« 116@一ヶ月。 | トップページ | デキ。 »

2007年11月 8日 (木)

ノンオッパッピー。

mochi creamて、知ってます?
のっけから食べ物の話です。どうも、食いしん坊こまりです。

Mochi

洒落た大福ってゆんですかねー?
24種類とかあったりして。
そごうの地下にお店が出来たんですけどね。
連日行列。行列連日。
40分待ちとか。

昼休憩にダッシュで行ったら、結構すぐ買えました。

宇治金時、クリームチーズ、キャラメルプリン、ラムレーズンを買ったんですけど。
あたしはラムレーズン、Aギトはキャラメルプリンにハマっちゃいましたよ。

味もお洒落な大福でした。はい。

※※※

えっと。

一昨日、うちのママンに、Aギトの事を話しました。

姉が。

まー、自分じゃ言い出しにくかったので、ぐっじょぶ姉なんですけど。

なんて言ったの?って聞いたら。

「大企業にお勤めの人と付き合ってるらしいよ。
  来年くらいに結婚するかもよー。」


・・・・結婚するかもて。
それは余談ってもんですよ、姉。

なんて返事きたの?って聞いたら。

「“どこの会社ヤー?”てw。ヤーてなんよ?ヤーww」

・・・・。
ヤー。
ところでなんでカタカナ?

「最後に来たメールがさ。
 “本当かー?(にっこりマーク)でも、土壇場になってダメになる事もあるからなー(泣き顔マーク) まぁしょうがないかー。”
   だってw」


・・・・。
一人ノリツッコミもいいけどさ。
え、縁起が悪いよ、ママーン(涙

そんなこんな翌日の昨日。

Aギト電話に着信。

「父じゃw出ていい?」

Aギトは、自分のお父さんの話を聞かせたいらしく、受話器を近づけるんですけど。
しばらく、お父さんの面白話がつづき。
あまりに可笑しくて、笑いをこらえるのが必死だったんですけど。

「今月か、来月そっち帰るけん」

?!?!こ、今月か来月?

「何があると?結婚でもすると?w」

「うん、するよ。まぁ、今度連れて行くわ」

け、ケコーン?(´∀`;)

「・・・あのさ、妹と同じ年に結婚とかしてもいいと?」

Aギトの妹ちゃん、来年6月に結婚らしいのです。

「合同結婚式すると?w」

・・・・w
合同結婚式て桜田順子か。

ごめん、面白すぎる。
残念ながら、今回は、うちのママン惨敗。

と、いう訳で。

福岡行き間近。

・・・・わわわわわ。

なんだ、この絶妙な親に告知のタイミング。

て、いうか。
よく分からないのですが、そういうのって、女の子の家と、男の子の家、どっちが先とかあるの?

うちのお姉が言うには、どっちが先とか決まってはないけど、近いほうが先の方がいんじゃない?とのこと。

女の子の家の方が先がいいって意見が多いんですけど。

・・・・ていうかそういえば。
「今回は、付き合ってますって挨拶ね」って言ってませんでしたっけ?

まぁ、それはそれとして。
どうでもいいけど、こういう話ってさ。

プロポーズ後にするもんじゃないの?

「結婚しよぉー?」とかいつも言ってるAギトなのだけど、ロマンティック計画があるから、これはプロポーズではない!と言い張るので、プロポーズがなんなのか、軽く意味が分からなくなっている今日この頃。
ロマンティック計画があるとか、あたしに言うのも、ゆるーい証拠かと。

何か計画があるらしいけど、その計画よりも周りの事の方が前進ちう。

やっぱりゆるーい二人には、でもそんなのオッパッピー。

けど、若干、あたし一人取り残された感があるのはノンオッパッピー。

しかし、アレ。
コテコテの博多弁で喋ってるお父さんと話したからか、Aギトも博多弁丸出しで、半分くらい、聞き取れなかったのは、うん、きっと気のせいとばい。←きっと間違った使い方。

|

« 116@一ヶ月。 | トップページ | デキ。 »

コメント

ムフフ・・・♪
なんかワクワクする話になってるぅ♪

期間がどうであれ、バチッ!!と来る瞬間があると思うからそのタイミングを見逃さないようにね☆

結構私は直感で生きてます・・・(笑)

★こまり→まつこ姉御★
にゃははw
姉御、コメント一発屋になっちゃうんじゃないかと思ってましたw

そうですよねぇ?期間て重要かもだけど、当てにならないし、やっぱりタイミングですよねぇ?
なんか少し安心しました。w
何年一緒にいてもダメなもんはダメですし。w

姉御が直感で生きてる・・w
かなり説得力有。w

投稿: まつこ | 2007年11月 8日 (木) 16:01

おいおい!?
ちと、早すぎるんでねえかい?
まあ、2人の相性がピッタンコ?ならいいけどね!

あ、あまりにも急展開すぎて・・・。
おじさんには、ついていけねえわな。

こまりちゃんが、幸せになれればOK!!

応援しとりま~す!!

★こまり→og3組長★

早いとか遅いとかって、何が基準なんだろうなーて最近思うんですよねぇ。
あとね、多分、あたしが知らない部分を、あやちゃんが知ってるって所も安心材料なんだろうなーて思うんですよね。
あやちゃんも、Aギトと付き合ったわけじゃないけど、5,6年も飲み友達で続いてるから、人として・・てのは分かってるだろうし。

でも実際、計画倒れのAギトと、計画潰しのあたしなのでw

ただ何も考えてない訳じゃないので、ご安心くださいまし。

投稿: og3 | 2007年11月 8日 (木) 15:09

ええ!?
そんなとこまで話は進んじゃってるのおお!

すごいじゃん!(一人大興奮)

でもさ、私も周りが(うちの親)は勝手に盛り上がって、特にプロポーズもなく付き合って5ヶ月で入籍だったからさ、なんかちょっと前の自分を見ているようだ。

結婚てタイミングじゃん。
いいかんじだと思うーーっ。

お父さん、面白そうだし。(それは関係ない?)

いやー、いいね、いいね!
がんばれ博多ー。

あ、この大福。私もよくお店の前を通って気になってたんだよね。
今度買ってみよー。

★こまり→なみだちゃん★
なんか一人で取り残された感。
あたしも、ふと、なみだちゃんの話を思い出したよ。w

付き合った期間とか、そういうのって関係ないんじゃないかと思ったりしてるんだよね。
長く付き合ったって分からないものは分からないしさ。
タイミングが合えばいいのかなー、なんて。

どうなんだろう。
まぁ、このまま進まない可能性もなくも無いしね。w

投稿: なみだ | 2007年11月 8日 (木) 15:08

「mochi cream」東京にもお店あって、友達が相当ハマってます(笑)
私も機会見つけて食べてみますね♪

何だが急展開ですね…!結婚とか・・・!
Aギトさんも、Aギトさんのお父さんもなかなかナイスな方ですねw

★こまり→はるなちゃん★
mochi creamね、美味しかったよー。
色とか可愛かったし♪

あは、急展開w
最初からそんな感じだったから、あんまり急展開な気がしないんだけど、なんにしてもタイミングが大事かな、と思ったり。
ゆーても、どうなるか分からないからね、土壇場で・・・てママンもいうてるしw

投稿: はるな | 2007年11月 8日 (木) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 116@一ヶ月。 | トップページ | デキ。 »