« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

鼻ヒゲ危機一髪。

鼻ヒゲ卒業いたしました、こまりです。どーも。

射された場所が黒い線になっていたんですけど。
なんか、さっき線がポロっと取れました。
水膨れになったところは少し傷っぽくなってるけど、鼻毛2本みたいな黒い線が、こんなにいともかんたんに取れてしまうなんて。
整形してホクロとった気分ですよ。
※とれたヒゲの皮は、もえるゴミに捨てました。w

実際、写メではちゃんと取れなかったけど、どうなっていたかというと。
Kao ←こんな感じ。

絵心に問題有ですけど。
レディーとして、イヤでしょ?これ。

いや~肌色の鼻の下って素敵☆

今回学んだ事。

クラゲに射されたら、
 即効ステロイド軟膏を塗る!!

今までに射された時より、断然治りが早く、跡にもならなかったです。
なので、軟膏は常時保持してた方がいいです。
射されたらすぐに上がって腫れる前に軟膏。

太ももにヤラれた傷は、3年以上たつ今でもハングル文字みたく残ってます。

土曜日に間に合ってくれてよかったー。

鼻ヒゲ危機一髪!

鼻ヒゲの神様、どうもありがとー!!


土曜日は、BBQの時のメンバ飲みがあるんだけど、ちょっと鼻ヒゲで憂鬱だったのですよ。

だってさ。

初対面すっぴん→2回目鼻ヒゲ

どうかと思うでしょ、これ。

絶対お店は暗い店で・・とか言ってたけど。

むしろ。

もっと照らして!鼻の下!

って感じです。
わーいわーい♪

海出勤は日曜の予定となっておりまーす。

土曜は波ありそうだけど、日曜はスモールちっくですね。
今週もファンで頑張りマース!

でわ、よい週末を!!!

| | コメント (1)

2007年9月26日 (水)

週末日記@陸と海。

世の中の人全てが、あたしの鼻の下を見ているような気がしている、こまりです。どーも。
なんだか、線が黒くなってきた気がします。

あーん、どうでもいいけど土曜日までには目立たなくなってー!!


※※※

@土曜日

も。ちゃんと、めづらしく陸デートしました。
なんだか、何年も遊んでるのに、陸デートってドキドキしちゃうのはなんでだろう。w
お昼に海辺のレストランで1800円ちょいのランチdeセレブ気分を味わいましたよ。

@日曜日

浜田市長杯の日。
組長の応援に行く予定でいたのだけど、寝坊。
なんとか高速で間に合いましたよ。あぶないあぶない。

風は強いし、海も流れがキツそう。
波もいい波ではなさそうで、大会的にはコンディション悪かったんだろうなー。

実は初めての大会観戦。
※大会の写真は、まだ未入手なので無いです。

組長応援団が沢山いましたよw
かなり強豪メンバだったのに、1回戦突破は超かっこよかったですよー。
見ているこっちまで緊張しました。

ロングとBBを見たのだけど、BB、ほぼ全員エルロロ。
むー。波じゃなくて腕なんだなぁ・・と実感。

上がってくる人上がってくる人がとってもいい笑顔だったです。

千畳は大会で2面使えず右のみだったので、江津まで波チェック。
どこもかしこも、風、流れで微妙。
浅利はウネリが一番キレイだったものの、タル目のブレイク。
結局千畳に戻ったものの、インサイドのダンパーちっくな波。
Hiroshi
Hさんのライディング。
Hiroshi1
あ!食われた!w

テンションが上がらないので、海には入らず、も。ちゃんとビーチで遊びました。
Sora
もう、秋の空ですねぇ。

Umi
キラキラの海がとっても綺麗でした。

HonuLetsWipe

落書きをして遊んびました。はい。
・・・ていうか、落書きしすぎな気が・・・。
LovehonuPapaalahonuKumicho

Kei
何をしても絵になるKくん。
ここまでくると悔しいね。うん。w
 
Tonbi
なんだか、またーりと癒されましたよ。
波乗りをする海も好きだけど、癒される海も大好きです。

夕方、お風呂に入って、夕食&お酒を買って波子で宴@二人。
死ぬかと思う位喋って笑った。
もう、軽く5年来の付き合いなのに、ネタがつきないのは何故だろう。

@日曜日。

気づいたら朝の5時で、慌てて就寝。
起床6時。
睡眠時間1時間未満。
またも寝ずの海ー。

でも、なんだかテンション↑↑で、サクっと江津まで波チェック。
一番波子がよかったんだけど、人が増えすぎてたので断念。
いつもの千畳に戻って入る事に。

なんか今週はBB気分でなく、ファンテンションだったので、ファンを出して練習。
とりあえず、乗れる乗れない関係なしに、アウトに出る事から始めなくてわー。

海の暴走族@フラフラ蛇行パドルしながらアウトへ。
なんだかボードの位置が掴めなくて、右足でテールをホールドしてバランスを保ってるし。

BBでも、みんなとアウトでお喋りしたりしてたけど、ファンでの波待ちの光景がなんか凄く新鮮で楽しかった♪
「わーい!仲間に入れた~」みたいな。

何度も何度も死にそうになりつつアウトに出たけど、今回はテポドン発射せずにアウトに出れてよかったー。

まだウネリの波には乗れなくて、彫れた波しか無理だけど、楽しい!!

途中、クラゲに鼻の下をヤラれたけど、楽しさの方が勝って、お昼食べに上がったのに食べるのを忘れて海に舞い戻り。
大雨が降った事さえ楽しかったー。

組長からBB女子2人を紹介してもらって「技を教えてください!」とか言われちゃったけど、かなり無茶振りですよ。
正直あたしが教えていただきたい。
しかも、鼻の下しびれてるから説明も間々ならんし、ファンの波待ちで余裕ないし、時々BBちゃんを板で度付きそうになったし、なにがなんだか、もう・・・w
あの時のBBちゃん、ごみんねー。
腰以上の波ならBBで入るので、その時はどうぞヨロシクなのです。

も。ちゃん、奥たんと、レディースで入ったのも新鮮で、死ぬほど笑った。

「も。ちゃんの、「もー」!!」
「奥たんの「おー」!!」
「こまりの「こー」!!」

と、意味の分からない指名制で、指名されたらパドルしなきゃいけない!みたいな。
戻ってきてる最中に指名したり、遠くの波を指差して指名したり、ほぼ無茶振りなんだけど、笑いすぎて死ぬかと思ったw
横隔膜が筋肉痛になりそう。

いきなり先生まで巻き込んで、
「先生の「せー」!!」って無茶振りしたのに乗ってくれたのもツボでしたw

でも、BBと違って、一度滑り出すと止まれないのでね。
「こまりは急に止まれません」みたいな。
「こまりの「こー」!!」って言われてパドったら、先生の前乗りをしてしまって、先生がレールを掴んで止めてくれたよ・・・。
あのままだったら間違いなく特攻隊になってた。うん。
止めてくれてどうもありがとう&ごめんね、先生ー。

途中から、板の上によじ登るのさえキツくなってきた&立とうと思っても腕が動かなかったり。
初めてまともにアウトに出て、1日ファンボードを練習したのは始めてだったけど、あのテンションがあったから楽しくスパルタ特訓を受けれたんだろうなー。
早くパドル力をつけて、うねりから波をつかめるようになりたいじょ!!

結局のところ、ちゃんと立てて、少し走れたのは2本のみだったけど、それでも十分嬉しかった~♪
そして、いつもBBだったのがファンで入っているからか、みんなの優しく見守ってくれてる系の目が嬉しかったー。
・・・もしかして、鼻の下見て笑ってたとか!?!?(しつこいw)

いやー、サーフィンて面白い!!

今週は鼻の下はヤラれてしまったけど、またまた充実楽しい週末を送れました。

遊んでくれた皆様、どうもサンクスでした!

| | コメント (2)

六ヶ所村。

あなたは知っていますか?
六ヶ所村で起ころうとしていることを!


ええと、実は、あたし自身、六ヶ所村って知りませんでした。
お友達のブログを見て、初めて知りました。

青森県六ヶ所村にある核燃料再処理工場が本格稼動を控えているという事実です。

核が怖い物っていう認識はあるものの、あまりにも普段の生活で頭にない事なので、恥ずかしいけど、何も知りませんでした。

昔でいう、酸性雨がどうのこうのとか、放射能がどうのこうのとか、耳にはするものの、無関係な気さえしてました。

難しいことはよく分からないし・・・みたいな。
本当にヤバイ事だったら認可されないんじゃない?・・・みたいな。
一般以下庶民のあたしに何ができるわけでもないし・・・みたいな。

なんで今回は引っかかったかというと、単純に自分の好きな「海」の汚染だから。

あたしが波乗りをやり始めて、海から色々な事を学びました。
そして沢山の素敵な仲間とも出会えました。
だから、あたしにとって「海」は特別な場所なのです。

そんな大切な場所に、危険な物が流されてしまう。

あたしがサーファーが好きな理由に、サーファーは海を守ろうと思っている人が多いということ。

あたしもどこでそんな暗黙のルールを得たのかさえ忘れてしまったけど、海にゴミを捨てるって事はできません。
周りのサーファーにも、ポイっと海にゴミを捨てる人を見たことがありません。
大雑把に言えば、サーファーの絶対してはならない事は、ポイ捨てと前乗りといってもいい位、みんなに浸透してるルールなんじゃないかなぁ。

陸でもルールはあるのに、ポイ捨てって減らないのにね。

あたしもそうだけど、難しい環境問題がどうのこうのというより、大好きな海だから出来る事なんだろうなって。

最近思う事は、海に通いだしてから、自然の変化などに敏感になった気がします。
自然の中で遊んでいるからこそ、体で感じる事ができる事があるんだろうなって。
年々狭くなっていくビーチを見て、温暖化の影響なのかな・・と考えたりするのも、そういうことなんだろうなって。

難しい事はよく分からないけど、あたしは海が好き。
ただそれだけなんだけど、その想いで出来る事があるのなら。

海に空に放射能を排出する六ヶ所村再処理工場の稼動中止を求める署名活動が開始されてるそうです。
正直、署名って効果があるのかな・・って思っていたところがあるんだけど、も。ちゃんに教えてもらって、威力はあるということを知りました。

「傍観者は賛成者に数えられます。」

あたしに何もできるハズがないし・・・の考えが覆された言葉。
何もしない=賛成者
あたしは賛成したくない。

小さな事からコツコツと。

周りの海友達とかに、ちょっと声をかけてみようかな。

このブログを、コメントはしないけど、定期的に見てくれてる人もいるようなので、少しでもブログを通して、一人でも多くの署名が集まればいいな。

追伸:えびちゃん、いつも色んな事を教えてくれてありがとう。

| | コメント (1)

2007年9月25日 (火)

左。

鼻の下こまりです。どーも。

この3連休、土曜日は陸デート、日曜日は大会見学、月曜日はサーフィンとね。
今週もガッツリ遊んだんですけど。

なんてゆーか、あれです。
「クラゲに顔を射された」というか、「クラゲに顔を射させた」ていうんでしょうかね。
しかも射された場所がさ。

鼻の下

鼻の下て。

うん、まぁ、あたしの大袈裟具合はJAROも承知な訳ですけど?
これは痛かった。
色んな意味で。

休憩に上がろうと思ってさ。
インサイドで鼻をぬぐった訳ですよ。

そしたら、バチ!ってゆーか、ブチ!ってゆーか、ビリ!
うん、もうこの際どれでもいんですけど、電気が走りまして。
手を見てみると。

グローブ@触手付き

自ら鼻の下に触手を押し当てたってゆんですかね。
グローブの滑り止めに触手が滑り止ってた。

こんな場所、痛めつけるのなんて慣れてないじゃないですかー。
どんどん鼻の下がマヒしてくるし。
左目だけから涙がポロポロ出てくるし。
なんか左鼻の下が固くなってるし。

慌ててステロイド軟膏塗りに上がってさ。

なんか笑われましたけど(悲)

そりゃさ。
鼻の下ギラギラだし?
面白い場所だし?
どこかで少しオイシイな、と思ったりしたし?

「大丈夫~?」て言ってくれつつ?
目が笑ってたりしてますけど。

左鼻の下が若干腫れてきてて、均等を保つために、右鼻の下を膨らませてみたりしたんだけどね。

も。ちゃんに。

「ブサイクな顔せんのよー」て。
「あんまり目立たないから大丈夫。」て。
「触ったらダメよ」て。

色々心配してくれたんだけど。

「ほらまた!ブサイクな顔せんの!」て。

い、今の、地顔だったんですけど・・・(涙)

Kurage今朝になって腫れは引いたけど、小鼻の下から順に水膨れになり始めてきました。
二つが三つ。
三つがなぜか繋がって、一つになってきました。

うす黒いV字を横向きにした感じ。
V字、全部つながったらどうしよう。

鼻の下が気になって気づかなかったんですけど。
左ヒジでファンボードのフィンをエルボしてしまった場所がかなり腫れてました。
会社の子に指摘されて、こんな治療をしてくれました。
Hiji Nodo

もっとついでに。
左の首が、なにかにヤラレたのかどうなのか知らないけど、腫れております。

左ばっか。
ほぼ自虐。
ほぼ腫れ。

いっそ、あたしは太っているんじゃなくて、腫れているということにしてほしい。
うん。

写真取り込んだら、自虐日記でなく、海日記を書こうと思います。

みなさま、鼻の下にはご注意を。

| | コメント (3)

2007年9月21日 (金)

恋するこまろぐ。

「あなたのキャッチコピー」にハマっている、こまりです。
くだらなすぎて、昨日の夜中に電話で大笑いしてしまいました。

ちなみに、「こまろぐ」のキャッチコピーは・・・

恋するこまろぐ

でした。(照

キャッチコピーの何がくだらなくて面白いかという例ですけど。

「組長」でキャッチると
「萌えの宝石箱、組長」
これで横断幕作りましょうか?w

「奥たん」でキャッチると
「奥たんの特技はバリウム一気飲み」
お、奥たん、本当ですか?w

見ていると思って書いただけです。はい。
非常にくだらなく、非常にツボです。

そしてこんな事で大笑いしている自分達が不安になります。

さて、明日から3連休です。
日月に海出勤を予定しております!

それではよい連休を!!

| | コメント (1)

2007年9月20日 (木)

今と昔。

ほんと、どうかと思いますよ。

いまどきの子供ってどうなんですかー!

いやね、甥の、ひなた(5)の話なんですけど。
なんだか、幼稚園で女子ファンがいるとかいないとか?

その女子達がさ。

「今日は、ひなたくんに会えただけで満足♪」とか?
「今日は、ひなたくんにお菓子をもらえた記念日♪」とか?
挙句、
「ひなたくんって、イケメンパラダイスの小栗旬に似てるよねー♪」

( ゚з゚):;*.':;ぶっ!!

普段は、「おかぁーさぁん♪」だの「まりぃーぃ♪」だのいうてる、あのひなたが?
なんか、幼稚園では、クールキャラを演じてるらしくて。

女子ファンにも、つれない態度とか取っちゃうらしくて、うちのお姉が。
「女の子にももう少し優しくしたりぃ」って言ったら?

「でもなぁ、ゆずきちゃんに心配かけるようなことしたくないんや・・」
※ゆずきちゃんとは、ひなたと相思相愛とかどうとか。

( ゚з゚):;*.':;ぶっ!!

保育園の頃。
寿司屋のリョースケくんと結婚すると言っていた、こまりです。どーも。
いまどきの幼稚園児の話を聞いて、時代の流れを感じました。

※※※

お姉とね、「わたしたちの昔」って話をしたんですけど。

姉「中学生の男子は英字プリントシャツにケミカルウォッシュのGパンだったよね」
姉「女子はメッシュのタンクトップを重ね着してなかった?」
こ「ボーダーのTシャツが流行った。色とりどり持ってた」
こ「無駄にエメラルドグリーンのママチャリが流行った」
こ「男子はプーマの黒ジャージだった。」

※お姉とは2つ違うので若干時代が違うのだ。

共通したのは。

ミキハウス買えないヤンキーはダウンタウンボーイ着てた。w

確か、高校の頃は、古着とモッズ。あと、お香。
誰もかれもが、古着屋の匂いだったような。
制服がセーラー服だったんだけど、その下に古着のネルシャツ着るのがブームでした。
あ、寒いからなんですけどね。
襟 ON 襟て、普通にオカシイ。

昔の両親の写真とか見てウケません?

うちのパパさん。
ピンクのパンタロンにアフロでした。

こんな風に、いまどきの子供たちに、あたし達の今が大笑いされたりするんでしょうね・・・。

レギンスをさ、夏からヘビロテで履いてるんですけど。
どうしても、「スパッツ」と言ってしまいます。


時代の流れについて行けない、こまりなのでした。

追伸:最近、アイスコーヒーの事を「冷コー」っていう人、いないね。
ママンがよく言ってました。はい。

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

BBQと海日記(○松)と萎え。

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか。
生憎、台風の影響で雨天が多かったのでわないかと。

ええと、土曜は実家に帰らせていただき、ファンボードの台を作りました。
パパさんが。

可愛いの作りました。
パパさんが。

うん。なんだか、あたし。
パイプ買いに行っただけだったみたいです。
あ、これもパパさんと買いに行ったんだった・・・。

いつものことながら、パパさん、ぐっじょぶ。

こんな娘に育てた自分を恨んでくれぃ。

※※※

@日曜日。

男女6人夏物語で、「海水浴&BBQ」という趣旨で海に行ってきましたよ。
裏の趣旨は、「海から上がってきたらBBQが用意されてるなんて素敵!BBQ」なんですけどね。あたしと、も。ちゃんは。w

波は、ほぼフラット。セットゆび。
人が少ないであろうポイントを探して、黒松へ。

ババっと、荷物を下ろして、なんだか大会みたいなテントを2つ組み立てて、BBQスタート!!

・・・と行きたい所ですが、墨に火が着くまでの間。

女子「海入ってきていーい?」と、サクっと海へ。

波もセット膝くらいまで上がってきたのでね。えぇ。
面ツルでキレイなウネリの波@貸し切り。
波はサイズより形ですからw

も。ちゃんはロング、あたしはファン、Rちゃんは浮き輪を持ってゴー!

前回、あんまりパドルが旨くできなくて、フラフラしてた&進まなかったんだけど、今回は前回よりは安定してパドルできるようになった(気がするよ)!←あくまで弱気。

とりあえず、パドルでテイクオフできるようになろうと、ちょっとアウト寄りに出て、パドルで乗れるように練習しましたよ。

パドルして、滑り出すと、すっごく気持ちいい!!

「波とったどー!!」

みたいなね。

数秒ですけど。

テイクオフして、なんだか後ろ重心になってしまいがちで、ノーズが浮いてブレーキかかってすぐに止まってしまってしまうよ。

てことで、前重心にしてみたら、突っ込んだ。
サジ加減が分かりませぬ・・・。

とりあえず、ボードの立ち位置を研究ということで。

あまりに、他の人放置で海で遊んでいるのも、なんなので。
も。ちゃんの「サーフィン体験サービス」開催。

テントに戻ったら、野菜も肉もいい感じで焼け始めてました。
いやー、こうゆうの、最高ですよ~!

で。
よく考えたら、あたしは、も。ちゃん以外、知らない人なのだけど、紹介さえされていなかった事に気づきましたよ(遅い)。

お酒飲んで~、BBQ食べて~、笑って~ってしてたら、夕方近くから波がサイズアップ。
キレイなウネリのままで、セット腰位まで上がったよ。

それを見逃すはずもなく。
ジャガイモが焼けるまでの間。

女子「海入ってきてもいーい?」とサクっと海へ。
今度はRちゃんにあたしのBBを貸し出しましたよー。

久々の、ウネリの波の面ツル貸し切りサイズ腰的な波でテンション↑↑。

やっぱりサイズが上がると人も来るんだけど、結局ロング2人とショート1人増えた位だったから、モーマンタイ。

なんか、初めてパドルするのが楽しい!!って思えた波だったよ。

今回の教訓。
パドルする時は、あんまり後ろを見ない事。
余計フラフラしちゃうらしい。
もっと深く腕を入れてパドルする事。
浅い所を掻いてるらしい。


いい加減、片付けをしはじめないと暗くなりそうだったので、後ろ髪を引かれつつ、海から上がってお片づけ。(既に2時間ちょい海に入ってたw)

帰りに千畳苑のお風呂に行って、真っ直ぐ帰る予定だったのですが。

「御飯食べにいかない?」

てことで、広島に帰ってから八木のBLUE MOON CAFEEへ。
若干罰ゲームみたいな量の御飯を食べて、BBQの時よりワイワイ喋って楽しかったーw

とりあえず、解散場所まで荷物を下ろしに行かないといけなかったので、バトルロワイヤルをしながら帰りましたよー。

しかしね、あれですよ。
1日中、女子全員スッピン。

今度は飲み会@陸って事でお許し願いたい。
カメラも音楽流すスピーカーも忘れた事さえ、お許し願いたい。

今回初めてだった、Rちゃん、Mちー、Aギト、不思議くん、どうもありがとう。
そんで、も。ちゃん、みんなの仲間に入れてくれて、どうもありがとう。
Gurahu_2
関係ないけど円グラフ作れるサイト発見。
HeartRails Graph

これから地味に使わせていただこう。

ちなみにこのグラフは私信です。w



※※※

で1時ごろから、も。ちゃんと、また海へ舞い戻り。
さすがに疲れたー。
何を求めてそんな無理をするのか謎。

5時過ぎに目が覚めたんだけど、台風の影響で波があるけど、バサバサ。
前日、キレイな波で遊んだので、かなり気分萎え気味で、再度就寝。

9時過ぎに暑くて目が覚めて、海を見てみるものの、バサバサ。
グーヒーならなんとか行けそうだけど、面はキレイでないし、サイズもたいしてないのにゲットハード気味。
かなり気分萎え気味。

別ポイントでもチェックしようかなーと移動をする前にピンクロングさんと久々に遭遇して、しばしお喋り。

たちまち萎える波を見ててもアレなので、江津まで波チェック・・・。
余計萎えました。
風が巻いて入るので、どっこもバサバサ。

組長が千畳に到着したとのことなので、結局千畳に戻ることに。
もう組長は入ってたので、奥たんとお喋りをしー。

雷が鳴ったらみんな一斉に上がってきたw

しばらく、こんな視界。
Ame
バサバサでゲットハードでクラゲたっぷりの海に入る気分はどんどん萎え。

たちまち、屋根がある場所で、前日のBBQの食材の残りを貰ってたので、二人でBBQをすることに。

かなりハードな波にヤラれてるサーファーを横目に美味しいBBQいただきましたよ。

まぁ、前日の疲れと、前日結構満足に波乗りもしたからだと思うけど、どうしても波乗り気分になれない1日でした。

若干、わざわざ海に戻ったのに、ショボイなぁ・・とか思ったんだけど。
波が無いわけじゃないのに、ショボイなぁ・・とか思ったんだけど。

だってしょうがないじゃないか。(えなり風)

こんな日もあるさ~と重い気分を引きずり、帰りました。
も。ちゃんとは、気が合う分、2人とも同じテンションでよかったよ。
一人でこのテンションだったら泣いてたかも。

組長達、サックリ先に帰ってしまってごめんなさーい。

もちろん、帰りの車ではテンション↑になりましたけど。

来週は市長杯があるそうです。
エントリーされる方、頑張ってくださーい。

来週は、波乗りテンション↑↑でいこうと思います。はい。

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

クラゲ。

も。ちゃんが刺されたクラゲ。

アンドンクラゲだそうです。
夏の終わりを告げるクラゲだそうですよ。

Aniandon

アンドン、千畳に現る。

要注意。

刺された時には、海水で流して、氷で冷却して、ステロイド系の軟膏を塗るそーです。
ステロイド系軟膏、持っててよかった。

3連休、気をつけようがないけど気をつけてくださいませ。

| | コメント (0)

海日記(千○)。

おはようございます。
7000円チョイもらいつつ(有給)海に行った者です。どーも。

いやね。
海に行ってみたい!って子がいたらしく、とりあえずBBで遊びますかー?って事で、あたしも付いていったんですけど。

朝5時の波情報がモモ~腰。
フラットかスネを予想してたので、ちょっとビックリ。
でも到着した頃には、ヒザモモ位になってました。

Senjo

海の色はキレイなんだけど、風が・・・。

Senjo2

波はタルいブレイク。
お天気がいいのがせめてもの救い。

まずは、KちゃんとインサイドでBBスープ乗りを伝授。
けど、パワー無い波だからなかなか乗らせてあげられなかった・・。
ごみんよぉ・・・。

こんな波のときこそ!と、ファン練習をしましたー。
パドルじゃまだ無理なので、セコ乗りで。
なかなか、乗る位置が見つけられなくて、刺さったり、ノーズ上がっちゃったり。
むー。
難しい!
スープで乗れたのは2回位。

も。ちゃんは、ロングからチェンジしてあたしのBBで遊んでましたよ。

なんだか、面白くない波なので、上がってお昼御飯にしましたー。
本日は、シーフードのガーリックバター焼きと、塩ダレ焼肉。
暑くも無く、心地よいBBQ日和。
NikuBbq






波も風も変わらないので、しばらくマターリと。
そろそろ、帰る?って感じになったんだけど、どーしてもファンに名残があったので、少し遊んで帰る事にしてもらいましたよ。

Boad
砂が綺麗だったので、板を撮ってみました。

Mo この写真、なんかスキ。

でもあたしには無理で。
手がね。
届かないの。

くすん・・・。

今回は、も。ちゃんが、Kちゃんをロングに乗せてあげてました。
あたしは、その横でファン特訓。

波に置いていかれそうになって、しゃがみつつ、ノーズ側に体重かけたら、滑り出すって事は、もっと前に乗らないといけないって事なんでしょうね・・・。

目線の位置とか手をつく位置とかを書きたい位ですよ、もー。

そうこうしてたら、風が収まり、波がまとまってきて、アウトではBBできそうな感じになってきてたので、急いでBBとチェンジ。

BBに飛び乗る時、ファンの感覚で飛び乗ってしまって、BB超えてダイブ。
なにをしてるんだか・・・。

波数が少ないので、あんまり乗れなかったけど、スピン→リエントリー成功。
最近スピン成功率が高くなってきたぞー!

2,3本乗った所で、めづらしく、も。ちゃんが上がって体操座りになっていたので、いやな予感がして、上がってみると、予感的中。

やっぱり、モモをガッツリとクラゲにヤラレテました。
以前にもあったんですけど、震え+呼吸が苦しくなるやつ。

も。ちゃんは、普段あんまり「痛い!」とか騒がないのでね。
逆にあたしは、JAROに通報されそうな位、大袈裟なんですけど。

とりあえず、車にダッシュして、水と氷とタオルを取りに行って、しばらく安静に。
時間が立って症状が悪化したら病院へ連れて行く事になってたんだけど、しばらくしたら、大分緩和されたようなので、どうにかこうにか帰る支度ができましたよ。

大事にならなくてよかったよー。

帰りは、Kちゃんに「教えてもらったり借りた御礼」と、アイス買って貰ったー。
わーい。

はじめましてだったKちゃんとも、今まで知ってた位楽しく遊べてよかったー。

「今日は楽しかったー」って言って貰えて安心しましたよ。

※※※

今回は、ボードを家に持って帰ることにしました。
自分でちゃんとできるようになりたかったから。

しかしねぇ。

Ev Yabure

エレベーター、ギリギリ。
しかも、卸したてのニットケース、既に破れてましたけど・・・。
フィン付けっぱなしなので、フィンで破れたらしく。
とりあえず、修正をして、ちょっと色々考えて。

こんなモン作ってみました。

Fincover_2

ビニールのフィンカバー。

スティッチのビニールポーチを解体して縫った。

効果があるのかどうかは謎。




ベティーさん(ファンボード)は我が家のVIPのソファーに鎮座されております。
置き場も考えなくてわー。

※※※

台風11号が発生しましたねぇ。

ナーリーさん、どう影響を及ぼしてくれるんでしょーか。
3連休、ケガのないサーフィンホリデーを!!

Nari

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

人間大砲。

あの。

暇なわけじゃないんですけどね。(嘘)
2度目の更新だなんて。

明日、波が無さそうだけど、海にね。
行く人がいるらしくて。
海水浴がてらの波乗り体験らしくて。
どうかと思いますよー!
平日ですよ?
働けって感じですよね、もー!

というわけで。
明日、体調が悪くなる予定の、こまりです。どーも。
有給、あと何日残ってたっけな。

※※※

昨日、海友達からデンワがありまして。

「日曜、崖、やばかったでー!!」と、大興奮で。
目なんてキラキラしちゃってて。
(デンワなんで目なんか見てないのだけど)

崖とは崖下ってポイントなんだけど、普段は、厚めの波なのですよ。
かなりサイズないと割れないし、なんか、海底が深くて、なにげに気持ち悪いので、あたしは好きなポイントではないんですけど。
(サメの巣があると、海始めた頃に言われたトラウマ。きっと嘘)

「ダブルで巻いてた!!」そーです。

行かなくてよかった。
きっと死んでた。
ダブルdeロールはトレペだけで良し。
(ちなみにうちはシングル派)

2年前くらいは、その軍団に海に連れて行ってもらってたんですけどね。
お陰で、ハードな波にも連れ込まれたりで鍛えられましたよ。
台風の翌日に崖に入ったコトがあるんですけど。
軽くダブル超え。
巻かれたら深くて浮かび上がれなくて、ビーチで体操座りコースだった事が・・。
「波はデカけりゃいいってもんじゃないね!」
と認識させられたポイント。

そういえば、その頃、素敵なアダ名をつけてもらってたんですよ。
その名も。

Ningentaihou
人間大砲。





ダンパーの波からブっ飛んでくる姿からでしょうかね。
今も、その名に恥じないように、ブっ飛んでますけど。


※※※

Star_2 ニットケース注文しました@ファン。
FRUTIONのなんですけど。

早く届かないかなー。

てことで、明日は海で遊んできまーす!

進水式第2弾なので、波がない方が好都合であります。

今回はテポドン発射しない様に頑張るぞー!

| | コメント (0)

Jawaiian。


「SURFERSITE」さんに有難く、相互リンクしていただいたようで、朝からアレです。
左の「現在の閲覧者は○人です」が、にぎやかになってます。
SURFERSITEさん、どうもありがとうございます。
これをキッカケに、色んな友達ができたらいいなー。

※※※

さて、ふとね。
なんか、心地いい音楽が聞きたいなぁ・・と思ったわけで。
昨日、色々検索していたら。

「Jawaiian」てワードに辿り着き。

知ってます?ジャワイアン。

ハワイアンレゲエってゆんですかね。
アイランドミュージック。

おぉ、これは心地がいい曲なんじゃないか?ってコトでね。
色々調べてみたら。

YOU TUBEで、「Shen & O-SHEN」てのがあって、結構いい曲でした。
Shenは、Def Techの子でした。

そっから掘り起こして探してみたら。

Jawaiiancruise_2 こゆのハッケン。
KONISHIKIプロデュースでした。

ハワイのロコたちがあの島の太陽の下であの風に吹かれながら聴き踊るアイランド・ミュージック・セレクションだ。


セレクションなら、色んな人のが聞けて、色々発掘できるかも。



Islander ISLANDER:Jawaiian Breeze2とかもよさげ。
聞いたことないけど、なんとなく。

これもオムニバスらしー。
ハワイアン好きだし、レゲエも好きだし、一石二鳥ってやつじゃないですか。

で、そっからどんどん探して行くと。

LanikeaEhukaiWaimeaHaleiwa

ずらりと並ぶDef Tech。
あたしの心を鷲掴みですか。そーですか。
去年とかに出てるのに、全く知りませんでした。



なんだか。
時代の波にまで取り残されている気がしないでもないです。はい。

海でも陸でもパドルを忘れずに・・・。

| | コメント (1)

2007年9月11日 (火)

海日記(荒○・千○)。

写真を送ってもらったので、修正UPしまーす。

昨日変に予告をしてしまったが故に、何度もチェックしていただいた方、ご苦労様です。w


※※※

@土曜日。

朝からガンガン来るサイズアップメール。
頭オーバーって久しぶりに見たよ。
やっと日本海の季節がやってきたー!

お昼に野暮用があったので、夕方から海出勤。
といっても、着いたらみんな上がっていたので、波乗りでなく、車相乗りさせていただいて、みんなで御飯を食べに。

総勢8名とか、久しぶりの人数。
駐車場に戻って車を囲んでワイワイとお酒をいただきながらお喋り。

なんかトリップみたい。

みんなは海に入っていたので、疲れていたらしく、消灯時間を設けられたのだけど、海に入ってない、あたしと、も。ちゃんは、PM10:30になんて寝れるハズがなく。
迷惑をかけない為(笑い声とかで)、堤防に上がって、少しお喋りしてたんだけど、あまりの寒さにギブアップ。

@日曜日。

最近、日の出が遅くなったね。
5時に起きたら、真っ暗闇でした。
日が出るまで寒くてポンチョ星人になってました。

下がるだろうな、と思っていた波も、ほぼ下がらず、やっぱり頭オーバー。
千畳・・・

怒ってた。

超ハード系の波だったので、落ち着くまで、移動する事に。

益田の北浜も・・・

怒ってた。

ここの波、サイズUPすると彫れるわ、巻くわで怖いんだよね。

隣の湾になってる荒磯は、インサイドのみで割れるのだけど、とりあえず、お昼までここでまったりしよーということに。
荒磯は、他がクローズとかじゃないと割れないんだよね。
割れても最後のドダンパー。

組長とロングとショートな仲間達が先に入り、スーパーインサイドダンパーなのに、結構優雅に乗れてるのでね。Kumicho_2
Kei_3 
Tu_2
BBの女の子と一緒にBBで入る事にしてみました。

騙されたー!!Ayako
Koma







やっぱりスーパーインサイドダンパーには変わりなく、テイクオフしたら、一瞬でどこへ向かえばいいのやら分からない波。
少し横に滑って、ダンパーに慌ててプル・・しようと思っても無理で水中エルロロ。
若干、どこかのネジが外れてきて、どんどん楽しくなってきましたよ。
BBだから怖くないんだよね。

と思ってたら、目の前に組長がいて(見えてなかったw)、かーなーりー巻かれた。
神風特攻隊よろしく、まっさかさまに落下した。うん。
ビビらせてすいませんでした・・・。くすん。

↓こんな感じでインサイドはヤバ目。
Komaayako1 Komaayako2
パンツ丸出しなのは、ガンガンに巻かれた証拠。

少しして、まともに波乗りしたいって事で、千畳にカムバック。
とりあえず、千畳さん、まだ怒ってらっしゃる。
平気で頭とかあるし。
ノリと気合でアウトへ。
死ぬかと思った。マラソン大会か!って位息切れ。
荒磯でいらん力使いすぎた・・・。

入ってすぐは、サイズ肩頭だったけど、いい波で、結構乗った。
切れ目から乗って、Wスピンして、リエントリー。
ついでにキレイにプルできた時は、もう上がってもいい位満足しちゃったよ。
この前のスピンの写真見て、胸張れてないのに気づいたから、スピンする時に胸を張るようにしてみたら、やっぱり回転が速くて、勢い余って2回連続スピンできちゃったってヤツなんだけど。

まぁ、それが出来たのは1回だけで、後は本気巻かれや、水中エルロロをかましたけど。

セットの山みたいな波がゴゴゴゴ・・・と来るのを見て、BBの女の子と2人で「なんかきたーーー!!」と鬼パドル。
あ、当然あれですよ?
波を追いかけてじゃなく、逃げる為にアウトに必死パドル。

久々に、可部軍団の友達にもアウトで遭遇。
少し喋ってたら。

「まりっぺ可愛くなったねーって言ってたよ」てね。

ぬふ♪
そんな事言っても、セットは譲りませんよー?
でも嘘でも嬉しいですよね、こゆの。

でも、その時のあたし、軽く落ち武者。

・・・・。

ええと、今までは落ち武者以下という事ですね。


気を取り直して、お昼過ぎに休憩に上がる前に、アレしました。

ファンボードの進水式!!

一人で。

そう、ファンをゲットしたのですよ。
お昼の野暮用とは、ファンが届くのを待っていたのですよー。
BBもガッツリ乗ったし、ちょっとファンを練習しようと。
・・・思ったのが間違いでした。
肩頭オーバーの波の日に出したのが間違いでした。

インサイドで・・って思ったんだけど、インサイドは荒れ狂う左インサイドへの流れが強くて、あれよあれよと地獄絵図のインサイドに流され。
暴れ馬(ファン)に振り回されました(泣)
ロデオか。
どうにかスープで滑ったので、立とうと思うんだけど、ロングよりフラつくのでしゃがんでいたら、サクっとビーチに乗り上げ。
よっしゃ!もう一回!と気合を入れて、パドルするも、波を超えようとした瞬間。







テポドン発射!!

ロングだったら突き抜けれる波も、ファンじゃ無理なんですね・・・。
パッカーンと板を打ち上げました。
お見事!
空高く舞い上がる板を見て「今日はこの位にしといてやろう」と、いそいそと退散。
こわかったー。

ファンの進水式@一人。
ものの2分で終了。


あー・・うん、ちょっとやっぱり?
最初はヒザ波位から練習しようと思います。

撤退する前に、板についた砂を海で流しに行ったら、流す前よりも砂でお化粧して戻ってきました。謎。

でも、アレね。
自分の板だと思ったら、扱うのが楽な気がします。
壊れても自己責任。壊れたら泣くけど。

友達は「この板軽いね~」って言うんだけど、通常BB勤務のあたしには重い&小脇に挟めない大きさなので、横腹の腹肉にレールをかませて持つか、頭の上に乗せてロングボードみたく運ぶのが精一杯なのです。

※※※

・ワックスの塗り加減が分からなかった。
・フィンの付け方が分からなかった。
・ボードの扱いが分からない。
・リーシュをつける足を毎度迷う。
・キャリアにボードをあげようと思っても手が届かない。

何年海行ってるんだよ、て感じ。
今更聞くなよ、て感じ。

素で情けなくて泣きそうでした。

ちゃんと慣れていくのかな・・・。


※※※

上がって、お昼御飯食べたり、お喋りしてマターリしつつ波が下がるのを願っていた(よく考えたらオカシイけど)んだけど、なかなか千畳さん、ご機嫌治らず。

「左のインサイドが落ち着いたから、インサイドで遊ぶよー」ってお誘いを頂き、半ば強引に連れて行かれたんですけどね。

騙されたー!!@2回目。

インサイド真っ白じゃないですか!!
超ハードなゲッティングを余儀なくされました。
本気で死ぬかと思ったよ。

アウトに出たら出たで、でかーい波が来て、途中で最強ダンパーどっかーん!
若干厚めの波なので、余計テイクオフが遅れてドッカーン!!

切れ目から乗りたいのに、ピークが来たのでとりあえずキッキング!
すごい角度を滑り出した瞬間なぜか目の前に波の階段が・・・。

顔面からブっ込みました。

それを見てたTくん、かなりツボだったらしく、人の顔を見るたびに大笑い。

「あれ、技だから!」

と言っておきました。
くっそー!

ロングくん2名、ショートくん2名、あたしで波待ちしてた時に、前方からセットが入ってきて、「来たぞーー!気をつけろーーー!!」って、鬼パドル&必死ドルフィンで耐えて浮かび上がり、みんな顔を合わせて「無事だったねー」って安心してたら、一人足りず。
ロング3回目の子がガッツリ波にさらわれ遥か彼方。

ごめん、かなりツボ。

みんなで大笑い(悪いヤツ)
よく考えたら、3回目で波のサイズ頭ってスゴイよね。

そんなこんなでワイワイ遊んで終了。

頑張ったご褒美に、この日は綺麗なサンセットが拝めましたよ。
Yuuyake

Yuuyake1

今週も、帰りにみんなで御飯の会に誘っていただきましたー。
予約時間まで時間があったので、みんなは高速だったのだけど、あたしと、も。ちゃんは、下道で挑戦してみよう!ということになり、みんなには無理だと言われてたんだけどね、アレです。若干早めに出発した高速の子達と、さほど変わらない時間に到着しました。
1時間20分かからず(参考:広島~浜田高速バス1時間50分こまり調べ)。

なんかよく分からないけど、笑いすぎて死ぬかと思った。
笑いすぎて引かれてないか、若干心配でございます。
若干、頬肉が筋肉痛です。

今週も幸せな波乗りができました。

ありがとうございますありがとうございます。

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

フィートウ。

おはようございます。

アクセス解析を見てみたんですけど。
アクセス解析の中でも、どんなフレーズの検索でここに辿り着いたか?とかなんですけど。

Gei

「ゲイ パンツ 心理 贈る」

うちのサイトでゲイがパンツを贈る心理を得ていただけたのでしょうか。
お役に立てたら幸いです。はい。

Nozoki
女子トイレを覗くコツなんて知らんしね。

Hiroko
ひろこって誰?

Kubi
首折れサーファー・・・。

Tatimati
首折れサーファーは、たちまち病院へ。

みたいなね。

色んな検索で辿り着いていただけるようですが、きっとどれもお役に立てれてないと思いますごめんなさいね。

※※※

さて、フィートウ(台風9号)さんの影響で、日本海にも波が立っているようです。
毎度思うのが、被害なく、台風が来ればいいな、と。

波的には嬉しいのですが、色々私用的に迷惑です。もー。
明日届かなかったら、このウキウキ気分どうしてくれるんですか、もー。
(何のウキウキ?)

やだな、なにも買ってませんってば。
AM3:30に注文とか有り得ませんから。

何も買ってませんってば~!!

ええと。
わたくし、コッソリできないタイプの人間のようです。


でわ!よい週末を!!

| | コメント (1)

2007年9月 6日 (木)

優柔不断。

AM3:30頃、腕がチクっとした気がして、払ったら、スルスルって、足を這った気がして、そう思うと、どんどん黒くて長丸いアイツを見たような気がして、不安になって、しばらく電気をつけていたんですが、朝になっても姿見えずで、夢だったのか本当だったのかさえ分からないでいます。どーも、こまりです。

洗濯を干すとき窓を開けたので、Gが入り込んでもおかしくはない。
家に帰るのが実に怖いです。

※※※

あの。悩んでるんです。今。

BBを買い替えちゃおうかなーなんて思ってて。
バットテイルで・・・とね、検索してみてたんですけど。

今までMANTAしか使ってないので、他のも気になるしー。
V-Bodyboardsも気になる。
RHEOPAIPOも気になる。
TOOBSはどうなん?と。

なんかねー。
どっこも在庫切れ。
BBはメーカーが出す量が少ないんだってー。
2008が出るのを待った方がいいのか?と。

そしたら。


MOVEさんで、見つけたんです。

Nsp_130%OFF。
45570円。

今までで一番安いでわないですかー!!

NSP7’6’Surf betty 2007モデル
(長さ229*幅57.49*厚み7.62 ラウンドテール / TRY FIN デッキパット付属)


てか、BBとも、たいして変わらない値段だったりするんですよね。
BBもピンキリだけど、欲しいヤツって、35000~4300円とかするし。

NSPも、11月に新しくなるらしいんだけど。
だから最終価格で30%OFFなんだって。

新しいのも気になるけど、そうなると高いしね。
でも、何を迷うかというと。

これからの季節、日本海シーズンになるじゃないですか。
となると、波が大きかったら出番がないのでわないか!?

でも、その前に。

「あんたBBやってた方がいいんじゃないんね?危ないぞ?」

て、先日、電話でローカルさんに言われたんですけど。

ちょこっとロングを貸してもらってやってた時に「センスがない」と思われたんでしょうか間違いないですね。
あたし、本当に運動音痴ですから。
うんちなんです。あたし。くすん。

最近の口癖なんて、アレですよ?

「サーファーて凄い!!」

1日中パドルなんかよくできるよね。
あたしなんて、数分でギブなのに。

若干、筋肉オカシイんじゃないかとさえ思っちゃうもんね。

えー。
えー。
どうしよー。


誰か、背中を押してください。

でもさ。

海で板借りたら、「サーフィン絶対ムリ!」って思うんですけど。
陸に上がると、「出来るんじゃないの?」って思っちゃうんですよね。

頭の中じゃ、こんな感じ。

Maki
ALOHAアンジェラ・マリです♪




誰か、背中を押してください。
階段とかビルの屋上から・・・。

| | コメント (5)

ムカシムカシ。

始まって数秒後から、「ムカシムカシ」が始まってるハズ。
さぁ!聞き取る事ができるかな?

興奮しすぎると、「ムカ!シ!チュン!ムカシ!チュンチュン!」て、まるでラップver。
チェケラッパーリロ。

「ムカシムカシアルトコロニ オジーサントオバーサンガイマシタ」はなんとなく聞き取れるのは、親ばかゆえの空耳でしょうか。

ちなみに、バックで「おばさんになりたくなーい!」ってのは、あたしじゃなくて、テレビ。
そこんとこお間違えにならないように。

ちなみに、オリラジの「ヤング検定部083」をしてました。
全問正解できて、安心なんて、してませんよ?

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

葡萄まちゅり。

年に一度の。

Budou_3

葡萄まちゅり。

毎年恒例の葡萄まちゅり。

社員さんで家が葡萄農家をしている人がいて、毎年、ピオーネマスカットを持ってきてくれるのですよ@食べ放題。

「葡萄だしまーす」の合図で、ワイワイみんなで葡萄タイム。

一粒がね?
ピンポン玉位あったりする訳ですよ。

一粒のお値段ですけど。

36粒/一房3500円のピオーネ

↑数えてみた。

約100円/粒。

ひゃーくーえーんー。

毎年、1500円は食べてる気がする。

ピオーネでお腹一杯て、ちょとセレブ。(貧乏性)

今年もご馳走様でしたー。

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

海日記(千○)。

寝る時にパイル地のワンピ着てるんですけど。
「千の風になりたかった」と、弟が泊まりに来てたんですけど。

起きた時、パンツ丸出しでした、どーも。こまりです。
(弟が女嫌いにならないか、少し不安になりました。)

果たして、弟は千の風になれたのでしょうか。
てか、なんだよ、「千の風になりたかったから、泊まりに来た」って・・・。

※※※

金曜の夜は飲みに行ったけど。
久々に波がありそうだったので、早朝から出発しようと思っていたんですけど。
波情報を見て、サックリ起床時間の延長。
前日肩、頭オーバーだったのに、スネヒザとかどうゆうこと?

さすが日本海マジック(悪い方の)

遅めの出発をし、お昼過ぎに海に到着。
ヒザ波だったのだけど、とりあえず入ろうか、と支度をしていると。

ええと。
あたし、海始めて、初めてなんですけど。

フィン忘れました!!!

うわー!
うわー!
最低。
そういえば、家でフィン見た見た。二つ揃えて並んでた。
リーシュも入れた覚えがない、ない。

色んな人に笑われつつも、幸いにもフィンを借りることが出来ました。

組長夫婦、フィン貸してくれてどうもありがとうー!!

一時はどうなることかと思ったよ。
波が小さいので、ノーリーシュで入らせていただきました。
ノーリーシュて、手がフリーダムだね。開放的。
波が小さくてよかったよ。

夕方には波上がるんじゃないのー?と期待して、小波で遊んでいたら、やっぱり夕方に少しサイズアップしてくれましたよ。

さすが千畳マジック(良いほうの)

前々から、DKうまいなーと思っていた、BBメンズさんに初めて声をかけていただきまして。
うまい人に「いつもよく乗ってるね」なんて言ってもらえると、嬉しいね。

最後は、ほぼ知り合いだけの貸しきり状態で結局暗くて波が見えなくなるまで、がっつり遊びましたよ。
ノーリーシュだったから、プル失敗したり、巻かれたら板が流されて大変だったー。

が。

海終ってから、リーシュを見つけました。
鞄の中で良い子にしてました。
フィン無いから、リーシュも忘れたと思い込んでた。
思い込みってこわー。

まぁ、所詮こんなもん。

あたし達は泊まり組だったので、みんなとバイバイし、お風呂に入って、御飯を食べて、寝る
・・・・・・ハズがなく、堤防の上で涼をとりながら、お喋りしてました。

朝まで

そうこうしてたら、みんな海出勤。
波はスネヒザで、しかもタルい感じだったので、BBではムリっぽく。

組長夫婦、ロングボードまで貸してくれて、どうもありがとうー!!

しばし、人が少ないインサイドで練習。
も。ちゃんから、アドバイス頂きました。

「腕がもげる(取れるの意)までパドルしろー!!」
「どの波に乗るのか軽く忘れる位早くパドルをしはじめろ!」

悪いことしてないのに、何度かお尻を叩かれましたよ。
「だって、そこにお尻があるんだもん♪」て、意味不明ですってば。

スパルタにも程があると思います。くすん。w

BBと、パドルし始めるタイミングが違うので、難しいね。
タイミング合っても、板の上での場所が悪くて、ノーズが刺さったり、逆にノーズが上がって進まなかったり。
自力で乗れたの、2本くらい。しかもセコ乗り系。
最弱戦隊スープライダー。←弱そう。

インサイドでの波のドッカーン(といってもサイズないので腿くらい)のが、こんなに怖いとは思いもしませんでしたよ。

あと、あれね。
ワックスって痛いね。一瞬で腿の内側がヒリヒリになりましたよ。
最近BBにワックス塗らなくなったから忘れてた。
BBでもよく、オヘソが擦れて痛かったなぁ・・なんて思い出しました。
あと、アバラ痛いね。あと骨盤?
半泣き状態でパドルしてるところを、いとも簡単にパドルして、ニヤーっとライディングする人を横目に見つつ、「畜生!BBにチェンジしたらギャフンと言わせてやる!」なんちゃって思ってみたりとか。
まぁ、実際自分がギャフンいうてるんですけどね。えぇ。

途中、板を押してもらって、他力で楽しみましたよ。
押してもらって、パドル不要で、後は立つだけ。
自力で軽く乗れたら、すっごく楽しいんだろうなー。

そうこうしてたら、サイズアップし始めたので、BBとチェンジ!

フィンからロングボードまで、今週は組長フェア。
なにからなにまで、お世話になりました。

ロングからBBにチェンジしてすぐは、そんなにパドルしてないくせに、腕が上がらないってゆうか、ノーズを押さえる力がないってゆうか、なかなか乗れなかったよ、うん。

でも、やっぱりBBにチェンジしたら、なんだか気分的に水を得た魚ですよ。
なんてゆんですかね。
ちょっと余裕があるからって、調子に乗ってるってゆんですかね。
実際はメローな波で、優雅に乗るのが好きなんですけど、わざわざ彫れる場所で、あえてパドル合戦に参戦しちゃいましたよ。あー楽し。
久々に日本海でスピン&リエントリー・・・。
(も。ちゃんが一眼レフの連射で隠し撮りしてくれてた)

①レギュラーにライディング。
(みたく見えるけど、連射と関係ない写真)
1_2  
②つぶれた回転(スロー)
2_2
③諦めながら回転(やる気なし)
3_2
④かろうじてリエントリー。
4_2
③なんて、よくこれで持ちこたえたな、と関心しますよ。
どうも姿勢がよくないね・・・泣

そうこうしてたら、どんどんサイズアップ&人も増量。
みんな我先に波を捕らえようとしてる空気がすごい面白かったので、しばらくその変な空気の中で楽しませていただきましたよ。

昼に上がって休憩タイム。
さすがに寝てないので充電不足。
少しでも寝ようと思うんだけど、あまりの暑さに寝れず。
M_2
組長のM字開脚。
別にモザイクいらないけど、一応モザイクかけてみましたw
こんなパパラッチばかりしてるから寝れないんだよ・・・。
どうにかこうにか40分くらいだけ寝て、また海へ。

少し寝たので、なんだか元気になって、またまたパドル合戦に参戦。
いやはや、海って楽しいねぇ。

しばらくして、あまりに人口密度が高いのと、疲れてきて、タル目の波に乗るのがしんどくなったので、インサイドへ戻ってみたら、インサイド、すごくキレイな波で乗り放題。
そこそこ乗り継いで遊べるし。
しばらく一人で遊んで、みんなより一足早く撤収。

堤防から海を見てたら、雷が鳴りだし、その瞬間、面白い程みんな一斉に上がってきた。
上から見てると、ちょっと面白かったw

上がってから、「御飯の会(勝手に今つけたw)」に誘っていただいてどうもありがとうございますー。

も。ちゃんとあたしは途中コンビニに寄らなくてはならず、他の3台に高速で先に行ってもらい、後から追いかけますーっだったのですが、下道と高速で10分ちょいのロスがあったのに、気づいたら抜いてたのは夢?

空腹限界睡魔襲来の厳戒ならぬ、限界態勢での待ち時間は過酷だね。うん。
焼肉だったんだけど、焼けるまで待てるかどうか正直不安でしたよ。

あんまりお話できてない気がするけど、なんだか楽しそうな空気のメンバーでした。

肉のパワーなんだかなんだかな。
疲れのピークで何かがおかしくなってしまったのか。

大きな声では言えませんけど。

「カラオケに行った気がするのは気のせいであってほしい。」
AM3:30頃に帰宅?んなバカな。

誰か、止めて~~!!!
(といいつつ、翌日結構スッキリしてて、懲りてないのが怖い)

とにもかくにも、連日連夜遊んだので、かなり長い週末な気がしてお得でした。
久々に波乗りをしたー!って気分にもなれたし。

来週も波がありますよーに。

※今回は写真を撮るという事をスッカリ忘れてました。
も。ちゃんが撮っててくれてよかったw

| | コメント (2)

2007年9月 3日 (月)

幸せ。

良い方向の流れか。
タイミングがいいのか。

色んな人と知り合い、よくしてもらってて。
それは、感謝しても感謝しても足りない位。

ほんの小さな事でも、すごく幸せに感じる事ができる今。
何をやっても楽しくて、楽しくて、幸せで。

不思議なのが、行動範囲的には何も変わりはないのだけど。
周りの人が違うだけで、見るもの、体験するもの全てが違くなって。
そうなると、自然に自分の考え方なんかも多少変わってきたり。
いい人に恵まれているから、いい影響を受ける。

こうして、少しづつでも自分がいい方向に進めたらいいな。

実際、いい事ばかりなのか?と言われたら、全然違くて。
泣く事もあった。
でも、その時に支えてくれた人達のお陰で、今のあたしがあって。
過去の経験が、未来の幸せに繋がるんだろうなって。

過去は振り返るものじゃなく
悔いるものじゃなく
忘れるものじゃなく
生かすもの


少しづつでも幸せな日々が増えていくといいな。

そして、あたしも人に幸せを与えられる人になれたらいいな。

| | コメント (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »