« エポキシ。 | トップページ | ハァハァ電話。 »

2007年6月29日 (金)

リボンレイ@ピカケ。

アクセス解析で、「リボンレイ 作り方」という検索で辿りつく人が思いのほか多いのに対して、リボンレイの記事は少なめでございました。どーも。

今回はピカケのレイをば。
Pikake
材料:白サテンリボン6ミリ
    ローズサテンリボン3ミリ
    グリーンサテンリボン3ミリ
    ククイナッツ

今回は、ピカケとローズのミニレイなのでね。
またもや長さは適当ヨロシク。
あ、見やすいように、黄色のリボンの写真です。
  1_21
2_213_14

1:2.2センチ間隔でリボンの中心にマーキングする。(表にマーク)
2:ナイロン糸を通した針を、裏側からマーキングした点に刺す。
3:糸を引いたら、また裏側から針を通して引っ張ったら、なんかクルってなる。
4_10 5_7

4:裏から表に差して引っ張る・・を繰り返す。
5:勝手にクルクル回って、花になってくるので、お好きなだけどぞ。

・・・・全くもって、分かりにくい説明ですが。
なんかね、あれっぽい。
プレゼント用のリボンの花みたいなの。
あ、肝心な事忘れてた。
マーキングする前に、20センチ位リボン残しておかないとダメだよ。
最後にククイナッツつけてリボンにしなきゃいけないから。

あぅ。
ローズと葉っぱの部分を忘れてた。

白を茶色で作るとイコアシードになるよ!(話題変えてみる)
******************************************************************

ピカケって聞きなれないけど、ジャスミンの事だそうですよ。

1~2本ピカケを贈ると、友情。
3~4本ピカケを贈ると、恋心。
5~6本ピカケを贈ると、愛の告白。

それ以上贈るとプロポーズだそうです。
ええと。
去年、会社のオジサンに、鉢植えもらったんですけど。
プロポーズですか?w

ちなみに、プルメリアを耳に飾る時。

右に飾ると、彼氏がいない 未婚
左に飾ると、彼氏がいます 結婚してます

らしーですよ。
Moana ちなみに。
←左につけてますよね。
も。ちゃん。
だからかー。
「結婚してるの?」みたいな事をよく聞かれてた訳ですよ。
思いっきり結婚してるフリしてたんですけどね。

女2人で旅行てね。
ほぼ、結婚してない気がするけど。あは。

あ、そうそう。
ピカケじゃないけど、今度逢った時、リボンレイを贈ります。
ブルー系とのご希望の上。

↓この子たち。
Brede Prmeria

淡いブルーとオフホワイトのブレードと、藤色と白のプルメリアです。
なんだか爽やかで涼しそうな色ですよ。

喜んでもらえると、幸いです。

|

« エポキシ。 | トップページ | ハァハァ電話。 »

コメント

むちゃくちゃかわいいよー。
私も欲しいよう。。!

自分で作る気はありません。こういうのは苦手なので。。。
だって作り方読んでも ????だもん。

でもプルメリアのさし方とかピカケの贈り方とか、そんな意味があるんだねえ。

感心、感心。。

★こまり→なみだちゃん★
うははーw作り方は、あたしの説明が悪すぎw
あたしでも分からないもんww

えー!こんなんでよかったらプレゼントしちゃうよぉ?
なみだちゃんにはお世話になってるのでので。
住所教えてくれたら、いらないって言われても贈っちゃうw

プルメリアとピカケ、意味があったみたいなのー。
へーって感じだよねー!

投稿: なみだ | 2007年6月29日 (金) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エポキシ。 | トップページ | ハァハァ電話。 »