« 鮭の味噌マヨホイル焼き。 | トップページ | 海無日記。 »

2007年11月12日 (月)

錦帯橋と山賊と。

すっかり冬の匂いがする今日この頃。
昨日通りかかったスキー場は、人口雪の山ができてました。
冬生まれなのに、寒さに弱い、どうも。こまりです。

海日記いきまーす!・・と言いたいところですが。

まぁ待て。

記憶の順序がありますので、土曜日日記で。はい。
わたしの頭の中の消しゴムに記憶を消される前に・・。

※※※

@金曜

夜、急遽

「そうだ、お風呂行こう」
(そうだ、京都行こう JR西日本ver)

てことで、やまとの湯に行ってきました。

本当は、ほの湯に行く予定だったんですけど、到着したのはやまとの湯。
人生何が起こるかわかりませんよ。
※ほの湯の場所を知らないのに飛び出したという、ゆるい二人故のイリュージョン。

御飯を食べてから行ったんですけど、となると、Aギトが来るまでの50分で御飯支度と支度を済ませなければならないという、スーパーアイドル並のハードスケジュール。
愛エプのバトルみたく、ダダダダーー!!とお料理@フルスピード。

かーなーり間に合った。
しかも、Aギト到着と同時にオーブンが焼き上がりの合図。
あたし天才(はーと)

その料理はコチラ
ウマーでした。

お腹いっぱいで、お風呂に行くまで少しだけ、うだーっとしてたら、お風呂の入浴受付終了時間30分前でギャー!
慌ててお風呂に出発した為、上記のイリュージョンを体験したのでした。

ぷはー。
やっぱり温泉は気持ちいいね。

しかし。

「30分後に逢おう!」

て爽やかに吐いた自分の捨て台詞を恨んだよ。
30分なんて足りやしないよ・・・。
大急ぎで各お風呂をハシゴ(涙

だって、男の子って結構お風呂早かったりしません?
海人達と温泉行っても20分とかで「長い!」って言われたりしてたもんで・・・。
気を使ったのに、Aギトも時間が足りなかったようでした。
くそー!次回は2時間位入ってやるっ!


※※※

@土曜日。

今回のおデートは山口方面に行ってみようかーてことで。

「そうだ 山賊行こう」
(そうだ、京都行こ(ry 結構しつこいタイプです(照))

山賊っていうのは、山口にある食事処なんですけどね。
おデートが食に走ってる気がするのは、うん、きっと気のせい。

午前中に出発!
朝食食べてないので、空腹→山賊は昼過ぎにならないと到着しない→空腹→ヘタに食べたら山賊で食べられない→空腹我慢できない食いしん坊達

てことで、軽くなんか食べちゃおうということで。
山賊は少し遅い昼ごはんってことで。

「量を調節できる、回転寿司なんてどうよ?」

ナイス提案で、お寿司屋さんへ・・・行ったのが間違い。
やっばい美味しくない所で。
注文したのに、あん肝なんて、なんかパウダー状に干からびてたし。
どれも手に取りたい魅力が無く。
「無理に食べるのはやめよう」てことで。
あたし、2皿、Aギトは5皿位で店を出ましたよ・・・・。

「たこ焼きが食べたい」てことで、あたしは半分は絶対に食べない条約を結び、たこ焼きを公園で食べつつ。

「このたこ焼きが吉と出るか、凶と出るか・・・」

うん、凶とでても、吉と出ることは無いと、思う。

プラプラーっと2号線を走り、目指すは山賊・・・。
が、途中の「錦帯橋」という看板を見て、急遽寄り道。

付いてすぐに、屋台、屋台屋台!!

岩国名物のレンコンコロッケ、焼きとうもろこし、有名な100種類のソフトクリームがあるお店etc・・・。

食後1時間以内で。


たこ焼き、凶と出た。

所詮、こんなモン(涙
山賊を想うと我慢するしかない、二人なのでした・・・。

それにつけて、先週デジカメ壊れたので、ケータイしかなく、しかもケータイもマクロを外せないというGDGD具合。

Kintai Kintaikyou

泣く泣く、一応ボケボケ写真を撮りましたよ・・・。ぐっすん。

気を取り直して、イチャコラしながら歩いていたら。
可愛い猫ちゃんがいたんですよ(はーと)

あーん♪可愛い猫ちゃんだぁ~♪なんて。

見てー!写メ撮ったのー♪なんて。

て。

て・・・・?

てぇぇ!?!?!?

Neko_2 
ぎゃーーーーーー!!


シャッター下りる瞬間にあくびをしたらしい。
よ、よりによって、こんな時にあくびしなくてもいいジャマイカ(泣

毎度の事ながら、神業カメラマン(悲

しょ、所詮、こんなモン。

白蛇撮ったら撮ったで、ボケ具合により、ただのミミズに撮れたり。
悔しいので、マクロで。
Kingyo_2
金魚。

全く錦帯橋に関係ないですけど。
白蛇の小屋の横にいた。

物より思い出っていうけれど。
思い出の写真がこんなんばっかりって、どうだろう。

気を取り直して、お腹の満腹具合と相談して、山賊は山賊でも、ちょっと遠い、錦店に行くことにしました@ドライブ兼。

あんまり紅葉はしていない山道だったけど、紅葉してると思い込みつつ、楽しくドライブ♪こゆ時、色々話ができて楽しいったらありゃしないよ。
187号を山へ山へぇ~♪

・・・・てね。
登っていたはずの山を下ってましたがなにか?

い、イリュージョン再び。

結局、岩国の山間部を無駄に一周ツアーとあいなり、玖珂店に戻りました。

でも、あれ。
無駄に一周ツアーが終った頃、丁度お腹が空いてきたという不幸中の幸い。

け、結果オーライ♪

Sanzokuyaki_2

山賊焼き、山賊うどん、山賊むすび、二八そば、串カツ・・etc

外deコタツdeいい気分。

どんなハプニングもイリュージョンも、とても楽しい、山口おデートでした♪

しかし、毎度毎度、色んな事がイリュージョン。

さて、次回はどんなプリンセス天功となりますやら♪

毎度笑わせてくれてどうもありがとうございます。

|

« 鮭の味噌マヨホイル焼き。 | トップページ | 海無日記。 »

コメント

昨日会社サボってダリンと長府に遊びに行ったyuyu*です。
帰りに山賊いこうとか言ってたけど、下関で廻るお寿司食べて凶に出たyuyu*です。

山賊行きたかったなぁ・・・(*≧з≦)

★こまり→yuyuたん★

長府といえば、親戚がおるけど、何かあるっけ?

廻る寿司は、やっぱり凶と出るんでしょうか。
山賊、そろそろ寒くなるけん、今時期がベストかもよー!

投稿: yuyu* | 2007年11月13日 (火) 13:48

た、楽しそう…山賊行きたくなりました♪シャッターチャンスも神業ですね!!

★こまり→nonnonさん★

久々の山賊だったんですが、やっぱりあのお祭り具合にワクワクしますねー。
あそこならいい写真撮れそうじゃないですかー?

あたしは神業なので、どんな写真になるか恐ろしいですけど。

投稿: nonnon | 2007年11月12日 (月) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鮭の味噌マヨホイル焼き。 | トップページ | 海無日記。 »