましたよ。

そんなこんなで、実家に帰る途中で、お目当ての半袖半パンのジャージみたいなのを買って、パパさんにあげましたよ。

喜んでるんだか、喜んでいないんだかアレですが、一番興味を示してたのは、ママンでした。
「クーちゃん(犬)の散歩に丁度いいわ!」
ってね。

なにやら、ママンに騙されたような、そんな気がしてならないです。
いつかママンが着てそうな気がしなくもない。

ママンは、あたしが帰るとウキウキで。
「ソフトクリーム(ママンの大好物)食べに行こうか。」とかとか。

あんまり食べたい気分でもなかったんだけどね。

「だってね。おかーさん、もう何年もソフトクリーム食べてないもん。」て。

おかーさーん!
前にあたし帰ったとき(先月の終わり)、一緒にソフトクリーム食べたよねぇ?

てかね。
ママンのいつもの言い訳なんだけどね。
騙されたフリしてソフトクリームを付き合ってあげましたよ。

なんだか、なにもかも、ママンに騙されているような気がしてならないのですけど。

父の日なのに、ママンの話になってしまったけど。
関係ないけど、母の日って結構ちゃんとする人多いけど、なぜか父の日って忘れがちだったりするよね。

パパさん、父の日おめでとう(なんか変)

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

うぃー。

ビリーとね、愛を育むこと3日目。
応用編のビリーの愛はハードすぎるわ!
そんなビリーのハードな愛を受け止めた故に劇的筋肉2な、こまりです。
どーも。

そんな、金曜日の午後です。おつかれさまです。

そうそう、昨日の帰り道、雨上がりだったんですよ@広島。
道路のね、脇って雨水が溜まったりしてるじゃないですか。
そこをね、一台のバスが通った訳ですよ。
そしたらね。
水しぶきってゆんですか?あれがですね。
ザパって。もうザパザパって。
なんてゆんですか、雨水のビックウェーブですよ。
もう少しで道路でチューブライディングをバッチリ決めちゃうとこでしたよ。
バスの風圧?で、フラっとしたので、その危機から免れたんですけどね。
海でチューブライディングなら決めちゃいたいけど、陸では勘弁していただきたいものですよ。

そんなこんなしてたら、メールが来ました。
お姉から。

****************************
本文

まり

****************************

ええと。
本文が、「まり」だけって。

あ、添付が付いてました。

添付ファイル
Atasi
ええと。
昨日、笑顔がどうのって言ったのに、ムッツリしてますけど?
エロ目ですよね。

前に占いに行った時、占い師に言われたんです。

「あんたは色気は無いけど、エロいから大丈夫」って。

何が大丈夫なのかと。
そして、エロいからって。
もしかして、このエロ目を見て言ったのか?と。

でもね。
悔しいんですけどね。
何が悔しいってね。

ちょっと似てるってことなんですけどね。

なんかね。
お姉のお宅では、Wiiを入手したらしいんですよ。
サンマのCMであるじゃないですか、似顔絵作るやつ。
あれでね。
何か作るたびに、写メで送られてくるわけですよ。

****************************
本文

似とるじゃろ。
日に焼けたら、もっと黒くするけんね。

****************************

お気遣い、どうもありがとう、姉よ。

ついでにね。

Okan

ママン。

似てるんだか似てないんだかよく分かりませんが、若すぎます。

でも、これ見て、甥っ子の、ひーちゃんがね。

「これ、おばーちゃん見たら、怒るんちゃうんー?」って言いながら、ヒィーヒィー言いながら笑ってたらしい。

きっとね、親子3人でゲラゲラ言いながら、人の顔で遊んでるんですよ。
失礼な親子ですよ、まったく。

でもね、ひーちゃんだけは、「まりはこんなんちゃう!」って言ってくれると信じてますよ。

だってね。

うちのママンが、ひーちゃんに。

「ひーちゃん、なんでまりが好きなん?まり真っ黒なのに」
※黒いとか関係ないと思うんですけど。

って言ったときね。

「まりは真っ黒ちゃう!」って言ってくれたんです。
お婆を怒りながら。

可愛いでしょ?

「まりは、真っ黒ちゃう!茶色やで?」って言った事を除けばですけど。

ええと。
そっちんがリアルで凹むわ。

このゲーム、CMで見た時は、何がおもしろいのやら分からなかったけど、やったら楽しいんだろうね。

あたしも、今度参加してこようと思います。

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木)

笑。

5日目でケンカ別れしてしまったビリーと、またやり直す事になりまして、腹筋が痛とうございます@2日目。
絶対効果があるだろうと分かっているのに、忍耐力のない、こまりです。どーも。
今回は真剣に2週間は頑張る予定でございます。

最近ね。
思う事があるんですよ。
友達っていいなーてね。
この歳になると、年齢とか関係なくってね。
くだらない話に大笑いしてみたりね。
お陰で先月の携帯代が25000円とかでビックリさせられた訳ですけど。
でもね。
プライスレスですよ?痛いけど。

あたしは、きっと、人がいないと生きていけないのですよ。
寂しすぎて死んでしまうの@蒼いウサギな訳ですよ。

でもね、笑うって、体にいいらしいですよ?

いままで、海でよく、「いっつも笑顔じゃねー」とか言われてたあたしですけどね。

ドルフィン上がってきたときまで笑顔って、まじでキモイとかね。
ダンパーに突っ込みながら笑顔って、まじコワイとかね。
大波に巻かれて怖すぎてニヤニヤしてたら(するよね?)「怖くないん?」とかって変人扱いされてみたりとかね。怖いに決まってるし。

・・・・。
あれ?褒められてない?

笑顔は感染るんですよ。
多分。しらんけど。
一人でニヤニヤしてる分には、気持ち悪がられるけど、ニコってしたら、必ず相手もニコってしてくれたりするんですよね。

誰にも信じてもらえないんですけどね。
人見知りなんですよ?あたし。
それを隠すためにニコニコしてるって噂もあるんですけどね。

ニコニコしてたら、心から脳に「今楽しいらしいよ」って指令が行くんだって。
そしたら、本当に楽しい気になってくるらしい@単純な脳。
でもまー、ニコニコしてて損はしませんから。
騙されそうになりやすいか、アホの子だと思われる可能性はなきにしもあらずですけど。

この前、「あんなに笑ってるとこ久しぶりに見たよ」と言われてたらしい。
正直嬉しかったのですよ。

ええー。そんな褒めても何もでませんよ?ムフフ♪ってな感じで。

「あたしのチャームポイントは暑苦しい愛くるしい笑顔ですっ(はぁと)」

なんて言っちゃおうかしら。

やっぱり。

ヌッ殺されそうなので、やめておきます。うん。
※ヌッ殺す>ブッ殺す

褒められて育つ子だと思っていたのですが、どうやら、褒められると育ちすぎるらしいです。調子に乗りやすい性質のようです。

サジ加減のわからん女ですから。

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

海日記(波○浜・○畳)

久し海に行ってなかったので、日焼け止めというアイテムをすっかり忘れ、素焼きになってしまい、唇が痛くて仕方ない、こまりです。どーも。

えとえと、1ヶ月ちょっとぶりの海日記です。
E嬢が、4ヶ月海に行けてなくて、死んじゃう(大袈裟)って感じだったので、急遽、海に行く事にあいなりました。

とりあえず、2人とも、車不所持のパラサイトで、かつ、ペーパーのゴールド免許保持者なのですが。

何を血迷ったか、人生初のレンタカーで海へゴーなのです。

ええと、すっかりめっきり運転なんてしてなかったので、E嬢にまかせようと思っていたのですが、途中交代をしたら、あたしの方が運転上手いんじゃない?て事に気づかれ、終始運転をする事になってしまいましたよ。
リアルにあたしの運転を知っている人には、かなり心配なようですけど。

やれば出来る子なので、なんとか無事に海に到着!
福光・鎌野は波が小さいので、波来浜へ。
Narahama 波は風波っぽいけど、なんだか海の色が綺麗だったので、とりあえず決定!
貸切状態ですよ。
みんなチェックに来ては帰るし、人がいないって事は他がいいんだろうけど、とりあえず、お久しぶりなので、リハビリするなら貸切が一番!みたいな。
ええと。波を見る目がないって話もなくもないけど。

入ってみると、意外と波がまとまっていて、いい感じで彫れてたので、ガッツリ乗れました。
サイズもオバケセット胸とかあったよ?
でも。
もともと無い持久力が更に衰えていたらしく、マラソン大会かって位苦しくヒィヒィしてましたよ・・・。
けどスピンの感覚も返ってきましたぞ。
E嬢も、4ヶ月の空白時間を埋めるべく、ヒィヒィいいつつ頑張ってましたw
なんだか、「足裏がつった!」「ふくらはぎたつった!」「指がつった!」と。
釣りごろ釣られごろかと。
あまりに大漁みたいだしw、風波でグチャってきたので移動することに。

浜田市内の方へ移動です。
てかね。
結構道って覚えてるもんだね。と自分に関心しました。

波子は波が無く、最終ポイントの千畳をチェック。
むー。やっぱり人が多いだけあって、今までのポイントの中で一番いいかもかも。

Senjo とりあえず、サクっと着替えて左テトラ側で入る事にしました。
結構パワーもあって、乗りやすい波でしたよ。
E嬢は、まだテイクオフが間々ならないので、同じ波に2人で乗って、タイミングを覚えてもらいつつ、ウキャウキャしてましたw
E嬢が楽しそうでよかった♪
夕焼け空になるまで入って、お風呂に行きましたよ。
オーシャンビューなんだけど、絶対海側から見えるよねって感じです。
さっぱりスッキリでホクホクしつつ、少し海で休憩して、帰路に着きます。



問題は帰りでした。帰りが問題でした。

千畳から加計を通ってかえるコースは、山道グネグネなので、できれば遠慮したいという事で、遠回りは承知で江津から帰ろうと思ったんですよ。
けどね、E嬢がナビを設定したらしく、ナビに従う事にしたんですよ。

ナビの言うとおりに進んで行くと、対向できないほどの細い山道へ。
ええと。ここはどこ?
でも、ナビを信用しよう・・・とナビに従う二人。
あたし、ちょっと泣きそう。
引き返す?というあたしの意見を、なぜかナチュラルハイなE嬢に阻止され。
ええと。真っ赤な顔は、日焼けじゃなくて、飲んじゃってるの?て位変なテンションですよ。

かなりしばらく山道。
山道がイヤだからって他のコースにしたのに、加計コースの方が実にマシでしたよ・・・。
細い道は苦手なので、E嬢に交代してもらったら、これまた不思議な行動をするんですよ。
1本道なのに、ウィンカー出してみたり、パッシングしてみたり。
わざとじゃなくて、素なのが怖いところ。
なになに??見えてはならぬ道が見えちゃったりとか、見えてはならぬ車が見えちゃったりとかしてんの?ねぇ?ねぇーーー!!

真っ暗だし、ナビがあるものの、帰れないのかもって事まで妄想しつつナビ画面を見てみると・・・。
行き着く先は。

千畳

てか・・・・えぇ??。
なんだか元に戻ってますけどね。
ナニコレ?キツネニツママレタ?

ナビはどうしても加計を通って帰りたかったようですね。

結局、出発点に戻され、こまり運転にて、結局避けてた帰路に付かされたのでした。
こんなことなら、最初から素直に加計コースで帰ればよかったよ・・・。

あ、ハプニングは、まだまだ続き、市内に入って運転を変わってもらったんだけど、またまたE嬢、左にウインカー出しながら右に曲がったりしてました。
到着時間がなぜか夜中だったので、逆に車が少なくてよかったけど。

「まじ、ポリがいたら捕まるよー!」なんて笑ってたら、E嬢、バックミラーを見て。

「うわ!ポリがきました!捕まるんかね??うわわわー!」て。

捕まっても仕方の無い、暴走族もビックリな蛇行運転&危険運転。
覚悟を決めて、後ろを見てみると。

救急車

E嬢の天然もここまでくると病ですよ。ちょほほ。
ドキドキした心拍数を返せーー!ってな感じでした。はい。

てね、まるで、あたしの運転がステキだった様に書いたけど、市内で交代した時、ライトつけてなかったですけどね、あたし。
ゆーても100メートル位で気付きましたよ?え?これもダメ?
それ見て、鬼の首とったようにゲラゲラ笑ったE嬢は、帰りにライトつけてなかったですけどね。

普通、2時間位で帰れるはずが、4時間位かかっちゃいましたけどね。
けど、なんとか無事に帰還することができて、嬉しい限りであります!(敬礼!)

そんなこんなで、もう懲りたかと思いきや。

「やればできるね!(できてない!)またレンタカーしようね!(やめなさい!)」

でも、やっぱり海はいいな、と。
そして車は、ペーパーのゴールド免許のみのドライブは危険だな、と。

※Photo by E嬢。
あたしは、すっかり忘れてました、写真。

| | コメント (4)

2007年6月 6日 (水)

初水浴び。

Liloに初めての水浴びをさせてみましたよ。
makaは、水道から出る水でじゃないと水浴びしなかったのだけど、さてさてどうなることでしょーか。

お皿にお水を入れてみたのだけど、いきなりダイブしました。
モフモフっと羽を膨らませて、パシャパシャしてますよ。
Liloは、ちゃんと水浴びができるよーです。

でもね。

インコが濡れると、微妙な匂いがしますよ・・・。
あの、あれ。
制服が雨で濡れた時の匂い。

Lilo_3 そんでもって、なんでインコって水に濡れると色が汚く見えるんだろー。
淡い水色だったはずのお腹が、グレーになってますよ。
そして、ピンクの地肌が丸出しです。

お風呂に入って綺麗になったとゆーか、臭い&汚くなったような気がしますが。

乾いたら、モフモフになるんですけどね。

自分で散々水遊びしといて、1時間、ケージで引きこもりになってたのはなんでだろー。

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

顔チェキ。

巷で御馴染みの、かおチェキを知ってますか?Kaocheki
←こゆやつ。
ケータイで、http://kaocheki.jpにアクセスして、写メを送ったら、有名人の誰に似てるかってのが送信されてくるサイトなのですね。
なにげに面白そうですよ。

そんで、ちょっとやってみました。

komariさんに似ている有名人。

小川真琴 
矢口真理 
※もう一人忘れた・・。

てか、モー娘。か!
小川真琴て。
び、微妙すぎますよ・・・。


でも、大勢で遊ぶと楽しそう。
でも、あたしは一人で遊んでましたけど?


他にやる人がいないので、彼の写真で試してみました。

1.長谷川京子
2.竹野内豊

竹野内豊っ!!
あたしってば、竹野内豊と同棲してるだなんて♪
※ハセキョー似は無視w

そんな竹野内豊似の彼の写真を特別に公開しちゃいます♪





Lilo_2 インコのLiloです。

顔チェキでいけば、イケメンらしい。
確かに、あたし好みです。えぇ。

今度から、

インコ竹野内豊と同棲ちうです♪」

と言う事にします。

友達にもやってもらった結果。

木村拓哉

あら、あたしの周りったら、イケメン揃い♪

問題なのは、それが、インコと女ってことくらい。

こんな微妙な判定ですけど、やってみてはいかがでしょーか。

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

釣りプロ。

日曜日に、人生初のですね、船釣りに行ってきたんですよ。ええ。

朝早いかもって事で、友達の所に泊まる事に。
お迎えに来てもらって、御礼に、あたしの大好きなインド料理のお店でランチをば。
ナンがね、ガリバーの足(見たことないけど)位の多きさなのですよ。
もちろん、それが一人用。
ランチ食べ過ぎてお腹すいてないながらに、夜はイタリアンdeワイーン。
そして、温泉でまたーり。
帰ってからも3時半まで飲む。
・・・ええと、朝が早いから大変かもって事でお泊りしたハズなのですが。
寝たの5時。
集合8時半。

起床した時、重力をすごい感じましたよ。
まぶたにも重力が・・・。
なんだかんだてテンションあげて、集合場所へ。

船はオープンカー。
カー?カーじゃないけど、オープンシップ?
うん、まーなんでもいいや。
あの、屋根とか付いてない船。
そして、小雨が降るという、なんとも釣り日和。
こゆの、決して嫌いじゃないんですよ。
むしろ、スキ。
本当は大きい船だったそうですが、あれです。
前日エンジンから火を噴いたそーです。こわ。
Umi_1
・・・てね、またーりというより、競艇?ってスピードでブィィィンと出発なので、息も出来ませぬ。
※という訳で、今回の画像は全部イメージです。w
そんでもって、早すぎるのかなんなのか、魚を入れておくタンク?みたいな所から、しょっぱなに海水が噴水状態で噴出し。
海水シャワー。
友達はそのタンクの上に座っていたから、オシリの下から噴水シャワー。
ウォシュレット?

最初からこんなだから、雨なんて全く気にする必要もなく。

瀬戸内海は波が無く、穏やかなんだけど、強風が吹くのでウネリが入ってたです。

「あ、あれ割れそう!」
「あ、これなら乗れそう!」
「あ、セットきた!!」

釣りとは全く関係ない発言ですけど。

そして、釣り。
あたし、釣りってあんまりしたことなくて、ゴカイとかなんて触れる訳もなく。
でも、「いや~ん、触れないぃ~こわ~い」が通用するキャラでもなく。
最初の2回位はゴカイつけてもらえたけど、以後自分で。

最初に連続ヒットをしたので、いつの間にか「プロ」と呼ばれてましたがなにか?

船頭さんは船と天候でやる気がゼロのようで、しきりに、
島で海鮮食うか?酒飲むか?帰るか?の連続でしたが、しれっとスルー。

Guti 船が小さいのに、強風で風波が立ってて、危ないので、タチウオがいるポイントには行けず、グチポイントだったので、グーグー鳴くグチを恐ろしく釣りました。
でもね、友達と同時ヒットとか、交互にヒットだったりするのに、一人の子だけ、コントのように釣れないでやんの。
エサさえ盗られてないでやんの。うはは。

途中、島に寄って、刺身の盛り合わせと、藻塩の冷奴、タコ天、から揚げ・・・etcをご馳走になりまして。
ハマチとタイ、プリプリで、かなり美味でしたよ。
ご馳走ってところで美味しさが倍増したのかもw

結構船が揺れてたし、船釣り初めてだから、酔うかなーと心配していたのですが、アレですよ、波の揺れに慣れてるからか、三半規管がおかしいのか分からないけど、全くもって酔う気配もなく。モーマンタイ。

とりあえず、グチばっかり釣っても仕方ないので、上陸する事にしましたよ。
釣れた魚より、船に積んだ酒の量の方が多かったですけど。

Tatiuo 隣の船の人が、哀れに思ったのか、太刀魚をくれました。
釣った量より多い太刀魚たち。
関係ないけど、太刀魚のキラキラパールって、マニキュアの色素として使われてるらしーよ。

でもでも、かなーり楽しかったけど、かなーり疲れましたよ。

罰ゲーム?て位、あたしばかりが魚を持ち帰らされた気がするのは気のせい?
ま、実家に持って帰れば、ママンが捌いてくれるだろうと、頂いて帰ったのはいいのだけど。

「明日ゴミの日だから、頭と内臓だしといてね!」て。
ママン・・・。

ええと、1時間位かけて、魚を捌かせて頂きました。

太刀魚は、藻塩で塩焼きにしましたよ。
やわらかーい白身で絶品でした。
スーパーで見たら、1匹600円とかしてましたよ。

グチは・・・食べてません。
なんか、自分で釣った魚はエグいじゃないですか。
3枚に卸して、実家の冷凍庫に隠してきました。w

なんだか、久しぶりに死ぬほど笑った週末となりましたよ。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »