« いざ。 | トップページ | 小旅行@福岡② »

2007年11月26日 (月)

小旅行@福岡①

あ、どうも私ですばい。

無事に帰ったとfrom福岡。
※影響されやすいタイプです(にっこり

感想から言わせていただくと。

・・・と思ったのですが、やっぱり感想はノチ程。

※※※

@23日

朝起きて、とりあえず、うちのママンに注意されたラメだけは使わずにお化粧をしまして、身支度を入念に済ませいざ出発。

とりあえず、下関の関門海峡付近で御飯を食べよう!というのが最初のミッションだったので、その後の事はその時は考えず、ただひたすら下関の事を考えてたわけですけど。

下関を過ぎ、関門海峡を渡り終えてからの緊張ったらもう!

なんてゆんですかねー。
だって、どれくらいで付くとか地理知らないから予想が立たないじゃないですかー。
福岡って文字を見るだけで、見る見る緊張。

ちょ、ちょっと!
Aギト、飛ばしすぎ!!!

みたいなね。
飛ばしてないのに。
生まれて初めて高速道路という存在が必要ないんじゃないか?とさえ思ったよ。

「あ、そうだ洗車してく?」とか。
色々思いつく限り悪あがきしてたんですけどね。

「あの辺に見えるところが家ー。」てさ。

なんか近い気がするのは視力がサンコンレベルになったと信じたいお年頃(涙

発声練習しようかな、とか、心構えをしようかな、とか、プチパニックだった時。

「あ、家そこ。」て。

な、なぬっ!?!?!?!?

心構え前に到着しちゃいました。
うひーん。

緊張しすぎて笑けましたから。もう。
笑けるっていうか、なんてゆーかさ。
ニヤニヤなんてしたくないのに、頬筋が緩むんですよ。
もはや、筋肉さえもコントロール不能。

玄関で、Aギトママがお出迎え。

わ、若くて可愛いではないですか・・・。
※ちなみに、うちのママンは婆さんです(にっこり

「こんにちわ」と挨拶をして、おうちへ。
※ちなみに、ブーツはやめて、脱ぎやすいブーティーにしました。

おうちにお邪魔して、Aギトパパ、Aギト妹たんとご対面。
妹たん、可愛かったー♥

うん、てゆーか、ここが緊張のピークだね。

たちまち、手土産の桐葉菓を渡し、ソファに腰を下ろし。
もうね、あたしったら。

借りてきた猫。
にゃー。

桐葉菓を「美味しい」と食べていただきまして、生まれてはじめて「やまだ屋」に感謝したよ。どうもありがとうありがとうやまだ屋。

夜御飯はどうする?みたいな話になって、パパさんは、「鳥行こう!」と提案してくださり。

軍鶏のマネをしてくださいましたでございます。(笑
※ちなみにうちのママンは「おっぱっぴー」

御飯までの間に少し時間があるので、近くのモールへ外出。

車に乗って、でろ~んとなっている、あたしを見て。

「キツイ?でも楽勝やったろ?キツイ?」
と数回お心遣いをしていただきまして。

人がどうとかでキツイとかでなく、なんてゆーかさ。
終始緊張してる状態がキツイだけなので。

にっこり笑って「だ、大丈夫よ!」とか言ってみたんですけど。

「うーん、痛々しい。w」とな。

いや、本当はさ、楽しい楽しいってしてあげたかったんだけどさ、頬筋さえコントロール不能なわけなので、そこまで女優になれませぬ。
うわーん、Aギト、ごみんよぉぉぉ・・・(涙

家に戻って、4人でAギト車に乗り込み、夕食へ。
後ろから、パパさんが色々と「ここが空港!」とか「あれが福岡ドーム!」とか教えてくださいましたよ。

で、パパさんオススメの鳥のお店に行ったんですけど。

無くなってた。w

急遽、別のお店に入ったんですけどね。
鳥刺、鳥皮、から揚げ、つみれ鍋、飴煮、モモ焼きetc・・と凄い量でした。

その時に、改めて、少しお話をしたんですけどね。

「同い年?」みたいなね。

おぉう・・。きちゃいました、歳の話。
まぁ、年齢査証しても仕方ないんですけどね。
なんか、あたしの中で年上ってのが微妙に引っかかるところだったんですけど。
※ちなみにAギトは、あたしの3つ下です。

Aギトが上手く伝えてくれるかなーと思ってたら。

「何歳やったっけ?」て。

ぎゃー。
仕方ないので、自分で白状しました(涙
そしたら。

「えー?そうなのー?Tちゃん(妹)と若いよねって言ってたのよー。」

すいませぬ、若くありませぬ。

「ご兄弟は?」

3人で、姉と弟持ちをお伝えすると。

「長女じゃないなって思ってたのよ。真ん中か末っ子かなーって。」

長女のイメージとは、あたしの中でシッカリしてるイメージなんですけど。
・・・すみませぬ、しっかりしてませぬ。
※ちなみに、お姉に確認したら「長女はシッカリしてるイメージで下のイメージは人懐っこいとか、常識が無いて感じじゃない?」と。
えぇぇーー!!どっち!どっちなのオレ!?!?

いやはや、あたしってば大丈夫?

しばし談笑し、パパさんが計画を立ててくださっていた、福岡タワーへ行きました。

13

クリスマスのイルミネーションになってましたよ。
広島にはタワーがないので、なんだか都会な気分ですよー。

2


ブルーで統一されたライトアップがとっても綺麗でしたよ。


4
そして、4人でタワーに登らせていただきました。
なんだか、ネオンの数がハンパなかったー。
キラキラキラキラと、本当に宝石箱をひっくり返したみたいでしたよ。
さすが福岡。

帰りには、「空港も綺麗だから!」って事で、空港にも連れて行ってもらいましたよ。
なんだか、とってもお腹いっぱい、胸いっぱい。

だいぶ、緊張がほぐれましたよ。
どうもありがとうございます。

お家に戻ると、パパさんがどこからともなく、沢山のアルバムを出してきてくださり。
幼少期から現在までのAギトメモリーを見せてくださいましたよ。w

そして、アレ。
あたしの超難関ポイント、お風呂。
生まれて初めて人間が風呂に入るとかの文化を恨んだね。

だってさ。
初めての訪問、初めての対面、初めてのお風呂て。
しかも、モチのロンで一番風呂。

ぎゃー。

自分の家みたいに、ザーザーお湯を使いまくるのもアレだし、後ろがつかえてるのは分かるので、早く上がらなきゃとか、色々色々と・・・。
女の子は大変なんですぅー@小西真奈美。

お風呂から上がると、和室にお布団がひいてあって、Aギト、ネコちんと添い寝ちう。

なんだか一気に気が抜けてグッタリしちゃいました(涙
そして一人反省会。

きちんと挨拶できたんだろうか。
ちゃんと受け答えができてないんじゃなかろうか。
もっと色々とお話した方がよかったんじゃなかろうか。
Aギトに変な気を使わせすぎたかなー。

・・・・etc。

なんだか泣きそうでしたよ@一人反省会。

様子の変化に気づいたAギトがネコちんとの添い寝を譲ってくれました。

「これ、ヤバイやろ?ゆるーいやろ?」て。
なんだかよくわからないけど、泣きそうでしたよ。

そして一つ思った事。

ネコちん、ホントはその腕枕さ。

あたしの場所だからっ!!!

てか、アレ。
ネコちんを撫でたりなんかするAギトの姿、いつものあたしにくっついてるAギトと同じ。

そういえば初めて手をつないだとき(回想

「ネコの肉球みたいー」て言われたなぁ・・(遠い目

!?!?!?

うーん、もしかしたら。
Aギトの腕枕を借りていたのは、あたしの方かもしれませぬ。

とりあえず、無事?に1日目を終え、少し離れた場所で寝ているAギトを見つめつつ、眠れぬ夜になる・・・ハズが、何度か目は覚めたものの、しっかり眠った自分が怖いのでした。

|

« いざ。 | トップページ | 小旅行@福岡② »

コメント

ギャハハハーー!!
見てみてえ!!
まりちゃんが、緊張してるとこ。

いい雰囲気じゃん、
飯食いに行ったり、観光したり。
軍鶏になっちゃったお父さんも
面白い!!
オッパッピーな、ママンには敵わんかな?(笑)

このまま、うまくいってほしいな!!
まりちゃんの幸せを願う、心やさしい?組長より。

★こまり→組長★
ギャハハー!て笑いすぎですYO!
あたしだって緊張くらいするってモンですってば。

軍鶏は、とっても軍鶏感が伝わる軍鶏でした。w

オッパッピー母と絡むと大変な事になりそうで不安を覚えたけど・・・w

このまま、どうなっていくんでしょうかねー?

投稿: 組長 | 2007年11月27日 (火) 07:52

おつかれさまー。

うんうん、がんばったね、偉いよー。
パパさんが優しい人でよかったね。

私も初めてラスタ母に挨拶に行った日を思い出したよ。

こまりちゃんなら、きっといい印象を与えられたはずだyo。
これで一歩前進だね!

★こまり→なみだちゃん★

うわーん!なみだちゃーん!
頑張ったつもりでも、きっと半分も出せてなかったと思うよー。
しっかし緊張するもんだねー。
なみだちゃんも緊張した?

とりあえず、一歩進んで二歩下がらないように頑張るよーw

投稿: なみだ | 2007年11月27日 (火) 01:02

彼の実家に行ってきたんだね~。
お疲れちゃんデシタ!
緊張しただろうけど、同時にワクワクもしない?w
これは「過ぎてしまえば」思う事なんだけどね。ww
それにしても夜景キレイだね~。
ほんとキラキラだ~。
福岡って夜景がきれいなんだ~?
冬は空気が澄んでるから余計綺麗だよね~。

★こまり→えびちゃん★
行ってきたよー!
うん、ほんと、今となってはワクワクしたなーって思うw
その時はそんな余裕さえなかったよ(涙

冬の夜景は夏よりもキラキラに見えるよね!
広島とは雲泥の差のネオンの数だったよー

投稿: えび | 2007年11月26日 (月) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ。 | トップページ | 小旅行@福岡② »