« 小旅行@福岡① | トップページ | 小旅行@山口。 »

2007年11月27日 (火)

小旅行@福岡②

「お金は出すけん、いい加減デジカメ買お?」

てさー。
てさー。
今吟味ちうであって、ケチって買わない訳じゃないYO!
※それも一理ないわけではない。

「じゃ、一眼レフの高いやつ」って言ったら、まるっと却下されました。
どーも、調子に乗りやすい@こまりです(照

700万画素よりは、1200万画素かなー。
いい加減、携帯のカメラを卒業したいっす。

※※※

小旅行@福岡①のつづき。

※※※

@24日、2日目の朝。

8時過ぎまで寝てましたダメっ子ですがなにか?
本当は6時ごろに起きてたんですけど、一人で出て行くのもアレだったんだもん(涙
※2度寝して、ネコちんにオデコ嗅がれて目が覚めたのが正解。

モッサリ寝起きで、顔だけ洗わせていただいて、朝食をいただきました。
なんかさ、たくさんオカズがあって旅館みたい~。
明太子を、取りにくいと思ったのかAギトが取ってくれました。
さすが福岡@明太子おいしかったー。

午前中は太宰府天満宮へ行きました。
パパさんが 、どこの梅ヶ枝餅が美味しいとか教えてくれてたんですけどね。
「どこも同じ。」と冷たいAギト。
実家での男の子ってこんなんだろうなーと思うと、息子よりも娘が欲しいな、と思った、こまりなのでした。w

2日目ともなるので、お出かけ前に「いってきま ーす」とニッコリできた自分を褒めたい。
※情けない褒めですけど(涙

福岡は、旅行の時に空港に行ったのと、数年前友達とチョットだけ行ったことがあるだけなので、ほぼ初めて。
太宰府天満宮に行った事あると思ってたけど、よく考えたら防府天満宮でした(照

Moti
焼きたての梅ヶ枝餅食べながら、太宰府天満宮へ。
あつあつフーフー、美味しかったー。

・・・食べてばっかり。

6
てくてくと、湾曲した橋を渡り。
9
立派な門をくぐって・・・
※写真を撮った時はこれが本殿だと思ってたのはきっと気のせい。
7
立派な作りでしたよ。
8
学問の神様かーと思いながら見ていたせいか、なんだか頭がよくなった気がしたのはどんなもんだろうか。

5 13

朝食をしっかり食べたのと、+α梅ヶ枝餅を食べたので、その後の計画の博多ラーメンがまだお腹に入りそうになかったので、しばらくテクテクと太宰府天満宮を散策しましたよ。
途中のサンタの格好してオルゴール回してるオジサンの人形があまりに怖くて劇写。

この日はピーカンでとっても暖かかったー。
二人であれこれ喋りながら、とっても観光チックで楽しかったです。
心に余裕が出るってスバラシイよ。

でもって、お腹は減ってないけど、午後から天神に行く予定だったので、とりあえずラーメンを食べに行きました。
色々有名どころってあるけど、地元の人が美味しいって所へ連れて行ってもらったよ。

12
地元の人ばっかりな感じだったので、さすがにお店でラーメン撮れませんでした・・・。
元祖住吉亭 白雲荘ていうお店で、博多ラーメンな細麺で、さっぱり気味のスープがとっても美味しかったー。
ラーメンは好みがあるから、一概にどこが美味しい!っていえないらしい。

ぷはー。

車を置いて天神へ出る事になっていたので、先にお土産屋さんに連れて行ってもらって、お土産を吟味。
「博多通りもん」が欲しかったんだけど、かなり大きい箱しかなかったので、それはよそで買う事にして、実家へのお土産とかをゲット。
※海人の方、ぐふふなお土産があるので覚悟しておいてください。w

車を置きに帰って、パパママさんに太宰府天満宮の話をして、しばし談笑。
パパさんはまたまたプランを考えていてくれて、「警固公園のクリスマスのイルミネーションを見ておいで」とアドバイスをしてくれましたよ。

「晩飯は外で食べてくる」といったAギトに、パパさんは寂しそうにしてました。

たちまちバスと地下鉄で天神に出かけましたー。
バス停までの間、「ここは○○の家~」とか色々と教えてくれたのは、ちょっと嬉しかったー。

天神の街は、広島と比べ物にならない位大きかったー。
プラプラと散策して、パパさんオススメの警固公園へ。
11
こんな感じでとっても綺麗だったですよ。

16 沢山の人がイルミネーションを見てました。

しばらくまったり見て、これから今日はどうするー?って話になって。
なんだか、外食するって言った時の寂しそうなパパさんを想うと、外で食べて帰るのも、なんだなぁ・・と思ったので、みんなで御飯を食べようという事にしましたよ。

あたし、えらい?
※もはや自分を褒めようと精一杯。


おうちに帰ると、やっぱりパパさんは嬉しそうにしてくれてましたよ。
だって、約1年ぶりに息子が帰ってきたんだもんね。そりゃ嬉しいよ。

ママさんは、家で鍋でもしようかーって言ってくれていたのだけど、男子の拒否により外食決定。
あたし的にも外の方が楽だったかも・・・。
※手伝う手伝わないとか食べやすい食べにくいとか色々と・・。

パパさんオススメのお店に行ってみると。
満員御礼。
鳥に続き、またもやパパさんの計画がぁぁ・・・・w
※Aギトの計画倒れはパパさん譲りということですな。うん。w

博多だけに「もつ鍋」を食べに連れて行ってもらいましたよ。
実はあたしはもつ鍋食べるの始めてだったんだけど、すごく美味しかったー!

途中から仕事終わりの妹たんも合流して一緒にお食事をしましたよ。
福岡の食べ物についてとか、色々お話できましたよ。

御飯を食べた後は、パパママさんは妹たんの車に乗り込んでいたので、これからどうしようかーって話に。

「どうする?今日帰る?」ってAギトは気を使ってくれていて。

さすがに2泊はキツイなーと思っていたのには理由があって。
女子トークだけどさ、下腹の痛さとかから、確実に奴が来る・・・と思ってたんだよね。
いつ来るかなんて自分でも分からないから、お風呂の前だったら・・とか寝てるときだったら・・と思うとオチオチ寝てもいられないし。
男の子には分からないかもだけど、お腹痛いだけじゃないんだよ色々と。
女の子は大変なんですぅー@小西真奈美2回目。

けどさ、家族とか家がイヤで帰りたいワケじゃないし、けどそう取れるかな・・とか思うと、優柔不断の性格により一層輪がかかるワケで。はい。

どうするか決まらないまま家に到着。
またまたどこからかアルバムを出して写真を見せていただきましたよ。

で、いきなりAギトが、「22時半になったら帰る!」とな。
なんだかすっごく後ろめたい気持ちになりつつも、どこかで少し安心したり、悪いなぁ・・て思ったり。

Aギトも2泊だと思ってただろうし、もしかしたら、もう1泊して欲しかったかな・・とか。
パパママさんも、ビックリしてたし。
なんだか、あたしのワガママで・・て思うと未だに少々凹み。

結局ワタワタと帰る準備をし、バイバイの時。
みんなで外まで見送りをしていただいたので、パパママさんに御礼をし、妹たんにも挨拶をして出発しました。

色々案内をしてくれたり、色々食べさせてくれて、どうもありがとうございました。

結局門司辺りでお泊り。

そして警告どおり翌朝、アレがカミング。
ちょっと安心しましたよ。はふー。

緊張はしたけど、Aギトのご家族がとっても温かかったのでお会いできてよかったです。うん。

Aギトには「楽しかった?楽しんでくれたならそれで十分」って言って貰ったけど。
Aギトにも、色々案内してもらったり、連れて行ってもらったりでとっても感謝してるし、とっても楽しかったのに、それをキチンと表現できる余裕がなかったのが申し訳なかったなぁ・・と思っております(涙

こうして、無事?福岡訪問を終えたのでしたー。

小旅行@山口へつづく・・・。

|

« 小旅行@福岡① | トップページ | 小旅行@山口。 »

コメント

こんにちはー!
無茶苦茶 福岡観光してますなーー!!
福岡にお嫁に来れば出勤前に海に入れますよ!

3連休 楽しくお邪魔させてもらいました。
Sポイント 広くてキレイで・・・感謝です。
組長さんも 大会の情報や、やさしい言葉を
かけてもらってありがとうございました!!
また近いうちに 行きたいと思ってます!!

BBが凄まじく上手い男の人がいました・・
地元で見たこと無かったからビビッたです。

★こまり→呼子イカ太郎さん★
お疲れ様でしたー!
福岡観光させていただきましたー!
とっても住みやすそうなところですね。

Sポイント、メローで結構スキです♪
米子まで行かれたんですよねー?
いい波に出会えてよかったですね!

BBメンズは、本当に上手いです。
いつ見てもビックリですよー!

また遊びにいらしてくださいね~♪
・・てあたしローカルじゃないけど(涙

投稿: 呼子イカ太郎 | 2007年11月27日 (火) 16:30

二日目はちょっと緊張が取れたみたいで良かったね。

私の時は、私もそりゃ緊張したけどこまりちゃんほどじゃなかったかな?

福岡デート、楽しそうだねえ。

そうそう、外食で良かったね。家だと手伝わなきゃ!って気持ちで台所に行っても、向こうは気を使って「いいから座ってなさい」とか言われちゃって、座っても落ち着かないし、その辺がビミョーなんだよね。

★こまり→なみだちゃん★
うん、今思うと、とっても楽しかったよーw

福岡デートもアウェーな感じでよかった♪
そうなの、外食で助かったー。
男の子は関係ないかもしれないけど、女の子からしたら微妙な時間だもんね・・・。

投稿: なみだ | 2007年11月27日 (火) 15:55

なんだか色んな場所に言ってて観光旅行みたいだね~。w
こまりちゃんのとこから、彼の実家まではどのくらい離れてるの~?
私はそっちの地理にうとくて分からないのだ・・・ごみんよ。
近ければすぐに行けるのにね。
生理になりそうな時だったら気持ち分かる~。><
あの予感はかなりの確率で当たるからね・・・。
でもみんなでワイワイ出来てよかったね~。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

★こまり→えびちゃん★
ええと、うちから福岡は高速で4時間かかるかどうかかなー。
結構遠いよー。

生理になりそうなときって、荷物も増えるし気分も憂鬱だよねー。
なんで女ばっかり・・て思っちゃうよw

でも楽しく終れてよかったよー

投稿: えび | 2007年11月27日 (火) 13:23

お帰り~♪
気さくなご家族で良かったね!
福岡を満喫出来たようだし。
イルミネーション見てみたいっ!!
 
今頃こまりちゃんは緊張しながらご飯食べてるんだろうなぁーと思いつつ、組長と美味しい焼肉を食してました^m^

★こまり→姉御★
たらいまでーす♪
福岡は、余裕がある時にまた行きたいなーと思ってますです。
イルミネーション、すごく綺麗でしたよ!
しゃぼん玉とかネオンに照らされてて幻想的でした!

緊張しながら大食い大会みたいになってましたw

投稿: まつこ | 2007年11月27日 (火) 13:11

楽しかったみたいじゃね~!
良かったじゃん、みんな暖かく迎えてくれて・・・。
Aギト君がいい人なら、やっぱご両親さんも
いい人にちがいない!!
そんなもんじゃろうと思うよ!

まあ、今度行ったときは
たっぷり、う○こして
便器詰まらせたら
そしたら、しめたもんじゃ!(笑)

お疲れさんでした!!

おみや、楽しみにしときまっせ~!!

★こまり→組長★

家庭見たら色々分かるっていいますもんねー。
とっても仲良しな家族でしたよ。

トイレ、うちのママンは詰まらせたらしいですよ?w
結構伝説になってます。w

おみやげ、絶対食べてくださいね(謎

投稿: 組長 | 2007年11月27日 (火) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小旅行@福岡① | トップページ | 小旅行@山口。 »