« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ホクロ羽。

先日、「チャリの空気を抜いたのは隣人だ」と言って、隣人さんごめんなさい。

普通にパンクしてました。どーも、アンフェアこまりです。

夜中にお風呂上りで嫌がる弟を「楽しい遊びをしよう」と言葉巧みに誘惑し、パンクを直してもらいました。

だからってさ。
「ブレーキかけるときさ、気をつけてね・・・w」て。

弟よ、姉さんが悪かった。

アンフェアな姉にはアンフェアな弟。


さて。
8月も今日で終わりです。
聞くところによれば、8月31日が夏休み最終日じゃなくなってるらしいね。
夏の終わりは寂しい気がするけど、あれです。

波の為には、早く秋になっておくれー!

久しぶりに波情報のサイズアップメールが届きました。
はら~胸→肩~頭へとサイズアップしまくりのようです。

今週は、土曜日から海出勤してこよーと思います。
久々の日本海の荒波に弄ばれてこよーと思います。

太平洋も、台風が出来ちゃったりなんかしてますねー。

怪我のないよう、よい週末を!!!


※※※

めづらしく、リロを写メる事ができました。
Lilo リロ、最近、鏡ばっかり見ています。
換羽の時期なのか、わっさわっさと羽が抜けるので、髪型ならぬ、羽根型が気になるんでしょーか。

「ムカシムカシ、アルトコロニー、オジーサンガ、スンデイマシタ」

・・・・お婆さん、ついに熟年離婚でもしたんでしょうかね。



そういえば。
リロ、左のホッペのホクロ羽どこにやったの?
 
Lilo1_2これこれ。
少し前は、あったんです。
右ホッペのホクロ羽はあるんですけどね。

拾った方、ご一報ください(嘘)

| | コメント (1)

2007年8月29日 (水)

初体験。

携帯を不携帯で会社に来た上に、会社まで後少しの所でチャリの後ろタイヤの空気が抜けてしまい、朝から汗だくで歩いて通勤した、こまりです。どーも。

チャリさ、いよいよパンクか?と思ったけど、空気のネジ?が緩みまくってたんですけど。
軽いイジメとかイヤガラセってやつなんでしょうか。

とりあえず、隣人にやられたことにしておきます。
アンフェアな事件にはアンフェアな解決を。

携帯を不携帯って意味がないような気もするけど、最近、あたしの携帯、携帯してることの方が意味が無いくらい、使っておりません。

「あ!携帯忘れた!」って1日ヤキモキして、学校や仕事が終ってダッシュで携帯の元に帰った時に限って、着信なしだったりするんだよねって分かっているのに、一瞬「携帯忘れた!やばい!」って思ったのはなぜだろう。
なにがヤバイのか。

と、分かっているのに、「メールとか着信あったらどうしよ~」とか思う、昼下がり。
絶対どうもしないから。うん。

ええと。
可哀想だと思った人は、メール、着信しといてください。
もれなく、あたしが喜びます。

※※※

昼休憩にナンパされました。

「時間ないですか?じゃ、夜とか。食事しませんか?あ、じゃ、とりあえず、電話番号交換とか!」


in百円ショップ。


5階から、エスカレーターで1階まで、ずっとついてきたよ。
巻いてしまおうと、ちょっと小走りにしてみるも、敵も小走り。
あたしの背後をぴったり無言でマーク。
ちょっとしたデパートde鬼ごっこ。


割り箸(お徳用80膳)を持ってナンパされたのは人生初。
我こそは、広島の割り箸クイーン。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

タイトル未定。

会社をクビになるという夢で素敵な目覚めをさせていただきました、どーも。こまりです。

夢占いを見ましたら。

「努力を認められてない事への不安や苛立ち」らしいです。

時給の事だね。間違いない。
大変な仕事するようになるので、時給を上げるから!って。
期待させるような事を言っておいて。

たった30円ってどゆことー!

キモチにも程があるんじゃないかと。
子供騙しかと。
うまい棒なら3本かと。
最近チロルは20円30円のがあるから例えられないじゃないかと。

クビにならないように30円分(税込み)頑張ろうと思います。

※※※

あ、お昼のチャイムだ。

書くことが思いついたら、また後で。

| | コメント (1)

2007年8月27日 (月)

海日記(釜○)。

サーフトリップ@静岡(番外編)UPしました。

さて。
@日曜日、海に行って参りました・・・けど。

朝、千畳がグアムでした。

キレイな日本海ならぬ、日本湖でした。はい。

で、鎌野に行かせていただきました。久しぶりの鎌野。

えーと。
スネブレイク、スネ波。
足が短い人でいえば、頑張ってヒザ?

こうなったら、どうにか遊ぶしかないので。

BBに立ってみよう!
BBで二人乗りをしてみよう!

ってね。
大騒ぎ。
必要以上に鼻に入水ですよ。
浅瀬でおぼれるかと思った。

鎌野で結構割れてきたので、夕方には千畳で割れるだろうなーと、鎌野を後にした訳ですけど。

BGMは、EELMAN。

♪徐々に上がってくテンション↑♪てね。

失敗したー!!

♪徐々に下がってくテンション↓(涙)♪でした。

しばし、も。ちゃん、組長さんとw、極妻さんw、ローカルさんでお喋りしてたんですけど。

いくら待っても波割れず。

ローカルさんに、「灯台までパドルしにいくぞ!」って言われたけど。

サクっとお見送りをしときました。
BBで数キロパドルなんて死んでしまうっての。

波乗り的には、残念な日だったけど、やっぱり海に行くと楽しいなーと、実感したのでした。

けど、そろそろ波が欲しい日本海。

※※※

Gaba 帰りに、久しぶりにラーメン食べた。
のりと、煮たまごトッピングして、餃子も半分づつ注文。

なんか、海帰りだから、口がおかしくて、なかなか味が分からなくて、色々、高菜とか入れてみたんですけど。

高菜の唐辛子、要注意。
喉にくっついて、むせた。死ぬかと思った。うん。

本当は、うまうま杏仁(うまいよねー)も食べたかったんだけど、ほぼ、ラーメンでギブ。
そもそも、あたし、ラーメン食べるのが苦手なのですよ。
ラーメンは好きなんですけど。
ラーメン吸うとき、息も吸いすぎて、酸素過多になっちゃう。
ラーメン吸う、さじ加減も分からんようです・・・。

先日、といっても、ちょっと前になるんですけど。
美味しい餃子を食べに連れて行ってもらったんですけど。

あの餃子、やっぱり餃子キング。

| | コメント (3)

サーフトリップ@目次。

サーフトリップ@静岡、ムダに長い5部構成DETH!
(2007お盆トリップ)

サーフトリップ@静岡(1日目)

サーフトリップ@静岡(2日目)

サーフトリップ@静岡(3日4日目)

サーフトリップ@静岡(最終日)

サーフトリップ@静岡(番外編) 8/27UP★

| | コメント (0)

サーフトリップ@静岡(番外編)。

※※
サーフトリップ@静岡 目次はコチラ

※※

先日、別カメラで撮ったサーフトリップの写真を入手しまして。

なにやら、あたしを沢山盗撮してくれてたらしくて。
まぁ、ナルシストになっちゃおうかなってゆうか?

勇敢なサーフシーンを晒しちゃおうかな?なんて。

Akiresu ほら!勇敢な・・・

て、あれ?

ああ、入る前の準備体操ですね。
入念にしないと、足が釣りごろ釣られごろになっちゃいますからね。

勇敢なサーフをするためには必須ですよね!

ええと・・・。
気を取り直して!
@2日目だったので、インサイドドッカーンの、頭位の暴れ波に出陣の様子!

Komari

インサイドのスープにビビってる感が漂ってる気がするのは、ほんと気のせい。
なかなかスープ超えのチャンスを掴めない訳ないじゃないですか、もー!


Obore_2

唯一のライディング写真が、戻ってくるインサイドのスープで半分おぼれかけだったなんて、決してない!ない!
ほんと、これ誰でしょうねー?(少し涙目)

Abayo

「たいした波じゃなかったわ!ふん!」ってね。

ビビリ疲れてイソイソ上がってる訳では決してないですから。
怒りますよ?もー。

最後は最高の波に乗ったスマイルってね。
勇敢に波に挑んだ証ってやつですかねー?

Zzz

・・・・。
スマ・・イル・・?
スリー・・・
・・・プ?


いや、あの、寝てる風に見え・・・(フォロー不能)


あのー。
勇敢ってどうゆう意味でしたっけ?

あのさ。
どうでもいいんですけど。
Kuro_3 背後の黒さが自分で分からないからってさ。

わざわざ写真に撮って見せてくれるのはどうかと思うよ。
うん。

お陰様で。

フィンソックス焼けがスゴイなーとかさ。
なんか小汚いなーとかさ。



勇敢というより、悲観な写真を晒す結果ってのがね。
うん、こまりスタイルってゆんですかねぇ?

う、うわーん!!

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

サーフトリップ@静岡(最終日)。

サーフトリップ@静岡(3日4日目)の続きです。

目次はコチラ

※※※

どんどん書いてるうちに、何がどの日がわからなくなってきました最終日。

最終日は伊良湖で入ろう!と、朝早くから起き、静岡から伊良湖波チェック!

とかなんとか言いながら、あたし、起きたら伊良湖にいた。
得意のイリュージョンってやつですかね。
出発した日も大阪から愛知に瞬間移動したし。
※起きたら愛知ってやつ。

寝る子は育つってゆうしね。うん。
トリップ終る頃、チェ・ホンマンより背が伸びてしまいそうな勢い。

伊良湖は、かーなーり混雑。
ロングビーチは駐車場満車。
ほぼ外国人サーファーだったのはどこのポイントだったんだ?
「エミネムがいっぱい・・・ここは日本じゃないな・・」て寝ぼけながらも思ったもん。
あたしはネムネムでしたけど。(痛っ)

昨日から風が止まったから、一気にサイズダウン。
(といっても、腰ハラ。セット胸とかある。)
太平洋の人が、サイズ腰で「波がない」っていうのがやっと理解できましたよ。
日本海じゃ、ウハウハ言っちゃうサイズなのに。
いやー、調子にのって、波セレブになりすぎちゃいました。
これからは精進します。はい。

結局どこもよろしくない&人だかりなので、結局最終日も静岡潮見に戻りましたよ。
人が多すぎて乗れなかった!って事態は避けたかったので。

お昼には出発だったので、サクっと着替えて入水ですよ。
なんだか今回海の写真が少ない事に気づいてカメラを意地で持ち込みました。
Sora
空がとっても青くて、とっても綺麗でした。
レンズについた水滴が邪魔。

Sankaku
セットの間隔が長いけど、入ってきたら、こんないい波。
ちゃんと三角の波って、久しぶりに見た気がするよ・・・。

Nami
これ、どピークの写真。
フェイスが広いのだ。

・・・乗れよ!って感じですけど。
写真写真と思ってたら、乗り損ねたってゆんですかねぇ?

フェイスのある波でスピンの練習ができると、余裕持ってできていいね。うん。

でもね?

サイズ下がったからって調子に乗ってました。
ドルフィンしなくてもいいだろうと、調子こいてたらさ。

BBから顔面パンチくらいつつ、がっつり巻かれました。

でね?

海面に上がってきた時に、なんか違和感があった訳ですよ。
なんてゆんですかね?
何かに乗ってるような、なんか不思議な感覚。
波待ちしてる時みたいな?

てね?

まー、海人生、2回目なんですけどね。(自慢にならない)

波乗りならぬ、人乗り

どこぞのサーファーの上に乗ってました。あたし。

全く知らない人に乗ったのは初めてであります。
サーファー君は、あたしの後ろでドルフィンしてたんですよ。
そこに綺麗に乗っかったとゆーか、なんとゆーか。
寝ても起きてもイリュージョン。
太平洋のパワーは凄いね!
※1回目の人乗りは日本海でした・・・。フォローにならないのが悲しいところ。

その時のサーファー君!
ごめんなさーい!!

いやはやBBでよかったよ。
そして一応女でよかったよ。

「大丈夫だった?」って爽やかに言ってくれてありがとう!
乗り心地よかったよ!
そっちこそ大丈夫ですか?と思いつつも、恥ずかしいやら可笑しいやらで、「すいませーん!!」て逃げちゃおうと思ったら、逃げられた・・・。
危険人物認定されたね。間違いない。

へっぽこで終るのもなんなので、がっつりパドル合戦に参戦して最終日は真剣に取り組みましたよ(遅い?)
実はね。
やればできる子なんです!(最初からやれと・・)

Kんちゃんにも。
「こまりちゃんにいっぱい波とられたわー!早いわー!」て。
お褒めの言葉だか、苦情だか分からない言葉を頂く程に。w

も。ちゃんには、「男の子の中で波勝ち取って、よかったよー!」なんて褒められちゃったので、いい事にします。むふふ。

まぁ、調子に乗ってたら、クラゲの洗礼を受けましたけどね。
痛かった・・・。
所詮こんなもん。

お昼過ぎに出発するために、午前中で切り上げ、5日間お世話になった静岡潮見を後にしました。

※※※

Sotetu Misaki

帰りは、伊良湖岬をぐるりと観光しましたよ。

太陽サンサンなのが写真でも分かるように、紫外線が痛いほどでした・・・。

MeronKんちゃんオススメの、「ニュー渥美観光」に立ち寄り。
Kんちゃんは、「キララっていう品種が甘くてウマイ!」って言ってたんだけど、お店の人に聞いたら、キララはスイカの品種でした・・。
Kんちゃん、適当すぎ・・・。

お財布事件により、「お土産奮発します!!」と、パパさんに言い放ったので、マスクメロンを購入。
うちのお姉はメロンが大好物なので、お姉にも直送してもらいましたよ。
試食のメロンを食べたけど、かーなーりー美味でした。うまー。
生メロンジュースも、果実ゴロゴロで贅沢な味でした@400円。

※後日、お姉の所に行ってるママンから「ひーちゃん(甥5歳)が、貧乏な、まりがメロン送ってくれたー」と言ってたらしいけど。
うん。貧乏は余計だと思います。

安上がりな弟に頼まれたお土産の、どん兵衛(関東と関西じゃ味が違うそうですよ)も購入。
目当てだった味噌チューブ(八丁味噌)も購入。

Kんちゃんの粋な計らいにより、帰りは伊勢湾フェリーに乗る事ができましたー。
伊良湖から鳥羽へ55分で脱出です。
この航路、バイパスらしいですよ。ビックリ。
Feri
愛知県よ、さよ~なり~!!!

そんなこんなで、トリップ終了。
さっすがに疲れて、大阪から帰る途中のインターで15分、目を休めるつもりが、4時間ちょい寝てたのは言うまでもない。

今までで一番長いサーフトリップで、さすがに疲れたけど、楽しいトリップになりましたー。
Kんちゃん、も。ちゃん、そして今回出会ったGンちゃんと3兄弟達、どうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうも(人数分)ありがとう!!!

今回は、日数も長かったから、またーりサーフだったけど、次回は、短くてもガッツリサーフもいいかなぁ?と。
日数長いと、余裕かましすぎて後で入らなかった事に後悔する事を知りましたよ。

今度はどこの海に行こうかなー♪

ゆーて、伊良湖リベンジできる日は来るのでしょうか。
なんか縁が無いんじゃないかと・・・。

今回のお盆前半は高知が当たりだったようですね~。
なんか崩れない頭半の波deプライベートビーチだったらしいですよ。
近いうち、高知もまた行きたいなー。


おしまい。

| | コメント (3)

サーフトリップ@静岡(3日4日目)。

サーフトリップ@静岡(2日目)の続きです。

目次はコチラ


※※※


@3日目。

夜遅くまで酒を酌み交わした、Gンちゃんも、とーさんも先に起きていたらしく、やっぱり、も。ちゃんと2人で寝坊組。

この日は、連日吹きつづいた風により、ぐっちゃぐちゃ。
今日は、波乗り諦めモードです。
みんな朝からサーファーというより酒ファー。

そんなとき、パパさんからメールが。

「財布見つかりました」

パパさん!ありがとう!!
お土産奮発します!!!!
※どうやら、実家の前に落としていて、誰かがポストの奥に入れておいてくれたらしい。
一銭も減ることもなく、増えることもなかったラブレターも入ってなかったけど、全部出てきましたー!!!ばんざーい!

サイフ無くしてパニクってる時に、たまたまメールをくれた方々(複数人巻き込んだらしいw)サイフ見つかりましたー!無事帰還しましたー!
どうもご心配おかけしましたー!!


このメールで益々テンション↑↑ですよ。まったくもー!

Hamaguri_2
お土産にハマグリを!という、おにーちゃんと、おとーと君に付いて、またもやハマグリ拾いに繰り出しましたよー。
流れが強くて、何度か流されました。あたしと、お子が。
地元のオジーサン達もハマグリ堀りをしてたんだけど、ブリーフ1丁。
おとーと君は、それ見て大喜び。

海から上がって、みんなでスイカ割り!!と思ったのですが、普通に食べたほうが無難なので、Gンちゃんに切り分けてもらいましたよ。
Gon Suika_2

Minna

みんな黒すぎて、モザイク要らない気が・・・。
Gンちゃんは、ウルルン滞在記とかに出てくるどっかの種族の村長みたいw。
今度は、ご当地の食材を楽しもうトリップをしよう!と約束し、そんなこんなで、Gンちゃん村長率いる、3兄弟達はバイバイ。

一気に静かになって、なんだか寂しくなっちゃいましたよ・・・↓↓

ということで、残った3人で早めにお風呂&買出し、サクっとホイル焼き大会!
お昼に、少しだけ、ハマグリを調達しておいたので。
HamagurisiitakeHoteteEbi

ハマグリとシイタケのガーリックバター焼き・ホタテ焼き・えびマヨ焼き

どれもこれも、かなりの美味でした。
サーフトリップというよりも、なんか食い倒れトリップのような気が・・・。 
いつものように、Kんちゃんは「考え事してくる~」と就寝。
Kんちゃんは一度寝たら、どんなに騒いでも起きる気配もないので安心。


※※※

@4日目。

朝、目覚めたら、寝ていた場所と変わっていたらしいのだけど、普通に気づかなかった。

この日は、風がピタっと止んだのにも関わらず、波は微妙。
サイズは、やっぱり胸とかあるんだけど・・・。
しばらく渋っていたんだけど、あまりの暑さに入水。

早いブレイクなので、またもや必死。
けど、結構乗った。

インサイド寄りで遊んでたので、戻るのが、もう、ハァハァ電話。
かなりのドルフィンの練習になったんじゃないでしょか。

上がってからは、かなりのピーカンにより洗濯に精を出しましたよ。
Sentaku
この倍の量干してます。
どんだけ洗ったんだ、と。
そいでも数時間で乾いてしまう程の暑さ。
も。ちゃんと2人分のビキニ、約10着程度干してたら、えげつないクラゲみたいでしたよ。
※香りとデオドラントのソフラン(緑)、いい匂いですよ!オススメ!
Kんちゃんのサーフパンツが裏返ってるのがなんかイヤw

もうね、4日目ともなると、微妙に波乗りお腹一杯で、結構疲れてきちゃうんですよね。
きっと夜に早く寝ないからだと思うけど。w
結局夕方までウダウダし、またもや買出し&お風呂へ。
夕方、波がまとまってたらしいから入ればよかったなーと、今頃後悔。

夜は、またまたBBQ。
どんだけアウトドアなんだ。
今回は、鱈マヨしめじ焼きと、豚肉のBBQソース焼き、アジみりん干し。
BBQも、お腹一杯。
写真も撮るの飽きちゃったりなんかして。

夜風にあたりながら、も。ちゃんと2人でお喋りをしていたら。
警察が来たんですよ。

「も。ちゃん、迎えにきたよ!」とかなんとか言ってたら。
警察が来たんですよ。

職質を受けて、2人でテンション↑↑
何がって・・・。

「カツラつけて女装した男が女子トイレで覗きをしているって通報してくれたのは、あなた達ですか?」

カツラde女装de覗き!!

きゃーーー!!!

なんて楽しい3拍子!
もちろん、通報なんてしてないのだけど、警察のオッチャンに頼まれ、女子トイレを捜索。
なりきり刑事で匍匐前進でもしようかと思ったけど、カナブンが転がっていたのでやめといた。てか、よく考えたら匍匐前進は自衛隊の気がするけど・・・。
結局誰もいやしない。

深夜2時半とか位まで、トイレ付近で張り込みしてたんだけど、誰も現れず。
ちっ。←不謹慎。

仕方ないので就寝。←仕方なくないと寝そうになかったとこが怖い。
「あんな楽しい情報くれた警察のせいで寝れなかったらどうしてくれるんよ!!」とか悪態ついてたくせに、あっさり爆睡。

最終日につづく・・・。

目次はコチラ

| | コメント (2)

サーフトリップ@静岡(2日目)。

※※※

サーフトリップ@静岡(1日目)の続きです。

目次はコチラ

※※※

@2日目の朝。
Kんちゃんの声と共に複数の関西弁で目を覚ましました。

「お友達がきたでぇ~」と、Kんちゃんに声をかけられ、慌てて起き上がると。

も。ちゃん、膝負傷。
変に膝を曲げてしまい、膝の関節が外れるとゆー。

も。ちゃんが出られない代わりに、買出しに出ると、ハイエースから、ゴロゴロ顔が出てきました。
寝起きの、モッサリした顔で、サクっとご挨拶。

ここでKんちゃんのお友達と合流。
といっても、偶然だそうで、お互いビックリしてました。

Gンちゃん、にーちゃん(33)、とーさん(31)、おとーと(28)、Sっちゃん(31)、あいちゃん(3)、ゆーちゃん(1)、Kんちゃん、も。ちゃん、こまりの10人になっちゃいました。

Gンちゃん、Kんちゃん以外は歳も近いし、にぎやかー!!
おにーちゃん、とーさん、おとーとは、3兄弟。
Sっちゃんは、とーさんの妻。
楽しくなってきましたよー。

とりあえず、も。ちゃんは、足負傷後なので、大事をとって見学です。
朝は、少しジャンク気味。
頭オーバーな波&前夜からの風でバサバサです。
あたしは、Kんちゃんの2R目に紛れて(落ち着くのを待ったw)一緒に入りましたよ。
前日、なぜか足が釣り頃釣られ頃だったので、入念に準備体操をば。

なんとかアウトに出て、1本目。
小さめのウネリにロックオンして、ちゃちゃっとキッキング。
テイクオフした瞬間、嘘でしょ?ってサイズに盛り上がり~。
メラメラとね、右に壁が立ちはだかるの。
こえぇぇぇぇーーーーーーっ!!!

小さいと思っていたのは気のせいだったようです。

ブレイクも早いので、必死に板に体を乗せて、レールを噛ませ・・・
すぎて、高速エルロロ風に巻かれました。
数回転しました。
サジ加減が分かりませぬ・・・・。

どの波捕まえても、彫れ彫れなので、1本1本が必死ですよ。

インサイドは、ドッカーン!と大爆発で、なかなかアウトに戻れず。
同じ位置で、おとーと君とアタフタしてたのですが、おとーと君、あたしを裏切り、陸へと戻って行きましたよ・・。
やっとこさっとこで、アウトに戻ると、Kんちゃんが。
「あと1本で上がるわー」て、しかもあと1本がすぐ来てしまい、アッサリいなくなり。

えー。
太平洋のこの波に一人って怖いんですけどー!!!
周りにも入っている人が少なかったのですよ。

時間的には少ししか入っていないのだけど、かなーり疲れた・・。

上がって、焼き鳥屋さんゴッコ。
タオルを「のれん」にして、外からヒョッコリのぞく遊び。
「マスター、まだやってる?」て。
誰が決めたわけでもないのに、普通にコントが始まる@関西人に完敗de乾杯。
そんなこんなで昼ごはんたべつつ、またーり遊んでたんですけど。
このビーチでハマグリが採れるって情報を得た瞬間、みんなマッハで着替え、海へ!

すぐそこで波が割れてるのに、一部分だけ引いてるの。
砂に手を入れると、手に当たるもの、全部がハマグリ。
いい年した大人が主役で、ウキャウキャいいながらハマグリ堀り。
カメラ持って行くの忘れたのが悔やまれる程の、みんないい笑顔でしたよ。

「今晩の食材だからしっかり採れよー!!」
「採らな、飯抜きやぞー!」

ありえない量のハマグリが。
バケツLの深さ1/3位。
バケツ持ってる人なら量を察していただけるかと・・・。
誰もかれもサジ加減が分からないようです。
Hamaguri
砂を吐ききるのを待ちきれないイヤシイ班の、とーさんとGンちゃんが焼きハマグリで味見。
てゆーか、Gンちゃん、黒すぎ・・・。
どこ人?
Gonapapa_2

何もせずに車の上からオコボレを貰おうとする、もっとイヤシイ班。
もちろん、味見させてもらった。
てか、あたしの足の色、ヤバイ。
も。ちゃんは、肩の色が、もっとヤバイw
Komaaya

今宵は、ハマグリ大会!!
Gンちゃん特製の焼きハマグリ、バター焼き、酒蒸し、貝汁。
Hama Siru

食べた後は、貝塚が出来てましたよ。
一生分食べちゃった位の量じゃないでしょか。
ハマグリって、あさりほどクセがなくて、美味しかったー。

食べ終わった後は、宴。
といっても、おとーさん、Gンちゃん、も。ちゃん、あたし以外はダウンde爆睡。
海の話、人と人との出会いの話etc・・・。
たくさんの人と知り合う事は、大変な事が多かったりもするけど、すごくいい事で・・みたいな事を話したような気がします。はい。

なんだか、サーフトリップチックな感じで夜を明かしました。

寝る時、「おやすみー」て。
ロングのハードケースに入って行ったのには目を疑ったよ。うん。
慣れた手つきでチャックしめてました。
寝袋@ハードケース。
1日の締めくくりまでヤラれましたよ。


3日目につづく・・・。

| | コメント (1)

2007年8月21日 (火)

トリッコ@壁。

今日はね。

トリップ記事でわなく。
トリッコ記事で。(寒っ)

トリップの記事を書き溜めしてるのですが、写真がないので、また今度。

お盆に、うちのトリッコ(リロ)を実家でお留守番させてもらっていたんですけど。
なんか帰ったら水色から黄緑っぽく、色が変わってたんですけど。
しかも、かなり太ってるんですけど。
31グラムから成長しなかったリロが34グラムになってました。
指に伝わる重量が違う。

ねぇ、とーさま?

インコすり替えた?

みたいな。
換羽で色が変わってきてるようです。
太ったのはどしてだろ。

Lilo そんでもって、いきなり耳元にきて。
「むかーしむかし あるところに・・」と喋り出し。
トリップ前に少しだけ教えてたんですけどね。

どうやら、オジーサンとオバーサンとリロリロがなんかした物語のようですけど。

軽く意味が分かりませんけど。

この先、どんな物語が始まるのか楽しみです。

マカは、「オジーサンが・・・」止まりで、オジーサンの容態が気になったまま終わりましたけど。

そうそう、本題。
鳥と暮らしていると、餌殻とか羽がカゴから飛ぶんですよね。
部屋が益々汚れてしまう。
いくら餌の飛び散り防止のケースを使っても、なぜか飛んで出てくるし。
なんたら設計とかの、いいケージも売ってるけど、買い換えるのも、まだ新しいし・・。

そこで、とーさまに「餌殻飛び散り防止」を依頼したんですよ。
※とーさまに頼めば何でも出来ると勘違いしている娘なので。
Pura
くるりとプラスチックの板deガード。
前面だけ開放のぐるりと3方面ガード。

さすが、とーさま。
あたしなら、ただ切って張るだけの所を、はめ込み式にしてくれーの、金具の部分はくり抜きーの、掃除の事まで考えて設置してくれーので、上等なケージに生まれ変わりましたよ。

とーさま、ぐっじょぶ。

あたしも一応手伝ったのですよ?
無言でやり直されてましたけど。

とーさまの手先の器用さが何故にあたしにだけ遺伝してくれなかったのだろう。

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

サーフトリップ@静岡(1日目)。

10連休もしてしまったが故に、今日の業務に耐えられるか不安です。

「黒いねー」って「おはようございます」って意味でしたっけ?って位、黒いを連発されてるのは気のせいでしょうか。

どーも、こまりです。

お盆休みは、みなさんどうだったのでしょーか。
みんな早く記事をUPしてくれないかなーとウキウキしております。

さて、あたしはというと。

リベンジde伊良湖トリップ!!

と声と心弾ませていた訳ですよ。

出発当日、実家にいた訳ですけどね。
出発する前に、父弟に御飯でも作っておいてあげようと(今、ママが留守なのです)買い物に行こうとね、した訳ですよ。
家族思いってゆんですかねぇ。

しかしですよ。
しーかーしーでーすーよー?

財布がね。
無いんです。鞄の中に無いんです。

トリップ前のお財布ですよ?
状況分かってもらえますかね。

普段、小銭くらいしか入ってない財布がですよ。
トリップ資金で万札が入っているってゆう、超バブリーになってるわけですよ。

それがない。

ぎゃーーーーーー!!!

こんなオチなんていらん!!

実家は、広い豪邸でもないくせに、探しても出てこず。
最後に財布を使ったのは、夜に弟とスーパーに行った時なのだけど、スーパーにも届いていないらしく。

財布が無い=キャッシュカードも無いですからね。

ノーマネー。

無銭トリップなんてムリだしね・・・。

悔しいけど、お盆トリップは行けませんでした・・・。
となるのは、どうしてもイヤで。

貯金を下ろして行って来ましたよ。こうなったら意地ですよ。

出かける前にパパさんに。

「財布無くすなんか、浮かれ上がっとったんじゃないんかー?」て。

パパさんの言うとおり。
昨日の夜は・・・

アイスを買った事に浮かれ上がってました!!

もう二度と、イチゴフロートなんて買わない。うん。絶対。

前置きが長くなっちゃいましたが、なんとかトリップスタートです!

※※※

とりあえず、大阪で集合だったので、も。ちゃんと共に広島→大阪へと向かいます。
大阪で、Kんちゃんの車に乗り換え、いざ出発!!

・・・・。
ええと。
気づいたら、豊橋に到着してました

財布を無くして探したりしてたのに疲れてしまったらしく、気づいたら寝てたというか、気づいたら目が覚めました。

伊良湖は、大混雑だったので、伊良湖にはバイバイをし、静岡の潮見に行きましたよ。

祝★初静岡っ!
Siomi
海までが少し距離があったので、波を見た瞬間、「ちっちぇぇ・・」って思ったのですがね、ライディングしてる人みたら、余裕でセット肩頭ありました。

潮見は穴場で、広いビーチなので、人も邪魔にならない程度だし、波も胸肩。
太平洋っていいですね。
なにって、アウトに出やすい!
ちょっと早いブレイクだったけど、フェイスもあって、ウハウハですよ。

スピン&リエントリー&ダブルスピンなんて出来ちゃいましたよ。
太平洋のパワーのお陰なだけですけど。
さすがにトリプルスピンは調子に乗りすぎたらしく、巻かれました・・・。

波があるのに、上がって休憩って、波セレブってヤツですねぇ。

Parasoru Ayakoma
左:パラソルが凄く可愛い感じで並んでいたのでパパラッチ。
右:セルフでジャンプして撮ろうと思ったのに、モタモタしてたら、靴脱いでる瞬間をパパラッチされた写真。
なんかのダンス?


みんな寝てない(あたしは寝たけど)&トリップは5日もあるので、贅沢にも波があるのに昼寝をし、起きたら夕方。
とりあえず、お風呂とスーパーを探す旅に出ましたよ。

Unagikohi こんな看板のあるガソスタで聞き込み。
ええと。
うなぎとコーヒーの店なのか。
うなぎのコーヒーの店なのか。
コーヒーのうなぎの店なのか。
コーヒーにうなぎの店なのか。

結局スーパーはこの辺りには無いとのことで、浜松までドライブですよ。
浜松のイオンはデカかった。
そこで、食材を調達し、警備員に銭湯の場所を聞き。

Gokuraku 極楽湯へ。スーパー銭湯なんですけどね。
ポイントから離れているからか、あたしら以外、お尻だけが白いってゆー、変な日焼けした女の子がいなかった・・・。

上がってから、ゲームコーナーに立ち寄ってみたら。
サーファースクランプがいらっしゃった。
Sukuranpu ちゃんと肩が入ってるの。
ライディングスクランプ。
も。ちゃんのも、ちゃんとゲトできてよかった~。

お風呂とスクランプでホクホクになって、ポイントに戻ります。

キャンプ地は、道の駅「潮見坂」。
トイレもキレイだし、なんといっても夜、街灯が明るいんですよ。

Tento_2 ね?
明るいでしょ?
恒例の、Kんちゃんのテントを出してBBQですよ!
本当にね、このテント、便利。
17万円ってのが真似できないけど。


さてさてBBQは、生ソーセージ、鳥串、軟骨、塩鯖・・・etc
軟骨最高! Saba

昼は猛暑なのに引き換え、夜は風も涼しくて過ごしやすくて、なにより、天敵のが一匹もいない事がトリップにはありがたき幸せ。

Kんちゃんは、運転の疲れもあったのでしょう、サックリ寝てしまいました。

この数日、ペルセウス流星群が見えるとか見えないとか。
ロマンティックに星座鑑賞をしましたよ。
Hosi_2
セルフで撮った。
せっかくお風呂入ったのにね。
しかも、流れ星、見れてないしね。

ついでに。
Namakubi

生首はじめました。

いや、なんか、トリップが始まった楽しいテンションが下がらず、くだらない事で大笑いしてたわけですけどね。
流星群を見る!って張り切っていた、あたし達は、バカな事をしすぎて、星を見損ね、見るつもりもなく、先に寝たKんちゃんだけがたまたま流星群を見ただなんてね。
ほんと、どうかと思うよ。うん。


てな感じで、サーフトリップ@静岡スタートの日でした。

2日目につづく・・・。

| | コメント (4)

2007年8月 9日 (木)

食い倒れ。

Kayama
朝から、ビギンじゃ、山崎まさよしじゃ、加山雄三がリハーサルをしてるらしく、こちとら仕事だというのに、うるさくてしょーがありませぬ。
雄三、水色のアロハに白の短パンで爽やかに登場。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、広島そごうでは、「はなまるマーケット おめざフェア」が開催されてましてね。
昨日の帰りにチョット覗いてきたんですけど。
虎屋ういろ本店の「白ういろ」をゲトして帰りましたけど。
お昼御飯を「おめざフェア」にしようと思ってさ。

おなかすいた中ね、美味しそうな匂いがするわけですよ・・・。
  Curry
Ebiビストロ喜楽亭の「おいしいカレーパン」

甘口カレーたっぷり外カリカリ。

聘珍楼の「海鮮肉まん」

オイスターソース風味の海鮮プリプリ。
大きさ、両手の平で溢れるくらい。
デカ・・・。

ついでに、あたしったら、浅草九重の「あげたてあげまんじゅう」まで買ってるのは気のせい?
一つオマケしてもらったしね。

結局。
くいしん坊丸出しで、あれこれ買ったのに、肉まんも、カレーパンも半分づつしか食べられず。挙句、あげまんじゅうなんて一つも食べられず。
「あげたてあげまんじゅう」が、ただの「あげまんじゅう」になりました。はい。
Agemannjuu
↑参考画像。こんなに買ってないよ?

いやね、あれです。
空腹の時に食べ物を買うと、買いすぎるね。
本気で食い倒れるかと思った。

※※※

さてと。
わたくし、明日からお盆休みに入らせていただきまーす。
ええと、次回の出勤は20日ですので。
まぁ、軽く10連休とかってね、頂いちゃう次第でございますよ。
おほほほ。

てことで、お盆は今度こそリベンジ伊良湖トリップ予定です!!

みなさま。
お怪我のないように、夏休みをエンジョイしませう。

でわ、よい連休を!

| | コメント (2)

2007年8月 8日 (水)

心理ゲーム。

なにやら市民球場が忙しそうなんですけどね。
なんかあれ。
さだまさしが来るとか。
【ゲスト】加山雄三/佐田玲子/ September/チキンガーリックステーキ/BEGIN 他

びぎんは聞きたい。是非生歌を。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてと。
昨日、電話で友達が心理ゲームをしてくれたんですけどね。
深夜1時過ぎに電話で心理ゲームて。

でも、結構おもしろくて。
邪念が入るので、結果が微妙な個所もあったけど。
実際チェーンメールらしいんだけどね。
ちょと載せてみるので、興味あったらやってみてちょ。


これはアメリカのゲームです。
1度やってみてください。


これは、たったの3分で、出来るゲームです。
試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。




①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。





②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




③3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)







必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。






④4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。










まだ、先を見てはいけませんよ!!








⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



ムダにスペースが多いからって、記事書くの省略できる~♪なんて思ってませんよ。
多分。
ムダにコピペで済ませちゃったりしてるわけじゃないですよ。
多分。

やってみたところ。

あたしの心の中を表す歌:ARIGATOU(歌詞リンクしてます)/EELMAN
みんなに感謝する歌ですよ。
今のココロにピッタリです。えぇ。

あたしの人生を表す歌:ライオンの子/Spinna B-ill


お前はライオンの子、そのタテガミなびかせて
Ah、大海原を駆け抜けろ
お前はライオンの子、時にキバをむき出して
Ei、自分の正義を、知らしめろ

海の涙が溢れ
大地を満たす前に
やみくもな不条理に
大きな目を光らせ吠えるんだ

立ち上がったライオン
噛み付けバビロン
探し出せザイオン
辿り着くから

立ち上がったライオン
噛み付けバビロン
探し出せザイオン
辿り着くから

お前はライオンの子、気高く伸びるその鼻で
So、進むべき道、嗅ぎ分けろ
お前はライオンの子、広く柔らかな胸で
目の前の悲しみ、受け止めろ

大地が抱えたしこり
変えられなかったヒストリー
これからお前一人
正義の縄張りだけは守っていけよ

立ち上がったライオン
噛み付けバビロン
探し出せザイオン
辿り着くから

立ち上がったライオン
噛み付けバビロン
探し出せザイオン
辿り着くから

お前はライオンの子、ライオンの子



ええと。
あたしはザイオンを探さねばならないようです。
ところでザイオンって何?
たちまちタテガミなびかせて、大海原を駆け巡ります。

※ザイオン=神の国とか聖域などらしい。

PS:あたしに幸運をもたらせてくれるらしい人は、Eさんでした。
Eさん、幸運ぷりーず♪w

| | コメント (1)

2007年8月 7日 (火)

海日記(千○・浅○・黒○)

いやはや、なんだかバタバタとテンテコの舞を舞っていたので、なかなか海日記が書けずの、こまりです。どーも。
なんか脳みそがテンパってます。

テンパりながら。
そして今更ながら。

週末海日記更新です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

@土曜日。

うさぎちゃん5号(台風)のパワーを信じて早朝から海へゴー★
BGMは、チェッカーズ→光GENJI→うしろ髪ひかれ隊→おニャン子。昭和トリップ。
あ、わざわざ前日、ほぼ徹夜で作ったCDなんですけどね。

そうこう昭和トリップしたら、先に到着したEさんから波情報メール。
・・・ん?
・・・ちょ、ちょっと。
台風通過した翌日なのに!
なんでとかになっちゃうんですかー!!
腿あらため、股と読み間違えたのかと思いましたよ。
どっちにしてもあまりサイズは変わらないけど。
ちなみにメールにはモモってカタカナで書いてありましたけど。

とかいいつつも、入ってみるとセット腰はら位に上がったり下がったり。
でも、なにげにフェイスが残る波だったので、久々にスピンの練習なんてしちゃえましたよ。麺チュルだったし。
初めてスピンの写真とって貰ったけど、あれね。
全然上体反らせてなかった。
※悪い例のスピンですよ・・・。
Komaspin
がびーん。
しかも、足、クロスってないしね。
写真を見るとショックを受けるけど、悪い所が分かっていいねぇ。

波もアウトに出るのも楽なサイズだし、彫れすぎないしで、写真とって遊びましたよ。
かなりいいショット。
Matsusan Etsusan
サーフィン規制が出ないように、みんな海水浴客に近づかないようにとか、ブイまで行かないようにとか、気を使ってたんですけどね。
いるんですよね。何度も「危ない!」て注意されるサーファーが。
結局センターはサーフィン規制。
その頃にはボチボチ波も下がりだしたので、上がって休憩ー。

お天気は、かなりのピーカンで。
座ってまったりお話タイムdeビール。(あたしはビール飲めないけど)
あまり寝てないテンションとか色々で、チューハイ1杯で、わたくし、ホロ酔い。
ホロ酔いどころか、酔い。うぃー。

あまりの暑さに、また海へ入ったけど、なかなか割れなくなってる&体が重い。
お酒を飲んでの遊泳は危ないって事ですよ。
Kaijou
「お酒を飲んでの遊泳は・・・」って放送がかかったら、みんながみんなを指差してたw

※※※

夕方から花火大会があるって調べていたので、早めにお風呂に入って、花火大会に繰り出しましたよー。
テキ屋さんも沢山出てて、どれにしようか迷う迷う@優柔不断。
Tenigiri 結局、「手にぎり天」「手羽先の塩焼き」「カレー」「串かつ」とかって、テキ屋さんっぽくない物をチョイス。
串かつを買った屋台で「ぼべ飯」ってあってね。
「ぼべ」ってなんぞや?って聞いたら、試食くれた。
食べてみて貝御飯なのは分かったけど、結局「ぼべ」が何か分からぬまま。
つぶ貝っぽい味だけど形が違う感じ。
磯の香り御飯で美味しかった。うん。
※後で調べたら「ぼべ」とはカサガイだそうですよ。浜田の郷土料理らしい。
郷土料理にリンク貼ったけど、アウトドア料理で「ぼべ飯」作ってみたいー!!

そんで、花火大会の時間ですー。
カキ氷食べながら、日本の夏ですよ。

「浜っ子夏祭り@花火」

はじめて行ったんですけど。
期待してなかったんですけど。
なんてゆうか、もう。

す ご か っ た で す!!!

Hanabi

花火が近すぎて、上向かないと見れない位。
終った後、首が痛いのなんの。
かなりの迫力に圧倒されちゃったよ。
久々に花火大会とか来たし、色々モロモロで感動っ。

なんか変な勢いとテンションで、も。ちゃんに告白したもんね。
「付き合ってやー」て。もちろんOKもらったけどさ。
女だけど。

そんくらい(どんくらい?)凄くよかったのだ。

夜は千畳に戻って、洗濯をして就寝~。
連日の疲れにより暑さも感じず爆眠。

※※※

@日曜日。

波は無くなるだろう・・・てことで、潜りにくる友達と合流する事にしてたんだけど、朝、千畳、キレイにウネリが入ってた。
小さいけど。パワー無さそうだけど。
日曜日だけに規制が入りそうなので、しばし、ポメラニアンのレオンと戯れて、他のポイントをチェック。
どこもかしこもね。小波天国。
浅利は、朝の千畳と同じ位キレイだったので、たちまち浅利に決定。

友達が、甥(8)と姪(4)を連れてきてたんだけど、超かわいかったー。
しばし姪ちゃん誘拐しましたもん。あたし。
甥くんは、サーフボードに乗せてもらってサーフィンにハマった様子で。
マイボード(板状の浮き輪)で一人勇敢にパドルでアウトに行ってたし。

風が入りだして、面が悪くなったものの、意外と乗れる波で。
人は多かったけど、普通に楽しく遊べたりなんかして。
久々に色んな人にもお会いしたし。
Koba
お昼前から、MさんEさんに、ちょっとだけバイバイを告げて、黒松で潜りをすることにしたんですけどね。
コンビニでシュノーケルセットを買ってね。

あたしは、あまり泳げないのでね。
BBをフル装備で行ったんですけどね。
岩場まで行く間に、ほぼ波が無かったのに、奇跡のオバケセット(てゆってもサイズ腰位)が入ってきて、さっくり頂いちゃいました。むふ。
日曜日で一番いい波だった気がしますよ。優越感的にも。

次から、乗ろうとすると、板を持ってきてない友達にフィンを引っ張られて乗せてもらえなくなりましたけどね。

で。
岩場についたはいいけど、そういえば、あたし初潜り。
友達らは、海女さんかよ!って位、スイスイ潜ったりしてるんですけどね。
一生懸命潜ってるつもりなのに、シンクロみたいにさ。
お尻から上が出てたりしてるの。あたし。
なっかなか沈めなくて、おかしいなーと思ってたらね。
うん。
手首にしっかりBBがリーシュで装着されてるんでした。
沈まないハズだよ、まったくもー。

自由の身になって潜ってみたんですけど。
なんてゆんですかね。
もがいて、もがいて、やっと海底が見える頃になったら息が続かない。みたいな。
シュノーケルの使い方、よく分からなくて、息吸ってみたら、大変な事になったりね。
どうなのよ、オレ。大丈夫か、オレ。
しかも、そういえば、あたし一人だけ、フィン着用。
一番潜れていいハズなのにおかしいね。うん。

友達は、げんこつ大(男の)位のサ○エさんを捕ってた!
あたしは、ツブ貝界のチェホンマン級サ○エさん。
ようは、ツブなら大きいけど、サ○エなら小さいって事ですけどね。
こう書いたら、ちょっとは大きく見えるかと。

結構ぐったりぐったりで帰りに、浅利に寄って、丁度上がってこられたMさんEさんに、サ○エさんのお裾分けをしましたよ。

・・・ん?!
丁度上がってこられた・・・?
タ、タイミングよすぎませんかー?(笑)

なんちゃって。
最初から渡すつもりだったんですけど。

色んな人の日焼けを見て、ケラケラ笑ってたんですけどね。
なんか、背中が痛くって。
見てもらったらさ。

今週はね。

リボンのタトュー入れてたみたいです。

水着のリボン@ちょっと曲がりぎみ。

黒い包装紙に白いリボンのラッピング済みですよ。

ノークレームノーリターンdeいかがですか?
不良品の場合でも、メーカー(親)に返送されると、スクラップされそうなので、ジャンク扱いということでご了承くださいませ。

なんだかよく分からない〆になりましたが、またまた怖いくらい楽しい週末を送ってしまいましたー。

| | コメント (1)

2007年8月 6日 (月)

原爆の日。

第62回原爆の日@広島。

安部総理がいるとかいないだとかで、朝から厳重警備体制。
平和公園が近いので、朝から人だかり。
なので海日記は、明日UP予定でございます。
(写真を取り込んでないだけの言い訳)

8月6日。
目が痛い程の青空とセミの声。
原爆投下目標に広島が選ばれたのは、いくつか理由があるらしいけど、最終的にGOサインが出たのは、雲ひとつない、晴天だったからだとかって。
昔、何かで読んだ事がある。

もしも、62年前の、今日。
広島が晴れじゃなかったら、どうなってたんだろ。

一瞬で、何もかもがなくなるなんて、考えられないよ。

二度と、同じ事が繰り返されませんように。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Lilo めづらしく、ケージから出した状態でリロの写真が撮れたんですよ。
マカの時は普通の事だったんですけどね。
リロの場合、カメラ向けると、Bダッシュで逃げたりしてね。
全然撮れなかったんですよ。

マカは、今と状況が違うのもあるけど、どこでも一緒に連れて行った。買い物も、海も。
でも、マカを失って、リロをお迎えして。
人間感覚のみの「可哀想だから」とか「寂しそうだから」って、鳥にしてみたらどうなんだろう。と思ったり。
人間と一緒に暮らしている以上、本来の鳥の生活はできていないのかもしれないけど、家にいたほうが安全だったりするんだろうなって思って。

小さな頃から、時間を決めて放鳥して、時間がくれば、ケージに帰らせたりしていたので、ケージの中でも、楽しそうにオモチャで遊んでくれるようになった。

でも、少し寂しかったのかなぁ。
帰って放鳥したら、べったりだった。
も。ちゃんに。(飼い主にじゃないのがポイント)

ごみんね。リロちん。

いつもいい子にお留守番しててくれて、ありがとうね。
いつも癒してくれて、ありがとうね。

あのね。
あのね、リロ。
空中爆弾(う○ち)、やめてくれると助かる。うん。

我が家、日々、空襲。

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

うさぎとかめ。

うさぎ5号、寝ている間に通過してしまい、全く台風を感じることなく、朝を迎えました、こまりです。どーも。

その代わりと言っちゃなんですが。
通勤途中に。

傘複雑骨折。

ブっ飛びましたよ。えぇ。見事に。
突風が吹いた瞬間、ブワッて。
やんごとなき方向に傘が開いてね。
マンガか。

ビル風も伴うのでね。
ビルの間に入ったら、激突風。
チャリ、漕いでるのに前に進みませんけど。
トレーニングマシーンか。

挙句、チャリなのにバックしたよ。

夜、台風の最中、健やかに寝ていた天罰でしょうかね。

うさちゃん、名前可愛いくせに、可愛くないよ・・・。

日本海に抜けたけど、暴風域が無いってどゆこと?
明日の波はどうなることでしょーか。

今週は土日で海に繰り出す予定でありまーす。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて。
@作り物。

Pikake
なみだちゃーん!おまたせしてごみんね。
ピカケとローズのミニリボンレイが完成したよぉー。
発送準備ができたら、すぐに贈るねぃ♪

で。昨日、ノッペラカップルに顔が入りましたー。
Honu ついでに、首飾りをピカケとローズのレイと、イコアシードのレイをつけてあげまして。
なんだか、ずっしり豪華な感じです。
上手に写真撮れてないけど、上のピカケのリボンレイの超ミニ版。
結構手間がかかってビックリした。
この子達は、「マハロホヌ」として、あたしの「ありがとう」の代弁をする「ありがとうの使者」という特別任務を受けております。
またひと段落したら、も。ちゃんのホヌ子のダーリンと、うちのアロハベア夫のハニーを作らねば・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そういえば。
よく、「仕事してるのー?」なんてね。
失礼な質問(笑)を受けますけど。
我が名誉の為に言いますけどね。

しーてーまーすー。

ブログは、エクセルやワードの隙間に置いておいて、仕事ひと段落したら、ちゃちゃっと書きます。
ブラインドタッチなのでね。

早ーいーんーでーすー。
※ただし、誤字多し。

メールは休憩中か、トイレの中からコンニチワ。

多分、仕事の合間に更新してる人多いと思われ。
OLさんは大変なんですぅ~w

そして今日は、台風の影響で、昼からあれこれ仕事が舞い込む予定だそうです。

テンテコの舞。

舞って舞って巻かれて舞っちゃう予定でございます。
一人舞いですよ?あたししか使えないツールとか使うんですもん。
社員さんなんて、処理の仕方知らないんですのよ?
↑デキるOLアピール。

お土産でもらった草加せんべいを食べながら。(デキるOL台無し)
お土産でもらったマンゴープリン、冷えたかなー?(尚更台無し)

そんな感じで、デキるハケンとして頑張っておりますのでご心配なく。

書いてて自分が心配になってきたよ。うん。

| | コメント (4)

2007年8月 2日 (木)

サーフィンマスカラ。

Maskara_2 マスカラが無くなったのでね。
買ってみました。

サーフィンマスカラSD

@コスメでも★5.7ならいいかなーと。
サーフィンマスカラってね。
サーフィンする時にマスカラなんてしないけど、がっつりウォータープルーフを訴えたいのでしょうかね。
というか、ウォータープルーフよりも、繊維が沢山入っているみたいなので、アレ。
結構つけた感があるので、ナチュラルメイクにはならないけど、あたしはスキ。
これでメーテルになれるかも。←なりたくはないけど。

隣のは、グリッターアイズで、アイラインにも、マスカラの上からでも付けれるレインボーラメのグリッター。

夏だし。うん。
マスカラした後、目尻の睫毛にチョコっとつけてみたりとか。
瞬きする度にキラリと光るっぽい。
ラメ加減がキレイ。さすがレインボーラメ。
チップになってて付けやすいかも。

てかね。
コスメってね、なんで一気に無くなるんだろう。
下地もリキッドファンデもない!あ!マスカラも!グロスもない!その前に、化粧水もあと2日分くらいしかないんですけどー。みたいな。

コスメ欠品地獄

非常に迷惑極まりない。
なぜか給料日前に勃発。

一人暮らしのアレと同じ。
シャンプーも、コンディショナーも、あ!洗剤も!洗剤といえば、洗濯用洗剤も!てか、トイレットペーパーまで無くなっちゃう!!
みたいなね。

生活用品欠品地獄

まとめて買うと結構ステキな金額。
総重量が重過ぎるし、かなり生活臭漂う帰り道。

・・・・?
ええと。
あたし、小学生の夏休み前日にヨロヨロしながら荷物をまとめて持って帰っていたタイプの人間です。あれほど、少しづつ持って帰れと言われていたにもかかわらず。
ランドセルの両サイドに、絵の具道具とか体操服をぶらさげて。
手には朝顔の鉢植え。

なんてゆーか、あれ。

リアルちびまる子。

そんな昔の名残が、こんな歳になっても引き継がれるとは。

なんにしても、早めのパブロンって事ですね。うん。

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

妄想族。

ココログメンテナンスで画像だけ晒されてました。
なんだか少し恥ずかしい。

朝起きたら9時前でした。どーも。こまりです。

ちなみに会社は9時始業です(ニッコリ)

飛び起きてすぐに、ベランダに出て会社に電話しましたよ。
「カード忘れて取りに帰るので遅れます!!」てね。
※うちの会社、カードがないと、会社内に入れない&PCも起動しないのだ。

本当に通勤途中を演出するための騒音付き。
とっさに外にいる風を装った自分に乾杯。

・・・・。
誰かモーニングコールぷりーず。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Bike
盗んだバイクで走りだすぅ~
盗んだバイクじゃないけど。

行く先も分からぬままぁ~
行く先は分かってるけど。

昨日。
弟が来たので。
盗んでないバイクで走り出しました。
行く先は御飯屋さん。

あ。
弟が免許採りたての頃、バイク2ケツで広島から神戸まで行った地獄を思い出した。

途中、兵庫の暴走族に遭遇しましてね。
対向車線にいたはずなのに、こちらの車線に移ってきちゃったりしてさ。

「弟はボッコボコにされて、あたしは売られるのかなぁ」

なんてね。
お前は売る価値なんてあるのか?っていう疑問は置いといて。
妄想ですから。

暴走族に対向するには妄想族になるしかないじゃないですかー。

暴走族VS妄想族

妄想しつつ、ドキドキしながら振り向いたらさ。

暴走族、一目散に逃げた。

妄想族の勝利。

寒さで顔にタオル巻いてて。
その上からパーカーのフードかぶってさ。
まさにリアルねずみ男でしたからね。われわれ。
うん。結構かなり怪しかったかもしれない。
顔に巻いたタオル、軽くダサイ柄だったし。
お尻の下に座布団引いてたし。

けどさ。
そこまで一目散に逃げられると、軽く凹むから。うん。

※※※

Honuうちに2匹+も。ちゃんに里子に出したアロハホヌ子+ノッペラ2匹=計5匹の出産しましたよ。

途中まで出来たアロハホヌ。
まだ顔がないから、可愛くないんだけど。

こう見えてね。
一応こだわりがあるわけですよ。
まー、布が同じってのもポイントなんですけどね。

KumahanaHonuko 例えば。
目がヤシのビーズだったりとか。
アロハベアーの鼻は拾った貝殻とか。
必ず首飾りしてるとか。


あと共通してるのは、なぜかマユゲがある事。
女の子にはマツゲもある。

一番のこだわりは、アレですよ。

「適当に妄想しながら作る事」

一応現役妄想族なので。
適当ゆえに、何度か失敗しますけどね。
几帳面にできない性格なので。

のっぺら達の顔が完成したら、@作り物にUP予定。←て、ホヌ子の時も言ってた気が。

次は、アロハドルフィンを出産予定。

アロハベアーから始まり、ホヌ、ドルフィンときたら、次は何になるんだろう。

アロハ・・・クラゲ?

↑妄想族は想像力に欠けるらしい。

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »