« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

小旅行@山口。

どうも、こまりです。
さっき(仕事中なのにw)、デジカメ決めました。
前のがオリンパス720SWだったんですけど、水死。
たちまち、電池とXDピクチャーカードは生きているので、有効活用できるよう、同じオリンパスにしました。
240
「FE240」
画素数は前と変わらず710画素だけど、大きく引き伸ばすことなんてないし、値段とズーム重視で、今回は5倍ズーム。
以前のは3倍ズームだったので、少しはレベルアップしたかなー。
その他モロモロも、微妙にレベルアップ。

これで16590円は安くないかに?
かなり探したんだけど、定価の44%OFFで送料無料。

でも、もう防水はやめたので、海中でのご使用はできませぬー。

組長!あとは頼みます!ww

※※※

小旅行@福岡①
小旅行@福岡②

そいでもって、最終日の小旅行@山口。
たちまち(たちまちって広島弁って知ってた?)、福岡訪問を終え、遅ればせながら本格的に旅行気分な訳ですけど。

前日の予定では、関門海峡渡る前に高速に乗って、インターで「福岡通りもん」をゲットして山口に向かう予定だったんですけど。

ええと、ここは・・・。

下関

ぎゃー!
一番楽しみにしてた、通りもんをゲットできずに九州を後にしてしまいました(涙

Torimon ※博多通りもん:福岡に出張した人がたまにお土産で買ってきてくれる、なんとも美味しいおまんじゅう。おまんじゅうていっても、洋菓子ちっくなミルクな味わい。
うー。食べたかったー。

ayaたん、ご賞味させてあげれずごみんよぉ・・・。
なにって、一番あたしの胃袋が悲しんでおります。しくしく。



気を取り直して、向かう先は・・・。

川棚温泉の瓦そば

なんですけどね。
朝から空腹。
※なんで満腹食べた次の日ってお腹が劇的に空くんでしょうか。

Aギトが我慢できないと嘆くので、下関の適当なお店で軽く朝食を食べる事に。

軽く・・・・。

軽く・・・?

この二人が軽く?(疑

11時開店のお店が多くて、やっとあいてるお店に入ったんですけど。
ピラフセットを注文。
しかも。

ミニパフェ付き

セットという時点で間違えてると、思う。うん。
学習能力無さ過ぎ。

げふー。

まぁ、なんてゆんですかねー。
どうせ目的地にスムーズに到着できる訳ないじゃないですかー。
だって、Aギトとあたしですよ?
30分で到着とか書いてあったけど、間違いなく1時間はかかるね!って事でね。

・・・・(´∀`;)

30分で到着してしまったでわないか。

なんの因果か、こんな時に限ってスムーズに到着してしまうとは。
行ってきたのは、「元祖瓦そば たかせ」。
Takase
なかなか風情のあるお店でしたよ@本館。
なんかね、おばあちゃん家に行った気分。
おばあちゃん家、こんなんじゃないけど。
Noren
結構人が並んでたので、こちとら好都合ってもんで。
1時間位待たされてもいいよ~なんて言ってたんですけどね。

店「2名さま~ 4名さま~ ・・・・
 
   ・・・・・2名さまどうぞ~」

「自分の前で切れろ!ってこんなに願ったのは初めてかも(涙」

Aギトくん、同感です(涙

最後の2名様は、あたしらで、かなりスムージーに入店。

とりあえず、瓦そば(2人前)と、うなめし(1人前)を注文。
まぁ、なんだ。
瓦で焼いてるんだったらさ、出てくるまでに時間がかかるさ~とね。

店「おまたせしました~」

デーーーーーーン!!
Kawarasoba
全くお待たされてないよ!!!

サクっと出てきました@瓦そば。
そのボリュームに嗚呼。

まぁ、うなめしを1人前にしたしさ、写真でも、うなぎ少な目だったから・・とね。

店「うなめしになります~。1杯目はそのままで。2杯目からお出汁をかけてお茶漬け風にして食べてくださいね~」
デーーーーーーン!!
Unamesi
一体何杯食べればいいのー??

しかも茶碗2つついてるし。
しかもうなぎ増量してるし。

「普段はメニューより普通は少なくてガッカリするのに、メニューの写真より多くてガッカリしたのは初めてかも(涙」

Aギトくん、同感です(涙
※写真は既に1杯づつ食べた後。
1人前で茶碗4杯分ある事になるとは・・・(恐

いやはや、知ってますよ?
食べるの分かってて御飯食べたのが悪いってのはさ。うん。

とりあえず深呼吸をして・・・・。

えっとさ。
瓦そば、初めて食べたんですけど。

微妙!

そばにしては柔らかすぎるし、なにげに焼けてパリパリしてるし、あんまり味がない。
タマゴとかお肉にも味がない。
お店は行列できてたから失敗だったわけじゃないと思うんだけど。

「けど、まりちゃんと一緒に食べたら、なんでも美味しいよ(泣笑」

Aギトくん、同感・・・できない。すまん。
むしろ。
「Aギトと一緒に食べたら、なんでも楽しいよ」が正解。
美味しくないのもいとをかし。

周りの人を観察しても、誰一人「美味しい~」って歓声を上げてなかったのは気のせい?
確かに、珍しいし、なんか楽しいけど。

うなめしは美味しかった・・・はず。
お腹空いてたら絶対美味しかった。
※そもそも、うなめしを頼むのさえ間違ってると、思う。うん。

ラマーズ法で呼吸を整えながら、しばし川棚温泉を散策・・と思ったけど、あれね。
なにもない。

やるせない気持ちを抱きつつ、川棚を後にしました。

途中眠くなりそうなので、恒例の「しりとり」をば。
下松SAで最後になった方が負けというルールで。
最後らへんは、出尽くしてるし、わざと濁音が最後になるようにしたり嫌がらせ合戦。

「ぶ、ぶ、ぶ・・・ぶ?
  ぶ、
ぶつぶついちごぽっきー!!」


・・・ブツブツて何よ(涙
なんかキモイし。

スロープを登り、駐車場が見えてくると、なんだか焦って日本語が分からなくなってきましたよ。負けたところでしょうもないのに。

「こ、こ、こ、こ・・・・

    
 こぼ!!!!」


・・・こぼって何よ(涙
濁音で終らせてやろうという魂胆が裏目に出た。

とりあえず、こぼで負けつつ下松SAで休憩~。
1枚づつスクラッチを買って運だめし・・も瞬殺。
二人揃ってほぼ同じ絵柄で瞬殺。

少しでもお腹を楽にしようとお散歩フラフラ、足元フラフラ。

手動ロデオボーイみたいな遊具があってAギトが乗って遊んでて、ありえない角度までグイーンとしてたので(あ、重みでなってたのかもしれんけどw)写真を撮ってみたら。

Atto

撮れた時には所定の位置に戻ってたw
あたしの写真は所詮こんなモン(涙

しっかし、今までに見たことないような満面の笑みでしたよ。

なにがそんなに楽しいのだ?w



帰りは満腹と旅の疲れで若干壊れ気味で、何か喋るたびに大笑い。
Aギト、若干壊れてたしね。
涙流してたしね。

結構ハードな初旅行、緊張あり、笑いあり、涙(泣き笑い)ありでとっても楽しい3連休となりました。

「よし、今度は何食いに行くぅ~?」

やっぱり食かいっ!!

どこか出かける前にはダイエットをしておこうと思う、こまりなのでした。

| | コメント (4)

2007年11月27日 (火)

小旅行@福岡②

「お金は出すけん、いい加減デジカメ買お?」

てさー。
てさー。
今吟味ちうであって、ケチって買わない訳じゃないYO!
※それも一理ないわけではない。

「じゃ、一眼レフの高いやつ」って言ったら、まるっと却下されました。
どーも、調子に乗りやすい@こまりです(照

700万画素よりは、1200万画素かなー。
いい加減、携帯のカメラを卒業したいっす。

※※※

小旅行@福岡①のつづき。

※※※

@24日、2日目の朝。

8時過ぎまで寝てましたダメっ子ですがなにか?
本当は6時ごろに起きてたんですけど、一人で出て行くのもアレだったんだもん(涙
※2度寝して、ネコちんにオデコ嗅がれて目が覚めたのが正解。

モッサリ寝起きで、顔だけ洗わせていただいて、朝食をいただきました。
なんかさ、たくさんオカズがあって旅館みたい~。
明太子を、取りにくいと思ったのかAギトが取ってくれました。
さすが福岡@明太子おいしかったー。

午前中は太宰府天満宮へ行きました。
パパさんが 、どこの梅ヶ枝餅が美味しいとか教えてくれてたんですけどね。
「どこも同じ。」と冷たいAギト。
実家での男の子ってこんなんだろうなーと思うと、息子よりも娘が欲しいな、と思った、こまりなのでした。w

2日目ともなるので、お出かけ前に「いってきま ーす」とニッコリできた自分を褒めたい。
※情けない褒めですけど(涙

福岡は、旅行の時に空港に行ったのと、数年前友達とチョットだけ行ったことがあるだけなので、ほぼ初めて。
太宰府天満宮に行った事あると思ってたけど、よく考えたら防府天満宮でした(照

Moti
焼きたての梅ヶ枝餅食べながら、太宰府天満宮へ。
あつあつフーフー、美味しかったー。

・・・食べてばっかり。

6
てくてくと、湾曲した橋を渡り。
9
立派な門をくぐって・・・
※写真を撮った時はこれが本殿だと思ってたのはきっと気のせい。
7
立派な作りでしたよ。
8
学問の神様かーと思いながら見ていたせいか、なんだか頭がよくなった気がしたのはどんなもんだろうか。

5 13

朝食をしっかり食べたのと、+α梅ヶ枝餅を食べたので、その後の計画の博多ラーメンがまだお腹に入りそうになかったので、しばらくテクテクと太宰府天満宮を散策しましたよ。
途中のサンタの格好してオルゴール回してるオジサンの人形があまりに怖くて劇写。

この日はピーカンでとっても暖かかったー。
二人であれこれ喋りながら、とっても観光チックで楽しかったです。
心に余裕が出るってスバラシイよ。

でもって、お腹は減ってないけど、午後から天神に行く予定だったので、とりあえずラーメンを食べに行きました。
色々有名どころってあるけど、地元の人が美味しいって所へ連れて行ってもらったよ。

12
地元の人ばっかりな感じだったので、さすがにお店でラーメン撮れませんでした・・・。
元祖住吉亭 白雲荘ていうお店で、博多ラーメンな細麺で、さっぱり気味のスープがとっても美味しかったー。
ラーメンは好みがあるから、一概にどこが美味しい!っていえないらしい。

ぷはー。

車を置いて天神へ出る事になっていたので、先にお土産屋さんに連れて行ってもらって、お土産を吟味。
「博多通りもん」が欲しかったんだけど、かなり大きい箱しかなかったので、それはよそで買う事にして、実家へのお土産とかをゲット。
※海人の方、ぐふふなお土産があるので覚悟しておいてください。w

車を置きに帰って、パパママさんに太宰府天満宮の話をして、しばし談笑。
パパさんはまたまたプランを考えていてくれて、「警固公園のクリスマスのイルミネーションを見ておいで」とアドバイスをしてくれましたよ。

「晩飯は外で食べてくる」といったAギトに、パパさんは寂しそうにしてました。

たちまちバスと地下鉄で天神に出かけましたー。
バス停までの間、「ここは○○の家~」とか色々と教えてくれたのは、ちょっと嬉しかったー。

天神の街は、広島と比べ物にならない位大きかったー。
プラプラと散策して、パパさんオススメの警固公園へ。
11
こんな感じでとっても綺麗だったですよ。

16 沢山の人がイルミネーションを見てました。

しばらくまったり見て、これから今日はどうするー?って話になって。
なんだか、外食するって言った時の寂しそうなパパさんを想うと、外で食べて帰るのも、なんだなぁ・・と思ったので、みんなで御飯を食べようという事にしましたよ。

あたし、えらい?
※もはや自分を褒めようと精一杯。


おうちに帰ると、やっぱりパパさんは嬉しそうにしてくれてましたよ。
だって、約1年ぶりに息子が帰ってきたんだもんね。そりゃ嬉しいよ。

ママさんは、家で鍋でもしようかーって言ってくれていたのだけど、男子の拒否により外食決定。
あたし的にも外の方が楽だったかも・・・。
※手伝う手伝わないとか食べやすい食べにくいとか色々と・・。

パパさんオススメのお店に行ってみると。
満員御礼。
鳥に続き、またもやパパさんの計画がぁぁ・・・・w
※Aギトの計画倒れはパパさん譲りということですな。うん。w

博多だけに「もつ鍋」を食べに連れて行ってもらいましたよ。
実はあたしはもつ鍋食べるの始めてだったんだけど、すごく美味しかったー!

途中から仕事終わりの妹たんも合流して一緒にお食事をしましたよ。
福岡の食べ物についてとか、色々お話できましたよ。

御飯を食べた後は、パパママさんは妹たんの車に乗り込んでいたので、これからどうしようかーって話に。

「どうする?今日帰る?」ってAギトは気を使ってくれていて。

さすがに2泊はキツイなーと思っていたのには理由があって。
女子トークだけどさ、下腹の痛さとかから、確実に奴が来る・・・と思ってたんだよね。
いつ来るかなんて自分でも分からないから、お風呂の前だったら・・とか寝てるときだったら・・と思うとオチオチ寝てもいられないし。
男の子には分からないかもだけど、お腹痛いだけじゃないんだよ色々と。
女の子は大変なんですぅー@小西真奈美2回目。

けどさ、家族とか家がイヤで帰りたいワケじゃないし、けどそう取れるかな・・とか思うと、優柔不断の性格により一層輪がかかるワケで。はい。

どうするか決まらないまま家に到着。
またまたどこからかアルバムを出して写真を見せていただきましたよ。

で、いきなりAギトが、「22時半になったら帰る!」とな。
なんだかすっごく後ろめたい気持ちになりつつも、どこかで少し安心したり、悪いなぁ・・て思ったり。

Aギトも2泊だと思ってただろうし、もしかしたら、もう1泊して欲しかったかな・・とか。
パパママさんも、ビックリしてたし。
なんだか、あたしのワガママで・・て思うと未だに少々凹み。

結局ワタワタと帰る準備をし、バイバイの時。
みんなで外まで見送りをしていただいたので、パパママさんに御礼をし、妹たんにも挨拶をして出発しました。

色々案内をしてくれたり、色々食べさせてくれて、どうもありがとうございました。

結局門司辺りでお泊り。

そして警告どおり翌朝、アレがカミング。
ちょっと安心しましたよ。はふー。

緊張はしたけど、Aギトのご家族がとっても温かかったのでお会いできてよかったです。うん。

Aギトには「楽しかった?楽しんでくれたならそれで十分」って言って貰ったけど。
Aギトにも、色々案内してもらったり、連れて行ってもらったりでとっても感謝してるし、とっても楽しかったのに、それをキチンと表現できる余裕がなかったのが申し訳なかったなぁ・・と思っております(涙

こうして、無事?福岡訪問を終えたのでしたー。

小旅行@山口へつづく・・・。

| | コメント (5)

2007年11月26日 (月)

小旅行@福岡①

あ、どうも私ですばい。

無事に帰ったとfrom福岡。
※影響されやすいタイプです(にっこり

感想から言わせていただくと。

・・・と思ったのですが、やっぱり感想はノチ程。

※※※

@23日

朝起きて、とりあえず、うちのママンに注意されたラメだけは使わずにお化粧をしまして、身支度を入念に済ませいざ出発。

とりあえず、下関の関門海峡付近で御飯を食べよう!というのが最初のミッションだったので、その後の事はその時は考えず、ただひたすら下関の事を考えてたわけですけど。

下関を過ぎ、関門海峡を渡り終えてからの緊張ったらもう!

なんてゆんですかねー。
だって、どれくらいで付くとか地理知らないから予想が立たないじゃないですかー。
福岡って文字を見るだけで、見る見る緊張。

ちょ、ちょっと!
Aギト、飛ばしすぎ!!!

みたいなね。
飛ばしてないのに。
生まれて初めて高速道路という存在が必要ないんじゃないか?とさえ思ったよ。

「あ、そうだ洗車してく?」とか。
色々思いつく限り悪あがきしてたんですけどね。

「あの辺に見えるところが家ー。」てさ。

なんか近い気がするのは視力がサンコンレベルになったと信じたいお年頃(涙

発声練習しようかな、とか、心構えをしようかな、とか、プチパニックだった時。

「あ、家そこ。」て。

な、なぬっ!?!?!?!?

心構え前に到着しちゃいました。
うひーん。

緊張しすぎて笑けましたから。もう。
笑けるっていうか、なんてゆーかさ。
ニヤニヤなんてしたくないのに、頬筋が緩むんですよ。
もはや、筋肉さえもコントロール不能。

玄関で、Aギトママがお出迎え。

わ、若くて可愛いではないですか・・・。
※ちなみに、うちのママンは婆さんです(にっこり

「こんにちわ」と挨拶をして、おうちへ。
※ちなみに、ブーツはやめて、脱ぎやすいブーティーにしました。

おうちにお邪魔して、Aギトパパ、Aギト妹たんとご対面。
妹たん、可愛かったー♥

うん、てゆーか、ここが緊張のピークだね。

たちまち、手土産の桐葉菓を渡し、ソファに腰を下ろし。
もうね、あたしったら。

借りてきた猫。
にゃー。

桐葉菓を「美味しい」と食べていただきまして、生まれてはじめて「やまだ屋」に感謝したよ。どうもありがとうありがとうやまだ屋。

夜御飯はどうする?みたいな話になって、パパさんは、「鳥行こう!」と提案してくださり。

軍鶏のマネをしてくださいましたでございます。(笑
※ちなみにうちのママンは「おっぱっぴー」

御飯までの間に少し時間があるので、近くのモールへ外出。

車に乗って、でろ~んとなっている、あたしを見て。

「キツイ?でも楽勝やったろ?キツイ?」
と数回お心遣いをしていただきまして。

人がどうとかでキツイとかでなく、なんてゆーかさ。
終始緊張してる状態がキツイだけなので。

にっこり笑って「だ、大丈夫よ!」とか言ってみたんですけど。

「うーん、痛々しい。w」とな。

いや、本当はさ、楽しい楽しいってしてあげたかったんだけどさ、頬筋さえコントロール不能なわけなので、そこまで女優になれませぬ。
うわーん、Aギト、ごみんよぉぉぉ・・・(涙

家に戻って、4人でAギト車に乗り込み、夕食へ。
後ろから、パパさんが色々と「ここが空港!」とか「あれが福岡ドーム!」とか教えてくださいましたよ。

で、パパさんオススメの鳥のお店に行ったんですけど。

無くなってた。w

急遽、別のお店に入ったんですけどね。
鳥刺、鳥皮、から揚げ、つみれ鍋、飴煮、モモ焼きetc・・と凄い量でした。

その時に、改めて、少しお話をしたんですけどね。

「同い年?」みたいなね。

おぉう・・。きちゃいました、歳の話。
まぁ、年齢査証しても仕方ないんですけどね。
なんか、あたしの中で年上ってのが微妙に引っかかるところだったんですけど。
※ちなみにAギトは、あたしの3つ下です。

Aギトが上手く伝えてくれるかなーと思ってたら。

「何歳やったっけ?」て。

ぎゃー。
仕方ないので、自分で白状しました(涙
そしたら。

「えー?そうなのー?Tちゃん(妹)と若いよねって言ってたのよー。」

すいませぬ、若くありませぬ。

「ご兄弟は?」

3人で、姉と弟持ちをお伝えすると。

「長女じゃないなって思ってたのよ。真ん中か末っ子かなーって。」

長女のイメージとは、あたしの中でシッカリしてるイメージなんですけど。
・・・すみませぬ、しっかりしてませぬ。
※ちなみに、お姉に確認したら「長女はシッカリしてるイメージで下のイメージは人懐っこいとか、常識が無いて感じじゃない?」と。
えぇぇーー!!どっち!どっちなのオレ!?!?

いやはや、あたしってば大丈夫?

しばし談笑し、パパさんが計画を立ててくださっていた、福岡タワーへ行きました。

13

クリスマスのイルミネーションになってましたよ。
広島にはタワーがないので、なんだか都会な気分ですよー。

2


ブルーで統一されたライトアップがとっても綺麗でしたよ。


4
そして、4人でタワーに登らせていただきました。
なんだか、ネオンの数がハンパなかったー。
キラキラキラキラと、本当に宝石箱をひっくり返したみたいでしたよ。
さすが福岡。

帰りには、「空港も綺麗だから!」って事で、空港にも連れて行ってもらいましたよ。
なんだか、とってもお腹いっぱい、胸いっぱい。

だいぶ、緊張がほぐれましたよ。
どうもありがとうございます。

お家に戻ると、パパさんがどこからともなく、沢山のアルバムを出してきてくださり。
幼少期から現在までのAギトメモリーを見せてくださいましたよ。w

そして、アレ。
あたしの超難関ポイント、お風呂。
生まれて初めて人間が風呂に入るとかの文化を恨んだね。

だってさ。
初めての訪問、初めての対面、初めてのお風呂て。
しかも、モチのロンで一番風呂。

ぎゃー。

自分の家みたいに、ザーザーお湯を使いまくるのもアレだし、後ろがつかえてるのは分かるので、早く上がらなきゃとか、色々色々と・・・。
女の子は大変なんですぅー@小西真奈美。

お風呂から上がると、和室にお布団がひいてあって、Aギト、ネコちんと添い寝ちう。

なんだか一気に気が抜けてグッタリしちゃいました(涙
そして一人反省会。

きちんと挨拶できたんだろうか。
ちゃんと受け答えができてないんじゃなかろうか。
もっと色々とお話した方がよかったんじゃなかろうか。
Aギトに変な気を使わせすぎたかなー。

・・・・etc。

なんだか泣きそうでしたよ@一人反省会。

様子の変化に気づいたAギトがネコちんとの添い寝を譲ってくれました。

「これ、ヤバイやろ?ゆるーいやろ?」て。
なんだかよくわからないけど、泣きそうでしたよ。

そして一つ思った事。

ネコちん、ホントはその腕枕さ。

あたしの場所だからっ!!!

てか、アレ。
ネコちんを撫でたりなんかするAギトの姿、いつものあたしにくっついてるAギトと同じ。

そういえば初めて手をつないだとき(回想

「ネコの肉球みたいー」て言われたなぁ・・(遠い目

!?!?!?

うーん、もしかしたら。
Aギトの腕枕を借りていたのは、あたしの方かもしれませぬ。

とりあえず、無事?に1日目を終え、少し離れた場所で寝ているAギトを見つめつつ、眠れぬ夜になる・・・ハズが、何度か目は覚めたものの、しっかり眠った自分が怖いのでした。

| | コメント (3)

2007年11月22日 (木)

いざ。

明日から、福岡@Aギトの実家イッテキマース(緊張

Toyoka
やまだ屋の。

桐葉菓を買ってきました。
もみじまんじゅうより、絶対に美味しいし。


ちゃっかりバラ売り買って、今日食べちゃおうと思ってる自分がいたりなんてしませんってばー!(逃

うー。

とりあえず、帰りの日曜日に川棚名物瓦そば食べれたらいいな・・。
福岡のラーメンの味、覚えてられるでしょうか。

・・・あらなんだか食べ物ばっかり(汗

いや、あれですよ。
こうやってさ、開き直って、旅行気分で楽しんで・・・こようかと。

週明け、ブログを書く気力が残っているでしょうか。

うー。

関係ないけど、うちの姉様に。

「なにあんた。
    マタニティーブルー?」


て言われました。
あたくし、マタニティーでわないと思うんですけど。
いくらお腹が臨月風であろうとも・・・(涙

大会の方、頑張ってくださいねー。
そして、大会の応援される方、寒さ対策しっかりしてくださいねー!
よい結果を期待してまーす。


今週も寒そうですが

皆様よい3連休を(涙

| | コメント (3)

2007年11月20日 (火)

カニ味噌トマトクリームパスタ。

@土曜日。

鍋パの時、Aギトがこっそり買っていたカニ味噌が半分位残っていたんですけど。
カニ味噌って、ガッツリ食べる物じゃないじゃないですかー。
でもナマモノだし、どうしようかな・・と思って作ったのが、これ。
米もなかったしね(涙

Kanimiso

1.バターでニンニクを炒めて、ホールトマトを投入。
2.トマトをつぶしながら、くつくつと煮込みます。
3.コンソメ固形と、ぶなぴーを入れて、味がまとまらなければ砂糖を少し入れるとまとまったりなんかします。
4.カニ缶を投入。この時点で激ウマ。
5.生クリーム(200ml)とカニ味噌を投入して、再度ぐつぐつ。
6.茹でたホウレンソウを加えて出来上がり~。

トマトクリームソース、初めて作った。w
カニ味噌をトマトクリームに・・・というのにAギトはとても不安そうでしたけど。
カニ味噌の磯の香りのする、なんだかウニっぽい味で、ちょっと外食ちっくな味に仕上がりましたよ。

生ハムのピザを買ってたので、ツナ、ぶなぴー、ホウレンソウ、チーズをAギトがトッピングしてくれましたよ。

サラダが欲しい~とのことで、家には鍋の時の白菜が残っていたので、白菜とハムとツナのサラダ。
白菜のサラダって意外と美味しいよね、うん。

おうちで、ジャパニーズイタリアンパーチーでした。

| | コメント (3)

2007年11月19日 (月)

おっぱっぴー。

今日、なんか極寒。

自転車に乗った時の手が、真冬の寒さと戦っています。

ついでにプチ二人暮らしも無事5日を終えました。
はー、毎日楽しかったー。

どうも、こまりです。

※※※

さて。
昨日は、Aギト→こまり実家へ挨拶という、ドキムネのイベントをやってきましたよ、はい。

なんだかんだバタバタしてて、帰るのが夕方になったので、夜御飯は一緒に食べに行くのは当然位の勢いになってしまったワケですけど。

実家に帰ってすぐに目に付いたもの。

玄関外に置いてありましたるは。

花瓶in菊。

・・・なんか御仏前っぽくて縁起悪そうなんですけど(涙
先を思いやられます。

家に入ると、なにげに綺麗に片付いてたんですけどね?
ストーブでポッカポカになってたし。

パパさん@ジャージ姿。

く、くつろぎすぎー!
ついでに、ホットカーペットで寝袋足にかけてるし。
なんで家なのに寝袋ー?

そんで、パパさんの第一声。

「この時間になるなら、もう少しパチンコしとけばよかった~。勝っとったのに~」

・・・・(汗

Aギトは緊張しつつも、笑ってくれてました。

で、噂のママン登場。

手土産の、和菓子を渡したら、お茶を入れてきたんですけどね?

「食べんちゃい!ここの、おいしいよ?ほら!あ、お母さんが買ってきたんじゃないけど。w」

をね、連発するんですよ。

「みんなが食べんと食べにくいわ~」

はいきた、これ。
ここ本心。誰よりも、自分が食べたかったというやつ。
ていうか、すでに一人で食べてるから、ママン。

「会社でのー、娘が彼氏を連れてくるらしいって言ったら、そりゃブツブツ言ってやらんといけんのーって言われたんよ。けど、娘が30て言ったら、そりゃ文句言っちゃいけん!!て言われたんじゃー」

Aギト、笑いすぎ。
あたしに失礼ですよって話。

調子にのったか、いつもより2割り増しでパパさんが喋ってた。
しまいには人生の愚痴とか言い出したんですけどね(汗

まーいうても、父親との会話ですから?
こう、やっぱり緊迫した感じというか、緊張とかしてるはずじゃないですかー?
少し沈黙になって、緊張も最高潮か?!ってときに。

テンテケテケテケ・テンテン♪ぱふー

BGM@笑点

よりによって、こんな時に笑点。
てか、そもそもテレビがついてるのもアレなんですけどね。
一気に気が抜けて、あたしはツボにはまってしまい昇天。
笑点だけに、昇天。
ぱふーて。ぱふーて。

とりあえず、あたしの横隔膜の痙攣が治まった位に。

次はママンの番。

「出身は、●○?」
「いえ、●●です。」
「あらやだ、まりが嘘ついたんだわー」

・・・ついてないしね。

「なんか苗字が難しい漢字だったよね?」
「いえ、△△です。」←苗字超簡単。
「あらやだ、まりがそういったのにー」

・・・いってないしね。

なんかチンプンカンプンな話をしつつ、わいのわいのお喋りしてたんですけどね。

Aギト、緊張しつつも笑ってくれてました。

・・・が災いし、ママンがいきなり。

そんなの関係ねぇ!@おっぱっぴ~

ぎゃー!
しかも、しつこく数回も!
ぎゃー!
しかも、マジ振り付け!

や~め~た~げ~てぇぇぇ(必死

情けないやら、可笑しいやらで、死んでしまいそうでした。
予想はしてたけど・・・w

「ちょっと!おとーさん!このオバサンなんとかしてー!!」
と、パパさんに助けを求めるも。

「えー、わしには手におえません。わし、他人」
て、あんたの妻じゃろがいっ!!w

そんなさ、もはや誰にも止められないママンにより、もうなにがなんだか。

そのまま、パパさん、ママン、Aギトと4人で夕食を食べにゆき、うちのパパさん、食べ終わったらいつものように一人で車に戻るしね。
これ、Aギト的には参っただろうけど、ごみん、あれ、あの人の普通なの・・。

で、とりあえず、家に戻り、あたしたちも帰る事に。
パパさんはいつものように自分の遊び場(基本ヒキコモリなので、自分の部屋というか倉庫に篭る癖有)にヒキコーモリになってるので、一応最後に挨拶を・・と思っておびきだしたけどさ。
Aギトが何か言えるタイミングで。

「じゃ、またおいで~」

と、またもやアッサリ殻に篭りにいっちゃいましたよ・・・。

Aギト、ごみん(涙
嗚呼、悲しきこれが我が家。

計画潰しで有名なあたしは、親譲りでした。

帰りにあれこれ話してて、Aギトは緊張したー!の一点張りだったんですけど。

「でもさ、緊張しすぎて、頭真っ白になってさ。お父さんに、「何の仕事されてるんですか?」って聞こうと思って「何か仕事されてるんですか?」て言ってしまったー!(涙」

・・・w
仕事されてるんですかって。w
うちのパパさんは爺さまか。

いつか、しかるべき時が来たら、またまた真っ白になってさ。
パパさんに「結婚してください」とか言ってしまいそうだよ。w

いやはや、なにはともあれ、我が家の恥は晒し上げました。
Aギト、お疲れ様でした。&どうもありがとう。

来週は、あたしの番で福岡行き。
しーかーもー。

泊まり。

しーかーもー。

二日。

お風呂とかトイレとか、どうすればいいんだー!
変な汗を何リットルかくんでしょうか。
あたし、大丈夫でしょうか。

「オレは終ったから、1週間じっくりプレッシャーかけるけんw」

・・・。

ヌっ殺す!!

この一週間で失踪してしまうかもしれませぬ(涙
イヤとかじゃないんだけど、まだ開き直ることができませぬ。

はぁー・・・
Aギトのママさんも「おっぱっぴー」してくれないかなぁ・・(遠い目

| | コメント (4)

2007年11月18日 (日)

実家へ。

プチ二人暮らし、4日目で、「1年後、まりちゃん、絶対太るね」と言われて若干焦っている、こまりです。どーも。

木曜はおなかいっぱい鍋。
金曜は外食しようといってたので、焼肉満腹。
土曜は昼を食べに行って、広島城まで散歩して、帰って山盛りカニ味噌パスタとピザ。

このまま一緒に食べてると、間違いなく太る。困る。

※※※

合戦記事、さじ加減のわからないあたし、ちょっと調子に乗りすぎました(汗

とにもかくにも、鍋パで少しテンション上がり過ぎ。
だってね、なんか嬉しかったんですよ。
自分の大切な友達と、自分の大切な彼氏が仲良しで、3人で仲良しで遊べる~って、大袈裟だけど、夢だったというかなんというか。

ayaたんとAギトが元から友達でよかった!

あたしは何もすることなく、いい環境にポイっと入れてもらえてるんで。
梨狩りの写真もアレ。
現像した写真ほぼ貰った(汗
いや、あつかましすぎるかなーとか思ったんですけど。
二人だとなかなか二人の写真て撮れないので、嬉しかったんだもん。
是非、おデートに写真係りで同行してほしい位。

あ、でもリアルエロ写真は無しで。w

これからも、みんなで仲良くできたらいいなぁ~。

※※※

さて、明日は、Aギトが、うちの実家に来るんですけど。
ママンのテンションが・・・上がり過ぎ。
今回は、とりあえず挨拶を・・て趣旨だったんですけどね。

「あんたをもらいにくるんじゃないのかー?」て。

・・・・w
初めて会った人にいとも簡単に嫁にくれてやろうとしてる家庭って一体・・・。

「夜、どっかに食べに行く?中華」

・・・w
どっかにとかいいつつ、行く場所決まってるしね。

うーん、明日はパパさんも、弟も勢ぞろい。
Aギトも緊張してるけど(といいつつ今寝てるけど)、なんかあたしは不安ですよ・・。

ママン、変な事してくれるなよ?とか。

はー。
改まって親に紹介とかってなんだかイヤね。

そして、来週の連休は、逆に福岡に行く事になったようです(涙
せっかく行くから、旅行がてらにって事だけど、挨拶終わるまで、絶対楽しめないね、うん。

てゆーか。
Aギト側の親族には決してこのブログの存在を知られては困るね。w

そろそろ自粛しようかと思ったりしております。(たぶん言うだけ)

と、いうわけで、今週来週と、ドキドキの週末を送る予定です。

・・・うーん、再来週とか、海の寒さに耐えれるのか?あたし。

たちまち明日。

いいことになればいいなー。


| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

殺られ。

や、ヤラれたーーーー!!

aya*graph見て、ぎゃー!

週明けじゃアレなので、2度目の更新。
言い訳満載でスタート!

両ブログ開いて御覧下さると、分かりやすいかと存じまする。

aya*graph引用
■こまり解説

>Aギトもよく働いてくれ

本当の所は、Aギトしか働いてないと、思う。
人のダーをキモイ呼ばわりとか?
お酒取りにパシらせるとか?
やーめーたーげーてーぇぇぇw

>寝てるAギトをクッションにしたこまりと

えと、あの、人聞き悪いから。
初々しいキャラで行こうと思ってるから。
やーめーたーげーてーぇぇ!

>写真撮ってるあたしも悪~い顔してんだろうな

いや、君も書いてるから!
耳に「たぶ」て書いてるから!
手首に「てくび」て書いてるから!
むしろ、Aギトの前では常に悪~い顔、してるから!
「最近、ayaたんが鬼に見えてきた・・(涙」って言ってるから!
「写真のデータはあたしが持ってるからさ~(ニヤリ)」て言ってた時の顔、悪い顔してないわけないからー!
ブログに使ってないってことは、ほ、本気でゆする気ー?!?!

鍋が終って、何しようかーって時に。

こ「何する3!」
A「何する2!」
a「何する2!」
A「・・・何する・・い、1(涙」

ほらー!ほらー!強引だからー!
あんた、2じゃなくて1だからー!
Aギト、2だったのに、恐怖で1って言っちゃってるからー!

※かなりテンポよく、一瞬にしてこんなやりとりが出来ました(はなまる)
※最後の1の人が何するか案を出さなければならないシステムです。


なんてゆんですかね?
普段Mの人がSっぷりを発揮すると、サジ加減分からないじゃないですかー。
わんこそばならぬ、わんこ日本酒とか、オカシイから。ね?ね?

と、いう具合に、ayaたんってばうちのAギトにヒドイんです(泣

いつかAギト、殺(ヤラ)れる。


>こまりさんがAギトを襲って

ぎゃー!!
これ、きた!ぎゃー!!
一瞬ビックリしたから。素で。
なんだか安っぽいラブホみたいだから!
妙にリアルな写真、やーめーたーげーてーぇぇ!
Agikoma
photo by aya*graph

すでにこまり、殺(ヤラ)れた。

パパラッチには要注意だコノヤロウ!
今回は惨敗だコノヤロウ!

これからデジカメに警戒してしまいそうなヨカーン。

どちらにしても、お互い、ブログの趣旨が変わってきそうな気がするよ。うん。

み、皆様、よ、よい週末を~(涙目!!

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

3人で鍋パ。

プチ二人暮らし2回目の朝、小鳥の囀りを聞きながら、初々しく、清々しい朝の目覚めのハズが、リロの雄叫びと、鍋の味噌臭漂う部屋で目覚めたこまりです。どーも。

うん、やっぱ所詮こんなモン。

※※※

@木曜日

待ちに待った鍋の日。
少しでも早く始めれるように、昼休憩に肉を買って会社の冷蔵庫へ。

仕事が終ってすぐ、Aギトからメール。

「調子に乗って電車に乗ってみたら、ここはどこ?」

・・・・。

よりによって、ayaたんとの鍋の日に、こんな失態とは、さすがですよ。
そうでなくても二人にイジメられる予定なのに、自らネタフリですかー?w

どう突っ込んでやろうかと考えながら、Aギトを迎えにチャリで猛ダッシュ。
後、信号渡ってすぐの所で、ふと思い出す、肉の存在。

に、肉忘れた・・・。

会社の冷蔵庫で鎮座されますは、しゃぶしゃぶ用の豚ロース様と豚バラ様。
仕方なく、Aギトに肉忘れを白状して、待ち合わせのスーパーで待っててもらう事に。
むー(涙
これじゃAギトの失態を責めれんでわないか・・・。

逆に、ayaたんとAギトにイジメられたらどうしよう・・・と思ってたらayaたんから電話。

「忘れ物して、一旦取りに帰ったから遅れる~!」

うしし(`∀´) これで肉忘れもチャラになるぞー。とね。

でもでも、てゆーか。

全員が失態て。

先が思いやられますよ・・・。
たちまち汗ダクで肉を取りに戻り、Aギトと落ち合い、残りのお買い物。

・・・w
カゴに色々入ってたw
アンコウとか入ってたw

味噌ちゃんこの予定だったので、昼からずっと白身魚の事を考えてたらしい食いしん坊。

ayaたんは、ビール2本でって言ってたのだけど、Aギトの長年の知識により。

「2本てゆーても、500やろ?w むしろ2本で終るワケがない」

と、6本入り(一応350)をチョイス。

レジに並んでる時に、アンコウのパックが斜めになってたので、ちょっと手を出してみたらアンコウの下に。

カニ味噌鎮座。

いつの間にそんなもの入れてたんですか君は。

おうちに到着して、鍋準備を二人でしつつ・・・。

腹減った~という、Aギトと。

シュークリーム食べちゃいました♪

昨日のpapa'sのやつ、食べるの忘れてた事に気づきまして。はい。
口にクリームついてたら、ayaたんに食いしん坊がバレるのでお互いチェックしつつコッソリと。
このコッソリがたまらんね。
しかし、やっぱりこれが鍋に凶と出たわけですよ。げふー。

鍋の材料切ってる所でayaたんから電話だったので、Aギトに出てもらったんですけど。

「出た瞬間からキモイ!て言われた~(涙」て。

ayaたん、人のダーを捕まえてキモイて。w
わからんでもなかったけど。
※あたしになりすまして電話に出てました。

材料を切り終えたナイスタイミングでayaたん到着。

・・・け、計算?w

鍋をぐつぐつ炊きつつ、カンパ~イ!

梨狩りの時の写真を持ってきてもらったので、写真鑑賞しつつ爆笑。

「あーん、1本でやめとこうかなーって思ったのになー。どうしようー」

ayaたんにとって、心にもない言葉を聞き流し。
冷蔵庫からお酒を取ったり、鍋のお水を足したり、肉を入れたり、よく働きました。

Aギトが。

スジ肉(アキレス)も、とろっとろになって、美味しかったー。

ぷは~・・・・てところで、やっぱりAギト消沈。

てことで、毎回恒例の。
Agito_2
ゆるーい顔の地蔵さま。

Tekubi_2
ayaたんが書いた名称説明手首にてくび。

Tabu

耳に「たぶ」て。w

つくづく、ayaたんはアホだと思う。





挙句の果てには。

Ijiwaru_2 

こうなります。

脅迫でもするつもりでしょうかね?

皆様、睡眠にご注意ください。

しかし、とってもお腹いっぱい胸いっぱいな楽しい鍋パーテーでした。

| | コメント (0)

豚キム定食。

@水曜日。

Aギトが居候に来る日に限って「寮の夕食豚キムチだった~」ということで。

寮に対抗して、豚キムチ。

Butakimu

★豚キムチ★
1.豚肉に下味で酒をふりかけておく。
2.タマネギ→キムチ→豚肉→太モヤシを、ゴマ油で炒める。
3.コク出しに、焼肉のタレと醤油を少々。
4.みりん、コチュジャンを入れてコク出し。
5.ネギと糸唐辛子を添えて、おしまい。

★ニラ玉★

最後に醤油を鍋肌から投入して風味づけ。

★マグロとアボカドのわさび醤油和え★

ただわさび醤油で和えただけ。

★けんちん汁(生姜風味)★

けんちん汁に生姜をプラスして温まろうという魂胆。

駅までお迎えに行く日だったので、簡単にできる物ばかり(いつもw)だけど、やっぱり美味しいね、豚キムチ。

簡単なのに激ウマ。
日本昔話並みの御飯2杯食べてたから、寮御飯に勝てたかなー?

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

居候。

仕事がテンテコの舞で、プチパニックなんですけど。

さきほど。
「お昼過ぎには必ずFAXしますね!」って断言しちゃったんですけど。

本日課長不在。

どうしよう・・・の、こまりです。どうも。
どうにもならないので、ブログることにしました。

※※※

今日から2日、研修があるからと、昨日の晩からAギトがうちに居候してるんですけど。

いつもは車で来るけど、今回は電車でって事で、駅まで迎えに行くねー!て、新鮮だねー!ていうてたんですよ。
改札口の前で待ってて、「おかえりー♪」なんて素敵くない?(妄想中)と、現役妄想族の総長なのでね、そんな事想いながらお出迎えに行ったんですよ。

Papas
papa'sのパイシュー買って。

出口で待ち中。

あー、なんだか可愛らしい♪



到着時間になって、ドキドキワクワクしながら改札から出てくる人混みから、Aギトを探してたんです。
でも、人混みが過ぎても、Aギトは現れず。

次の電車だったのかなぁ・・とか、寝過ごしたのかなぁ・・とかとか。
不安を覚え始めた頃、Aギトから電話が。

「ついたよぉー」

・・・・?

辺りを見回しても、おりません。どこにも、おりません。
うん、なんだかイヤな予感。

「どこ?」

「えとね、入り口って書いてある」

うん・・・・・?

ええと・・・・・?

なぜにお前さんが入り口におるのだ?

「なんか人混みに誘導されて、2階とかに上がらされて、回って降りたら入り口だった~w」

てね。
てね?
うん、ごめん、軽く意味が分からないから。
あたしの妄想潰しなわけですか?

「でたーーーーーーー!!w」

て、大笑いしてやりましたけど。

自慢じゃないけど、まー、なんていうか、あたしにも。
以前、人を駅まで迎えに行ったはいいけど、出口じゃなく、入り口で待ってしまってましたって経験有。

もうここまで来るとさ。
入り口と出口を別にしてる駅が悪いんじゃないかって話。

・・・・。

なんていうか、うん。
多分、Aギトとあたし、携帯の無い時代なら出会えてないと、思う。

可愛らしさをアピールする為に買ったシュークリーム。

駅からうちまで徒歩15分といったところなんですけどね?

「タクシー乗ろうぜぇ(はーと)」

と言うAギトを歩かせるために、Aギトを釣るという特殊任務を任命されたシュークリームて。
あの、馬の前に人参ぶらさげてる感じで。

嗚呼、可愛さのカケラ皆無。

なにげに楽しい予感のする、短期居候を心より歓迎いたしまする。

しっかし、必ずどちらかが、なんでいつもここまでダメっぷりを発揮してしまうのか。

今日はayaたんと、Aギトと3人で鍋パーテー。
うしし、楽しみー。

| | コメント (4)

2007年11月13日 (火)

Scrap Booking。

羽毛布団に毛布をプラスして、起床時間に丁度幸せ温度となる仕組み。
故に日に日に布団から出たくなくなる今日この頃。
5分ずつアラームを伸ばすけど、それなら最初から遅めに設定したほうが幸せ時間が長く続くんじゃないかな、と思う、こまりです。どうも。

参りました、冬将軍殿。

※※※

さて、少し前から。

「Scrap Booking@自己流」てもんを作ってます。どうもどうも。


Sb_3アクアスの時の写真の途中段階なんですけど。
少しだけ公開。

写真を切ったり貼ったり、工作気分で楽しい。

でもねー。
ブログに書いてるじゃないですかー。
そうするとですよ?
ジャーナルの内容がブログそっくりになる訳で。
自分としては、新鮮味がないんですけどね。

komalogの存在を知らないAギトには笑ってもらえてますけど。

なんでも作りたがりなもんでね。
思いついたらすぐ実行しちゃうんですけど。

今、動物園止まり。

だって。

ブログにもう
   
書いちゃってるんだもん。

Komalogの存在を知らないAギトは、楽しみにしてくれてるっぽいんですけど。

植物園に、梨狩り、尾道・・・ええと・・そうそう錦帯橋のチケットや写真が溜まる一方。

ブログもそうだけど、後から見て楽しかったりとか、思い出作りできるじゃないですかー。
なので、手元にもそういう思い出作ろうと思った・・・自分を恨みたい(涙

めんどくさくなる前に(そろそろなってるけど)片付けてしまわなくてわ・・と思っております。はい。

イチャコライチャコラのラブラブ版を作ろうかと思っているのに、なぜかオチをつけてしまうのはいかがなもんか。

けどね、SB作るからっていうのがあるので、デジカメでチョコチョコなんでもかんでも写真を撮ってる事になってるんですけど。

ごめん、本当はブログ用。

SBのお陰で、怪しまれる事なく写真が撮れるのは事実。

SBGJ。
※スクラップブッキング グッジョブ
略せばいいてもんじゃないね・・・。

| | コメント (4)

2007年11月12日 (月)

海無日記。

Papi

「さぁ恥ずかしがらずに

君の手でこの本をレジまで持っていくんだ・・・」
 

 by パピィ。






この漫画の表紙が頭をチラつきます。
お父さんは心配性とかが記事になる時点で恥ずかしいけどさ。

まともな記事が書けません、どうもブログの劣等性、こまりです。

リンクとかしていただいている方のサイトの品が損なわれやしないか気が気でありませぬ。

by パピィこまり。

※※※

「島根でちょこっと楽シマネ」てことで、鳥取は見送りました。
大会出た方、お疲れ様ですー。


@日曜日。

今週はAギトが日曜出勤だったので、ayaたんと海へゴー!(w

波情報では、「グチャグチャ」とか書いてあったんですけどね。
行ってみないと分からないしね、って事で。

千畳到着。

・・・・・・(´Д`;)

Jank1
※携帯のマクロがやっと外せました。w

もう、この低い雲のどんより具合とかも萎える。
かなり寒い気温とかなり冷たい風とかにも萎える。

胸肩、ところにより頭の真っ白ウェイブ。
もとい、大シケ。

あっちこっちからザッパザッパ。

萎える萎える。

ローカルHさんも「だめじゃのー」と寂しげでしたよ。
来るといってた子にも、電話でダメ波っぷりを伝達。

ショートが2人位入ってたけど、厳しい感じ。
むー。

しばらく、ローカルHさんと車で談笑し、あまりに落ち着かないので一旦解散。
ABさんが他をチェックされるとのことだったので、情報をお願いして、こちらも江津方面を散策することにー。

100円ショップで買い物をしてたら。
聞きなれぬ音が。

ザーーーーーーーーー!!

横殴りの土砂降り。
スーパーの窓が、軽く電化製品コーナーの食洗機みたいでしたからね。

もちろん、車の上に積んでいるボードのニットケースは雨もしたたるいいケース(鬱
この雨の重みで、あたしのニットケースが破れフィン丸出しになったのは、きっと気のせい。

萎える!!

とりあえず、ABさんが崖に入るとの事だったので、覗きに行く事に。
(あたしは既に戦意喪失5秒前)

フロントガラスに当たる雨の音があまりに痛そうだったんですけどね。
よく見たら。

雨じゃなくて雹(ひょう)!

いやいや、オカシイよ・・・。

萎えちゃった!!
(あたしは既に戦意喪失5秒後)

崖は、風を上手くかわせてたみたいで、まとまった、御馴染みの分厚い波。
上から見ると結構綺麗だったんですけど、車止めれないし、後ろから車が来たりで、そのまま崖を後にしました。

あたしらが見てた時はよかったけど、その状態が長く続かなかったらしいです。

風はみるみる強くなるし、ほんと台風チックでしたよ・・・。

とりあえず、腹ごしらえということで、あさり亭へ。

・・・・w
サーファー率が高かったDETH。
定食安くて、しかも長居できる場所なもんで。w
みんな考える事は同じなのか?!w

あっち見ても、こっち見てもサーファー。
サーファーパラダイス。w

昼過ぎから、ローカルHさんが千畳に来るとのことだったので、期待はできないものの、もう一度、千畳に戻ってみました。

けどね。
Jank

あいもかわらずどんより雲と真っ白ウェイブ。

パパラッチayaたんをパパラッチ。

・・・・?
Aya
この時、カメラは波を見つめてませんでしたから。
何を撮っていたかは・・・。
aya*graphで明かされるんではないでしょうか。w
↑更新を地味に挑発。

数名ショートが入っていたけど、寒いし、勢いもテンションも無いので車に非難。

寒い季節の海って、ノリとテンションなくては入れなくないですか?
あれ?海劣等性のあたしだけ?(涙

ローカルHさんでさえ、入る気消沈だったので、またまた車で談笑。
Yashi

暇なので、車でこんな写メを撮って遊んでたら。
ついでに、こんなモンまで撮れました。w
Ayayashi
ayaたん、なにも一眼レフで撮らぬとも・・・w
いやー、人のこういうの、マヌケで楽しい。w

結局、一滴も海水を浴びずに、海を後にしました。

うーん、この季節。
たまにはこんなマターリもよしとしていただきたく候。

来週は、せめてお天気の海をお願いします。

海の劣等性、こまりがお伝えしました。

| | コメント (6)

錦帯橋と山賊と。

すっかり冬の匂いがする今日この頃。
昨日通りかかったスキー場は、人口雪の山ができてました。
冬生まれなのに、寒さに弱い、どうも。こまりです。

海日記いきまーす!・・と言いたいところですが。

まぁ待て。

記憶の順序がありますので、土曜日日記で。はい。
わたしの頭の中の消しゴムに記憶を消される前に・・。

※※※

@金曜

夜、急遽

「そうだ、お風呂行こう」
(そうだ、京都行こう JR西日本ver)

てことで、やまとの湯に行ってきました。

本当は、ほの湯に行く予定だったんですけど、到着したのはやまとの湯。
人生何が起こるかわかりませんよ。
※ほの湯の場所を知らないのに飛び出したという、ゆるい二人故のイリュージョン。

御飯を食べてから行ったんですけど、となると、Aギトが来るまでの50分で御飯支度と支度を済ませなければならないという、スーパーアイドル並のハードスケジュール。
愛エプのバトルみたく、ダダダダーー!!とお料理@フルスピード。

かーなーり間に合った。
しかも、Aギト到着と同時にオーブンが焼き上がりの合図。
あたし天才(はーと)

その料理はコチラ
ウマーでした。

お腹いっぱいで、お風呂に行くまで少しだけ、うだーっとしてたら、お風呂の入浴受付終了時間30分前でギャー!
慌ててお風呂に出発した為、上記のイリュージョンを体験したのでした。

ぷはー。
やっぱり温泉は気持ちいいね。

しかし。

「30分後に逢おう!」

て爽やかに吐いた自分の捨て台詞を恨んだよ。
30分なんて足りやしないよ・・・。
大急ぎで各お風呂をハシゴ(涙

だって、男の子って結構お風呂早かったりしません?
海人達と温泉行っても20分とかで「長い!」って言われたりしてたもんで・・・。
気を使ったのに、Aギトも時間が足りなかったようでした。
くそー!次回は2時間位入ってやるっ!


※※※

@土曜日。

今回のおデートは山口方面に行ってみようかーてことで。

「そうだ 山賊行こう」
(そうだ、京都行こ(ry 結構しつこいタイプです(照))

山賊っていうのは、山口にある食事処なんですけどね。
おデートが食に走ってる気がするのは、うん、きっと気のせい。

午前中に出発!
朝食食べてないので、空腹→山賊は昼過ぎにならないと到着しない→空腹→ヘタに食べたら山賊で食べられない→空腹我慢できない食いしん坊達

てことで、軽くなんか食べちゃおうということで。
山賊は少し遅い昼ごはんってことで。

「量を調節できる、回転寿司なんてどうよ?」

ナイス提案で、お寿司屋さんへ・・・行ったのが間違い。
やっばい美味しくない所で。
注文したのに、あん肝なんて、なんかパウダー状に干からびてたし。
どれも手に取りたい魅力が無く。
「無理に食べるのはやめよう」てことで。
あたし、2皿、Aギトは5皿位で店を出ましたよ・・・・。

「たこ焼きが食べたい」てことで、あたしは半分は絶対に食べない条約を結び、たこ焼きを公園で食べつつ。

「このたこ焼きが吉と出るか、凶と出るか・・・」

うん、凶とでても、吉と出ることは無いと、思う。

プラプラーっと2号線を走り、目指すは山賊・・・。
が、途中の「錦帯橋」という看板を見て、急遽寄り道。

付いてすぐに、屋台、屋台屋台!!

岩国名物のレンコンコロッケ、焼きとうもろこし、有名な100種類のソフトクリームがあるお店etc・・・。

食後1時間以内で。


たこ焼き、凶と出た。

所詮、こんなモン(涙
山賊を想うと我慢するしかない、二人なのでした・・・。

それにつけて、先週デジカメ壊れたので、ケータイしかなく、しかもケータイもマクロを外せないというGDGD具合。

Kintai Kintaikyou

泣く泣く、一応ボケボケ写真を撮りましたよ・・・。ぐっすん。

気を取り直して、イチャコラしながら歩いていたら。
可愛い猫ちゃんがいたんですよ(はーと)

あーん♪可愛い猫ちゃんだぁ~♪なんて。

見てー!写メ撮ったのー♪なんて。

て。

て・・・・?

てぇぇ!?!?!?

Neko_2 
ぎゃーーーーーー!!


シャッター下りる瞬間にあくびをしたらしい。
よ、よりによって、こんな時にあくびしなくてもいいジャマイカ(泣

毎度の事ながら、神業カメラマン(悲

しょ、所詮、こんなモン。

白蛇撮ったら撮ったで、ボケ具合により、ただのミミズに撮れたり。
悔しいので、マクロで。
Kingyo_2
金魚。

全く錦帯橋に関係ないですけど。
白蛇の小屋の横にいた。

物より思い出っていうけれど。
思い出の写真がこんなんばっかりって、どうだろう。

気を取り直して、お腹の満腹具合と相談して、山賊は山賊でも、ちょっと遠い、錦店に行くことにしました@ドライブ兼。

あんまり紅葉はしていない山道だったけど、紅葉してると思い込みつつ、楽しくドライブ♪こゆ時、色々話ができて楽しいったらありゃしないよ。
187号を山へ山へぇ~♪

・・・・てね。
登っていたはずの山を下ってましたがなにか?

い、イリュージョン再び。

結局、岩国の山間部を無駄に一周ツアーとあいなり、玖珂店に戻りました。

でも、あれ。
無駄に一周ツアーが終った頃、丁度お腹が空いてきたという不幸中の幸い。

け、結果オーライ♪

Sanzokuyaki_2

山賊焼き、山賊うどん、山賊むすび、二八そば、串カツ・・etc

外deコタツdeいい気分。

どんなハプニングもイリュージョンも、とても楽しい、山口おデートでした♪

しかし、毎度毎度、色んな事がイリュージョン。

さて、次回はどんなプリンセス天功となりますやら♪

毎度笑わせてくれてどうもありがとうございます。

| | コメント (2)

鮭の味噌マヨホイル焼き。

@金曜日の作り御飯。

5品の調理所要時間30分という神業。
(手抜き料理だった&味噌汁さえ1品に数えるけどw)

しかし、うち、一口コンロですのよ?
あたし、天才。w


★鮭の味噌マヨホイル焼き★
参考、COOKPAD

塩鮭でない、普通の鮭で作りますよー。
今が旬の北海道の秋鮭だったので、ほくほくウマウマジューシー。

1.タマネギ、人参をみじん切りにします。
2.マヨ大3、味噌大1、酒大1の中に1を投入して混ぜ混ぜ。
3.塩コショウした鮭をアルミに置き、2をたっぷりかける
4.20分強オーブンでホイル焼きにする。

こんだけなのに、ヤバイくらい美味しかったYO!

Hoiru
味噌マヨがタルタルソースちっくなのでね、見た目は残念っぽいかもだけど。
人も料理も見た目より中身っ!w
残ったタマネギをいつまでも箸でつまんで食べてしまう位絶賛絶品でしたー。

★じゃがバター★

ジャガイモをラップに包んでレンチンして、切れ目を入れた所にバター、塩コショウをして、ホイルで包んで少しだけ焼いただけ。
普通にじゃがバター。
お腹の量増しにピッタリw

★大根サラダ★

今回は、大根、ツナ、カニカマ、カイワレで。
大根は千切りにして、塩をしてしばらくおいて、よく水気を絞っちゃおう。
マヨで和え和え。

★大根と油揚げの味噌汁★
あたし、父譲りの味噌汁の天才なので。w
味噌汁にうるさい父の教えの味噌加減は絶品。
作り方は普通だけど、味噌は御碗一杯につき、梅干1個位の量。
薄めに作って、後は塩と醤油で塩気を足すのがポイント。

★たまご巾着★

1.油揚げを半分に切って袋状にする
2.油揚げの中に生卵を落として、爪楊枝で巾着にする
3.出汁、醤油、酒、味醂、砂糖でお好きに味付けした中に2を投入。
4.油揚げの中のタマゴが固まったらできあがりー。
Tamago

今回は、色足しに、一緒に小松菜も炊いて付け合せてみました。
写真には無いけど・・。

・・・・ヤバイ。
天才とか言ったけど、適当お手軽料理オンリーだった・・・。
しかも、食材は使いまわしばかりなり。
大根サラダの大根と味噌汁の大根。
たまご巾着のアゲと味噌汁のアゲ・・・。

こんな時に限り「うまーい!!」というAギト。

ええと、手間かけたときより、美味しいです・・か?(涙

け、結果オーライ。

うまけりゃ勝ち。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

組長ガンガレ。

今朝、検察丁の前をチャリで通勤しつつ、時間が気になり、チラっと携帯を見たら。

たまたま通りかかった警察車両に。

「そこの自転車!携帯を見ない!」

とかなんとか、スピーカーで叫ばれ、恥をかかされました。
どうも、いい歳した、こまりです。

あたしは自転車じゃないYO!
てか、スピーカーで言わなくてもいいじゃないかっ!
うわーん!

※※※

さて、今週末ですけど。
今日はこんなに晴れてるのに、日曜日の島根(浜田)は雨60%てどうよ?
しかも最高気温、今日は21度なのに、日曜日の島根(浜田)は15度てどうよ?

また寒い週末のようです。はい。
関係ないけど、先週打ったオデコが未だ生々しく痛いのは気のせいか?

今週末は、アレだとか?
鳥取で大会があるとか?

組長ガンガレ~!!

今の所、浜田に・・の予定ですが、もしかしたら鳥取にいたりするかも?!

でわ、みなさん、よい週末を!!

| | コメント (4)

2007年11月 8日 (木)

デキ。

ええと、ayaたんが17時までにブログUPするていうてたので、なんかあたしも書き足したくなり、2度目の更新です、どうもわたしです。

ええと、さっきの記事のアレですけど。

ついこないだ1ヶ月~♪とかいうてたのに。
何言っちゃってるの系っぽいんですけど。
二人揃っていかれポンチ形っぽいんですけど。

色々事情もありまして。
実は・・・


デキちゃいました♪えへ♪





てのは嘘です。はい。
この歳でソレはちょっと、若気の至りとかって理由にならないので。
(とかいいつつそうなったら笑って良し)

てか、まー、それと同じような慌しさには変わりないのですけど。

そういうことが考えられる第1位は、やっぱり色んな会話ができるのと、気が合うところと、なんでも話し合える事てゆう、安心感とかそういうのが大きいから。
安心感の最初のトコロは、ayaたんからも来てるんだけど。
あたしは、ayaたんに絶大な信頼を置いていて、むしろあたし達、付き合ってます系な訳なんだけど、そのayaたんが「いいヤツよ」というAギトが悪いヤツな訳がない!位のね。
あ、ここまで言うと嘘くさいけど、もし変なヤツなら、5.6年の間に少しは変な部分が出るだろうとかって位だけど。
※ayaたん、持ち上げたんで何かくれ。w

第2位は、もしかしたら、Aギトが来年7月に転勤になるかもしれないということ。
それに、Aギト的には+αで、妹の結婚式が6月というのが引っかかってるらしく。
同じ年に二人も結婚式とかって、親としてはいかがなもんか?と。

お金の事かと思ったら。

「お金は一切親に出させるつもりはないよ?
    けど、色々大変なんかなーと思って。」


て。
あたしには、じゃーどこで大変なのかがよく分からないのだけど。

そゆのが重なって、Aギトも、わー!てなってるし。
そんでもって、お互い実家が遠距離な事とかとか。
でもって、Aギトの実家に行くには連休が必要だったりとか。

結婚を焦っているのかと言われたら、あたしは焦ってなく。
ていうか、むしろ焦ろやて感じなんだけど。

付き合って最初から、結婚結婚いうAギトを、どこか20代前半の、なぜかすぐ結婚に結び付けたがる男子のような感じで、冷静に見てるあたしがいて。

「ねぇ、一緒に住もーぜぇ?」

て言われたとて。
何も考えなしで、ただ一緒にいたいだけで同棲とかはヤダ、とAギトの夢潰しに出てみたり。

でも、実際そうじゃない?
ハタチやそこらなら、喜んでやってただろうけど。w

ゆくゆく結婚を考えてるなら余計に、ムダに今一緒に住んでどうすんの?て感じだったり。
昔はさ、「結婚する前に同棲した方がいい!」賛成派だったんですけど。
今はどちらかというと六本木純情派(軽く意味がわからない)

しかも、もし7月転勤となれば、益々、ヘタに一緒に住んでも、敷金礼金のムダになるし、1年以内で転居すると違約金とかかかるし。
とか、現実的かつ貧乏的な発想が浮かぶわけで。

でもねー実際。
色々そういうのを真剣に考えてみたら、あたし、いつまで海で遊べるんだろー、とか、一体どうなるんだろーとか思って少しブルーになるのだ。
いい加減、遊びも控えなきゃならんお年頃なのかもだけどw

きっと、Aギトの転勤疑惑が無かったら、もう少し、またーり、ゆるーく考えるんだろうけど。

せめてものあたしの救いは、お姉とayaたんがノリノリな事。
うじうじ考えてたら、二人揃って同じような事で渇ってくれる事。

特に、イカレポンチだったりとか軽率に考えてる訳ではない(と思うのだ)。
直感では、Aギトとは、うまくいくと思ってるんですけどね。

「よし!重みがなくなるから、プロポーズするまでは
        
結婚って言葉は言わない事にする!!」

て、何度も聞いた事のあるセリフを意気揚々と宣言した、Aギトなのでした。

とってもデキた男だと、思う(棒読み)。w
そして、こんな話題をしながらも実は無貯金なあたしもデキた女だと、思う(涙目)

ある意味、デキ婚てことで。w

| | コメント (0)

ノンオッパッピー。

mochi creamて、知ってます?
のっけから食べ物の話です。どうも、食いしん坊こまりです。

Mochi

洒落た大福ってゆんですかねー?
24種類とかあったりして。
そごうの地下にお店が出来たんですけどね。
連日行列。行列連日。
40分待ちとか。

昼休憩にダッシュで行ったら、結構すぐ買えました。

宇治金時、クリームチーズ、キャラメルプリン、ラムレーズンを買ったんですけど。
あたしはラムレーズン、Aギトはキャラメルプリンにハマっちゃいましたよ。

味もお洒落な大福でした。はい。

※※※

えっと。

一昨日、うちのママンに、Aギトの事を話しました。

姉が。

まー、自分じゃ言い出しにくかったので、ぐっじょぶ姉なんですけど。

なんて言ったの?って聞いたら。

「大企業にお勤めの人と付き合ってるらしいよ。
  来年くらいに結婚するかもよー。」


・・・・結婚するかもて。
それは余談ってもんですよ、姉。

なんて返事きたの?って聞いたら。

「“どこの会社ヤー?”てw。ヤーてなんよ?ヤーww」

・・・・。
ヤー。
ところでなんでカタカナ?

「最後に来たメールがさ。
 “本当かー?(にっこりマーク)でも、土壇場になってダメになる事もあるからなー(泣き顔マーク) まぁしょうがないかー。”
   だってw」


・・・・。
一人ノリツッコミもいいけどさ。
え、縁起が悪いよ、ママーン(涙

そんなこんな翌日の昨日。

Aギト電話に着信。

「父じゃw出ていい?」

Aギトは、自分のお父さんの話を聞かせたいらしく、受話器を近づけるんですけど。
しばらく、お父さんの面白話がつづき。
あまりに可笑しくて、笑いをこらえるのが必死だったんですけど。

「今月か、来月そっち帰るけん」

?!?!こ、今月か来月?

「何があると?結婚でもすると?w」

「うん、するよ。まぁ、今度連れて行くわ」

け、ケコーン?(´∀`;)

「・・・あのさ、妹と同じ年に結婚とかしてもいいと?」

Aギトの妹ちゃん、来年6月に結婚らしいのです。

「合同結婚式すると?w」

・・・・w
合同結婚式て桜田順子か。

ごめん、面白すぎる。
残念ながら、今回は、うちのママン惨敗。

と、いう訳で。

福岡行き間近。

・・・・わわわわわ。

なんだ、この絶妙な親に告知のタイミング。

て、いうか。
よく分からないのですが、そういうのって、女の子の家と、男の子の家、どっちが先とかあるの?

うちのお姉が言うには、どっちが先とか決まってはないけど、近いほうが先の方がいんじゃない?とのこと。

女の子の家の方が先がいいって意見が多いんですけど。

・・・・ていうかそういえば。
「今回は、付き合ってますって挨拶ね」って言ってませんでしたっけ?

まぁ、それはそれとして。
どうでもいいけど、こういう話ってさ。

プロポーズ後にするもんじゃないの?

「結婚しよぉー?」とかいつも言ってるAギトなのだけど、ロマンティック計画があるから、これはプロポーズではない!と言い張るので、プロポーズがなんなのか、軽く意味が分からなくなっている今日この頃。
ロマンティック計画があるとか、あたしに言うのも、ゆるーい証拠かと。

何か計画があるらしいけど、その計画よりも周りの事の方が前進ちう。

やっぱりゆるーい二人には、でもそんなのオッパッピー。

けど、若干、あたし一人取り残された感があるのはノンオッパッピー。

しかし、アレ。
コテコテの博多弁で喋ってるお父さんと話したからか、Aギトも博多弁丸出しで、半分くらい、聞き取れなかったのは、うん、きっと気のせいとばい。←きっと間違った使い方。

| | コメント (4)

2007年11月 6日 (火)

116@一ヶ月。

106の日(トムの日)から、一ヶ月。

まだ一ヶ月?ていうのと、もう一ヶ月?ていう気分。
交際期間が長い短いって関係なくて、どう過ごしたかとかで充実感て違うのねぇ。

ayaたんの洗脳から始まった恋だけど、そう考えると、ayaたん、すげー。
なんで相性いいってわかったの?みたいな。

BBQの時に出会ったのだけど、
「有か無しかだけでもいいから、とりあえず見てみてー」
みたいなノリで。

でも、ほぼ絡めず。
「あの時、一瞬すっごい目があったよね!!」
てゆうけど、あたしは全く記憶になく。w
Komagi
↑隠し撮りされてた写真がどれだけ距離があったか物語る。w
あたし、一人食いしん坊だし・・・。

あまりに絡まなすぎたので、飲み会を設定。
そこでも、あんまり絡めず。
周りのあからさまな気回しで、連絡先交換。

ちょこちょこメールしたり、電話したりで、キモイ位同じ事言ったり、したりすることに気づき。
意気投合ってこういうことなんだろうな、と気づいた瞬間。

御飯を食べに行って、アクアスに行って。
そして今に至る。

Aギトとは、ほんと、知り合って2ヶ月経たなかったりするのに、すごく長く一緒にいた気がするのはなんでだろう。

色んな事を話した。
色んな事を聞いた。

これが大きいのかな。
ちゃんと会話ができるっていいな。

1ヶ月、どうもありがとう。

| | コメント (3)

2007年11月 5日 (月)

海日記(千○)。

明日以降に更新とかいいつつ、勢いで書いてしまいます海日記。
本日2回目のこまりです。どうもどうも。

※姉御がayaたんとこにコメって、ここは読み逃げって、別に気にする訳ないじゃないですかー!もー!やめてくださいよ!
涙じゃないってば!もーやだなー!
あ、目から汗が・・・w

※※※

@日曜日。

朝一の波情報、スネヒザ。
「むむ・・・」と思いつつも向かうは海。
あまり波情報は関係ないのだ。
波が無くても行ってみないとわかんないしーというのが、も。ちゃん改め、ayaたんとのアレなので。
クローズとかだと萎えるけど。w

とりあえず、昼食節約の為のロールサンドを作ったりなんかして。
一般の人の日曜日には早い時間に、Aギトを起こし、追い出し、海に出かけましたー。
※極悪そうですが、サンドイッチ、Aギトにも持たせたよ?←なんの罪滅ぼしにもならぬ。w

海に到着すると、皆様、生着替えちう。

サクっと着替えて入水~。
いや、ほんと、天気よかったからまだ暖かかったけど、風が冷たいね。
もうジャージフルじゃないと無理だね。

波のサイズは腿くらいまで上がってました。↑↑

前回、BBで遊んだので、今回はファンでゴー★
腿くらいなら大丈夫だろう・・と鷹をくくって。

いやー、左へ左へ流されるしさ。
パドルして、滑り出したと思ったら、ナニ、このスピード!
聞いてないよーーー!!てな感じで、なんだかパワーだけはあった気がします。

今回は今までで一番派手に巻かれまくった気がしますけど。

①波がメラっと来た!→パドルだー!!→わわ!なんだこのスピード!!→気づいたら水中。

②波がメラっと来た!→パドルだー!!→わわ!なんだこのスピード!!→立とうと思ったら変な方向むいて足ついちゃってる!!→立ったら逆関節になっちゃうよ!→足修正→立つ→波が終ってた。

①②を数回繰り返しましたがなにか?

立つのが遅いのは十分すぎるくらい分かってるんです。頭では。
しかしねー、あれ。頭と体は別モン。
あたしってば、運動神経ゼロなんでね、実は。

1回だけ、インサイドでテイクオフ成功して、いつも後ろ体重だからブレーキかかってるって教えてもらったから、少しだけ前に体重移動してみたら、進んだー!!
わー!進んだー!!

・・・・てね、きっとスゴイ格好だったんだろうな(泣
でも、自分が気持ちよかったからイーンデス!

ちょっと調子に乗ってきて、波が来るたびパドルしてたもんで、エゲツナイ彫れ具合の波にコテンのパンにされて、水中エルロロ@ファンボード。

水面に上がる時、視界のすぐそこにフィンが見えたんですけどね?
あ!マズイかな?って思ったんですけどね?

ゴンッ(鈍い音)

うん、オデコ打った。板で。
板だけに、痛い。

いやーね、今までBBで唇とか打ってきて?
イタイイタイいうてましたけど。

ごめん、今までってば痛くなかったみたい♥

みたいなね。
時間が立つにつれてジワリジワリとオデコがジンジンしました。
海水なのか涙なのか分からないモンが目から流れましたよ。くすん。
※大袈裟かもしれませんが自分のキャパでは痛い部類でしたのでJAROに訴えないでください。

ちょっと休憩がてらに、みんなのライディングでも撮ろうかな、なんて、背中からデジカメを取り出してみたんですけど。

液晶が真っ暗。

ええと。
なんで?

わたくし、アナログなので、振ったり叩いたりしてみたんですけど、液晶は暗黒時代。
電源は入ってるので、試しに撮ってみたんですけど。
試し故に水滴がついてるのも気づかなかった・・。

Saigonoshasin

帰ってPCで確かめたら、撮れてた。

・・・・(´∀`)

・・・・(´∀`)?

デジカメ、壊れたーーーーっ!!!(号泣

これが、あのデジカメ最後の海写真(泣
ayaたんが最後の写真の人となりました。おめでとうありがとう。

上がって電池外してみたら、数滴の小さな水粒が入ってました。

うん、壊れるまで一枚も撮ってないのに、背中の中で壊れた。
うわーん。

ま、巻かれすぎたからかなぁ・・・。

てことで、しばらく水中写真撮れなくなりました(泣
修理は12000円以上だそうです。はい。

諦めきれないけど、諦めて海に戻ったんですけどね。
いやー、腕回らないでやんの。

波も風が出てきて、ザッパザッパ気味になってきた&お腹も空いたので1R終了で休憩に上がりました。

と、入れ替えでABさん入水。
いってらっしゃーい♪

ayaたんと一緒に、ロールサンドと、持参のクリーム大福と、組長&姉御に頂いた焼き芋パイで昼食。
どんな組み合わせだ?って感じだけど。

組長&姉御、かなり美味しかったデス!!

ぷはーっとしつつ、メンズ軍団はスケボーで遊びだしてたので、レディース軍団はお喋りに花を咲かせまくりました。

いやー久々にワイワイゲラゲラ、楽しかったー!

・・・楽しすぎて、夕方まで喋っていたなんて口が裂けても言えません。
言えませんが、書けますけど。w

ていうか、風がひどくなってきてたので、なかなか入るタイミングを計れなかったんですよ?

KB兄もめづらしく千畳に現れて一人寂しそうに入っていきました。w

かなりの時間入っていたと思われるABさんも上がってきてからは、しばしレディース喋り場に参戦していただき。

「ブルーオーシャンの時、動物園・・」て。
ちょっと笑えました。
ここ、知ってたんですね・・・w
なんか、大会の日に動物園て、あたしったら、ちょっとマヌケですよ・・。

日が暮れはじめると、一気に寒さが増しちゃう季節ですね・・・。
未だ上がってこないKB兄を待てず、車にイタズラだけしときました。

寂しさを抱きつつ、みんなにバイバーイ。

2Rは入れなかったけど、また風呂に入りました。
ぷはー。腰と背中がジワンジワンと温まりましたよ。

帰りに、ayaたんと、御飯がっつり食べました。
というか、食べ過ぎました。
胃が・・・。

遊び加減も、食べ加減も、サジ加減って難しいのね。

今週末も、よく喋って、よく笑って、楽しい波乗りサンデーでした♪

※※※

はぁ、まじでデジカメどうしよう・・・。
新規購入か修理か。

どうする?オレ。

| | コメント (2)

みちのくおのみち。

あ、どうも。
なにげに、リアルでここの存在を地味に知ってる方がチラホラとkomalog知ってるよ白状をしてくれちゃったりしてるので、なにげに頬を赤らめておる、こまりです。

いやはや、なんでもかんでも書けなくなってきたなー、なんてね。
あんまり思ってないですけど。

姉御、お気に入りから削除しないでね。w

※実際、自分用の記憶用記事だったりするので、面白くなくても所詮そんなもんですのであしからず。
わたくし、脳ミソ面ツルだったりするのでね。
「あれ?あの日は、何したっけな?」となった時用ってゆうか。
(なんかリアルで世知辛い)
恋@愛カテゴリーは、アレ。
ノロケとノロケとノロケだったりもしますので要注意。


え?
コメントは?なんて、思ってないですってばー!
ロムラーばっかりかYOなんて、思ってないですってばー!
大丈夫、きっと書いてくれると信じてますから。うん。

なんてHNで書いてくれるんだろーw

あ、笑ってるそこの姉御、あなたもですよ?w

※※※

@金曜日。
手巻き寿司パーチーwith Aギト。

「じゃー、お互いの為を想って、お互いの手巻きを作ろうぜぇ~」

てね。
Aギトってば楽しそうな提案するじゃないですかー。もー!
あたしも最高に美味しい組み合わせを考えて。

上部左にはツナ、カニカマ、キュウリ、タマゴのサラダ巻き風。
上部右には、マグロ、アボカド、カイワレのカリフォルニア風。
下部左にはイカ、納豆。
下部右にはネギトロ。

1つで4度美味しいってね。
グリコもビックリってヤツですよ。
どこから食べても、どこに行っても美味しい様に。
いつまでも飽きない様に・・って想いを込めて(はーと)
ホント、サンプルになりそうな程綺麗な巻き具合で、まるで花束。

「できたっ!」

あん♪Aギトったら、どんな花束を用意してくれたのー?なんて想ってたんですけど。

THE★バラバラ。
ぎゃー!なんか汚いー!

「み、見た目は悪いかもだけど、味だってば!!」

あ、そうそう、見た目じゃなくて中身ですよね?人も寿司も。うんうん。

・・・てね。

うん、味もバラバラ。

ホタテの貝柱とか、アボカドとか、あたしの好きな物を入れてくれてたんですけどね?
なんか、巻きが悪くて、全部バラバラでした。はい。
手に取った瞬間、下からアボカドがコニチワ~と出てきました。はい。

その後は、サックリ自分のは自分で作る規定を設けました。

※※※

@土曜日。
Aギトとの「おデート」、水族館、動物園、植物園とね。
初々しそうな場所を制覇してきてる訳ですけど。

そろそろネタ切れ?
※昆虫館は、虫嫌い故に却下させていただきます。

11月3日といえば文化の日。
あのね、なんていうんですかねー?
日本人として?
国から頂いた祝日ですから、文化に触れるべきなんじゃないかと。
やっぱり模範日本人として。

というわけで。

みちのく尾道。

出かける10分前に決まりました(照
どちらかというと、非国民です(照

文化も何も考えてませんでしたが、なにか?

尾道の千光寺に行ってきました。

Kiku Bungakukomiti

最初に見たのが、菊展。
老夫婦か。

わたくし、文学こみちを、素で「文学このみち」だと読み間違えてましたがなにか?
思いのほか、坂道階段が多いので、二人揃ってハァハァ電話ちっくになってましたがなにか?
SenkoujiakayaeSenkouji
 




しかし。
雲ひとつない、秋晴れで、とっても綺麗でしたよ。

Ropeway
満員電車ほど激混みのロープウェイ。
乗ろうと思ってたけど、順路が逆で乗れませんでした。はい。

Sekoujihondou
千光寺の本堂で、おみくじを引いたんですけど。

Aギト、中吉。あたし、吉。
むー。←負けて悔しい。

まぁ、ラブラブおデートなので、何って、恋愛運とか気になっちゃうじゃないですかー♪
Aギトのおみくじの恋愛運には、「愛しぬくこと」。
もー!存分に愛しぬいてくださいって話ですよ!
神様も空気読んで、そんなロマンティックな事を書いてくれたんですねー!なんて。
神様ったらKYRだねって話。

あたしのおみくじの恋愛運は・・・

「ちょっと待ちなさい」

・・・。
うん、神様はKYだったみたいだよ。
てか、ちょっと待ちなさいて、なんだ?w

※KY・KYRの意味が分からない人はコチラへ。w

Nozoki Bonbory

小さな遊園地は閉鎖っぽい感じでした(汗
観覧車に「ボンボリー」って書いてあったのが妙に気になった。
なんだ?ボンボリーて。
Kurorokusoft
文化より食い気ということで黒六ソフトってのを食べましたYO。
黒ゴマとか、黒蜜、黒・・・なんちゃらとかが6種類入っててきな粉とかかかってるソフトで、なんだか健康になれそうな味でした。

Yuuyake
帰り道、とっても綺麗な夕焼けを見ました。

で。
で!!

帰りに。
食べさせてもらいました。アレ。

アレですよ、アレ。

カニ(はーと)
Manyou
photo by kanetsuna

かね綱ていう西条にお店で、げっふりカニづくし+カニグラタン。

えー。こんな何もない日にカニなんて食べていんですかねー?
(超庶民代表)
なになに?なんか大人じゃね?
(歳だけはいい歳してるんですけど代表)
あたしなら多分安いコースにすると思うけど?
(貧乏人代表)

温泉以外でマトモにカニを食べに行ったのは初めてでござる。

「じゃ、帰って清算ね。w」

・・・・(´∀`;)?
清算ってどういう意味でしたっけ?

「ええと、出世払いでお願いします。出世せんけど(素 」

「ちょっと早いけど、1ヶ月記念ってことにしようぜぇ」

いよっ!男前っ!
わーい♪わーい♪ごちそうさまでしたー♪
↑といっても、サイフには払えるお金なんてなかったので、飲み会に行けなかった訳ですけど。

お腹いっぱい、胸いっぱい。

※※※

海日記につづく・・・。
明日以降に。

| | コメント (1)

2007年11月 2日 (金)

梨狩り。

も。ちゃんから写真が送られてきたので。
梨狩り記事をUPしてみます。はい。

やっぱ、一眼レフの写真は綺麗だねぇ・・。

~追加~
そんでもって、既に金曜日!
今週末も、波はあるんじゃないかなー。
お手柔らかにお願いしたいです・・・。

波はサイズより質っ!!

でわでわよい週末を!!!

※※※

27日@土曜日は梨狩りの予定だったので、金曜の夜からAギトが来てたんですけど。
企画係りの二人が遅刻なんてありえないのでね。
サクっと起きて、サクっと支度して。
予定通りに出発したんですよ。
なのに10分遅刻しました。
間に合うはずだったんですよ?

朝マックにさえ寄らねば。

初遅刻理由公開。
も。ちゃん、ごみんねー。
食いしん坊な二人を許してっ(涙)

5人全員集合して、いざ「白龍湖観光農園」へ出発~。
も。ちゃん以外、みんな遅刻っていうのはどうかと思うグダグダ具合。

梨園に到着。
Nashi
by aya*graph

そして・・・。

ほぼ貸し切り。

でも、なんだか不思議な感じ。
場所によって梨の木が意外と低いので、みんな場所によっては腰をかがめて歩いてたんですけどね。

あたし、オールスタンディング(悲)

ちっとも梨が歩行の邪魔になんてなりやしないよ。

お爺さんに梨の説明を受けて、自分で採るのを楽しみにしてたんだけど、お爺セレクト@お爺採取の梨を渡されて、わたくし、梨第1号を自分で採る事ができませんでした・・。
むー。
1
by aya*graph

「しおり」の注意事項に「梨の皮は自分で剥いてください」と書いておいたのだけど、あれ。
自分でむいたの、あたしとAギトだけ。W
Mっちーは1個でもういらないとかゆうし、ABちゃんは皮剥けないから、ワイルドに皮ごと丸かじり。
も。ちゃんはパパラッチ故に手がベタベタになるから、Aギトが剥いたの食べてました。
Aya
梨はジューシーでウマウマでしたよ。

といっても、あれ。
梨なんて、そんなに食べれる物じゃないのでね。

途中、罰ゲームみたくなってましたから。
みんな二つづつくらい。
Aギトが4つ食べたくらい。
故にトイレ送り。w
2
by aya*graph

食べ飽きてからは、農園のオバアちゃんと喋ったり、プラプラ散歩。

四葉のクローバー見つけました。
よく見たら、左上のも四つ葉じゃないかい?w
Yotuba_2 
BBQコンロを予約しておいたので、BBQの買出しに行きました。
「下のスーパーには何でもあるから」って言われて行ってみたら、確かに小さいスーパーなのに衣料品まであったんですけどね。

でもさ、ちょっとどうかと思うけど。

焼肉用の肉が無いて。

とりあえず適当に買い物を済ませてBBQ準備を開始。
なかなか火がつかなくて、栗のイガを燃やしてみたり、枝を拾ってきたり。
ABちゃん、Mっちー、Aギトの男の子3人が全部やってくれるので楽チンです。

火がついた時の異常なまでのABちゃんのテンションの上がりっぷりにはウケました。

焼肉用の肉がなくて、薄い肉にしたので、まるでカリカリベーコン。
5

わいのわいの、楽しい時間でしたよ。はい。


解散した後、居残りチーム、Aギト、も。ちゃん、あたしの3人。
みんながみんなで気を使いすぎて、こまり思考回路ショート。
なんだか、微妙な空気にしちゃって申し訳なかったDETH。

でも、この事で、も。ちゃんとAギトを、もっともっとスキになった気がします。はい。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »