« 海日記(波○)。 | トップページ | 梨狩り。 »

2007年10月31日 (水)

ハロウィンと鍋と悩み。

梨狩りの記事が未だ書けず。
どーも、こまりです。

ええと、今日がハロウィンなんですっけ?
ハロウィンがなんだとかよく分からないけど、楽しそうな事には乗っちゃうのが悪い癖。
Cake
会社の帰りに、かぼちゃのケーキを買って帰りました。
近所の美味しいケーキのお店、プランタンにて。
パンプキンパイ、パンプキンベイクドチーズケーキと、白いのがモンブラン。

Aギトと寄せ鍋をしました。
牡蠣、鳥、豚とよりどりみどり。

牡蠣って、Aギトが大好物らしいから買ったんだけど、あたしは幼少期に牡蠣にあたったので、あまり興味がないんですよ。
いや、殻付き牡蠣の焼いたヤツとか、揚げたてのカキフライなら食べれますけど。
(贅沢)

で、 「鍋に牡蠣って、どうやって入れるのだ?」という疑問が。

こんな時、ビバ★ネット。
牡蠣は塩で汚れを落として洗うらしいですね。
ワシャワシャ汚れが出たよ。
あぶないあぶない、パックのまま入れるとこだった。
知らないって怖い。

※※※

うん、あの。
狭い部屋で火を使ってるもんで。

灼熱地獄。

クーラーかけようかと思ったくらい。

汗をかきつつ、お酒少々嗜みつつ。
とっても楽しゅう&美味しゅうございました。はい。


でもさいきなり。

「まるまるしとるね~♪」

てさ。

うん、Aギトに言われたら。

おしまいだと、思う。

悔しいので、満腹食後にウタタ寝してるAギトをそのまま寝かしておきました。

牛になってしまえ。

こまりの小さな仕返しなのでした。

・・・・。
Aギトは失礼極まりないよ。

※※※

最近ね、悩みがあります。
リアルな事なんだけど、お金のこと。

一人暮らしを始めて早6年位経つんだけど。
実家にいた頃は、貯金をさせられていて、微々たる金額だけど、貯めていた訳で。

一人暮らしを舐めてたあたしは、その貯金のお世話になりっぱなした訳で。
その時は、使った分だけ戻せばいいしって思ってたけど。
一人暮らしで、そんな余裕がない事を、その時は知らなかった訳で。

この前、Aギトが、あたしの給料明細をハッケンして、見て、笑った。

・・・・(´∀`;)?

「この給料で生活できとるのは神業じゃね!w」

それから、お金の話になったんだけど。

「お金の事は心配するな!逆にこの給料で貯金持ってた方が怖いわ。」

この歳で貯金がないのもどうかと思うのですけれども・・・(涙)

今になって、初めて、一人暮らしをした事に後悔したよ・・・。

あたしってば、蟻とキリギリスのキリギリスだな、と。

どうしようーって今更思っても仕方ない悩みなんだけど。

この前、駐車場代の小銭200円を出そうとしたら、阻止された。

「その200円でおむすび買いんちゃい。w」

・・・・。
Aギトは実に失礼極まりないよ。

|

« 海日記(波○)。 | トップページ | 梨狩り。 »

コメント

当分見てなくて不覚なことが起こったのであわてて訪問のyuyu*σ(-∀-○)

なんかいいですねーあたしなんかお金の面では頼られっぱなしですが・・・安月給の一人暮らしなのに・・・
貯金なんかあるわけなっしんぐよ。

ってかホンワカでなんかすげーうれしい。

★こまり→yuyuたん★

おひさー。
うはは、ここ見てるから知ってるだろーと思ってたよ。
てか、頼られるってスゴイね。
あたし頼られても無理ですけど・・・。

ホンワカ・・・w
なんか、みんな嬉しがってくれるけど、今までは一体どんだけヒドかったんだ?って感じよね。ww

投稿: yuyu* | 2007年11月 2日 (金) 09:14

ムフフな記事、ごちそうさまです♪
優しいじゃないの。Aギトくん。

男はそうでなくちゃだめですよ、うん。

一人暮らしって、絶対貯金できないね(経験者)
私もゼロでした。

でも私は後悔してないよー。
独身時代を一人暮らしするって、色々経験になったしさ、貯金ゼロがなんだー!

★こまり→なみだちゃん★

なみだちゃーん♪
ムフフで失礼しますw

うん、Aギトは優しいよー。
まぁ、あたしがダメすぎるからなんだけど・・。

そうだよね、あたしも一人暮らしはしててよかったなって思うよー。
貯金を除けば・・・。
もう開き直るしかないな、と思っておりますww

投稿: なみだ | 2007年11月 1日 (木) 16:41

一人暮らしは本当に色々お金掛かりますよねー・・・
私は学生時代に一人暮らしで極貧生活をしてたので社会人になった今はまだゆとりありますけど、友達に言わせたら「この給料でよく一人暮らしできるね…!」らしいですwww

やりくり上手になって、貯金貯めたいものです…

★こまり→はるなちゃん★
そうだよねー 一人暮らしってお金かかるねぇ。
あたしは学生の時は実家だったから、今より裕福だったよ・・w

家賃と光熱費さえ払えたら一人暮らしはできるもんね。
問題は貯金だけど・・。

投稿: はるな | 2007年10月31日 (水) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海日記(波○)。 | トップページ | 梨狩り。 »