« 豚キム定食。 | トップページ | 殺られ。 »

2007年11月16日 (金)

3人で鍋パ。

プチ二人暮らし2回目の朝、小鳥の囀りを聞きながら、初々しく、清々しい朝の目覚めのハズが、リロの雄叫びと、鍋の味噌臭漂う部屋で目覚めたこまりです。どーも。

うん、やっぱ所詮こんなモン。

※※※

@木曜日

待ちに待った鍋の日。
少しでも早く始めれるように、昼休憩に肉を買って会社の冷蔵庫へ。

仕事が終ってすぐ、Aギトからメール。

「調子に乗って電車に乗ってみたら、ここはどこ?」

・・・・。

よりによって、ayaたんとの鍋の日に、こんな失態とは、さすがですよ。
そうでなくても二人にイジメられる予定なのに、自らネタフリですかー?w

どう突っ込んでやろうかと考えながら、Aギトを迎えにチャリで猛ダッシュ。
後、信号渡ってすぐの所で、ふと思い出す、肉の存在。

に、肉忘れた・・・。

会社の冷蔵庫で鎮座されますは、しゃぶしゃぶ用の豚ロース様と豚バラ様。
仕方なく、Aギトに肉忘れを白状して、待ち合わせのスーパーで待っててもらう事に。
むー(涙
これじゃAギトの失態を責めれんでわないか・・・。

逆に、ayaたんとAギトにイジメられたらどうしよう・・・と思ってたらayaたんから電話。

「忘れ物して、一旦取りに帰ったから遅れる~!」

うしし(`∀´) これで肉忘れもチャラになるぞー。とね。

でもでも、てゆーか。

全員が失態て。

先が思いやられますよ・・・。
たちまち汗ダクで肉を取りに戻り、Aギトと落ち合い、残りのお買い物。

・・・w
カゴに色々入ってたw
アンコウとか入ってたw

味噌ちゃんこの予定だったので、昼からずっと白身魚の事を考えてたらしい食いしん坊。

ayaたんは、ビール2本でって言ってたのだけど、Aギトの長年の知識により。

「2本てゆーても、500やろ?w むしろ2本で終るワケがない」

と、6本入り(一応350)をチョイス。

レジに並んでる時に、アンコウのパックが斜めになってたので、ちょっと手を出してみたらアンコウの下に。

カニ味噌鎮座。

いつの間にそんなもの入れてたんですか君は。

おうちに到着して、鍋準備を二人でしつつ・・・。

腹減った~という、Aギトと。

シュークリーム食べちゃいました♪

昨日のpapa'sのやつ、食べるの忘れてた事に気づきまして。はい。
口にクリームついてたら、ayaたんに食いしん坊がバレるのでお互いチェックしつつコッソリと。
このコッソリがたまらんね。
しかし、やっぱりこれが鍋に凶と出たわけですよ。げふー。

鍋の材料切ってる所でayaたんから電話だったので、Aギトに出てもらったんですけど。

「出た瞬間からキモイ!て言われた~(涙」て。

ayaたん、人のダーを捕まえてキモイて。w
わからんでもなかったけど。
※あたしになりすまして電話に出てました。

材料を切り終えたナイスタイミングでayaたん到着。

・・・け、計算?w

鍋をぐつぐつ炊きつつ、カンパ~イ!

梨狩りの時の写真を持ってきてもらったので、写真鑑賞しつつ爆笑。

「あーん、1本でやめとこうかなーって思ったのになー。どうしようー」

ayaたんにとって、心にもない言葉を聞き流し。
冷蔵庫からお酒を取ったり、鍋のお水を足したり、肉を入れたり、よく働きました。

Aギトが。

スジ肉(アキレス)も、とろっとろになって、美味しかったー。

ぷは~・・・・てところで、やっぱりAギト消沈。

てことで、毎回恒例の。
Agito_2
ゆるーい顔の地蔵さま。

Tekubi_2
ayaたんが書いた名称説明手首にてくび。

Tabu

耳に「たぶ」て。w

つくづく、ayaたんはアホだと思う。





挙句の果てには。

Ijiwaru_2 

こうなります。

脅迫でもするつもりでしょうかね?

皆様、睡眠にご注意ください。

しかし、とってもお腹いっぱい胸いっぱいな楽しい鍋パーテーでした。

|

« 豚キム定食。 | トップページ | 殺られ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚キム定食。 | トップページ | 殺られ。 »