« 実家へ。 | トップページ | カニ味噌トマトクリームパスタ。 »

2007年11月19日 (月)

おっぱっぴー。

今日、なんか極寒。

自転車に乗った時の手が、真冬の寒さと戦っています。

ついでにプチ二人暮らしも無事5日を終えました。
はー、毎日楽しかったー。

どうも、こまりです。

※※※

さて。
昨日は、Aギト→こまり実家へ挨拶という、ドキムネのイベントをやってきましたよ、はい。

なんだかんだバタバタしてて、帰るのが夕方になったので、夜御飯は一緒に食べに行くのは当然位の勢いになってしまったワケですけど。

実家に帰ってすぐに目に付いたもの。

玄関外に置いてありましたるは。

花瓶in菊。

・・・なんか御仏前っぽくて縁起悪そうなんですけど(涙
先を思いやられます。

家に入ると、なにげに綺麗に片付いてたんですけどね?
ストーブでポッカポカになってたし。

パパさん@ジャージ姿。

く、くつろぎすぎー!
ついでに、ホットカーペットで寝袋足にかけてるし。
なんで家なのに寝袋ー?

そんで、パパさんの第一声。

「この時間になるなら、もう少しパチンコしとけばよかった~。勝っとったのに~」

・・・・(汗

Aギトは緊張しつつも、笑ってくれてました。

で、噂のママン登場。

手土産の、和菓子を渡したら、お茶を入れてきたんですけどね?

「食べんちゃい!ここの、おいしいよ?ほら!あ、お母さんが買ってきたんじゃないけど。w」

をね、連発するんですよ。

「みんなが食べんと食べにくいわ~」

はいきた、これ。
ここ本心。誰よりも、自分が食べたかったというやつ。
ていうか、すでに一人で食べてるから、ママン。

「会社でのー、娘が彼氏を連れてくるらしいって言ったら、そりゃブツブツ言ってやらんといけんのーって言われたんよ。けど、娘が30て言ったら、そりゃ文句言っちゃいけん!!て言われたんじゃー」

Aギト、笑いすぎ。
あたしに失礼ですよって話。

調子にのったか、いつもより2割り増しでパパさんが喋ってた。
しまいには人生の愚痴とか言い出したんですけどね(汗

まーいうても、父親との会話ですから?
こう、やっぱり緊迫した感じというか、緊張とかしてるはずじゃないですかー?
少し沈黙になって、緊張も最高潮か?!ってときに。

テンテケテケテケ・テンテン♪ぱふー

BGM@笑点

よりによって、こんな時に笑点。
てか、そもそもテレビがついてるのもアレなんですけどね。
一気に気が抜けて、あたしはツボにはまってしまい昇天。
笑点だけに、昇天。
ぱふーて。ぱふーて。

とりあえず、あたしの横隔膜の痙攣が治まった位に。

次はママンの番。

「出身は、●○?」
「いえ、●●です。」
「あらやだ、まりが嘘ついたんだわー」

・・・ついてないしね。

「なんか苗字が難しい漢字だったよね?」
「いえ、△△です。」←苗字超簡単。
「あらやだ、まりがそういったのにー」

・・・いってないしね。

なんかチンプンカンプンな話をしつつ、わいのわいのお喋りしてたんですけどね。

Aギト、緊張しつつも笑ってくれてました。

・・・が災いし、ママンがいきなり。

そんなの関係ねぇ!@おっぱっぴ~

ぎゃー!
しかも、しつこく数回も!
ぎゃー!
しかも、マジ振り付け!

や~め~た~げ~てぇぇぇ(必死

情けないやら、可笑しいやらで、死んでしまいそうでした。
予想はしてたけど・・・w

「ちょっと!おとーさん!このオバサンなんとかしてー!!」
と、パパさんに助けを求めるも。

「えー、わしには手におえません。わし、他人」
て、あんたの妻じゃろがいっ!!w

そんなさ、もはや誰にも止められないママンにより、もうなにがなんだか。

そのまま、パパさん、ママン、Aギトと4人で夕食を食べにゆき、うちのパパさん、食べ終わったらいつものように一人で車に戻るしね。
これ、Aギト的には参っただろうけど、ごみん、あれ、あの人の普通なの・・。

で、とりあえず、家に戻り、あたしたちも帰る事に。
パパさんはいつものように自分の遊び場(基本ヒキコモリなので、自分の部屋というか倉庫に篭る癖有)にヒキコーモリになってるので、一応最後に挨拶を・・と思っておびきだしたけどさ。
Aギトが何か言えるタイミングで。

「じゃ、またおいで~」

と、またもやアッサリ殻に篭りにいっちゃいましたよ・・・。

Aギト、ごみん(涙
嗚呼、悲しきこれが我が家。

計画潰しで有名なあたしは、親譲りでした。

帰りにあれこれ話してて、Aギトは緊張したー!の一点張りだったんですけど。

「でもさ、緊張しすぎて、頭真っ白になってさ。お父さんに、「何の仕事されてるんですか?」って聞こうと思って「何か仕事されてるんですか?」て言ってしまったー!(涙」

・・・w
仕事されてるんですかって。w
うちのパパさんは爺さまか。

いつか、しかるべき時が来たら、またまた真っ白になってさ。
パパさんに「結婚してください」とか言ってしまいそうだよ。w

いやはや、なにはともあれ、我が家の恥は晒し上げました。
Aギト、お疲れ様でした。&どうもありがとう。

来週は、あたしの番で福岡行き。
しーかーもー。

泊まり。

しーかーもー。

二日。

お風呂とかトイレとか、どうすればいいんだー!
変な汗を何リットルかくんでしょうか。
あたし、大丈夫でしょうか。

「オレは終ったから、1週間じっくりプレッシャーかけるけんw」

・・・。

ヌっ殺す!!

この一週間で失踪してしまうかもしれませぬ(涙
イヤとかじゃないんだけど、まだ開き直ることができませぬ。

はぁー・・・
Aギトのママさんも「おっぱっぴー」してくれないかなぁ・・(遠い目

|

« 実家へ。 | トップページ | カニ味噌トマトクリームパスタ。 »

コメント

ホント楽しそう?ですね~
緊張するかもしれませんが頑張ってください!!

★こまり→nonnonさん★
楽しそう?ですかねぇ・・w
開き直って頑張りマース!

投稿: nonnon | 2007年11月21日 (水) 23:43

おしめは、Aギト君のお父さんに・・・。
”何か仕事されてるんですか?”って
聞いちゃう??(笑)

わしの場合は、付き合う前から友達みんなで
遊びに行ってたしね。
その点、楽だったよ~。

★こまり→組長★
お父さんにおしめを・・・w
自分のお父さんでも無理ですってば!!(涙

そっかー、そうでしたよねー。
友達だったんですよねー。
しかも、組長、そういうのうまそう。w

投稿: 組長 | 2007年11月19日 (月) 16:47

パパさん・ママさん・Aギト君面白すぎるーー!!(^○^)
今度はこまりちゃんの番だね☆
しかし、初めての挨拶で泊まりは緊張するよね!いつものこまりちゃんを出せばきっと?大丈夫!リラ~ックス・リラ~ックス♪
私は波乗り楽しんできまーす♪

★こまり→まつこ姉御★
ちょほほ・・・
面白いというより、恥ずかしいですよ。
もうね、開き直るしかないけど。w
相手がAギトでよかったですw

いつものあたしじゃ心配だと、おっぱっぴーのママンが言ってました。それによって余計心配になりました。w
はーーーーーーーーぁ。

姉御も緊張しました?

投稿: まつこ | 2007年11月19日 (月) 16:26

おもしれーー!!
おっぱっぴーのママン・
ヒキコーモリのパパさん・Aギト君の
”何か仕事されてるんですか?”発言・・。
面白すぎ!!

そんな面白家族、会ってみたいわ!!
今度はわしが挨拶しに・・・?

福岡、楽しみじゃね~。
お風呂?一緒に入れば・・・?
トイレ?オシメでもしときますか?(笑)

★こまり→組長★
人の事だったら、きっと面白かったです。はい。
自分の家となると、痛いですよーーww笑ったけど。
組長も、いつか娘ちゃんがダーリンつれてきたら、是非「おっぱっぴー」でお迎えしてくださいね!

福岡・・・楽しみ半分緊張半分。
おしめって・・・w
どうやって取り替えればいんですかーーー!!

組長も、緊張しました?

投稿: 組長 | 2007年11月19日 (月) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家へ。 | トップページ | カニ味噌トマトクリームパスタ。 »