« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ハロウィンと鍋と悩み。

梨狩りの記事が未だ書けず。
どーも、こまりです。

ええと、今日がハロウィンなんですっけ?
ハロウィンがなんだとかよく分からないけど、楽しそうな事には乗っちゃうのが悪い癖。
Cake
会社の帰りに、かぼちゃのケーキを買って帰りました。
近所の美味しいケーキのお店、プランタンにて。
パンプキンパイ、パンプキンベイクドチーズケーキと、白いのがモンブラン。

Aギトと寄せ鍋をしました。
牡蠣、鳥、豚とよりどりみどり。

牡蠣って、Aギトが大好物らしいから買ったんだけど、あたしは幼少期に牡蠣にあたったので、あまり興味がないんですよ。
いや、殻付き牡蠣の焼いたヤツとか、揚げたてのカキフライなら食べれますけど。
(贅沢)

で、 「鍋に牡蠣って、どうやって入れるのだ?」という疑問が。

こんな時、ビバ★ネット。
牡蠣は塩で汚れを落として洗うらしいですね。
ワシャワシャ汚れが出たよ。
あぶないあぶない、パックのまま入れるとこだった。
知らないって怖い。

※※※

うん、あの。
狭い部屋で火を使ってるもんで。

灼熱地獄。

クーラーかけようかと思ったくらい。

汗をかきつつ、お酒少々嗜みつつ。
とっても楽しゅう&美味しゅうございました。はい。


でもさいきなり。

「まるまるしとるね~♪」

てさ。

うん、Aギトに言われたら。

おしまいだと、思う。

悔しいので、満腹食後にウタタ寝してるAギトをそのまま寝かしておきました。

牛になってしまえ。

こまりの小さな仕返しなのでした。

・・・・。
Aギトは失礼極まりないよ。

※※※

最近ね、悩みがあります。
リアルな事なんだけど、お金のこと。

一人暮らしを始めて早6年位経つんだけど。
実家にいた頃は、貯金をさせられていて、微々たる金額だけど、貯めていた訳で。

一人暮らしを舐めてたあたしは、その貯金のお世話になりっぱなした訳で。
その時は、使った分だけ戻せばいいしって思ってたけど。
一人暮らしで、そんな余裕がない事を、その時は知らなかった訳で。

この前、Aギトが、あたしの給料明細をハッケンして、見て、笑った。

・・・・(´∀`;)?

「この給料で生活できとるのは神業じゃね!w」

それから、お金の話になったんだけど。

「お金の事は心配するな!逆にこの給料で貯金持ってた方が怖いわ。」

この歳で貯金がないのもどうかと思うのですけれども・・・(涙)

今になって、初めて、一人暮らしをした事に後悔したよ・・・。

あたしってば、蟻とキリギリスのキリギリスだな、と。

どうしようーって今更思っても仕方ない悩みなんだけど。

この前、駐車場代の小銭200円を出そうとしたら、阻止された。

「その200円でおむすび買いんちゃい。w」

・・・・。
Aギトは実に失礼極まりないよ。

| | コメント (3)

2007年10月30日 (火)

海日記(波○)。

はいどーも。
@日曜日、海って参りましたYO!

前日の梨狩りで疲れていたのもあり、出遅れたのでサイズは下がったらしいものの、面チュルで、クリーンな波でしたよー。

※※※

千畳をチェックしたけど、なんだかロングライド不可っぽい波。
入りたいテンションにスイッチ切り替わらず。
Senjo_2
とりあえず、腹ごしらえで堤防でお弁当タイム♪

・・・・の瞬間背後から黒い影が。

バサッ!!!
Bentou_3
はい。
も。ちゃん、トンビに弁当採られました。w
※以前あたしもサンドイッチ採られました。
Tonbi_2
波も波だし、トンビもトンビなので、移動することに。
波子をチェックすると、あらあら、いい感じ。
Hasinami_2
結構ロングライドできてるし、サイズは腰位かなー。
今年初のジャージフルで出陣です。

まずはファンで突撃~!!

・・・撃沈。

あのね、ハマりまくって、テポドン発射しまくった。
人のいる左へ左へと流されていくし。
しかも1週空いての海だったので、パドル力が続かないから余計ハマるの。
数時間同じ位置でパドルしてるんじゃないかと思う位。
何度も泣きそうになりつつ、1回はアウトに出たんですけど。

気づいたらインに戻されてました(悲)

若干凹みモードだったから余計に凹みそうで、海嫌いになる5秒前(涙)
なので最近隠しアイテムにしているBBで気分転換することにしました。

久々のBB、超楽しい♪
Hashi_2
ずっとファンの練習をしていて、テイクオフしかできないので、波に乗るって感覚を忘れてました。

ここのところ、ファンの練習しなきゃだからBBは出さない!って思ってたんだけど、やっぱり楽しく波乗りをしたいので、気分と状況に合わせてギア選びをしてもいいのかな?ってチョット甘い事を考えたりしています。はい。

あ、でも、ファンも頑張りますよ?

久々に逢った友達もいたし、空はいいお天気だし、波はクリーンだし最高でした。
Pado_2 Ayaya_2 Nami_2
やっぱり海はいいね。

夕方、「コーヒーとパンがあるで~」と、ローカルHさんに食べ物で釣られ、千畳に寄ったんだけど、千畳と波子の気温の違いにビックリ。

千畳、極寒。

いやー、やっぱり暖かい季節がいいね。

久々のBBで腿が筋肉2。
体は疲れるけど、やっぱり海で週を〆ると、なんだか気持ちがよかったよ。

| | コメント (1)

2007年10月29日 (月)

丸たま。

どうも。
金曜日の「突撃!こまりの晩御飯」の時間です。

今回は、小ぶりなタマネギが手に入ったので、丸ごと使ってやろうと、丸たま(勝手に名前つけたw)を作ってみました。

本日のメニュー。

★丸たま。★

Tama 1.タマネギのヘタ?と底を切る。

※底を切りすぎたら穴あくので注意。



Tamakuri 2.タマネギの中身をスプーンでくり貫く。

※レンチン1分でくり貫きやすくなる。



3.出汁でタマネギが柔らかくなるまで、コトコト煮る。
4.タマネギが柔らかくなったら取り出して、残った出汁に挽肉とくり貫いた残りのタマネギのみじん切り、調味料を入れて最後に片栗で、そぼろ餡にする。
※味付けは砂糖、醤油、みりんでしました。
寒いので少し生姜を入れてみたけど、これもウマウマでした。

5.タマネギの穴に、そぼろ餡を入れつつたっぷり餡かけて完成。

Kansei_2 
タマネギがとろーりで、餡もとろーり。

タマネギデトックス。

★豚バラのコーラ煮★

Korani

1.コーラを煮立たせて、適当に切った肉とゆでたまごを投入。
※途中で味見したら、鬼マズイので要注意。w

2.砂糖少し、醤油を鍋にクルリとまわしかける位入れつつ煮込む。
3.煮汁を味見して、美味しくなってたら完成。w
※煮込みが浅いと、鬼マズイので要注意。w

白髪ネギと糸唐辛子を乗せて角煮風にしてみました。はい。
素焼きのネギも添えてみました。

炭酸の効果でお肉も柔らかくなるし、なんといってもコーラが煮詰まった味がオイシイ。
バラじゃなくてロースでやった事があるけど、脂身が美味しいので、バラがオススメ。

簡単なのに、うまーいので是非どぞ。

と、あとは、具沢山のお味噌汁の晩御飯でした。はい。

| | コメント (1)

2007年10月26日 (金)

時間が・・。

あーん、もうこんな時間。
なんだかかんだか忙しくて、もー!

さて今週末は、土曜日は梨狩りに行ってきます。
てか、しおりまで作ったのに、BBQコンロ予約するのをスッカリ忘れておりました。

やっぱり、GDGDコンビなのでした。

※※※

日曜日は今週こそは海予定にしております!
いや、てか、絶対行ってやるー!

ええとええと。
高知の大会に行かれる方、気をつけて行ってきてくださーい。

お土産、お土産話、楽しみにしてマースw

でわ、皆様、よい週末を!!

| | コメント (1)

2007年10月25日 (木)

恋の季節。

あ、どーも。
ご無沙汰してます、こまりです。

いや、なんだかかんだか大忙し。
仕事に「梨狩りのしおり作り」などなど。

キケンを犯して作った「しおり」、みんな楽しんでくれるといいなー♪
こっそりフルカラーで印刷しました。どうもありがとうございます。
こんな時に限って課長らが近くを通るので神経使いました。はい。


そうそう、今日、健康診断があったんですけど。

去年から身長の変化がおかしいんですよね、あたし。

この歳で身長って伸びるんですかね?

一昨年153.3 昨年155.4 今年154.7

去年なんて「なんか変ですよね」って看護師さんに言われたっつーの。
今年も微妙。
去年が成長期ってことで。

はい、わたくし、153センチ台卒業。(嘘くさい)

でもって、身長は去年より縮み、体重は増えるというサプライズも有。
ぎゃー。

※※※

恋の季節っていっても、アレ。
あたしじゃなくって、久々にリロの事。

小鳥さんは春と秋が恋の季節らしいんですけどね、うん。

リロも例外でないらしく、吐き戻しまくってマス。
Lilolove

自分の顔にウットリモード。

「マリチャーン、カワイイリロチャーン」いうてます。
何故に自分だけがカワイイなのか。

とっても不満です。

最近、Aギトとリロが仲良しなので、嬉しい限りです。
でもね、Aギトがよかれと思って見せたキーホルダーを見て。

リロ逃亡。

よかれと思って見せたキーホルダー@ガチャピン

Gacha





実にホラー。







うん、これ、あたしでも怖いから。

チャリで顔が削げたらしい。こえー。

| | コメント (1)

2007年10月22日 (月)

週末おでーと。

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼

・・・おはようございます。こまりです。
もう、なんだか凹みっぱなしです。

海に行かなかった事にやっぱり後悔。ぐっすん。
海ダメ人間・・・。

※※※

@金曜日。

ちょりっと夜御飯を食べにゆきました。
たまたま通りかかった店なんですけど。

「広いお座敷と、2名様用のお座敷、どちらがよろしいですか?」

・・・?
とりあえず、2名なんで・・てことで2名用にしたら。

Mise なんてゆーか。

ネットカフェのカップルシート位の広さでした。
しかも、隣に座る感じ。


お通しも二人分を一緒に盛って出てくるの。

「とりあえずお食事でも」よろしく、初めて一緒に御飯行った場所がココだとちょっと気まずそう。w

御飯ていうか、居酒屋みたいな感じなんだけど、結構美味しかった。
タピオカ餅を除けば。うん。

ぷはー。

なんか週末だけど、二人で居酒屋チックなのもいいねぇ。

※※※

@土曜日。

朝、起きて、お弁当を作ろうと思ってたら、Aギト電話がケタタマシク、鳴る。

最悪ぅぅ~。仕事で呼び出された・・・。昼には帰ってこれると思うけん」

てことで、朝6時半にバイバイ。

仕方ないので、帰ってきたら、おデート予定だったので、一応お弁当を作成。

Obento

ブーとウサギのキャラ弁

Boo Usa

詳細はコチラ

結局お昼頃には帰ってこれたので、今週は。

植物公園。

だって、水族館、動物園ときたら次は植物園でしょー。w
この植物園は、はるか昔に派遣で仕事に行ってたことがありました。w

しかしね。
植物園なのに。

カメラ忘れたしね。

あたしのケータイカメラ、アレ。
マクロの外し方分からなくて、近く以外はボヤけてやんの。くそー。
HaibiKosumosu Pinkbara 

BananaGuradebara   3shoku

↑影が入った。w


芝生の公園でキャラ弁食べつつ、人間ウォッチングしました。w
Hukusia_2
「あのカップルは初々しいから第1回のデートやね」だの、「女がつまらなそうにしてるしw」とか余計なお世話な人間ウォッチング。w

結構まったりできるし、今の季節歩いても汗かかないから丁度良かったよ。
数キロコースがあるので、途中ハァハァ電話ちっくになってたケド。

帰りにリロのエサを買いに行って、ソフトクリームだのカキ氷だのを食べて、心底凍えましたがなにか?

帰りに夜御飯を「お好みパーチー」に決定。
パーチーといっても二人だけど、スーパーで買い物。
帰ったら担当決め。

Aギトが山芋担当なので、皮をむいてあげてたら、も。ちゃんから電話。
手がヌルヌルなので、Aギトが出てくれたんですけど。

「ん?今ね、皮むきよる。」

多分、「こまりは?」の問いだったんでしょう。

やっと電話を受け取り、も。ちゃんと少し話してる間にAギトが山芋を擦ってたんですけどね。

「ん?今ね、皮むきよる。」

「Aギトは?」みたいな問いでした。
あたしが電話中なので、自分で皮をむいてた。w

「あんたら二人そろって皮むきよるってどうなんw」
と笑われましたけど。

で、お好みパーチーですけどね。
Okonomi
大成功。
フワッフワで、かなりウマー!!
シーフードミックスやら、肉、チーズやらやら。
順番に焼きっこして楽しかった&ウマウマでした。
お酒も飲みつつだったので余計楽しかったのかも。

「夜は長いぜぇ~♪」
って言ってたAギト、PM10時前に。
Agito_3



爆睡中。


えー。
えぇぇー?

しかもなんだこの可愛い寝方。

朝から呼び出しで仕事行ったしさ、植物園を歩いたから疲れたんだろうけどさ。

夜は短かったYO!

寝る前に、またーりトークするのがあたしの楽しみなのにー。
残りの食材で一人でお好みを焼いておいたよ・・・。

そっから、一人で飲みつつ、も。ちゃんと電話してたんだけど。
落書きしちゃえってことで。

酒入って寝てるから、書き放題。
てことで。
Asikazoku

赤ちゃん書いてる時に足動かされたから顔が潰れた・・・w

これは、後でハッケンして笑ってた。w
顔にも沢山書いたけど、顔は割愛。w

とりあえず、海は朝一の情報で決めよう!ということに。

※※※

@日曜日。

朝一、起きれませんでしたがなにか・・?
うわーん、メールとか電話くれた人達、ごみんなさーい!!

「ジャンクだったら中止」予定だったけど、ジャンクまではいかなかったみたいなのに・・。

もうお昼だったので、海は中止とさせていただき、3日連続Aギト。

しっかし、この週末、すっごい寒かったー。

たちまち昼から、うちでのAギトの荷物入れのカゴを買いに行きました。
ぶらぶら歩いてたら北海フェアーを発見。
蟹とか明太子とかイカとかハラスとかとか・・・(はぁと)

帰りに買って帰ろう!ということで、ブラブラした後で買って帰りました。

Kani
カニ三昧弁当1890円。

うわーい!豪華!カニ三昧!!
ゴチソウニナリマース!

あたしはカニクリームコロッケ買ってあげました。w

前日、一人で焼いておいたお好みと一緒に食べましたにょ。

ぷはー。

「今日こそ夜は長いぜぇ~♪」と言ってたAギト。

PM9:00爆睡。

お前は子供か。

そんなこんなで、楽しみだったトークはできなかったけど、来週のみんなで行く梨狩りプランも立てたし、なんだかこんな長く一緒にいたのは初めてだったけど、またーりできた週末でした。

・・・あーん、海ぃぃぃぃ(涙)

やっぱり、日曜は海に行きたいと思った、こまりなのでした。

| | コメント (1)

ブーとウサのキャラ弁。

Obento_2

どうも。
暇なのでキャラ弁にしてみました。

お弁当は・・。

・スパムおむすび

ガーリックバターとあらびき胡椒で御飯に味付けをして(スパムが辛いので塩は不要)、スパムを焼いて乗っけます。
で、海苔でグルリと巻いただけ。
かなりウマー。
特に海弁当にベスト。塩味がしっかりしてるから。

・えのきベーコン
えのきをベーコンで巻いて塩コショウで焼いただけ。

・ハートの卵焼き。
普通に卵焼きを作って、切るのも普通に。
それを斜め半分に切って片方を逆側に返してピックで止めただけ。
ケチャップでつなぎ目を隠す。

・ツナマカロニサラダ
マカロニとツナとカイワレ。

・アボカドシュリンプサラダ
アボカドとボイルしたエビをゴママヨで和えた。

・うずらのブーとウサ
ウズラのゆで卵に、ハムで飾りつけ。
卵の先をスライスして、そこに鼻とか付けてみた。
(ブタの鼻の穴はストローで抜いた。w)
目は海苔。
鼻と目はマヨネーズで貼り付ける。
耳は、卵に切れ目を入れてハムをはめ込んだょ。
Boo_2 Usa_2

スパムおむすびがオカズ兼用みたいなモンなので、オカズはサラダ中心に軽くしましたぞ。

可愛くて美味しかったー。

「ねぇ、なんでオレのはブタなん・・・?」

て、ねぇ・・。w

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

サーファーの彼女。

あーやだやだ。
あー忘れてた。
この時期、仕事が忙しいということを。

知恵熱でそうな5秒前、どーも、こまりです。

今週末は、アレですね。
冬型になるとかならないとか。

ええと、なんだか自分が海から離れてしまってる気がしてなりません。
・・・一週間立ってないんだけど。

きっとさ。
ブルーオーシャンのお祭りワショーイを味わえなかったからだと思うんですけど。
なんか寂しかったもんね。
先週は土曜を海で、日曜に、おデートをしたんですけどね。
やっぱり週は海で〆たいなぁ・・みたいな。

いや、まじで。
実際、自分が行ってない海って気になって仕方ないですもん。
「あー、みんな楽しんでるのかなー」とか。
先週、動物園に行った時、サーフボード積んだ車見て、ヒッチハイクしようかと思った位。
※ちなみにOさん夫婦でした。w

よくサーフィンしない女の子がサーファーと付き合ってて。

なんだかんだ海海いうてるのがイヤだとか?
海次第だからデートの予定が立たなくてヤダとか?
春夏秋冬海ばっかり行っててヤダとか?

そゆの聞いてきたんですけどね。

あ、ごめん。

それ、今のあたし。

みたいなね。うん。

あたしがサーファーじゃない男だったとしたらさ。

サーファーの彼女なんてヤダ。

「え?まだ海に行くん?」て言われるわ。

でも、そんなのオッパッピーですよ。(関係ねぇと言いたい)
最初の条件が。

「これからも海行きたい」

これをさ。
認めてしまった方が悪いって事でいかがでしょうか。
※実際小心者なので、「いーんかなぁ・・」とか思ったりしてるのだけど、
も。ちゃんに「こまりが一番好きな様にするのがベストだよ」って言われたので楽になりました。
楽になりすぎたって噂もあるけど・・・。w

いや、しっかしさ。
そんな小さな事で機嫌が悪くなるような男じゃなくってよかった!
うん、最高だよ!(とってもアゲてみる)
※ゆーても、それなりに罪は償うつもりでございます。罪て・・w

と、いう訳で。

今週のコマリさんは・・・

Sazae


土曜日Aギトと、おデート


日曜日も。ちゃんとサーフィン

の2本でーす。


でわ、楽しい週末を!!

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

特殊任務。

めづらしく仕事が忙しすぎてテンテコの舞を舞っております。
どーも、こまりです。

慣れないことすると知恵熱出そう・・・。
今日は木曜日。あと1日頑張れば休みだーーー!!

※※※

動物占いの話なんですけど。

あたしは、まぁ、黒ひょうなんですけど。
Aギトの動物占いは・・・。

コアラ。
Koara
・・・・・・。w

>>黒ひょう

新しいものに敏感で段取り良く動く
喜怒哀楽が激しく、すぐ顔にでる。
白黒ハッキリつけたい。
新しい物好きで飽きっぽい。
メンツを潰されると大激怒。


・・・黒ひょうって一体。
でも当たってるトコロが怖い。

>>コアラ

ボーっとする時間が必要
楽しい事に目がないタイプ。
最終的な判断は楽しいかどうか。
言い訳の天才。
長い目で考える合理的。
疑い深い。
ロマンティストで現実的。

・・・当たっている気がする。w

「オレは動物占いでコアラだから、いいヤツだと思うよぉ~」

確かに黒ヒョウよりは、いいヤツそうです。はい。

一緒にいる時に凄く嬉しそうにしてくれてるのが嬉しい。
「今日ね~」て色々話してくれるのが嬉しい。
素直に言葉と態度で気持ちを伝えてくれるのが嬉しい。
「次はどこ行こうか~」と楽しそうなのが嬉しい。

Aギトは、可愛くないけど可愛くてセコイなーと思う。
このまま変わらないでいて欲しいな。

※※※

さて、そんな二人に特殊任務が設けられまして。

「秋の味覚狩りを計画せよ」

えー。
緩い二人ですよ?
計画倒れのAギトと計画潰しのこまりですよ?

ゆうてもね、色々お世話になってるのでね。
みんなの為に頑張るかー!ってね。

てか、たちまちね。
狩りには時期が遅すぎるって話。
もうギリギリ梨狩りしかないし。

Aギトサイドの予定を聞いてもらうと。

来週の土曜ならOKとのこと。

おっと。
具体的に日が決まるってのはいい感じですよー。
いい調子じゃないですかー。もー。
やっぱり、あたしらも、やれば出来るって話ですよ、もー。

じゃ、こちら側も聞いてみましょうかね。

ええと?

土曜無理。


あえなく、特殊任務出だしで躓く。

さすが計画倒れと計画潰しコンビ。

| | コメント (3)

2007年10月17日 (水)

豚ごぼう旨み焼き御飯。

Butagobou

★豚ごぼう旨み焼き御飯★
毎度お世話になっている、こうちゃんのレシピから。
困った時の、こうちゃん頼み。
今回時間が無かったのでチョイスさせて頂きました。

★えびマヨ★
肉があるからなぁ・・と付け合せに困ったので。
はい、これもよく作るヤツなんですけど。
パプリカを振ったらいつもよりソレっぽく見えた。
ソレって・・?

★ミネストローネ★
時間が余ったので、余り野菜でミネストローネをば。
てか、コンソメスープをケチャップでトマト味にしただけ。

てかさ。

どんな組み合わせだよ。

ここ最近、御飯をまともに作る事がなかったので、忘れるね。
組み合わせとか、レシピとか。
ちょこちょこ作る機会が出来てきたので、練習せねば。
・・・練習台がAギトて。w

豚ごぼう旨み焼き御飯のレシピ通りの味って、どうもあたしには薄いので、いつも、味醂と醤油を増やすんだけど、なんだか昨日のは、どーも味が締まらなかった・・・。

昔は、レシピとか本とか見て作るのはイヤだった頃があって。
「そんなの見なくても作れるようになりたい」とかなんとか。
調子に乗った事を考えてた時期もあったんですけど。

レシピとかってスゴイよね。

家で食べたことない味とか作り出せるよね。
思いつかない調味料の組み合わせで思いがけない味だったりとか。
ちょっとしたコツで同じ食材が美味しくなったりとか。
エビの下味つける時にお酒をたっぷり吸わせたお陰でプリップリのエビになったよ。

そうゆう料理をしていきたいなぁって思っておりマス。

しかしまー。
昔は料理できる子かと思ってたけど、最近、もしかして出来ない子なんじゃないかと思ってきた(悲)

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火)

ブルーオーシャン。

組長ぉぉぉぉぉぉぉ!!
Kumicho_2
 photo:JWAVERS WESTさん。
おめでとうアリマーース!!

第32回ブルーオーシャンサーフィンコンテストが@日曜日に開催。
てゆーか、ほぼ知った顔揃い。w
AさんもYさんも組長も、おめでとうございますおめでとうございます。

アレで応援には行けませんでしたが、心の中で応援しとりました。
ほ、ほんとですってばー!!

も。ちゃんからニュース速報もらって、超嬉しかったです。

これからも期待してますので、頑張ってくださーい♪
※地味にプレッシャーをかけてみる。w

| | コメント (1)

2007年10月15日 (月)

Laule'a1014。

海日記のその後、おデート編。

※※※

車の鍵を渡されたんですけど。

(´∀`)?

いんですかね?あたし、運転しちゃっても。

いや、運転できない訳じゃないんですよ?免許持ってるし?
できないってゆうか、してもいいのかね?この世のために。

しかも、車が左ハンドラーなのでね。
間違いなく、ウィンカーだそうと思って、ワイパーフルスピードで動かすよ?
てか、右ハンドラーでも間違えた事があるんですけどね。
あと、ブレーキとアクセル?
いや、なんてことはない、サイドブレーキ外そうと思ってブレーキ踏み込んだらアクセルだった、て小さな間違いですけどね。

・・・なので、いーんですか?
いやー、知らないって怖いね。
その後も何度も鍵渡そうとするからね。

こまりさん運転デビュー間近か!?!?
車を運転される方、こまりレーダーつけたほうがいいですよ。
「500メートル圏内に、コマリがいます。ご注意下さい。危険です。」

※※※

昼前に支度をして、おデートに向かいますよ。
※支度は一人の時の方がしやすいね。
服選んだりとか化粧したりとか。


偶然通りかかったPom de Terreでオムライスランチ。
なんだか可愛い感じのお店で、おデート心をくすぐりますよ。
デザートにケーキとか食べようね~なんて、超ういうい。
サイズがSS S M Lとあったんだけど、SSは小さすぎるかもだから、Mより小さめのSをチョイス。
Aぎとは、MかLを悩んだ挙句、ケーキの事を考えてMに。
なんか、二人とも小食っぽい♪
(つーか、SとMのチョイスは性格的にはピッタリ。w)

まずは、 わたくしのSサイズの茄子とキノコのトマトソースオムライス・・・。
Nasukinoko_3

(´∀`)?

デ、デカイんですけど?
かなり普通サイズよりも大きめなんですけど?

AぎとMサイズにビビりつつ、待機。

いやー、ありえん。

直径30センチ近くあったよ?Mなのに。
ケーキなんて食べれるはずもなく、あたしはSさえ食べ切れませんでしたよ・・。

二人でラマーズ法をしながら、おデート場所へ。
初々しさはどこへやら。

さて今回の場所は・・・。

「動物園」

ベタでしょ?水族館の次は動物園ですよ。
次回は植物園か?w

場所は初々しいけどさ。

しょっぱな撮った写真。

Zouunti

ぞうの糞withぞうさん。

この瞬間を納めれたのはある意味神業とか言われ。
う○こネタで大笑い。
初々しいってどういう意味ですっけ?
Kirin
水族館の写真もグダグダなら、動物園もグダグダ。
キリンだか柱だかも軽く分からない。

Oumu
オウムがノリノリで踊ってたんですけどね。
可愛いね~っなんて見てたら。
歌い出しましたよ。

アホ!アッホ!アホー!

・・・・。
あ、アホの歌。

Inko

なんかよくわからないけど、笑いすぎてヘロヘロ。

ひよこの赤ちゃんて、なんですかね?
そうゆう展示がありましたけど・・・。
ひよこ自体ニワトリの赤ちゃんなんじゃないんですかね?
Hiyoko Tora

Raion

そうそう、ライオンなんですけど。(唯一まともな写真w)
崖の下を気にしてる感じだったので、どうしたのかなー?と思ったんですけど。
Mesu
崖の下にメスライオンが落ちてて、心配して、上をウロウロしてました。
※ちゃんと上がれる階段があるので大丈夫です!と飼育員の人が言ってた。

なんか、心温まりましたって話。
動物の愛情ってゆんですかね?
なんか、こうゆうのいいねーなんて、初々しさを取り戻して話してたんですけどね。

ヒヒ山にて。

Hihi
Saru

な、なにがあったんですかねー?

ほぼ全員、こんな格好。

グダグダにも程があるんじゃないですかね?
死んでるのかと思った・・。

ライオンでの心の温まりはどこ吹く風。

所詮、こんなモン。w
最後の最後まで笑わせてもらいました。

どうぶつ達よ、どうもありがとう。

※※※

時間をもてあまして、観マリで、緩い時間を過ごしましたよ。
緩い時間、大好き。
・・・てか、昼のオムライスがまだお腹に溜まってて、御飯を食べに行く気分じゃなかっただけなんですけど。

でも、バカな話だけじゃなく、真面目な話もしてくれるので、とってもよいです。

お昼のオムライスの消化を促すために、ショッピングモールをブラブラ。
あんまりお腹空いてないのに、食べ物の匂いをかぐとお腹が空いた気がしてきて、Piccolino MARIOへ。
軽いイタリアンなんて、おデート心をくすぐるじゃないですかー。

・・・て、席について、外を見たら。
救急車で運ばれる寸前の人を見た。

テンション下がるわ・・・。

ピザもパスタも半分子~て、なんだか可愛いね~なんて言いながら、ピザを食べたら。

洗剤の味!?!?

同時に同じ反応をしました。
正確には、マルゲリータにグレープフルーツの果汁がかけてあったんですけどね。

パスタの取り分けも、相手に自分より多く盛ってやろうと、お互いのお皿に盛り付けました。普通に自分の取り分ければいいのに。w

最後の1枚のピザで押し付け合い。
よく考えたら残せばいいのに・・・。w
実際、パスタをAぎとに押し付けたので、仕方なくピザはあたしが食べました。
一番お腹にかさばる耳はAぎとにあげました。あたし天才。w

げふー。

満腹なのも度をすぎると気分悪いので、次回は「空腹感を味わうデート」をしようと思います。

1時間だけ寝かせてーてことで、うちに戻り。
ゴロゴロしながら、あれこれ話をしましたよ。
こういう時の話は、色々思った事や、考えてる事とかの心の内が話せるのでなんかいいです。

「こういう時間は大事にしようと思ってるよ。」

ね?いい男じゃないですかー。もー。
ね?いいカップルじゃないですかー。もー。

・・・てね。

いつの間にか寝てて、起きたら朝でビックリするまでは、そう思ってた。うん。

やっぱり、軽く緩め。

| | コメント (3)

海日記(千○)とインド。

@金曜日。

夕方から、も。ちゃんと街へ買い物へ。
・・といいつつ、買い物よりも食い気で、御飯を食べました。

最近、街に出てないから、浦島太郎状態ですよ・・・。
サクっと目についた「インド&ネパール薬膳料理」のSPICY BAR LAL'Sへ。
コースを頼んで、インド&ネパール満喫。
トマトスープ、サラダ、スパイシーラムチョップ、タンドリーチキン、ほうれん草のカレー、海老カレー、ナン、ライスで2100円だったかな?リーズナブルだし、ウマー。
ナンのカレー大好きなのだ。
Kare
なんか美味しかったー♪
・・・ナンだけに。

@土曜日。

朝6時起きで7時出発するつもりだったんですけど。
目が覚めて、時計を見たら。

( ゚з゚):;*.':;

9時!?!?!?

アラームにも気づかずに熟睡してしまってました。
昼頃に海に到着。
海に社長出勤てやつですよ。

おー、皆のもの、ごくろーごくろー。w

なんだか海から上がってた人達は寒そうで(一部夫婦除くw)結構、チアノーゼ気味の唇の色とかしてましたけど・・・。
コーヒーで暖をとってたようで、コーヒーのおすそ分けを頂きましたよ。
ありがとうございますありがとうございます。
まーあたしらは海入ってないんですけど。
超VIP。w

波のサイズはモモ~腰。
波的に、結構早い感じだったり、最後ダンパーちっくだったりしてたので、是非BBで入りたい!と思ったんですけど。

うちのボス(も。ちゃん)はスパルタなんでね、BB出勤を許してくれません。
結構やけくそでファンでゴー★

なんてゆーか、波待ちの位置に困る。
インにいる人と距離を開けたい→なのでアウトに出る→乗れない→インに戻る→アウトに人が沢山いるのも怖い・・・のエンドレス。

まぁ、インの人に激突するほど乗れないのも分かってるんだけど、乗れるというより、巻かれてそこまで流されるんじゃないかという不安。

パドルして、ボードが滑り出す瞬間とかね、高さとか角度?
あれって、実は怖くないね。
BBで慣れてるんだと思うけど。

何が怖いって、アウトに出る時に目の前で割れる波のみ。
ファンでエルロロは結構キツイですよ?←経験者。

でもBBの慣れがよろしくないのか、滑り出した瞬間立つってタイミングが分からないのだ。
滑り出したら、しばらくBB状態で安定する場所を探してしまう。
出遅れて、立ったら止まる。
立てずに、しゃがんですべるのも得意です(はーと)
↑どうかと思うよ・・。

次回からは早く立つ練習をしたいと思います。
サジ加減わからんから、パドルする前に立っちゃうかも。w

結構ハードになってきたので、上がって、団欒。
しばらく喋ってたら、かなり寒くなってきて。
そろそろ入ろうかーてことで。

風呂に入りました。

海じゃなく風呂に入りました。はい。
結構体が冷えてたので、じわーっと温泉が気持ちよかった~。

帰りに、も。ちゃんから、Aぎとに引き継がれ、二人でお辞儀をして、も。ちゃんとバイバイ。

つづーく。

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

Victoria's Secret。

人生で初めて、糊(のり)の匂いがすると言われた、こまりです。
どーも。微妙です。

糊って、あれね。
海の海苔じゃなくて、アラビッ○ヤマトとか系の水糊らしい。

「この匂い、好き!っていう意味だからいーじゃん♪」

てさ。

まぁさ、どっちにしても。

どうかと思うよ、その例え。

「苺の香りつきのノリに間違いないね!(きっぱり)」

んー。
間違いないと豪語されてもさ。
んー。
間違いだらけですからね・・・。
んー。
じゃさ、糊をつけなくても、「苺」でいんじゃないかな。

多分、香りの正体は。
Love
Victoria's Secretのボディーローションだと思うんですけどね。

しーかーも。

「レッドアップル・ピーチ・桜・サンダルウッド」だっつーの。

ノン苺。
苺無配合。


今、ラブスペルを愛用中なんだけど、今度はピュアセダクションが欲しいなー。
ほのかに糊の匂いがするのでオススメです♪
香り残して潤うなんて、素敵。
糊の匂いらしいけど。
海後の塩分で水分奪われた体にもいんじゃないでしょうか。
糊の匂いらしいけど。←根に持つタイプ。

※※※

最近。
恋愛ブログみたいになってますけどね。

だってしょうがないじゃな(ry

↑いい加減しつこい。

今までの人生、なんだったんだろうか、と思う位、楽しいのだ。
今まで知らなくって損したなんて思わなくて。
逆に、今まで知らなくて良かったな、て思うのだ。

全部が嬉しくて、全部が楽しくて。

まぁ、なに?ビックリ名言とかもありますけど?

「ねね、釣った魚に餌をやるタイプ?やらないタイプ?」
※初々しい時期に話すような内容w

「えー?釣った魚?釣った魚は・・
      食うやろ。(きっぱり)」


Σ(゚Д゚;)!?!?!?


「それかねぇ・・・食わんなら・・・
    猫にやる! (きっぱり)」

Σ(゚Д゚;)!?!?!?

・・・く、食う?
ね、猫に?てか猫って誰?

「釣った魚に餌をやらない」という言葉を知らなかったらしく、純粋に釣りをして・・を考えたらしいけど、知ってての言葉ならどうかと思う発言。

どんだけヒドイ人間なんだと問い詰めたい。小一時間。

笑い殺す気?

※名誉の為に追伸ですが、アレ。
バカだけど本当のバカじゃない。ハズ。

こんなんだから、自分もなんだか優しい気持ちでいられる気がするよ。

うまくいきそーな気がするよ。

| | コメント (1)

2007年10月11日 (木)

チキン南蛮。

どうも、おはようございます。こまりです。

久方ぶりの、@作ご飯です。
アタのランチョンマットを無計画に購入していたのだけど、やっと使えたよー!!

かーなーりー久々のまとも御飯なので、調味料を一から買い揃えないといけないとゆー、調味料貧乏でした。はい。

Nanban

★チキン南蛮サラダ仕立て★

御馴染み、こうちゃんのレシピからなので、作り方は割愛。

見た目が綺麗で豪華なので、おもてなしにピッタリ料理かと。

★コンソメスープ★
タマネギと人参とウインナのコンソメスープ。
ビバ☆コンソメの素。w

★アボカドポテトサラダ★

はい、わたくし御馴染み、アボカドポテトサラダですけど。

だってしょうがないじゃないか。(えなり風)
どーしても、アボカドが食べたくなったんだもん。

今回はね、スライスしたアボカドをポテサラの周りに、ぐるりと並べてみたよ。
可愛くお花で♪てつもりだったんですけど、なんかさ。

ナニコレ、キャベツ?

所詮こんなもん。くすん。

でもさ。
「デパ地下?」だとか、「チキン南蛮のタレってのが売ってるの?」だとか、「じゃー、これはどうやって作ったん?」だとかさー。

そんなに料理するイメージないですかね?

ほんと、軽く失礼しちゃうわ。w

寮の御飯に負けないように、頑張ろうと思います。多分・・・。

| | コメント (1)

2007年10月 9日 (火)

尾道ラーメン。

※※※

昨日の海日記のつづき。

「そうだ!尾道ラーメンを食べに行こう!」

もちろん、目的地は尾道ですがなにか?
どんくらいかなー、結構距離はあると思います。はい。
※しかも浜田からだと、一体どのくらいの時間がかかるのか考えない方がいいと思う。

たちまち、Aギトを拉致り、Mっちーも同行。
4人で尾道へ、いざ出発。

・・・といってもね。
尾道ラーメンの店なんて全員知らないんだよね。
有名な朱○園は、あんま好きじゃないし。

てことで、yuyuたんに電話をして、情報を頂き・・・

でもさ「つたふじ

閉まってた(汗)。


がびーん。
時間は21時位だったのに、なんだか、商店街も静まり返っていて、少し不安にさえなる感じ。
ここまで来て、全滅は妨げたい!!

もう一つ、東珍康(とんちんかん)を教えてもらっていたのだけど、少し遠いということで、自力で探そうと、タクシーの運転手さんに聞く事に。

も。ちゃんが、車を降りてタクシーの方へ歩いた瞬間。

タクシー、逃げた。w

車の中で、人任せな3人は大爆笑。
美味しすぎる。w

別のタクシーの運転手さんに聞いたら、やっぱり「東珍康」がオススメだったので、場所を聞いて、どうにか到着しました。

Onomiti

尾道ラーメンは醤油ベースだけど、魚介類の出汁を使ってるそうですよ。
醤油なのに、少しコッテリで美味しかったー♪

でも、チャーハン定食の小皿についてた、気持ちばかりのヤキソバにウケた。w
お食事をしただけなので、2時間近くかけて行った尾道への滞在時間、1時間?w

そうそう、Mっちーは、色々今回のAギトとの事を外野で楽しんでた人なんだけど、なんかその話題をしてこないなーと思ってたら。

「Mっちーに、フラれたよーって言っとんよ。信じてるw」て。

えらく車内でMっちーに、あたしだけ叩かれたりしてるなーと思ってたんだけど、アレですか。

振ったくせに弄びやがって!ってやつですか?w
でも、オチをつけてくれてるんだろうな、と思っていたのに。

普通に解散。

えー。
えー。
えー。

なんか、すっごい気持ち悪いんですけどー。
あらかじめ、そういう設定なら言ってくれてたら、オチをつけたのに。

とりあえず電話してみたら。

「なんかねー、説教されてるー。どうしようかねぇ?」

てヲイ。

あたしまでガッツリ怒られました。
くすん。w

まぁ、言いだしっぺはあたしなんだけどさ。(ロクな事しない)
でも最後にオチつけるんだと思ってたのにさー。
グダグダ。w

あわや大惨事になるかと思ったよ。w
それだけ心配してくれてたんだね、ごめんね~て事にしておこう。w

てことで次回会ったら、あたしシバかれるそうです。

でも、なんだかMっちーには怒られたけど、こうやってみんなで遊べるっていうのも、とっても新鮮で、とっても楽しいなーと思っておりマス。

海帰りに尾道ってゆー無茶遊びも実に楽しい。w


yuyuたん、尾道情報どうもありがとぉ。
また近いうち、一杯やりまっしょい。w

| | コメント (1)

海日記(千○)と。

うひひ。
土曜は、おデートでも、しっかり日曜は海に行きましたよ?
※しっかりとは言えないと思うケド。w

@日曜日。
連日の夜更かしが祟って、アレ。
睡眠不足。

Aギトは海人じゃない&試験だったので、も。ちゃんと二人で海へゴー★

Kinoko 途中、TVでこないだ見て気になってた、可部にあるケーキ屋「シトロン」の「きのこでシュー」とフィナンシェをゲット。
TVで見た通り、皮がサクサクでクリームがしっかりで、すごーい美味しかったー。
皮の上で砂糖を焦がしてあるので、ほろ苦さと、甘さが、なんとも言えないハーモニーですよ。もー。
これ、かなりオススメ。
名前はどうかと思うけど。w

波情報は、「スネ位のウネリのみ」とかになってたけど、そんなのちっとも関係なく。
だって、@土曜日の報告会だったんですもの。

道中、時系列に沿ってお喋り~。

海に到着するも、夏ですか?って位、日本海ならぬ、日本湖。
お喋りもクライマックスになったので、堤防でフィナンシェを食べながら海を眺めて語ろうかなーと思っていたのだけど、釣り人なのか?地元のお爺さんに、孫の話をされたりとかなんかで、なかなか話もできず。

そうこうしてたら、波が割れ初めてきたので(といってもオバケセット膝。w)、夕方だし、人も少ないしで入水することに。

もちろん、ファンdeゴーですよー。
でもさ、先週海に入ってないので、パドルがフラフラ。
むー、ちょっとやらないだけで分からなくなるって、修行が足りませんな。

波は小さかったけど、楽しくFun Surfをしましたよ。
最後は、も。ちゃんと二人だけの貸し切り~。

そういえば、1メートル近いサメがいました。
死んでたけど。
写真撮るの忘れちゃったよ。

お風呂に入って、御飯を食べに行って、波子で喋り場開始。
女ってなんでも喋るので要注意。w

も。ちゃんも、とっても喜んでくれて、あたしも嬉しかった~。
といっても、この時は、まだ実感沸かず、想像できずでした。

そんな所に、飛んで火に居るAギト。
電話してきたが最後。
も。ちゃんに代わり、説教されてました。w

「ちょっとーAギト!!グダグダすぎーー!!」

こうゆうの、すごい楽しい。w

結局、も。ちゃんと、4時前位までお喋り。
そろそろ寝ようか、となった瞬間、あたし寝てたらしい。
のび太レベルだったそうです。
そりゃさ、金曜の夜から土曜の朝までラミーして、土曜は朝からアクアス行って夜更かしして、日曜は海で・・て、さすがのあたしも眠くなるって話。

朝方、風が強いなーとか、雨すごいなーとか思った気がするんですけど。
起きたらさ。

昼過ぎでしたがなにか?

びっくり。
波子では、マジックアイランドの大会をしてたので、友達に見つからないうちに、コソっ逃げました。

千畳をチェックしたんだけど。
Senjoakatoudai
さざ波ですよ。
(右ね。センターから左はもう少しあったみたいだけど)

時間も時間&波も波だし、なんだか、昨日の波乗りの楽しさ&お喋りで満足していたので、とりあえず帰って遊ぶ事に決定。

波乗り、しませんでした。えへ。

海を早退してるので、色々楽しい事したいね~!
でも、お腹好いたねぇ~!
てことで思いついたのが、日も暮れる18時。

「そうだ!尾道ラーメン食べに行こう!」

・・・つづく。

来週は頑張る所存でございます。(最近多い台詞。w)

| | コメント (1)

Laule'a106。

3連休明け、どんより雲にテンション↓です。
どうも、こまりです。

かなり濃い、3連休を送りましたよ。
そして、今日は、ちょっと恋のお話。
先日の恋の行方なんですけどね・・・。

※※※

@土曜日。

朝から、初々しくAギトと、おデート。
島根県立しまね海洋館「AQUAS」へ行ってきました。
数年島根に波乗りで通っているのに、1度も行った事なかったので、楽しみー。
なんか、浜田に行くのに、海使用の服じゃないのに違和感。w

なんだか初々しい感じで、水族館デートスタート!

Kurage Kuragemizutama

なんかクラゲばっかり撮った気がする。w

NekozametorioOtoshigo

竜の落とし子が影から覗いてました。はい。

水槽を見てたら、お爺さんが後ろからボソっと一言。

「これはニモじゃ」

ええとええと。
色はね、オレンジと白とクロのストライプですよね。うん。
でもさ、なんてゆーか・・・。
ええと、ニモ、伸びちゃったのかな?

つーかさ・・・これ普通に

アナゴだってば!!

Anago

二人で大爆笑。
爺さん、ニモはコレだと思うよ・・。w

Nimo

ひーひー笑いながら、メインのシロイルカのショーへ。
Aギトにカメラを任せてたんだけど、ふとデジカメの液晶を見てみると、シロイルカじゃないものがロックオン。

てかさ。

ロンクオン@ハゲアタマ

Ojii

輝かしい、お爺の後頭部。
しかもスーパーマクロ。
涙が出る位笑いましたよ、マジで。

お爺、ごみんね・・・・w

そうこうバカな事をしてたら、シロイルカショーの始まりー。
有名な幸せのバブルリングを激写しようと、二人で試行錯誤してたんだけど、なんかね、アレ。

Shiroiruka1
写真もグダグダ。w
吐く瞬間の口を激写してるしね。
写真撮るたびに大笑い。

とりあえず、ラストチャンスで成功しましたよ。
あたし、天才。w
Siroiruka
幸せのバブルリングに3回お願い事をしたら願いが叶うかも♪らしいですよ。

とりあえず、写真に納める事もできたし、よく笑ったしで、アクアスを出て、海浜公園へ。
いや、あれね。波チェックじゃなく海を眺めるって新鮮だねぇ。

景色がいい所であっても、バカ話で大笑い。
だってさ。
「花の広場」って書いてある場所に行ったら、花なんて一つも咲いてなくて、枯れそうな木と雑草だけだったりとかってオチがあったりするんだもん。w

でも、チラっと見える海は、ちょっと綺麗でした。
Kaihin
夕日が見えるまで、かなり時間があったんだけど、ちっとも退屈もせず、笑いも絶えず。
雲のない晴天だったので、夕日もさぞかし綺麗なんだろうね、と思ってたんですけど。
綺麗な夕日はロマンティックだろうねー、なんて思ってたんですけど。

夕日も中途パンパとゆー、オチ付きでした。

そんなこんなで、笑い疲れて、車で帰路を目指してたんですけど。

「(・・・グダグダなので割愛w)
   付き合って欲しい!」

※本当は夕日を見ながら・・というロマンティック計画を立ててたらしいけど、ロマンティックとは無縁な会話しかしていないのが現状。w
さすらいの計画潰し。w

てことで。

チケット売ってもらって、チケット買っちゃいました♪

・・・といっても、返事まで数時間かかったんですけど。

好きでもLikeの好きだったから、どうしようかな、と思ったんだけど、1日おデートしたのを振り返って、すっごく楽で、すっごく自然でいられて、すっごく楽しかったなぁ・・て思って。
きっと、一緒にいたら、楽しいだろうな、って。
泣き笑いの涙はあっても、ツライ、悲しい涙は無縁だと思う。
それに、も。ちゃんとAギトも仲良しだから3人でワイワイ遊べるのも楽しい。
だって、あたし、も。ちゃんラヴだし。
メールしようかな、とか電話しようかな、のタイミングまで気持ち悪い位同じだったりして。

今までと全く違って、とっても楽しい!!

最初は、も。ちゃんの「こうなればいいな♪」ていう、妄想の洗脳から始まったんだけど、も。ちゃんの思惑通りになっちゃいました。

報告したら、かーなーり喜んでくれましたよ。
あたしは喜んでくれた事が凄く嬉しかった。

でもね。

「今度会ったら、一人づつ抱きしめてチューするから♪」

・・・て、それはさ。

お断りします。はい。

今までと全然違うし、しかも、きっとチョット前のあたしなら、きっと好きにならなかったんじゃないかと思うけど、タイミングってあるんだねぇ。
も。ちゃんは、あたしの事も、Aギトの事も、同じ年数位知ってるけど、二人が出会ったのが、このタイミングだったから、きっと、こういう結果になったんだと思うし。

も。ちゃんには感謝してるよ。
日々薄れていくけど・・・。w


と、いう訳で、Laule'a(幸福)の報告とさせていただきマース

Aギトによると、幸せのバブルリングの願いは叶うみたいですよ。
あたしの願い事は、まだどうなるか分からないけど。w

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

トトロ。

朝一番、ふくらはぎがつりました。
軽く泣きました。

釣りごろ釣られごろの、こまりです。どーも。

足の裏よりも、ふくらはぎの方が痛いよね・・・。

※※※

昨日、なんだか暇だったので、弟を拉致して御飯を食べに行ったんですけど。
しゃぶしゃぶ温野菜

今年、初鍋。
数種類のだしから選べて、なんだか楽しかった~。

うちの弟は、歳が離れてるので、まだ22だったりするんだけど、2人のSな姉に囲まれ、いい具合の、どM加減に育ったのでね、とっても可愛いのだ。w

んで、都市伝説の話をしてたんだけど。

トトロの都市伝説。

トトロは、本当は死神、冥界の番人で、トトロに会った人は死が近い。
もしくは既に死んでいるという裏設定があるらしい。
メイが行方不明になって池でサンダルが見つかるシーンでは既にメイは池で水死しているとゆー。
※メイが行方不明になった後から、メイの影がなくなっているらしい。
サツキも、メイを探し行く途中で死んだとゆー。

最後に、お母さんの病院に行ったのに、両親に会わず、メッセージ付きノトウモロコシを置いて行ったのは、二人が既に死んでいるからだとゆー。

父親の想像で生きていたらこうなっていて欲しかった、と書いたのが「となりのトトロ」で、作中でずっと書いていたのは、その原稿だとゆー。

・・・・こわっ!!!

鳥肌立ちました。
都市伝説の期待に乗った、ベタな反応をしてしまいましたがなにか?

でも、そうやって見ると、とっても怖い話なんだけど(泣)


信じるか信じないかは、あなた次第。

確認するために、トトロ見ちゃったよ。w
うる覚えで聞くと、かなり怖っ!と信じちゃうね、うん。
ある意味、裏設定で都市伝説考えれる人がスゴイと思う。
てか、「となりのトトロ都市伝説」で調べたら、詳しく載ってマシタ。

※※※
 

なみある?@プロデュースPRAYが届いた。
なんだか、発刊の背景に引かれてゲットしたの。
Pray_2
まだ時間なくて、ちゃんと見れてないけど、綺麗な雑誌だったよー。
サーファーと海と環境問題とか、そゆ感じの雑誌。
なんか好きかも。

六ヶ所村の署名用紙、一応数枚プリントアウトしてるので、賛成者、探してみようかな。
リアルで知ってる人、協力してくれると嬉しいかも。

今週の波はどうかなー。
なんだか期待はできない感じがしますけど。

さて、今週末は連休です。

怪我なく、楽しい3連休を!!

| | コメント (1)

2007年10月 4日 (木)

初々。

朝、起きたら8:30でした。
始業時間9:00。

びっくりした。
間に合った事にもびっくりした。

どーも、こまりです。

※※※

さて、昨日、自分で「明日の記事UPしなかったら・・」とか書いてしまったので、どうにか無理やりにでも更新してみます。
勢いで書いてしまった事を、やっぱり後悔。w

人のこうゆうの楽しいから、ま、いっか。

昨日は、仮面ライダーAGITOショー(おデート)でちた♪

結果から言うと。

うーん、初々しい。

お迎えが来るまでの間、なんかソワソワ落ち着かなくて、意味なく部屋を行ったり来たりしちゃったよ。
↑こんな自分が可愛かったりした。w

「もうすぐ到着!あと5秒」てメールに笑けて、ソワソワも消えたけど。
あと5秒て。

車の外に出てのお出迎えに、また笑った。

今回は、日程やお店、メニュー等、なにもかも全部決めてくれたので、優柔不断のあたしには天国だった♪
「決める」って行為、苦手なんだよね・・・。
おまかせできるって、なんて楽チンなんだー!!w

なんか、アレなんだけど、共通点が多いんだよね。
兄弟か!て位、発想が同じだったり、笑いのタイミングが同じだったり、ツボが同じだったり、その他色々。
ありすぎて怖いくらい。w

その度に「キモー!!また同じ!!」て大笑い。

笑ってる時とかには忘れてたんだけどさ。
間が空いたりしたら、ちょっと恥ずかしいのだ。
ぎこちない感じ。w

沈黙とか耐えられない性格なので、笑っちゃうんだよね。

日付も変わるから、そろそろ帰ろうかって時、ぎこちない空気から開放される開放感と、なんだかちょっと寂しい気持ちになったのも初々しい。

「また遊ぼうぜー」 「遊ぼーぜ」
「計画立てとくから楽しみにしといてー」

なんだか初々しいなー。
逆に、初々しすぎて、何をどうしていいやら。
基本、初々しさなんて皆無のワタクシですのでね。うん。

ええと。

何をどうするんでしたっけ?

なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら初々しいやらもどかしいやら。

チケット買うのか買わないのか。
チケット売るのか売らないのか。

何度か遊んだら、自分の気持ちが見えてくるのかなー。

さてさて、この恋?の行方はどうなりますやら。

おたのしみにー。

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

解読。

えっと。
頗る(すこぶる)元気です。どーも、こまりです。

遊園地」の件ですが、解読できない!!とご指摘を受け。

全くもって、ブルーな内容じゃなく、どちらかというと、ピンクな内容だったんですけどね。

えー。
頭が良くてすいませーん。w

てゆーか、全体が暗そうなイメージだからなのかな。
根暗なので、すいませーん。w

ハッキリ文章で書いてしまうと、リアルで知っている人もいるし、なんだかどうなんだろう?と思って、少し比喩使用で書いたんですけどね。

でも、ムダに心配させてしまったようで、ごみんなさいませ。

※※※

あえてここのブログにはハッキリ書かなかったけど、初夏に恋が終わりました。
楽しい事もあったし、悲しい事もあったけど、笑顔の数より涙の数の方が少し多かった気がします。
でも、色んな勉強になった気がします。

間もなく、新しい恋をしている姿を見て、「あたしじゃダメだったんだなー」と少し凹みつつも、変かもだけど、なんだか安心しました。

過去にも、色々恋愛をしてきたけど、なんだかよく泣いてた気がする。

「どこか寂しさを持っていそうな人が放っておけなくて」で選ぶ傾向がありました。
どうにかしてあげられる力なんて、あたしは持っていないのに。

自分が楽しい場所を探すんじゃなく、寂しい人を楽しくしてあげれる場所になろうと思ってたんですよね、バカだけど。

背伸びしたり、無理してきてるから、上手くいかなくて、沢山泣いてきた。

自分が楽しい場所っていうのは、どんな場所なんだろうって、ちょっと考えてみた。

最近楽しい!ってすごく思っているのだけど、
それは心から笑える事。
悲しみ、涙、我慢、遠慮がない場所で、
大好きな友達と心から笑える事。

人の笑顔を見ててもシアワセな気持ちになるし、
自分が笑顔でいられるシアワセ。

あたしがシアワセでいられるのは笑顔でいられる場所なんだなぁって。

そんな時に、笑顔でいられる場所を、教えてもらったの。
きっと今までなら、目に入っていなかった場所。
BBQをして、飲みをして。

少し覗いてみたら、笑顔が溢れてて。
派手ではないけど、とっても楽しそうな場所だった。
沢山の楽しい友達もいて、ずっと笑顔でいられそうな場所だった。
みんな心底笑ってた。そしてあたしも笑えてた。

「なんだ。

あたしが探していたのは、こんな場所だったんだ♪」


それが小さな遊園地。
まだ、どんな事があるのか分からないけど、悲しみとか涙とか我慢とか遠慮が無縁そうで、笑顔の耐えない場所。

恋のチケット、買ってみようかな。
恋のチケット、売ってくれるかな。


若干割愛してますが、こんな意味でした。w
ところどころ、今までの日記に、キーワードを入れて来てたんですけどね。
コレとかコレとかコレとか。
これ以上、砕いて書けないので、ご指摘は直接よろしくお願いいたしますw


そして、今日は。
Agito

仮面ライダーAGITOショーww

↑本当に仮面ライダーAGITOショーに行くわけじゃないですよ?w

わーい!楽しみっ!!
ロマンチックな夜をお届けされてきまーす。w

勢いで書いてしまったけど、明日になって後悔するんだろうな・・・。

明日記事UPしてなかったら

何も聞かないで下さい。探さないで下さい。

| | コメント (3)

2007年10月 1日 (月)

遊園地。

今までは、目に入らなかった場所。

小さな遊園地。

遊園地が楽しい事くらい、知ってるけど。
キラキラした派手さがないから。
ずっと目に入らなかった。

ちょっと寂しそうな場所に行ってみたり、
ちょっと流行りの場所に行ってみたり。
背伸びをして、無理をしてきた。
そして、沢山泣いてきた。

小さな遊園地を少しだけ、覗いてみた。

笑顔が溢れ。
笑顔を見ていたら、とってもシアワセな気分になった。
キラキラとした派手さはないけど、とっても楽しそうな場所だった。
楽しいキャラクターも沢山いた。
ずっとずっと笑顔でいられそうな場所だった。

なんだ。

あたしが探していたのは、こんな場所だったんだ。

小さなの遊園地のチケット売り場。

やっと見つけた。

どんなアトラクションがあるのか、分からないけど。
悲しみ、涙、我慢、遠慮が無縁な場所。

チケット、買ってみようかな。
チケット、売ってくれるかな。

|

週末日記とティッシュ。

金曜の夜に、洗濯をしたんですけどね。

ティッシュ1箱洗いました。

どーも、こまりです。

えー。
もうさ、洗濯機が大惨事。
ランドリーボックスの中に、ティッシュの箱が落ちてるの気づかなかった自分が悪いんだけどさー。
Sentaku
えー。
もうさ、ティッシュ、柔らか仕上げ。
ベランダに雪ふったみたく、ティッシュ散乱。

しかもさ。

未開封NEWティッシュ1箱丸洗い。

初体験。
綺麗好きにも程があると、思う。うん。

※※※

さて、週末日記のお時間です。はい。

@土曜日。

夜から、BBQの時のメンバ+-1人で陸飲みがあったので、それまでの間、も。ちゃんと、おデートしましたよ。

最近ハマってるのが、セレブランチということで。
Kaiseki
ホテルで花籠を頂きました@和風。

お刺身とか、天ぷらとか、黒豆の湯葉とか、松茸御飯とか、色々セレクション。
なんだか、しっぽり中庭を見つつのランチ@1700円。

いとをかし。

お腹いっぱいになったので、陸飲みのお店を決めるべく、街探索へ。
※当日まで場所を決めてない、ダラダラ具合がうちら流。w

待ち合わせ時間まで、も。ちゃんとネイルしたり。
なんだか女の子って楽しいわねぇ~という時間を過ごしましたよー。

いや、ほんと鼻の下のクラゲ跡が治ってよかったよ。
待ち合わせのお店では、死ぬほど笑った。
同じお酒を人数分オーダーして、絶対飲まなきゃいけないルールに途中から参戦。
飲むか飲まれるか。

お店もラストオーダーなので、も。ちゃんの事務所でラミーを提案。
人数もいるし、久々にラミーがしたかったのだ。w
Ramirami
←うちのブログでは有名なラミーキューブ。
ドイツのゲーム。
かなりオススメ。


ノリとテンション↑↑メンバだったので、ラミーが何か知らないうちから、「ラミー!!」「ラミーしよう!!」ウハウハでした。
うしし、思惑通り。

お店のお会計は、ゴチでしたー。
結構値段いったと思うんだけど、勢いって怖いね、うん。

BBQの時は、サーフィンも兼ねてたので、あんまり絡めなかったので、わいのわいのできて、なんだか楽しかった~。

ラミーをしてる間、一番男前のAちゃんが寝てたので、アイライナーで顔に落書きー。
まゆげが繋がってたり、瞼に目が書いてあったり、毛ボクロがあったり、変な鼻ヒゲがあったり、なぜかオデコにラミーって書いてあったり、鼻に名前書いてあったり、ひどいことになってたよw
あまりに起きないので調子に乗って、もう書く場所が無い位。
最後に・・と笑いをこらえながら近づいたら。

「ゴルァー!!」

心臓飛び出るかと思った。
ずっと起きてたらしく、サービスで書かせてくれたらしい。w
ほんと、可哀想な位、みんなに「こっち見るな!」とか言われてたよw
真剣にラミーしてるのに、変な顔が目に入ると頭が働かなくなっちゃうので。
※後で気づいたけど、タトューなんちゃらのアイラインだったので、取れないかもw
関係ないけど、同じ誕生日だったってことで許してちょ。

全員なんだかラミーにハマリすぎて。

夜明けのラミー。
モーニングラミー。
結局朝5時すぎまでラミー。

結果、あたしは180勝ち。かろうじて勝ててよかった。
一番勝った人は2000ちょい。

ラミー部○支部結成。わーい。
早く広島支部も結成しなくてわ。

水面下で色々裏工作などあり、あたしにも任務があったのだけど、任務達成できて、とりあえずよかったー。

結構みんなぐったりしてきてたので、解散。
・・といいつつ、温泉に行きました@朝風呂。
入る前に解散ちっくだったから、も。ちゃんと二人、かなり長い時間入って、お喋り。

上がってみたら、ハチ公みたく、二人が待っててビックリ。
駐車場まで行く間、数十秒歩くだけの為なのに。w

よく意味の分からないまま、とりあえず、今度こそ本当の解散っ。

そこから海にいく予定だったんだけど、雨がめそめそ降り出したのと、色々計算が狂ってきて、海テンション低下。
サイズも微妙だったらしいし。

・・・というか、一睡もしてないのでね、また。

丁度かかってきた電話に、あたしが、つい「海はいかんけどね」って口走った事がキッカケで、海はお休みすることになりました。w

昼間に、ブラブラ、も。ちゃんと、おデートをしましたよ。
呉ポ、結構またーりできてよかったー。

なんだかパスタが食べたくなって、今度は、あたしの地元のオススメグルメツアーてことで、Sakanayaのランチへ。
Peska   Tira
Cake

カルパッチョ、前菜盛り合せ、パスタ、パン、デザート、ドリンクで2000円ちょい。
またまたプチセレブランチ。

あたしは「ペスカトーレ」、も。ちゃんは、あたしがオススメの「海老とブロッコリーのホウレン草を使ったクリームタリアテッレ」。
ここは、前菜もデザートも、人によって違う種類を出してくれるので、何がでてくるか楽しみだし、二人でシェアして食べれちゃうから、とっても楽しいのだ。

たまに海じゃないデートもいいねぇ~♪と。
ええと、女二人ですけど。

色々あった週末なので、いつも以上に話がつきなくて、わー♪きゃー♪で、またまた声が枯れる程、笑って喋って。
かなりシアワセな時間でしたよ。

も。ちゃんと、ゆかいな仲間達、遊んでくれてどうもありがとうね。

ちょっと、あたしも楽しくなってきたし♪うひ。

しかしやっぱり。
来週は、ちゃんと海に行こうと思っておりまーす。

てゆーか。
洗濯機のティッシュ、どう始末すればいいんだろう。

| | コメント (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »