« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

週末祭+海日記(○松)。

背中にタトューを入れました、こまりです。どーも。

正式には日焼けの跡とでもいうんですかねぇ?
着ていたタンクトップの背中がね、クロスされてるやつでね。
真ん中が涙型みたいに空いててね。
そこ焼けってゆんですかねぇ?
背中のど真ん中の雫。

いとをかし。

さてさて、この週末はお祭り騒ぎでしたよ!

   れっつらワショーイ♪

**************************


@金曜。
我が家で、可愛い娘ちゃんと、こま弟、も。ちゃんと、あたしで、お泊りdeラミー大会。
可愛い娘ちゃんがね。
弟のタイプっぽかったのでね。
姉の粋な計らいってゆんですかねー。
可愛い娘ちゃんと弟を2人でゲームに負けさせ、罰ゲームでコンビニに買い物に行かせるってゆーね。
ばりばりベタな裏工作。

でもしかし、なんだか、ワイワイ楽しかったー。
で、朝方6時就寝。

@土曜日。

待ちに待ったこの日が到来。

こんな日が来るなんて・・・・(感動)
お昼から、も。ちゃんと買い物をバタバタ。
あたしの崇拝するM夫婦さん宅に招待していただいたもんですから、もー♪
とりあえずー。
Rami_1 Ramirami


プレゼントdeラミィキューブ。
がっつりハマってまた対戦してくださいの意を込めて。

そんで、あちこち探したケーキ。
「可愛い」をテーマにね。
数日探したケーキがこれ。
Cake_5 2cake

かなり萌え。
見たことないメルヘンチックであたし達を悩殺。

これしかないでしょー!って事で即決定。
可愛くないですかー?
娘ちゃんズを釣ろうとしている魂胆みえみえですけどね。

も。ちゃんと2人でウキウキなのかドキドキなのか分からない緊張感ってゆんですかね。
すっごい緊張しまくって、お宅の近くでプチ迷子。
ピンポン鳴らしてね、あまりのドキドキ具合に逃げ出そうかと思いましたよ。
この歳でピンポンダッシュて。

熱烈なワンちゃん2匹にお出迎えされ、お宅訪問。

てゆーか。

おうち、ステキすぎるんですけど。

ハワイアンテイスト満載ってゆうか、ハワイなの?ってゆーか。
ちょっと!勘弁してくださいよー!心拍数が上がりすぎるって話ですよ。
そりゃ、鼻息も荒くなるって話ですよ。
上品にしようと思っていたのに、どうしてくれるんですかー!!

鉄板焼きをご馳走になったんですけどね。
ここはお店ですかー!ってね。
お肉にアボカドとクリームチーズにサラダにホイル焼きに・・・etc
どうしてくれるんですかー!もー!

予定無いけど、花嫁修業させてください。
もういっそ、あれです。家政婦でもいいですから。
あ、住み込み限定で。←住みたい。

みたいなね。
崇拝心をモーレツに揺さぶられましてね。

お手洗いを拝借。

いーかげんにしてくださいよ!!!

もう、怒りますよ?
トイレまで可愛すぎるなんてもー!
思わずトイレに住もうかと80%位本気に考えましたよ。

以前、あたしがパパラッチした、ご夫婦波待ち写真、飾っていただいてたのが、なんかすっごく嬉しかったです。

あんなことやこんなこと、たくさんたくさーんお喋りさせてもらってね。
すっごく楽しい時間を過ごさせて頂きました。

なんてゆんですかね。
一緒にいさせてもらうと、ナゼか心が、ほっこりするんですよね。
幸せな気持ちにさせていただきましたよ。

本当に本当にありがとうございました!

名残惜しく、さびれた我が家へ帰宅するのがどれだけ足が重かったことか。
数時間後に海で会うのにね。
バイバイの時間は、少し切なくなっちゃいましたよ。くすん。

@日曜日。
興奮冷め切らぬまま、海へ。
といっても波が無いのは分かっていたので、海水浴ですよ。
なのに、いつもにない位で6:30には海に到着するとゆーね。
あたし達の興奮がいかほどか心中を察していただけるとありがたい。

Bbq 恐ろしく暑い中、BBQをしましたよ。
焼き鳥の他にホタテ、エビ、焼きオニギリ、フランクフルト、ブタ串・・・etc。
でも、あまりの暑さにノックダウン。
たちまち、海に浸かってからということにー。

Etusan こまりのBB教室を開催しましたよー。

といってもね、波のサイズ、くるぶし~弁慶の泣き所位。
一番難しい波といっても過言じゃないね。うん。

まぁ、あれですよ。
今回は、あたしがBBの先生ですからね。
難しい波なんて、チャラ!ヘッチャラ!なにが起きても気分はへのへのカッパ!って所をね、お見せしないとね!

Koma_4
・・・・チーン。
見事に座礁。

面目丸つぶれですよ。もー!

てことで、BBやめて、写真!!
今回は、水中写真に挑戦ですよ。

でもねー。難しいんですよ。これが。
試行錯誤している様子がコチラ。

Emichan Mikichan

ゴボゴボゴボ・・・・・。

ど、ドザエモンですか?
水深、腰位のインサイドですけどね。

いやね。浮くんですよ。カメラマンも被写体も。
せーの!で潜るんですけどね、タイミングが難しい。

何十回潜ったかなー。

コツを掴んで、成功した写真がコチラ。
※モザイクの入れ方覚えました。
3nin_2

3yoko_1

←奥さんが押さえ込みちう。
どさくさにまぎれて旦那さんにヒザ入れてません?w



Komaya_1
コツは、あれです。
潜ったら、浮かび上がらないように上から押さえ混むの。
カメラマンも被写体も。

もう少しお天気だったらね、綺麗に撮れるのかもだけど、こんな写真、海水浴で撮った事ないから、大はしゃぎでしたよー。

いやー、いい写真が撮れた!
また色々チャレンジしましょーう。

写真も撮ったしってことで、岩場に遊びに行きましてね。
これ↓
Okoze
Mさんがオコゼ採った。
あたしはオコゼ撮った。

大きいオコゼでしたよ!
高さがタバコの箱以上。

ものすっごいブサイクな顔してますけどね、高級魚らしいですねー。

ヒレが危ないらしいので、その場で解体。
オコゼの解体ショー。
チラリと見える白身が輝いてましたよー。

最後の最後まで、海水浴をがっつり楽しみまくりましたよ。
今度は、あたし達も、シュノーケリンググッズを持参したいと思います。

でも、思ったこと。
波乗りよりも、海水浴の方が体力消耗するね。うん。

今週も幸せでしたー。
どうもありがとうございますー。

ちなみに。
今回日に当たったのに、日光アレルギーが出ないなーと思っていたのですがね。
やっぱり出ました。

※私信:写真の画像、今度送りまーす。

| | コメント (4)

2007年7月27日 (金)

募集ちう。

待ちに待った週末ですよ!わしょーい!
どうも。こまりです。

今週は、あれなんです。
金・土・日とね、楽しい事満載なんですよ!わしょーい!

めざましテレビの占いで、週末占いで、久々の1位でした!

わしょーい!
*************************************************************

知ってますか?
My Bookってサービス。
デジカメ写真から簡単に「写真集」が作れる!ってアレです。

ちょっと前にね。
実は作った事があるんですよ。海の写真で。

かなり質のいいやつが出来るんでね。
また今年も作っちゃおう!って調子に乗ってるってヤツですよ。

今回は、面白い写真とか、海の上や海の中でしか見れない風景や光景とか、そゆのをね、入れ込んで作りたいなーって思ってるんですよ。

そりゃ、あれですよ。
写真を撮れば生首率が高いわたくしですけど?
下手な鉄砲数打ちゃ当たるってゆんですかね。

センスや腕は無いけど、テンションとノリで勝負ってゆんですかね。
アイディア募集キャンペーンを開催してるんですよ@他力本願。
(テンションとノリはどこへやら)

せっかく防水のデジカメなんでね。
あたしが考えたのは、アレ。

サメ目線の写真ってゆんですかね。
水中から上見上げて、波待ち風景を撮るとかね。

なんかちょっと変態でしょうか。
水虫の人はご遠慮いただきたい。

他にはね。
遠近法を使ってね。
手のひらに人を乗せちゃったりとかね。

色とりどりのボードを並べちゃうとかね。

一番多く寄せられたアイディアは、ドルフィンなんですけどね。
それをするには、誰が一番ドルフィンを綺麗にできるかコンテストを開催せねばね。
別の意味、面白写真になりかねないのでね。

あたしはドルフィン不得意分野なのでムリですけどね。

そんなこんなとライディングの写真とかを交えて作れたらなーって。
ライディングの写真は、波がUPしてくる秋頃メインにね。
で、冬には完成!みたいなね。

とか、調子に乗って考えてたら、楽しくてしょうがない。

こういう写真、おもしろいよー!とかあったら、教えていただけると幸いでございます。
協力してあげるよー!とかあったら言ってください。
仲間に入りたいよー!とかあったら言ってください。
独断と偏見と好みのタイプで審査

じょ、冗談ですよ?

デジカメになって、写真がデータ化したのはいいんだけど、その反面、写真にしなかったり、データが消えてしまったりするよね。

思い出はプライスレス。
物より思い出。

思い出が色あせないように・・・。

My Bookとかフジ○ラーとかの回し者じゃないけどさ。
海だけじゃなくて、ペットとか家族とか結婚式とか旅行とか。

レッツみんなで写真集♪

↑なんつって、みんなが作れば、色々情報交換できるんじゃないかと狙ってみたり。

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

まな板で。+追加。

少し前にですね。

「テレビでまな板でサーフィンしてる番組があったよー!」

って人が言ってたのを思い出した。

YOU TUBEにないかなーと思ったけど、なくて、なかなか見れなかったのだ。

やっと見つけた。
※別窓でリンク先が開きまする。

Manaita_1
動画提供by動画百式様

あたしはまだ、最後まで観れずなんだけどね。

ちょと昼休憩前にリンクしてみた。うひ。

****

見た。

見てない人は見てからドゾ。
携帯からは見れないらしいので、解説をドゾ。

「プロサーファーは家にある物でサーフィンできるか?」

ルール
・挑戦は3回まで
・両足で3秒間立つ事ができれば成功

チャレンジ:田嶋鉄兵(プロサーファー)
(’07日本ランキング3位)
解説:牛越峰統(プロサーファー)
審査員:川井幹雄(日本サーフィン連盟)

ドア  ×
畳   ○
スーツケース ×
看板  ×
まな板 ○

結果は・・・。

「プロサーファーは畳やまな板でサーフィンできる!!」

てゆーか。
てゆーか、面白すぎ!!!
スーツケースて、普通で考えてもおかしいじゃないですかー!
ドアは看板は、あれね。
刺さるみたいね。
まな板乗ってガッツポーズて。
やばい、ツボ。
こうゆうの大好き。

*****************************************************
さて、昼休憩に。
ぶらりデパ地下巡りの旅に出発したのですがね。

会社出てすぐに、大きな人達と遭遇。

「おー!まりっぺ!」てね。

暑いのと、びっくりしたので頭回らず。
一瞬、まりっぺって誰よ?て思ったけど、それは紛れもなくあたしのことで、大きな人は、紛れもなく知り合いでしたよ。

「サーフィンいきよる?」とか「ジャンプする?」とか「回る?」とか聞かれてさ。

「目が回る位スピンしまくり!」なんつって。

相手が海人じゃないことをいいことに大きく嘘ついてたらさ。

「おう!」とかって背後から声がしてね。
振り向いたら。

後ろにサーファーがいましたから。

ビックリして飛び上がるかと思った。コントか。

どうか大きな嘘ついた事は聞こえてませんように。
いやはや、何かを発言する前に周囲を確認したほうが身の為だね。

「坊主じゃないじゃん!」っていきなり言われてもさ。

ビックリしたのと暑いのとかでプチパニックなあたしには何のことやら理解できなかったんだけども。

「26までにって言よったじゃん」てね。


・・・・。
・・・・・?
!?!?!?


「26までに結婚しなかったら坊主にするわー」てね。
言ってた、あたし@23歳。

どんだけ口だけ番長なんだって話ですよ、あたし。
てか、なんで坊主にする必要があったんだろうか、あたし。

自分自身が理解不能。
若いってこわいわー。
てか、そんなくだらない宣言覚えられてるのがこわいわー。

ええと。

坊主にしたけど、もうとっくに伸びちゃったって事でお許し頂けます?

てか、嫁入り前に坊主にするバカがどこにいるのかと。

| | コメント (3)

2007年7月25日 (水)

スタイル。

Nyan
    にゃおーん。
海にいたネコにゃん。
サーフボードの下で雨宿りしたり。
人懐こい子で可愛かった~。

*****

どうも。
あけましておめでとうございます@梅雨in広島。

会社の隣では、ジャンジャカジャンジャカ高校野球ですよ。
みんな仕事そっちのけで覗き見してます。

********************************************************

さて。

「どうせ私なんて・・・」
「いいですよね、楽しそうで。」

あたしは、こんな台詞がキライです。

なぜなら、そういう人に限って、努力をしてないからです。
私がどうせなら、どうせじゃない私になればいんですよ。
楽しそうが、いいですよね、なら、自分も楽しめばいんですよ。

実際。
あたしは、今、怖いくらい楽しいし、幸せです。
自分のスタイルってゆんですかね。
それにピッタリ来てるから。
格好つけてスタイルなんて言ってみたけどね。

「めいっぱい楽しむ」

これだけなんですけどね。
でも、楽しむ為には努力は必要だと思う訳で。
努力なくして、楽しめないって訳ですよ。
運や恵まれてるだけではダメなんですよ。

自分が楽しむ為には、楽しめる様に努力をしなきゃな訳で。
自分が楽しむ為には、相手にも楽しんでもらわなきゃな訳で。

自分の事だけを考えていたんじゃ、ダメだと思う訳ですよ。

あたしだって、何の苦労もせずに来た訳じゃないし。

間違ってたら叱られたし。
何度も泣かされたりもしたし。
海やめちゃおうかなって思った事もあった。
それでも海が好きだから、努力をした。
ポイントの事や天気図の事も、必死で勉強した。
足手まといにならないように、必死で練習した。

なんの努力もなしに、今の環境を得たわけじゃなくて。
自分が楽しむ為の努力はしてきたつもり。

あの時、悔しくて流した涙
そこからつかみ取ってきた何か。
一つ一つの経験が、今のオレに力を貸した

ってね。
EELMANも声を大にして唄ってるって訳ですよ。

悲しみや苦しみを乗り越えるのを諦めて。
ただただ泣きべそかいて。
自分以外から耳を塞いで。
何かあったら誰かのせい。

それじゃダメなんですよ。きっと。

高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな

ってね。
ミスチルも声を大にして歌ってるって訳ですよ。

あたしも今まで、色んな人に沢山の事を教わってきて。
凹んだこともあるけど、結果的に、今の環境に出会えて。

間違ってたら叱ってくれる人。
一緒に笑ったり、一緒に泣いてくれる人。
励ましてくれる人。
心配してくれる人。
仲良くしてくれる人。

このうえない、幸せな環境に出会えて、今の自分がある訳で。

気配りも、努力もしないで。
「あたしなんか・・・」は、違うと思う訳ですよ。
感謝すべき所で。
「ウケル~」は、ダメだと思う訳ですよ。
連れて行ってくれるのが当たり前!よろしく、足にするのは違うと思う訳ですよ。
あっちにも、こっちにも「来週お願いします」って言っておいて、どちらにも連絡しないとか、違うと思う訳ですよ。

あまりに目についたのでね。
連れて行って貰う側としてね。

行くのか行かないのかは自分で早めに連絡をしたほうがいいよって事。
誰かが連絡してくれるだろうとか、他力本願じゃダメだよって事。
自分で頼まないと筋が通らないって事。
いくら仲良くなっても、みんなちゃんと連絡とってるんだよって事。
感謝しなきゃいけないよって事。

角が立たないように、忠告した訳で。
冗談も交えながら、あたしも昔言われたんだよ~って言いながら。
細かいかもしれないけど、他の人はどうなのかは知らないけど。
あたしの周りでは、それが当たり前のスタイルだった訳で。
守って損は無いルールだと思う訳で。
みんなが気持ちよく楽しめるためにね。

「ありがとうございます。理解しました。」

その言葉に、あたしは安心したのに。

一体何に理解していたんだろう。

色んな意味でショック。

| | コメント (3)

ナルシスト。

久々のリロくん登場でございます。

最近ね。
反抗期ってゆんでしょーかね。
うちのお坊ちゃまくん。

あたしの姿が見えなくなるとね。
「ピギャーーー!!!」ってね。
インコと思えぬ雄叫びを上げるんですよ。

「どこにいったのぉ?さみしいよ~!」

とかじゃなくってね。

「てめぇ!どこに行きやがったんじゃ!ゴルアァァ!!」

みたいなね。

いつもインコに怒鳴られてます、どーもこまりです。

Lilo1_2 お坊ちゃまにね。
快適ライフを提供させていただく為、お部屋のリニュをね。
させて頂いたんですけどね。

天然木の止まり木をね設置しましたよ。
小枝とか出てたりでね。
結構、お気に入りのようです。

なんか、雰囲気がいいね。
小枝が出てたりしてね。
足の健康にもいいらしいですよ。
色んな太さの場所があるから。

そして、エサ入れを変えてみました。
Esa フィダーってゆんですか?
食べた分だけ降りてくるやつ。

今まで、普通のエサ入れにしてたんですけどね。
食べにくそうってゆーか、ひっくり返して困るとかね。
水の中に何か入れようとしたりするってゆうかね。

これなら食べやすいらしくて、上手に食べてくれますよ。
ひっくり返す事もできないし。
しかも、エサがあるかどうか見れるからね。
皮付きのシードを食べてるから、殻がたまって、どの位食べてるのかとか、把握しにくかったんだけどね。
これなら、食べた分だけ減ってるから便利かも。うん。

Lilo2_3短い足のせて、小さい声でなんか言ってる。

あたしには怒鳴るのにね。

おかしいね。うん。

最近、リロくんも、少し大人になったようでね。
鼻がブルーになりましたよ。
うん、完璧♂決定。

「リロ!リーロ!スキスキスキ!」ってね。
お喋ってます。
結構ナルシストです。えぇ。

「マリチャン」とも言うのにさ。
「マリチャン!スキスキ!」って組み合わせでもいんじゃないかと思うんだけどさ。
絶対言わない。

わざとか?

| | コメント (3)

2007年7月23日 (月)

海日記(千○)。

Niji_1   Yuuyake_3

↑土曜日、実家に帰ったら。
大きな虹とキレイな夕焼けが広がりました。

おはようございます@月曜日。
お天気がよろしゅうございます@広島。

どーも。こまりです。

今週も、波は小さかったものの、海に行ってきましたYO!

**********************************************************

到着したら。
なぜか知り合いの方、全員休憩に上がってきてね。

海の家で、みんなヤキソバを頼んでらしたようでね。

そしたら、ローカルHさんがね。

「ヤキソバくうか?」ってね。

ち、ちがうんですよー!!
なんか、それじゃグッドでナイスなタイミングを図って来たみたいじゃないですかー!
違うんですよー!
ヒラメのお刺身の時と同じ感じですよ。もー!
でもね、あたし達も、いい大人なんでね。
ヤキソバを買ってもらうなんて。
だからね。
ハッキリ言いましたよ。
ここは大人としてビシっとね!!

Yakisoban_4
「食べるー!」
「食べるー!」

・・・・すいません。

1R逃しても食は逃さないってゆんですかね

まだ体も動かしてないのに、しっかりヤキソバ頂きました。
Hさん、ありがとー!美味しかったデース!

Sense_1
波はこんな平和な具合。
サイズは、ヒザ前後。
でも、BBでも遊べる波でしたよ。
意外と走るんですよ。うん。
午前中は、サーフィン規制が出ていなかったし。
知り合いの方がほとんどだったのでね。
一本の波に全員乗り!位の勢いでね。
なんだか楽しすぎましたよ。
波も人も平和なので、パパラッチ。
楽しい瞬間を写真に残したい症候群なのでね。

Shacho_1 Etsusan_1

↑こまラッチ(こまりパパラッチの略w)にロックオンされたM夫婦さん。
モザイク無しの無修正画像ですw
女子は一応小さめにしておきました。はい。
平和な波だよねー。
麺チュルだし。
サイズは小さい波だけど、こゆマターリな写真、スキ。

遅れてやってきた友達は、波と人数見て、入るのをためらっていたんだけどね。
強引に誘って、着替えさせ、海まで足を運ばしたんですけどね。
友達が入る寸前にね。

サーフィン規制発令。

どうよ、このタイミング。
結局、友達は着替えたのに入れぬまま。

あと数時間は規制がかかるので、時間潰しにね。

第1回海DEラミィ大会開催っ!

簡易でテーブル作ってね。
地面に座って、ガラ悪いったらありゃしませんよ。
道行く海水浴客は不思議顔ですよ。

3人が4人になり、4人が6人になりー。
「海で地味にラミーを流行らせよう。」成功w
地味にみんなハマってくれたんじゃないでしょか。

やいのやいの言いながら、数回対戦し。
規制が終った頃の時間に一応波チェック。
そこはサーファーですから!
ビシっと波をチェケラ!

3nin1

・・・すいません。

あまりに面白い光景だったので、ついパパラッチ。
しかも、海の写真よりも大きく使ってしまいました。
千畳でよく見る光景。
自分もするしw
小さくビシっと覗きですよ!
波乗りじゃなく、ラミィにて腰を痛めて(座りすぎ)「イタタタ・・・」てみんな変な歩き方でしたよ。かなりツボでした。

結局うねりの「う」の字も無くなってしまっていたので。

海DEラミィ再開!!

「これで最後!」といいながらも、かっぱえびせんですよ。
やめられない、とまらない。(寒っ)
結局、も。ちゃんと、あたしが勝たせていただきましてね。
海に入れなかった友達、ボロ負け。
一体何をしに来たのか自問自答してましたよ。

いや~どうもすいません♪

後ろ髪を引かれつつもラミィ終了。
あまりに楽しい時間すぎて、波乗りに来てた事を忘れそうでしたよ・・・。
波乗りでの筋肉痛じゃなくて、笑いすぎてホッペが筋肉痛になりそうですよ。
どうしてくれるんですか!もー!
楽しすぎていい加減にしてくださいよ!もー!

みたいなね。
かなりステキな週末を過ごさせていただきました。
まともな波乗りはしてないのだけど、なんかすっごく楽しかったですよ。

帰りに、も。ちゃんと2人で、楽しさの余韻が抜けず、変態よろしくニヤニヤですよ。
捕まったら責任とって下さいよ!!ってな感じですよ。

1日の全てが、トータルで楽しくて、幸せでした。

ありがとうございまーす!!

***

パーマかけた、あたしの頭。
帰って鏡見たら。
成長期だったらしく、1.5倍位に膨張してた。うん。
ええと・・・?
みんなが笑っていたのは、あれですよね?
楽しいからですよね?

決して、パパイヤ鈴木みたいなこの頭を見て・・・じゃないですよね?

ち、違うと言って・・・。

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

サーフトリップ@京都。

今日は雨天でございます@広島。

なのに、今日はパーマリベンジの日。
先日ね、パーミーしに行ったんだけど、どうもパーマが出なくて。
ちょっと小粋な「ムッシュかまやつ」風ってヤツですか。
いつもの寝ぐせとあまり変わらないのでね。
(いつもムッシュ?)
初の「やり直し」に行かなくてはならんのですよ。
(ムッシュはイヤなので)
今まで、美容院でやり直しってしてもらった事なくって。
変にチキンハート(小心者)なのでね。
「やり直してって言ったら、美容師さん、気分悪いかなぁ・・」とかってね。
思っちゃったら行けなくて。
結局別の美容院に行ったりね。
今回、初めてリベンジに行ってくるにょ。

さてさて、トリップ終盤、レッツラゴー!!
※そろそろ記憶が薄れてきた。

文才ないので、短文にできず、3回に分けてます。
↓コチラから。

サーフトリップ@福井1。

サーフトリップ@福井2。
****************************************************************

はい、3日目でございます。
またまた寝ている間に知らない土地に。
しっかり目を覚ました時には京都におりました。

京都って、昔行った事あるけど、日本海側の京都は雰囲気が全然違うのね。
温泉街ってゆーか、日本海側独特の町並みでしたよ。

あちこち見て回ったけど、とりあえず有名所の八丁浜へ。
波情報でこの地名見たことある~♪て、ミーハーゆえにウキウキ。
雰囲気は、島根の千畳に似てますよ。
メインのポイントだけありますねぇ。

Hacchouhama
波とか海とか関係なしに、この波チェッカー達が気になって撮った写真。
別に、男の子がピンクのTシャツってなんかスキかもって撮ったわけじゃないよ?
そんなわけないじゃないですかー!もうー!(逃)

少し動機が不純な写真ですのでね。
セットの時に撮ればよかったのですが、波がない瞬間に撮りました。
結構波あったのに、ある意味神業。

波は朝のうちは、胸位。
センターから右寄りに入りましたよ。
左はサイズもあって、人も多かったですよ。

本日は、スピンとかしてる場合でなく、いかにダンパーになる前にプルするか。
これ大事。
だって、あれですよ。
ダンパーゾーン越えたら、戻って来れなくなりますから。
インでかなりハマりますよ・・・。

Hacchounami

フェイスがある波に見えますけどね。
実際、早いんでございますのよ?

3回ほど、プルに失敗して、インまで乗ってしまってハマリにハマって死にそうだった・・・。
さすが、日本海。
セット無視して次から次へとスープの嵐。
ドルフィン地獄ですよ、もー!
変にパワーあるもんだから、誤魔化せないでやんの。

このトリップで初めて、お日様が顔を出しましてね。
ほんの少しの時間だけど。
やっぱり海は、お天気が一番キレイに見えるね。うん。

一旦休憩に上がり、お酒片手にトマトを食べて(謎)、テントの下でマターリ。
サーファーならぬ、酒ファーですよ。ぷはー。

そんで、も。ちゃんの顔見て、大笑い。
黒いんですけどー。どこ人??
一瞬で日焼けするなんて、どんだけ太陽の申し子なのだ。
あたしも、トイレに行った時、鏡に映った自分を自分と認められなかったんですけどね。
ほんの少しの間なのに、一瞬で丸焦げ。

しばらく自分の顔色にショックをうけつつ、またーり。
波はどんどんサイズダウンして、腿くらい。

Kんちゃんが、海に入ってくるーってゆうので、慌てて、も。ちゃんも繰り出し。
ええと。
あたしは、あれですよ。
車の番ってゆーの?
ほら、車上荒らしとか、怖いじゃないですかー!

・・・すいません嘘です。
眠気に負け、あたしは終了DETH。

と、いいつつも、車片付けたり、あれこれマネージャーは忙しく。
テントに雨が溜まってね、タルーンてなるんだけど、手が届かなくて、ジャンプして下からつついてたんだけど、あれ。
水が上に上がってそのまま落ちてくる。
意味無し。
さて、一段落ついたから、寝ようかなーと思ったら、5分起きに鳴る鳴る携帯電話。
も。ちゃんのが鳴れば、追うようにKんちゃんのが鳴り。
いい加減寝るのを諦めましたよ。
自分の携帯は充電無くなって音もしやしないよ・・・。

後から知ったんだけど、この時に地震があったようですね。
連続して鳴った電話は、それぞれの親からでしたよ。
そりゃ心配するよね。

うちのママンからもね。
ちゃんと入ってましたよ。メール。
なんたって可愛い娘ですからね!

「地震だったがだあじょあぶか!」

・・・ええと。
だあじょあぶかて。
なんかフガフガした言葉ですよ・・。
心配されてるんだかどうだか疑問になりますよ。
おかーさん、ポリデント?

***

みんなが上がってきてから、お風呂に入って、帰路につきますよ。
といっても到着地は大阪。
お帰りは広島。
無事に帰れるだろうかと不安になった時、Kんちゃんが、アミノ酸をくれましたよ。
サーフィン用のやつ。

Kんちゃんは、「眠気が飛ぶよ!」って言ってたけど、効能みたら、海入る前に飲むと効果的っぽかったけど、病は気から。病じゃないけど。
なんだか元気になった気がしましたよww
翌日の体が痛くなかったのは確かです。あれ、すげー。
ビバ★アミノ酸

アミノ酸に助けられつつ、広島へ帰宅。

そんなこんなで、3日間、福井・京都エリアトリップが幕を閉じました。
Kんちゃん、も。ちゃん、沢山楽しくてありがとうねー。

も。ちゃんと、いつか、日本のサーフポイント巡りしようね!と誓いましたよ。

さて、次は、あなたの街にレッツラゴー★
その時はヨロシクです。はい。

| | コメント (1)

2007年7月19日 (木)

サーフトリップ@福井2。

いやはや、梅雨明けちゃった?なお天気2連続な今日この頃。
小麦色を超えて、なんかドス黒い顔の、こまりです。どーも。
ピーリングしたら、少し色が落ちた。
ええと。

よ、汚れ???

※脱皮した皮は尋常じゃない位黒い皮でした。

さて、トリップ2日目レッツラゴー★

**************************************************************

朝、起きたら寝た場所と違うポイントにいた。
も。ちゃんと寝てる間に輸送された模様。うん。

鳥居浜で波チェック。
寝起きのモサモサヘアーで波チェック。
人の多さに、すればよかったヘアチェック。
うん。

台風の風が入ってきつつあって、風波でグチャってた感じなので、またまたかわせる難波江へ戻りますー。
715nabae_3

まだ人も少なめでいい感じ。
サイズも胸~な感じで、あたしの大好物なフェイス有の波。
3人で波チェックしながら、ゴリラよろしくバナナを食べ。
なんでバナナ?ちなみにクーラーボックスにトマトもあるよ?w

前日、気のせいだと思い込んだウェットは、やっぱり臭かった。
半乾きのウェット3枚重ねてたしね。
もう、雑巾かって位。
早く着替えて、海で消毒だーーー!!

偶然カレントに乗ったらしく、楽々アウトへ放り出され。
ニヤニヤしながら特攻隊ですよ。
パワー有、フェイス有なもんですからね、久方ぶりのスピンもできちゃったり。
調子にのって、ダブルスピン~♪て思ったけど、さすがに調子に乗りすぎたらしく。
そゆ、失敗をちゃっかり見てるんですよね、も。ちゃん。
見てなかったらトリプルスピンできた!とかって言ってやろうかと思ったのに(嘘)

でもね、パワーあるだけ、巻かれたら、ぐるぐる洗濯機な訳で。
でもね、パワーあるだけ、ぐるぐる回転が速い訳で。

そりゃ海上がり、みんな鼻から本当の鼻水が大量に出るっての。
時間たっても、下向いた途端に、タラリ~ンって出るよね。海水。
しかも大量に。
一体全体どこに溜まってたんだろう。


♪ティラリ~ン♪鼻から海水~♪ 
               (by:鼻から牛乳)

みたいなね。
うん、古いね。
でもね、鼻水ネタ引っ張るけど、どんな可愛い、どんなカッコイイ人でもね。
絶対出るから。
自分の意思に反して出るから。
誰の了解得ずとも出るから。

人ごとよろしく笑ったそこの君も、出てるから、笑うでない。


そんなこんなしてたら、恐ろしく人が増えてきて。
前日どころの騒ぎじゃないよ?
見てても、結構みんな危ないライディングでクラッシュ前提のお付き合いをしてらっしゃるのでね。
隣のビーチに移りましたよ。

隣のビーチはショアブレイクで、見た目どダンパー・・・。
かなり浅い所で胸肩チックな波がメラメーラとね、そそり立っちゃったりね。
最初、怖くてなかなか特攻隊に入隊できなかったんだけど。
勇気を振り絞って乗ったら、角度90度チックな波なのに、叩き落されないの。
意外とレールを噛んでくれて、一瞬落ちるスリルと、目の前にそそり立つ波のスリルを味わいつつ、なんだかたのし。
あんまりない波の感じだったので、ちょとワクワクしたわけですよ。
でも、最後にダッパーン!!となったらね、目に砂が混入。
ミートホープもビックリな異物混入騒ぎですよ、もー!

板を替えた、も。ちゃんは、最初はなかなか調節が難しかったらしく、も。ちゃんらしくない、大人しい感じだったんですけどね。

えげつない、デカ彫れ波が来たら、サクっと乗ってっちゃうんですよね。
あ、あんた!えげつない波待ちだったって訳?みたいなね。
畜生!心配して損した!!!w

しかし、あれです。
BBて、腰やられません?
あたし、もともと、腰痛持ちなんでね、余計なんですけど。
長く入ったり、何度も叩きつけられたりするとね、腰が砕けそうになるんですよ。
砕けた事ないけど。
なんてゆんですか?ヘルニアになった感じ。
ヘルニアなった事ないけど。
なので、先に上がっちゃおうとしてたのがバレたのか、みんなであがっちゃいました。
もし、それで上がってしまったなら、みんな、ごみんよー。

しばし上がって、Kんちゃんは昼寝。
あたしと、も。ちゃんは、空腹でバナナを食い漁りつつ海見てマターリ。
激混み具合も見てるだけでは、ひとごとなので面白い。うん。

Kんちゃんが起きてから、お昼を食べに行って、今日も観光!
観光先は今日は福井で。
若狭湾の三方五湖とやらへ。
文字通り、5つの湖があるんだって。
レインボーラインとやらの有料道路で五湖が見える展望台へレッツラゴー★

・・・ええと。
強風で対向車とか、後続車が見当たりませんけどね。

さて、到着!よし!湖見るぞ!
目をかっぽじいて御覧下さい。
※かっぽじいたら、見れません。
Gokounkai

・・・・・・。
ここは天国?それとも地獄?
霧に覆われ、何も見えませんけど。
雲海ならぬ、雲湖。
・・・。雲湖・・・。うん・・・こ・・て。
ええと・・・。

またしても観光にオチが付いてしまいましたよー!!
見えないなら、有料道路の人、先に言ってよ。1000円返せ!

仕方ないので、拾ってきた五湖を御覧ください。

Mikata

うん、全く別物だね。

五湖は見れなかったけど、雲湖をたっぷり見れたしね、うん。
よかった事にしよう。

途中、五木茶屋とかってゆー、五木ひろしのゆかりのなんちゃらって店があったりしたんだけど、そんなことより、この設備を作るために、目の前の海にテトラがっつり入れちゃって、サーフポイントだったビーチを潰しちゃったらしいよ。
五木め・・・。

海の疲れとかなんやらで、寝場所までの帰り道、なんども白目を剥きそうになったんですけどね。
一瞬で目が覚めたネオンが。

Pachanko

ぱちゃんこ アラジン

ぱちゃんこってwww
気を利かせて夜景モードで撮ったら、余計なお世話だったらしく変にブレた。
やっぱあたしの写真なんてこんなもん。

しかし、ぱちゃんこてw←しつこい。

「パチンコ行ってくる」って言われたら、条件反射的に「ダメ」って言う奥様方もさ。
「ぱちゃんこ行ってくる」って言われたら、思わず「うん」って笑顔で送り出しそうな。

おそるべし、ぱちゃんこ。
その他、「カラオケおんち」って看板もあったw

これ、今回一番の観光スポット。うん。

夜は、御飯を食べてから、寄ったスーパーね。
サーファーまみれ。
黒まみれ。

どこでもかしこでも、知り合いのいるKんちゃんは、すげー。
さっくり買い物をして、寝床へ戻りますよー。

波もあったし、2日目だし、みんなぐったりで顔が死んでましたよ。
夜から、風が台風ちっくになってきたので、翌日はどうなることやら。

・・・3日目につづく

| | コメント (1)

2007年7月18日 (水)

サーフトリップ@福井1。

7月14日~16日の3連休で、サーフトリップりましたよ。
生憎、タイフーンが太平洋直撃コースだったので、伊良湖は諦め、日本海トリップとあいなりました。

13日の金曜日の夜に出発し、14日の早朝に大阪到着。
大阪で、Kんちゃんと合流。
でっかーい車でね。広々ですよ。
ロング2本積んでるのに、広い広い。
広すぎて、後ろに座ったあたしは寂しかったりしましたよ。

3時間位走って、福井に到着ですよ。
わたくし、人生初福井県。
とりあえず、風が吹いてもかわせるポイントに行こうって事で。
「難波江」(なばえ)へ。

P71400681

うじゃうじゃ人がおりました・・・。
一瞬気持ちも萎えたのだけど、せっかく来たしって事で入水ですよー!

サイズは腿~って感じの小さめサイズだったので、ちょっと不安だったのだけど、なんだかね。
同じ日本海なのにね。
島根とは波質が全然違うじゃないですかー!!
パワーがあるし、フェイスがあるんですよ。
腿サイズなのに!

面もツンツルリンだし。
人が多かったけど、よくよく観察してみると乗る人は決まってる感じなので、普通に乗れましたよ。

でもね。
ここ、ローカルさんはあまりいないらしく、他県ナンバーばっかりなんですけどね。

前乗りとか普通なの。
邪魔しても「すいません」て言わないの。
ライディングのラインにいても、避けないの。

色んな県から来てるからなのか、たまたまこの日の人がそういう感じだったのか分からないけど。

台風の風っぽいのは、まだ入ってこないものの、ずっと雨なので、どんどん寒くなりー。

サクっと上がって、観光をする事にしましたよー。
トリップで初観光。
せっかく遠くまできてるんだもんね。
こゆのいいね。うん。

Inefunaya1
Funaya 京都府の伊根の舟屋。
家の下が海で、船がとまってるの。
漁師町って感じでね。
なんだか、時間がゆーっくりながれてる感じがしたよ。


あたし、あんまり観光とかしたことないから、知らない事ばかり。


ほいで、日本三景「天橋立」。
Amanohashidate1

ええと。なぜ上から撮った写真じゃないかというと。
うん、ロープウェーね、終ってた。
だから、股覗きができなかったわけですが。

なんだか観光にオチがついてくるわけですけどね。

ちなみに、伊根の舟屋も、本当は行く予定じゃなかったのだけど。
道を間違えちゃったから、ついでに行ったという感じで。はい。

またまた福井へ戻り、シーサイド高浜へ。
温泉もあって、トイレもあってで、サーファーがいっぱい。

雨が降ってたんだけど、Kんちゃんの車にはサイドにテントが付いてるのだ!
なので雨なんてへっちゃらで晩御飯&晩酌。

Yakitori

焼き鳥しました。
ウインナも焼いて、焼きオニギリもしちゃいました。
やっばい、旨い、楽しい。

みんな連休トリップを太平洋から日本海に切り替えたのか、どこを見てもサーファーでね。
スーパー行っても、黒い率が高かったw

あー、なんかサーフトリップって感じだな・・・と。

なんか、ウェットが臭い気がしながらも、気付かないフリして寝ました。うん。

・・・・2日目につづく

| | コメント (3)

2007年7月13日 (金)

マンニィ。

先日、23歳の可愛いこちゃんとデートしてきまして、あたしが欲しかったワンピやらなんやらを沢山もらったりなんかしてきました、こまりです。どーも。

あたしがよく行くショップの子なんだけどね。
選ぶ服がだいたい同じなので、もらっても、どれもこれも、あたし好み。
一気に可愛い洋服が増えましたよ。

可愛こちゃんの行きつけの焼き鳥屋さんに行ったんですけどね。
流れる曲が昭和でしたよ。
あーじゃない、こーじゃないって話を延々にしてね。
いや、あたしも23歳の子と対等に喋れるじゃないか!ってね。
まだまだ大丈夫だなって少し胸を撫で下ろしたりね、うん。

それにしても、あまりの可愛さにね、マジで恋する5秒前な訳ですよ。
あたしが男だったら、絶対食いつくね。間違いない。
今、うちの弟を彼氏候補に推薦してるんですけどね。
まー、むしろ、そうなったら、常時あたしがいるって状態になりますけどね。
え?迷惑ですがなにか?

結局1時くらいまで飲んで、一緒にタクったんですけどね。
うちの前を通るってことであたしは途中下車でね。
タクから降りて、ばいばーいってね、手を振ったんですよ。
そしたらね。
タクのおっちゃんまで一緒に手を振ってた。
うん。なんかウケた。

***********************************************************************

さて。
いー加減にしてよ!もー!
何って、マンニィですよ!マンニィ!
※マンニィ=台風4号のアジア名

この時期に、このルート通っちゃうって!
しかも連休に!
むしろ太平洋に行こうとしてた連休に!
こんなタイミングってどうなんですかーー!!

伊良湖ってことは、アレですよ?
マンニィが、あたしらの後を追いかけてくるって感じですよ?
もー!迷惑ですってばー!!

てことで、多分、伊良湖はお預けかと。
しかーし日本海トリップになりそうだそうですよ。
京都とか福井とか。
どっちにしても初めてなので、楽しみなんですけどね!

きっと、この連休は、めづらしく日本海が当たるのかも。
でも、台風後に地形がどう変わっちゃうんだろー。

てゆうかね。
海ってゆう自然で遊んでるじゃないですか。
そうすると、イヤでも気象だの、環境だのに目が行っちゃうわけですよ。
気象でいえば、いち早く台風情報知ってるだの、前線がどうのこうのって調べちゃうとかね。
環境でいえば、なんかビーチが狭くなってるような・・・とかね。
温暖化で海面が上がってるってのは、これかー!と身を持って感じたりね。
千畳なんて、昔に比べたらビーチが半分になってる気がするよ・・・。

今年の日本海、なんだかんだで波があったりするけど、嬉しい事なんだけども、なんかちょっと心配になったりするんですよね、うん。

海の日を前にね。
海を大切にって思う今日この頃でございます。

サーファーの皆さんは、海にゴミ捨てるとかありえないと思うけど、これから海水浴シーズンで、バーベキューコンロをそのまま放置する人とか、海に油流す人とか、平気でゴミを捨てる人が増えちゃうと思うんだけど、自分が出したゴミはきちんと持って帰ろうぜ!ってことで。

↓あたしの大好きなサイト。
コンビニ袋で10ミニッツビーチクリーン

N_b_

いま、できることからはじめたい。

ひとりよりも、ふたり。ふたりより、みんなで。

右のサイドバーでも紹介してるけど、キレイな海には宝物がいっぱいですよ。
シーグラスとか、貝殻とか。

さて、週末のマンニィの動きに注目しながら、ステキな連休を!!!

追加:マンニィの影響の予想
15

西日本ね。
3メートル越え。
おそろしや。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

準備。

今日、会社で「髪伸びた?」って言われました。こまりです。

ええと。
向かいの席だし、昨日も一昨日も会っているのになぜー?

1日でグングン髪が伸びたってこと?
どんだけエロいんだ!と。

今日は、髪になにもしてないので(寝起きのままともいう)、直毛っぷりが発揮されてるようですよ。
なんか、和紙人形みたいです。

和紙人形といえば。
高校の頃付き合っていた奴に。
「そっくりだから連れて帰ってきたよ!」ってね。
和紙の鞠人形を貰ったことがある。
しかも、名前が「まりっぺ人形」だった。

・・・・微妙。

*************************************************************

さてと。
先週末も、がっつり遊び人を発揮したわけですが。
今週末は、もっと遊び人を発揮する予定でございます。

伊良湖出没!!

日本地図の白地図が未だ埋める事のできないあたしにとってはね。
どこだよそれ?って感じだった訳ですけどね。
同じように地理に弱い人の為に。
(むしろ120%自分の為ですが)

Irako


ビックリした。

なにがって。

愛知県なのは知っていたけど、となりが静岡だって事にびっくり。
初めて知ったよ、静岡県。
※あたしの最大東方面は、名古屋止まりです。
(修学旅行の東京は除く)

まーでも。
そんなことにびっくりしてる自分に尚びっくり。

と、いう訳で、こちとら広島なので、かなりの遠くへトリップへ行く事になっているようです。

今まで、太平洋は、高知か、宮崎しか行った事なかったので、未知なる海にワクワクでございます。
妄想すればするほど・・・。

・・・あ、ちょっとすいません。

いやっほーぅ!!

会社で叫ぶとアレかと思われるのでね。
文字で叫んでみました。うん。

そんなこんなでね。
トリップの準備なんてしちゃってる訳で。

お風呂セットをね、かつては持っていたのだけど、何故か、1つづつアイテムがどこかへ行方を不明にしてね。
いつも、友達に借りてた。

「あ!忘れた!」
なんてね。
子演技しちゃったりしてね、うん。

いくら女優といえども、そろそろ演技もバレちゃうんじゃないかということでね(もうバレてる)、お風呂セットを用意しちゃったりしてる訳ですよ。
こゆ時、100円ショップって便利じゃないですかー。

シャンプーとかボディーソープ入れるポンプとか買いにね。
お昼休みに出たわけですよ。
うん、あたしの会社、百貨店の「そ○う」の隣なのでね。

St_5 こんなんとか買った。
サーファースティッチのプラコップ。
なんかね、間に水が入ってて、キラキラとかなんか色々入ってるの。
買うものリストなんかに入ってなかったけど、つい。

ややや、別に使い道も考えずに、可愛いからって買ったわけじゃないですよ?
100円だからいっか!なんて気が緩んだわけでもないですよ?

やだなー!もうー!

ええと。
そうそう、歯磨きコップです。
(取って付けた感たっぷり)

トリップ準備の為に、買い物に出たんだから、関係ないものなんて買うわけないじゃないですか。

紙袋を手に持ってるハズがないじゃないですか!!
海に関係無さそうな服が覗いてるわけがないじゃないですか!
に、二着も買った訳ないじゃないですか・・・。
(どんどん弱気になる)

バーゲンなんてやってる店の隣が会社ってのが悪い。うん。
(開き直りの精神で)

ぶっちゃけ。

今年、豹柄ってどうなん?

雑誌とか最近買わないので、現在のナウでヤングな格好ってどうなん?
お店の人も、「かわいーですよぉー」「新作ですよー」って言ってたけどどうなん?
ちょっとギャル系のお店だったからドキドキしちゃったけどどうなん?
店員の口調で柳原可南子を思い出して笑っちゃったけどどうなん?
バーゲンじゃないやつ買ってるあたしってどうなん?

※豹柄っていっても、モロ豹柄なんて買ってませんよ?
ライトブラウンのロングなチュニックの中に、ロングキャミがついててね。
そのキャミのスソが豹柄のシフォンっぽいの。
チラリズム。
背中が丸く開いてたりなんかしてね。
モロリズム。

ステテコスパッツで着たいのだー!!

エロカッコイイ改め、エロエロイを極めます。はい。
同じ極めるならエルロロを極めたいです。はい。

ええと。

何を目指しているのか、わからなくなりました。
何を準備しているのか、わからなくなりました。

| | コメント (3)

2007年7月 9日 (月)

海日記(千○)。

***

まいどー。からの続き。

徹夜のゲーム大会、大阪の買い物、長距離ドライブを3時間半の睡眠で乗り越え、海へ。

海開きだったのでね。人がウジャウジャ。
この季節によく見る光景。
砂浜に挿されたサーフボード。

あれって、板大丈夫なん?

波は、スネヒザ。
波まで海水浴モードってね。

海開きのイベントでヒラメの掴み取りがあったそーですよ。
かなーり大きいヒラメでしたよ。

Mさん家族さんが、ヒラメをお刺身にしてらしてね。
いや、あんまり見ないようにしてたんですよ?
だって、ほら。イヤシイじゃないですかー。
そういうの、大人として、ちょっとどうかと思うじゃないですかー。

「あたし達、ヒラメには興味ないですから、どうぞお構いなくー」ってね。
これが大人ってもんでしょー!

・・・って演技ができていなかったようで。
きっと、3人で目がギラギラしてたと思う。うん。

「食べる?」って言ってくれたEさん。

天 使 か と 思 い ま し た。

いや、でも。

いいタイミングで到着してすいません。
凝視してすいません。
遠慮できなくてすいません。
美味しかったです、すいません。

プリプリのコリコリで、甘くって、かなり美味でした。

感動した!! (小泉純ちゃん風)

ありがとーございましたー♪

で。
暑いので、入水する事にー。

入ってすぐ、も。ちゃんと、ロングとBBを交換して遊びましたよ。
も。ちゃんのBB姿、数年ぶりに拝見しました。

E嬢が、も。ちゃんからBBスパルタ教育をされてるのを「スパルタされてやんのっ」位の勢いで、ほくそ笑んで見ていたんですよ。

「少しはパドルしろーーっ!!」ってね。

「アハハー!また注意されてやんの!」ってね、笑っていたらね。

あ た し の 事 で し た。

ロングでパドルせず挿し乗りばかりしていたのがバレていたようです。

だってー。パドルきついんだもん。
なんか進まないんだもん。
BBの感覚で波を見てしまうから、パドル開始が遅いんだよね。

ほぼ移動以外にパドルしてないのに、30分くらいしかロングしてないのに。
一丁前に腕が死んでしまいました。

サーファーって凄いね。うん。

1時間位入水して、なんかビーチボールとか、おもちゃを買いに行こうかー!って事で、とりあえず、パドル競争でビーチへ戻り。

Ichigo カキ氷食べた。

もう海の家が出来ててね。
1個300円て。

3人分だから・・・と、パヤっと計算して出した金額。

1200円

ええと。
単純な掛け算さえできない思考回路に乾杯。
しかも、1000円出して、100円お釣りもらって、得しちゃった気になったし。

オモチャを買いに行くつもりで上がったものの、3人が完璧に御片付け。
うん、帰る気満々。

賞味1時間位しか海に滞在しなかったんだけど、なんか1日中遊んだ位の満足感だったのはなぜだろう。

Okonomi_1 帰りに、海から香ったソースの匂い(やきそば)が忘れられない&大阪でお好みを食べていなかった名残で、お好みを食べに行きましたよー。
関西風は、八木のパワーズの横の、楓が一番美味しいね、うん。

ここら辺から、ちょっとづつ、みんなの疲れを感じはじめたけど、見てみぬふり。

疲れてるなら帰ればいいのに、どうしても大阪でしたゲームが欲しくて、トイザラスへ突入。
結局なくって、他のオモチャをゲット。
再来週、海で使うつもりですよ。楽しみー。

粘って探して、ハンズでゲームをハッケンしましたよ。
も。ちゃんとあたし、2人でゲット。
海用と、家用w
夏の海で暇な時に遊ぶつもりです。
参戦者募集ちう。
小銭を用意して集まれーっ!!(賭博?w)

でね。
素直に帰ればいいんですけどね。

「家(こまり宅)でゲームやろう!!」ってね。

そのゲームは、これ。

「Rummikub」

Rami
Ramisan_1 ラミーキューブ。
ドイツのゲームらしいですよ。
遊び方は、割愛させていただきます。(てか説明できない)
詳しくはコチラ。他力本願w

ラミー風景。
遊んでる感じは、こんな感じ。


これで誰かが上がったら、あたしは46点負けになります。
※ラミーは30点なのだ。

よくわかんないけど、かなりハマります。
結局0時過ぎまでゲームしちゃいましたよ。
色んな意味で、みんなが弱っていくのが楽しくて。

最後らへん、あたしの顔、死んでたらしいDETH。

テンション上げようとおもって、バイバイの代わりに「ラミー!!」って言ったのに、軽く無視られて、軽く凹んだ。うん。

いやはや、連日連夜、次から次へと遊びを考え、寝る時間さえも惜しみ、遊んだので、かなり週末が長く感じてお得だったー。

今週末は、伊良湖へ出没する予定です。

ええと。
今週、水曜、木曜と友達やら会社やらの食事会があり、金曜の夜から出発なんですが、大丈夫なんでしょうか、あたし。

追伸:ええと。お願いがあります。
このブログ、公開なので、なんなんですけど。
海で、komalogのメンツか?と思っても、見てみぬふりでお願いします。
サラリと日記の内容とか言われると、ちょとビビるので。
口だけ番長ゆえに、小心者ですので、よろしくおねがいします。

リアルで知っている人には、嫌がられても近づくんですけどねw

| | コメント (2)

まいどー。

日帰りで、も。ちゃんと大阪に行ってきましたよ。
ええと。
オニールのファミリーセールがあるということで、ロンスリでも買えたらいいなーとね。

金曜の夜から出発して、土曜の早朝に大阪に到着してね。
仮眠をとるはずだったわけですよ。

しかーし!
寝るどころか、仮眠させてもらおうと伺ったお家にて、とあるゲームにハマり、一睡もせずに、待ち合わせ時間を迎えてしまうのでした。

大阪のサーファー@オジサンとの待ち合わせ時間を大幅に遅れつつも、合流。
車内のハワイアンが、睡魔を支援し、白目状態ですよ。

でもロンスリが安く買えるなら!とシャカリキに頑張ってみたんですけどね。
うん。ファミリーセールにウェットは存在しませんでしたよ。

オニールは特別好きでも嫌いでもないので、ウェット以外は、あんまり興味がなかったんだけど、せっかく大阪まで来たし、せっかくファミリーセールに呼んでもらったし・・・ということで、タンクトップ@1500円でゲット。

その足で、りんくうプレミアム・アウトレットまで連れて行ってもらいー。

ロキシーのアウトレットで、ビキニ@2300円でゲト。
70%OFFだったのだー。
ローカルモーションでは、ちょと小物をば。
本当はもっともっと物色したかったのですが、あれです。
大阪サーファー@オジチャンが疲れ気味だったので、後ろ髪を引かれつつ退場。
今度またゆっくり来たいなー。


車を取りに戻って、あたし達は広島へ、大阪サーファー@オジチャンは鳥取の海へ向かう為、途中まで連なって高速をブイーン。
てか、元気すぎますよー。

途中でね、通天閣が見えて、慌てて写メをとりました。
大阪っぽい思い出に!とね。

パチリ。

Tuutenkaku_1

ええと。

また生首ですか?

も、物より思い出ってことで・・・。

Pototawa 神戸を通過する時のポートタワーもね、撮った瞬間にビルに差し掛かってビル撮ったりね。3回目でやっと普通に撮れた。


神戸の夜景は綺麗だよねー。
神戸大好き。

姫路のあたりで、車同士ばいばいをして、われらは、いざ広島へー。
でもね。
ETCの割引料金を適応するには、0時~4時にETCを通過しなきゃならないので、あまりに早くつきそうだったので、途中のインターで仮眠しようか、とね。
だってね、金曜から寝てない訳ですから。

インターに到着ー。
・・・・。
買ったものをゴソゴソ出したり、あれこれしてたら、時間もすっかり潰せており。
龍野西から広島までは、3時間位かかるから、ちょうどいいね!って出発したんですけどね。
半分くらいの時間で到着してしまい。

日曜は、E嬢と3人で海る予定だったので、この寝てない&疲れた状態では朝が起きれないかもしれない!って事で、も。ちゃんの海セットを取りに返って、うちに泊まる事にしましたよ。その方が少しでも長く寝れるよね!ってね。
なぜか、E嬢も夜中に拉致り、3人で我が家へー。

ええと。
楽しくて寝れないんですけどー。
この時すでに、金曜の朝起きてから、32時間経過ちう。
そのうち、20時間、県、府を超えて、遊び通しの模様。
睡眠時間0時間。

結局、あれこれ喋ってたら、4時。
出発は8時予定にしてたので、7時半に起きるとして3時間半。

うーん、これは各自、家で寝たほうがよく寝れたりなんかしてない?みたいな。

朝起きても、変なテンション抜けきれず。
そのまま海へと繰り出すのでしたー。

***

海日記編へつづく。

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

キキララネイル。

久々の@お化粧。

ピンクと水色のね、グラデーションネイルがどうしてもしたくって。
夕焼けの始まりかけの空みたいなグラデ。

でもですよ。
これだ!!ってブルーってなかったの。
ピンクと合う水色ってゆーか、透明感もあるやつ。

Bl630 ハッケンしました。

MAQUILLAGE(マキアージュ)のネイル@BL154。
一見、濃いブルーに見えるんだけど違うの。
2度塗りしなきゃ色がつかないので、グラデには持って来い。
でもって、ピンクとも合う、可愛い水色。


さぁ、塗ってみましょう。

ベースに同じくマキアージュのピンク(色番忘れた)をヌリヌリ。
乾いてから、ブルーを爪先だけ(1/3位)先にヌリヌリ。
2/3位から、ブルーを重ねてヌリヌリ。
一応ラメ入ってるんだけど、先端だけホログラムラメをヌリヌリ。
トップコートかけて完成。

Nail
写真ではうまく色が出ないんですけど・・・・。
もっと、クリアでガラスっぽい仕上がりなんですけど・・・。
シロップネイルのやり方で、グラデにしてみました。

てかね。
なんか、キキララっぽいw

Kikilala ←キキララ。
懐かしいよね。

小さい頃。
お姉がララで、あたしがキキ担当でした。
暗黙の了解で、お姉はピンク系、あたしはブルー又は黄色系担当だったんですよ。
お姉は、女の子ちっくに育てられててね。
髪なんて、サラサラストレートロングで。
フリフリのスカートとかね、そゆ感じで。

あたしはね。
よく言えばウルフカット。
いわゆるサル。うん。
ステテコみたいなね、ニットパンツとか履いてた。

いやね。
聞いてくださいよー!もー!

うちのママンがね。
「黒人の子って可愛いから、黒人の子が欲しい!」とかってね。
意味の分からない願望をね。
次女の、あたしに。
クルクルパーマとかかけられた事有。
その時のあだ名、「ガッチャン」←アラレちゃんの。

そんな事しといてですよ?

「あんたはピンクとかフリフリが似合わない子だった」

ってね。
はい?はいはい??

てか、サルみたいな頭とかさ、ガッチャンみたいな頭とかでさ。
どうやって似合えというのだ!

あー!まだ思い出した!

小さい女の子ってさ。
抱き人形ってゆーか、常に一緒のお人形とかってあるじゃないですか。
うちのね、お姉は「まりちゃん人形」ってね。
女の子のお人形だったらしんですよ。
(え?この人形から名前つけられたのがあたしですがなにか?@適当両親)
あたしの人形、何だと思いますー?

ゴリラ

ちょ!ちょ!ちょっとー!
ゴリラて!
いやね、大好きでしたよ?今も、捨てられずにとってあるし。

幼いながらもね。
「かわいいのがほしい!」とかゆってみたんですよ。
そしたらね、いつかのクリスマスの日。

ママン「大きいぬいぐるみを買ってきたよ!」
※夢が無いよね。サンタじゃなくて買ってきたの。

お姉のは、ティフニーちゃんとかゆー、ピンクのワンピースを着たウサギさん。
手を握ると、「ピュー♪」なんて音がしたりね。
うん、かわいー。

てことは、あたしはクマさんかなー♪なんてウキウキして開けてみたら。

みたら・・・・。


ウシ

ちょ!ちょ!ちょっとー!
ウシて!
しかもリアルに「ンモー!」って泣くし。
こっそり泣きましたよ。くっすん。

幼少期は、可愛い色や可愛い物は、必然的に、お姉担当というように割り切ってましたよ。

だから、今は反動で、ピンクとか、可愛い物とか好きだったりします。
↑強引な〆。

@お化粧の記事のはずが、なんか違う方向に行ってしまい、収集がつかなくなってしまったよ・・・。

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

脳内メーカー。

ひとこちゃんなみだちゃんとこで見かけた脳内メーカー

うひ!楽しそう!
あたしもチャレンジJOY!

こゆ連鎖反応、ブログっぽいよね。うん。

まずは本名でポチっとな。

Mari
はい?(´∀`;)

・・・・・。
おいこら、あたし。
頭の中、愛とHと遊びてね。
欲望のままって感じですか?おい。

ひどいですよ、もー!
何がヒドイってね。
人の脳内晒すなー!って事ですよ、もー!
(当たっているらしい)

そりゃ、昨日、「ハァハァ電話 無料」の検索で2件もこのブログに辿りつく人がいるって事ですよ、まったくもー!(アクセス解析参照)

仕方ないからね。うん。
「こまり」でポチっとな。
(優しさとかさ、純粋とか出ますように・・・)

Komari
・・・Σ( ̄□ ̄;)・・・・

脳内、全力で遊びを支援ってヤツですか?
さっきよりいいのが出ますようにとポチっとしたのに!
どっちにしても、当たってるけど、どっちも足したらダメ人間じゃないですかー!!

ハァ。

気を取り直して、リロをポチっとな。

Lilo
に、逃!?!?!?
朝からね。イタズラしては逃げてた。うん。
「ウキャー!」ってね。叫んで逃げてた。
でも、頭の中、全力で逃ってね。どうかと思うよ。うん。

もうね。
なんだか分からないけど、失笑ですよ、もー。

ええと?
こまりの確立ってのもありますよ。
一応見てみましょうかね。

2007年07月05日(木)
今日こまりのパンツに穴があく確率 93%
今日こまりのセンスが冴えてる確率 20%
今日こまりが大金を拾う確率 20%
今日こまりが困っている人を助ける確率 82%
今日こまりがスッキリする確率 39%

・・・・・・・・・。

ええと。
わたくし、今日、パンツに穴が開くそうです。

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水)

まつげエクステ。

雨に打たれて修行僧のように出勤しました、こまりです。どーも。
傘差してたけど、傘なんて無意味だね。うん。

ピンクのプルメリア@リボンレイストラップが完成しましたよーぅ。
フリフリでピンクなので、姫ちっくですよ。
あまりに可愛いので、調子にのって、くまたん(右写真参照)をば。
ラインストーンがついた、くまたん@ピンク。
ガールズ用で作ってみたんだけど・・・。

Pink Kumatan

え?あたし、サジ加減分かってない?
や、やりすぎですかー?

いつでも取り外し出来ますのでご安心くださいませ。


※くまたん、窮屈そうですが、実物はもっと可愛いのですよ?(涙目)

**************************************************************

いきなりですが。

まつげエクステってどうよ?
前から気になってたんだけど、周りにしてる人がいなかったんですよ。
どうなのかよく分からなくて。

先日、目元どうなってんの?可愛いー!って思ってた子がね。
実は、まつげエクステだったりなんかして。
やっぱり、まつげエクステかー!みたいなね。

「海に入っても大丈夫なのか?」
ってね。
聞いてもらったんですよ。
そしたら、おーけーて。

でもね。
1ヶ月位しか持たないらしくー。
でも1ヶ月、ビューラーもマスラカラもいらなくってよ?

マスカラといえば。
マスカラ塗るときって、みんな変な顔だよね。
目も半開きでさ。
鼻の下が伸びる人もいるよね。
ちょっとアゴ上げて斜め目線で鏡見ちゃったりするもんだから、もー!
キレイになるためにやってる工程が一番ブサイク!みたいなね。

女の子は大変なんですぅー。(小西真奈美風)

あたしは、海に行くのでね。
スッピンとか平気だったりするんだけどね。
周りの迷惑返り見ずって感じなんですけど。

ゆーても普段は、板金塗装しますよ?
顔のね。

パテ埋め、足付け(下地)→全塗装(ファンデ)→カスタムペイント(アイライン等)って感じでね。

知ったげにする為、板金塗装用語を検索しましがなにか?

Yahoo_4

毎度の事ながら、自分の行動がよく分からなくなる時があるんだ。うん。

お、女の子は大変なんですぅ~。

| | コメント (1)

2007年7月 3日 (火)

うぃるこむ。

今日はお天気で、とっても暑い@広島です。どーも。
首にかかる髪が汗でくっつくのって不愉快ですよね、こまりです。

あたしの髪型って、あれじゃないですか。
片方だけが長かったりするじゃないですか。
片方はショート。
片方はセミロング。
そんなチンチクリンな髪型だったりする訳ですよ。

結ぼうにもね、右しか結べない訳じゃないですか。
でも。
暑さに負けず。
歳にも負けず。

 パ

Pine ってね。
どうかと思うよ。
片方は、ピンで上げたんだけどね。
右側の髪の量しかないのでね。

←どうなってんのか見るために写メ使用。

もしゃもしゃだね。うん。
分かってたけど。

と、いうわけで、今にもリーゼントでロッケンロールな人の隣で踊りだしそうな髪型で出勤しました。

暑いっす。

さて。
そんなことはどうでもいいのですが。
このたび。
これ、買いました。
Willcom
ウィルコム。
2900円で使い放題ってゆー憎いヤツ。
タダ機種にしたので、通話専用よろしく、あまり機能がないんだけど。そしてちょっと変なんだけど。
なんかリモコンと間違えそうなので、ストラップ付けましたよ。
ストラップ、結構好きな色合いのブレードでございます。

一応メールとか付いてるんだけどね。
これまた使いにくい!!
あれ?あれ?って思ってるうちに、絵文字連打になったりね。
慣れる日は来るのか?

通話の方は、いたってアレです。大丈夫です。
たまに途切れる事はあるものの、いい仕事してくれますよ。

着信音は、このご時勢に優しい、メロディー。
着うたってなに?って位の懐かしい感じ。

現在登録人数、1名。
専用電話。
も。ちゃん専用

携帯代削減運動でね。
2人で買ったの。
カップルじゃなくてすいませーん!って言いながら、買った。

いやー、料金気にせず話せるってステキだね。うん。
2時間45分の連続通話が無料ってね。うん。
2時間45分を超えるって、あんまりないよね。うん。


ええと。
切ったら166分って出た。
166÷60=2.76・・・
うん、少しオーバーしたようです。

オーバー通話にご注意ください。

| | コメント (2)

2007年7月 2日 (月)

海日記(千○)。

昨日は、会社の創立記念日にて、昼からお休みだったのでので、バーゲンを覗いて帰り、なぜか、かわいこちゃんのアドレスゲットして帰りました、こまりです。どーも。

かわいこちゃんとは、はい、あれです。
よく行くショップの可愛い女の子(若い@22歳)。
あたしがナンパしたんじゃなくて。
「アドレス教えてくださいよー」て。可愛いじゃないですか、まったくもー!
てことで、お友達認定ですよ。今度2人で飲みにゆきます。
いやー、あたしが男だったらなー♪

****************************************************************

@日曜日。

なんだか、ぐずぐず雨に見舞われながら、本日は2人娘でゴー。
早く出たつもりが、なんだか一番出遅れっぽい感じでね。
催促電話、頂戴しましたけどね。
すみません、その時、起きました!みたいな。

それもそのはず。
この時期にはめづらしくサイズがあったって訳ですよ。
サイズアップメールも肩頭とかね。
いやっほーい!
・・・ていうより、久々すぎて、ちょと不安でしたよ。

Wan 到着したら、この子がお出迎え。
ポメの男の子。
名前は・・・・

・・・・ええと。
名前なんだったっけ。

やばい、マジ忘れ。
ルパン?リンダ?
ええと、そんな感じで3文字のカタカナだった気が・・。

あたし達が到着した時は、みんな1R(1Rですよね?2Rまでいってないですよね?!?!)を終え休憩モードでしたよ。

波を見て、優しい波になった所でね、出航しましたよ。
久々のサイズで、戻ルフィンどころか、何度も巻かれながら、息も絶え気味になりながらどうにかアウトに到着。
朝はもっとハードだったらしいけど、これ以上てね。どうかと思うよ。

入ってすぐの頃は波もいい感じで落ち着いてて、サイズも胸位で久々に波乗りしてるぞーな気分になったんですけどね。
しばらくするとね。
セット間長すぎますからタイムに突入ですよ。

どうなっちゃってるんですか?日本海さん?みたいな。

とね。
気を抜いてたら、ドッカンドッカン入ってきて、巻かれ天国な訳で。
Soop
日本海舐めんなっ!!!!

ってな感じですよ。
リンダリンダならぬ、レンダレンダのスープ地獄。

そのヨボヨボの時に撮った、最低写真があります。
削除しようと思ったんですけどね。
あまりにヒドくてね、その時の自分のヨボ具合がよく出てるのでね。
※Mさん、すいません・・w
Matsu_2


ええと。
生首?


波のサイズがよく分かる写真となっております、どーも。
グローブしてるから、シャッターの位置が分からなかったりね、モタモタしてたら、こんな事に。

ヨボヨボだしモタモタだしドキドキだしでね。
今回は写真、ダメでした。はい。
BBの子もね、すっごいいい角度にいたのにね。
・・・・撮れてませんでした。くすん。ごめんょ・・・。

なので、開き直って(おい!)撮るの辞めちまいましたって感じですよ、もー。

久々に現れたK兄にね、「ほら、セットきたで!」って言われたんですよ。
それって乗れって事じゃないですか。
譲ってくれるって事じゃないですか。
だから、ゴー!と行ったんですよ。
ススイーっと、気持ちよくレギュラーに走ったらね。
声がするんです。
耳元でね。

振り返るとヤツがいた!みたいなね。

「前乗り厳禁ーっ!」ってね。
波に乗りながら、あたしの板を掴んじゃったりする訳でね。
ひっくり返されましたよ。畜生。

Nami_8
夕方前くらいから、ダンパーちっくになってきて、なかなか乗れないから、ダンパーでもいいやって事で突っ込んでみたんですよ。
でもね、サイズのあるダンパーって怖いじゃないですか。
怯んだ時には遅くて。
真っ直ぐ行っちゃうと、絶対巻かれるな!って瞬時の判断で、レギュラーに強引にレールを入れ耐えてやろうと思ったんですけどね!

耐えより絶えでしたよ・・・。
波の巻き具合に上手に巻かれ、完璧なエルロロフォームですよ。
着地が脇腹だったのは想定外。

水って痛いんでした・・・・。

とりあえず、1本乗ったら終了ーてことでね。
Moana_1 も。ちゃん、おかいり。
久々にサイズのある波に入ったからか、みんなご機嫌だった気がしますよ。
やっぱり海は最高って訳ですよ。

また来週も、遊べる波をどうぞよろしくー。

あ。
そうだ!
露出者がいましたよ。そうそう。
パンツ脱いでた。うん。
どうやら、あたしと、も。ちゃんが目撃しただけなの。
最初に見てから2時間後位に、また見た。
海人じゃなさそうだったの。
フェイスタオルを腰に巻いてみたりするんだけどね、足りないの。長さが。
ポロリというか、モロリ。

他の人にも教えてあげよー!ってチクってたら、気付いたのかダッシュで去っていった。

てかね。露出くん。
見せる相手を間違えてるから。うん。
もう少しで、も。ちゃん、「ねね、なにしてるのー?」って聞きに行くところだったから。
「今度いたらさ、パンツとズポンを取り上げて、みんなの所にポイしちゃおうか!」ってね。
目がランランでしたから。

変態くん、残念!

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »