« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

2007。

どうも、年末の忙しい最中生まれた、こまりです。どうも。

昨日、嬉し恥ずかし誕生日だったので、Aギトに御祝いしてもらいましたょ。

ぶりんぶりんの車海老の刺身、A5(最高ランク)広島牛とかね、おいしいものを食べ(また食?)に連れて行ってもらいまして。

家に帰ると、大きなケーキがでてきました。
わーい♪

Cake_2

ネームプレートが無いところ、Aギト流。

Aギトが、明るいところでケーキを撮ってくれたんですけどね?

Cake1_2
目にも留まらぬ高速でプルンプルンしてるかの様。

肝心なところで神業に外せるところ、Aギト流。

で、いつのまにかコタツにプレゼントが隠してありました。
ほのかに温まった指輪をつけてくれました。

・・・けどさ。

なんでコタツ?w

意味不明な行動、Aギト流。

なんだかとっても嬉しくて、手をかざして、何度も何度も見てました。

「キツくない?w」

余計な一言、Aギト流。

と、いうわけで、とっても幸せなお誕生日が幕を閉じました。
本当にどうもありがとう。

※※※

さて、今年も今日が仕事納め。
少しだけ、1年を振り返ってみようかな、と。

2007年1月

makaのいない年の始まり。

2007年2月

なんだか恋の雲行きが怪しくなる。

2007年3月

いい事ないし、前厄払いに行った。

その時のおみくじに。

Omikuji 「孤独な思いの泣かないで待ちなさい。思いがけずよい人が現れます。至福の時が待っています・・・(ry」

「今年中に縁談の話がある」と書いてあった。
しかも「A型カニ座」=Aギト。

今考えるとスゴイ・・・。
ちなみに護国神社でした。


2007年4月

Lilo 親の還暦

ayaたんがNZより帰国してきてから、aya三昧の日々。
どんだけ待ち望んだことか(涙

リロとの出会い。



2007年5月

Billy_5
流行に弱いのでビリーを2週間やる。
その後はビリーの浮気にて破局(言い訳

ついでに恋の破局も決意





2007年6月

Hutarinori_1 女の子だけで海復帰
楽しくて仕方ない。

組長&姉御と仲良くさせて頂く。
これまた楽しくて仕方ない。

人生って楽しいんだねぇ・・と思う日々。

2007年7月

Hacchounami ayaたんとKんちゃんと福井&京都トリップ

海de串焼きにハマる。
ラミーにハマる。
もはや海もギャンブル場と化す。

2007年8月

Komari 時給30円UP。

ayaたん&Kんちゃんと静岡サーフトリップ
ハマグリ取り放題の食べ放題。

笑顔の絶えない海三昧の夏。

2007年9月

ファンボードをゲットし、アンジェラ・マリを目指す(嘘

Mo男女6人夏物語でAギトと出会う。

クラゲに鼻の下を射される。

Aギトと初御飯。


2007年10月

Siroiruka Aギトと交際宣言

ベタな、おデートを重ねる。
なんだかとっても幸せな日々。

2007年11月

Nashi ベタな、おデートが食デートに切り替わる。

みんなで梨狩り


4
Aギト実家に訪問。
こまり実家に訪問。



2007年12月
Cake_3 鳥取へカニ食べ旅行

そんでもってプロポーズ大作戦。




Santa エロサンタ襲撃事件

数日後、また1つ歳をとる。




・・・と、振り返ると激動の1年だった気がしますよ(汗
でも、この1年で、海の環境にしても友達の環境にしても、そして自分の環境にしても、今までと違う、とっても素敵な環境にいることのできた1年でした。

それもこれも、皆様のお陰でありますどうもありがとう。

また来年も宜しくお願いしマス。

少し早いですが・・・

皆様、よいお年を!!!

| | コメント (3)

2007年12月27日 (木)

maka。

Piace
maka、今何をしてますか?
もうそっちの暮らしには慣れましたか?
たくさん、お喋り覚えたかな?

去年、あたしの誕生日の前の日に、makaはお空へ旅立ってしまいました。

あれから1年。
色々あって、makaがいる頃とは変わってしまったけど。
あれから色々あったよ。
辛い事、乗り越えられたのは、きっとmakaがいてくれたからだね。

makaがいなくなって、見えた事。
makaがいなくなって、学んだ事。

今は、makaによく似たLiloがいて、そしてAギトもいる。
あの頃、できなかった事、足りなかった事、精一杯したいと思ってる。
「この時間、去年のあたしは泣いてたな・・」てふと思い出した。
心の中に引越ししてきただけだって、いくら言われても理解できなかったけど。
今は分かるよ。

makaが教えてくれた沢山の事。
きっと、ずっと忘れない。

この1年、あたし、頑張ってきたよ?

12月26日。

なんであたしの誕生日の前の日にいなくなってしまったんだろうって思ってた。
けど、誕生日の前の日だから、これからもずっと忘れないね。

あれから1年。
色々あって、makaがいる頃とは変わってしまったけど。
今日はあたしの誕生日。
今年は笑顔で誕生日を迎えるよ。

makaが教えてくれた沢山の事。
きっと、幸せになるからね。

だから、もう心配いらないからね。

いつか、虹の橋を渡る時、一緒に渡ろうね。
それまで、綺麗なお空で楽しく遊んでいてね。


今何を思っているの 何を考えているの
こんな広い空のどこかで 今も笑っているよね
最近よく思うことは 君がいてこそ僕がいた
これからも頼むから 面倒みてよ

そうただ少し姿が変っただけで
君は僕の胸の中に引っ越してきただけ

ひとつひとつが大きくて ひとつひとつが優しくて
今までの何もかもが僕をかけめぐる

そう いつだって君のことを信じてきたことを
僕がきえるまで 誇りにするから

ずっとずっと変りはしない
今まで気づきあげてきたこの場所は君の場所だから
聞こえるよね 僕の声が
光り輝く雲の上までも 上までも

涙のあがらない土砂降りの新しい家で
君は密かにつぶやいた いつでも見てるよ

ずっとずっと変りはしない
今まで築きあげてきたこの場所は君の場所だから
聞こえるよね 僕の声が
光り輝く雲の上までも 上までも

聞こえるよね みんなの声が
笑顔輝く雲の上までも 上までも

                                            by 天までとどけ

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

蟹食べ旅行。

「ケーキ食べるの忘れてたー!まさか一人で食べてないよね?・・・まさかねぇ~?」

というメールが来ました。

「なんか誰かが食べたみたいであと1個になってたー」

というメールを返しました。

「悪いやつがおるもんじゃね~ じゃあ残りの1つはマリチャンがお食べ♪(以下略」

・・・罪悪感2割増

すっかり自分で食べたことを白状してしまった、こまりです。どうも。
まぁ、最初からバレてますけどね。
3日でホールケーキ3/4食べました♪うひ♪

※※※

ayagraph*チェケラれました?

いやー、恥ずかしい写真を自らUPだなんて、なんて屈辱♪
まぁ、アレなんで、こっちでも一応UPしますかねぇ。
追い討ちw

Santa
どーーーーーん!!

暗い夜道はピカピカの~ 
お前の肩が役に立つのさ~♪

ayaたん、今日もいい肩の光っぷりです♪

エロサンタ襲撃のお陰で、がっつりクリスマスを味わえました。
なんせ、食卓に並ぶ御飯はお正月気分でしたから。w
お宅にもいかがですか?(売り込みw

エロサンタ襲撃サービスは24日を持って終了いたしました。

つーか。

あたしも着たかったっ(涙

今度は誘ってねぃ。

※※※

先日の記事よりサカノボリでUPになっちゃうんですが、先週の連休のお話。

この土日、鳥取に蟹食べ旅行に連れて行ってもらいました。

うん、また食。
しかも行き当たりばったりの蟹食べ旅行ってことで(無謀)

プラプラ~っと境港まで行ってきたわけですけどね。
境港に到着したのは18時頃。

とりあえずどうでもいいから蟹を食べよう!
てことで、たまたま見つけた「カニ食いガーデン」という店へ。
なんかネットでは名前見てたし、漁師の店とかなんだとか。
Kanikui
ちょっと怪しい・・・w

入ってみると・・・。
すっごいテンションのお兄さんが出てきて。

「いらっしゃい!隣のお店でカニを選んできてもらって、うん!そうしたら、美味しく料理するからね!うん!(腕をパパンと叩いて、グっと親指を立てる)じゃー、行ってらっしゃーい!あ!寒いからね、手を繋いで行った方がいいよ!仲良くね!うん!じゃ、ヨロシコ!」

・・・・・?

よ、ヨロシコて・・・(涙

なんだか不安を覚えながら、活きカニスーパーという所へ。
で、焼きならコレ、刺身ならコレって説明を受けて、とりあえず、タラバのメスがオススメって事だったので、タラバのメス一枚を焼き蟹で食べる事に。

まぁ、あれ以来、ヨロシコ兄さんは出てこなくて安心したんですけどね。
お店は微妙だけど、カニは活きカニだっただけに美味しかったです。
メスはタマゴが美味しかったー。

で、ブラブラ回ろうと思ったんだけど、時間が時間だけに、市場は閉まってるし・・てことで、とりあえず泊まる所を確保する事に。(ここも行き当たりばったり)
↓お魚センターと夢みなとタワー
Tower2

たちまち境港の市場に一番近い、境港マリーナホテルへ。
ここは最悪の事態(行き当たりばったりで泊まる所がなくて車泊とか)を免れるため、一応連絡先を登録してきてたのだ。

あたしってばできる子(はーと)

で、空室状況を確認してみたんですけどね。

まるで子供相手のような口調で接客されましたけど。

誰に口聞いとんじゃ、ゴルァ。

と、言ってやりましたよ!

心の中で@小心者。

泊まる場所確保してホっと一安心にて遊びに繰り出しましたよ。

で、何故だかネックレス、買ってくれた。
Folifoli
わーい♪
どうもありがとう♪

※※※

翌朝、チェックアウトをして、カニを目指して市場へ。
お目当ては「大漁市場なかうら」という市場のお食事処「弓ヶ浜」の「カニトロ丼」なるもの。
なにやら、一番人気メニューで、カニ身を独自の方法で熟成させ、マグロのトロのような濃厚なうまみを引き出してた究極の味だとか。

Kitaro

き、鬼太郎が松葉ガニもってる!

ゆで蟹付きのカニトロ丼を注文。
Kanitoro Kani

カニトロ丼、超美味しいっ!!
鳥取の弓ヶ浜でサーフィンしに行く事あったら、絶対食べてみてくらさい♪
そして、カニってば、やっぱりボイルが一番美味しいと、思う。

で、カニを買って帰ってイブはカニを食べよう!って事で、今度は境港さかなセンターへ。
Osakanasenta
タグ付きとタグ無しのカニがあるじゃないですかー。
あれって、完璧な状態のがタグ付きで、足が取れてたり、傷があったりするのはタグ無しなだけで、同じ松葉なんですってねー。
足1本あるかないかで、数千円違うのだ。
贈答品ならタグを選ぶのかもだけど、あたし達は大きさで選び、1万ちょっと分の大きさのある、タグ無し(小さい足1本無し)を4000円で買って帰りましたよ。
Sora
帰りは美保関の灯台までドライブをして、観光をば。
生憎の曇り空だったけど、雨に降られる事もなく、雲の隙間から光が射したりで、とっても綺麗でしたよ。

そんなこんなで、蟹も満喫し、行き当たりばったりなのに、なんだかとっても満足感の大きい旅となりました。


終始笑って過ごせるって、なんだかいいな。

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

Happy Day。

ええと、この連休の土日で小旅行に行ってきたんですけど。
それよりも24日の記事を先にUPしようかと。
色々濃いクリスマスイブを過ごしました、どうもこまりです。

Aギトと初のクリスマス・イブ。
お昼から、クリスマスの準備でケーキとか色々見に行く事にしましたよ。

いやー、すごいね、イブのデパートて。
今まで、「クリスマスサーフィン♪」と、海に行ってた事が多いので、ビックリ。

そして大抵の女の子はアクセサリー売り場でテンション高め↑
そして大抵の男の子はアクセサリー売り場でテンション低め↓

面白い光景でしたよ。

クリスマスなんですけど、Aギトに。

「誕生日プレゼント、ブーツ買ってあげようか?」と。

なぜにブーツ?

「ボロくて可愛そうになってきたw」

・・・・た、確かに(泣笑

ゆーて、失礼な話ですよ、まったく!
一応性別は雌なんでね、やっぱなんてゆーか、こう、ずっと身につけれる物の方が嬉しいじゃないですかー。
ま、ブーツも身につけますけど?
いづれボロくなったら捨てるんですよ?
てか、哀れみのプレゼントなんていらねぇぇぇ!!(涙

てことで、指輪希望申請。

・・・といっても、そこまでアクセサリーに興味がアリアリだったわけじゃないので、何が何だかよく分からず。
しかも、あたしってば、何か買ってもらうとか、ネダるとか苦手なんですよ。
あげるのはスキなんですけどね。
なので、なかなか決まらず・・・。

でも、丁度捕まえてくれた店員さんにアレコレ出してもらって指輪決定!
ホワイトゴールドとダイヤの指輪。
いや、あの、あれなんですよ?
あたしってば、シルバーは金属アレルギーが出てヒドイ事になるんですよ。
だから、ゴールドかプラチナじゃないと・・・(ほ本当ですよ?汗

けど、誕生日のプレゼントって事で、誕生日まで没収。

ヘビの生殺しってやつ?(涙

なんつって。
誕生日まで楽しみにしています♪

で、ケーキを買って、クリスマスの夕食の買い物をして家路に。
先にお風呂に入って、パジャマパーテー。

今回はね、和風クリスマスにしましたよ。
刺身とか、魚が好きなAギトなので。

Susicake
お刺身とアボカドでケーキ寿司を作ってみました。

そんでメインは、チキンではなく・・・
Matuba
「どうも。僕、松葉です」

はい、小旅行の境港で買った松葉くん。うしし。
かなりデカめ。

そして、Aギトシェフお手製の虫のエs・・・じゃなくて、
Sarada
ホウレンソウとツナのサラダAギト風。

これをテーブルに並べまして。
かろやか梅酒でカンパ~イをしようとした瞬間。

ピンポ~ン♪

あ、そうそう、ayaたんが、何やら宅配を送ったって言ってたなーと。
ケーキだったらKYだよ?みたいなねー。
冗談ですけど。

パジャマだったのでね、Aギトに出てもらったんですけど。

「メリークリスマース!!!」

と聞こえた瞬間。

ぎゃーーーーー!!!

サンタ強盗襲撃事件発生

ぎゃーーーーー!!!(涙

ayaたん、Kちゃんの襲撃でした。
サンタ強盗というより、むしろ過激派エロサンタ?(色んな意味で)

いや、なんか過激派のテンションは最高潮だったんですけど、ビックリしすぎて意味が分からなく、軽くパニック。
あわあわとしてる間に、Aギトと二人に何か握らされ・・・

パンパンパーーーン!!
エロサンタ過激派銃撃事件発生

うん、クラッカーでしたけど。
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをエロサンタに頂きました。

あの、えっと、その・・

素でビックリして反応できぬ!

しっかし、とってもありがとう(涙

・・・覚えてろYO!
※最高潮のアリガトウの意。

え?エロサンタの写真?
まぁ、当人のエロサンタも、この襲撃を知ってた方もお待ちなんでしょうけど?

・・・ごめん、UPし忘れた!
※詳しくは、以後UPされるであろうayagraph*でお楽しみください。
(丸投げw)

あたしってばとことんKY(涙
あ、でも、1枚だけUPしてました。

エロサンタ公開!
Santa_4
お帰りのエロサンタ達。

ちょっとオマヌケな状況の写真のみUPしてたなんて、あたし天才。

ayaたん、Kちゃん、遠いところからそのままの格好でどうもありがとう!

※※※

と、放心状態を蟹を喰らう事で正気に戻ったわけですが。
「来年からは大食い大会みたいなのは止めようね」と誓いあいつつ、クリスマスケーキをば・・・
(まだ食うんかいっ!ていうツッコミ不要)

Cake_3
なんだか、友達にもAギトにも感謝感謝で、今年のクリスマスは、忘れられない日になりそうです。

・・・忘れられない

色んな意味で・・・

酔ったAギトが前日にフライングをするというアクシデントも「あれは練習」てことで、いつもと同じ計画倒れだったりもしたのですが。

2007.12.24
正式プロポーズいただきました!

てことを、ご報告させて頂きまして〆とさせていただきます。
THE★書き逃げ。

| | コメント (5)

2007年12月21日 (金)

夢。

あ、どうも。

この前、忙しいくせに、ブログデザインをつついたら、前のデザインがスタイルシートごと飛んでしまい、元に戻せなくなった、こまりです。

もう面倒なので、テンプレでいいや・・・(涙

こないだのリーガのイルミネーションですけどね。
Riga
↑こんな感じ。
ツリー、雪だるま、プレゼント、ワイングラスとボトル、ボトルからグラスにワインをつぐ、ねずみだったけど。

「あの窓間違えてるし!」とか「えー?これが完成?」みたいなね。

結構微妙でした。

てことで(どういうことで?)、もう12月21日ですね。

もうすぐ

★★★★

なんですけど。

「ち、ちがうんよー!今日は大変な話があるんよー!」

と、昨日急に訪問してきたAギト。

ちがうって、何も言ってないんですけど。

「クリスマス・・・何も決めてないっ!」

うん、知ってた。
あたしとAギトは、クリスマスについての話を一切してませんでした(涙

ということで。
クリスマスというかこの連休どうするかって話をしたんですけど。
どっか旅行へ行こうかてことで、ネットで調べようとしてたら隣から。

「カーニ カニ カニー」とうるさいので、「カニ 旅行」で検索。

「おー!心の声が聞こえた?」

うん。心の声じゃなくて声が聞こえてた。

つってもさ、いい加減連休前にどこも空いてないっての。
なので、行き当たりばったりで、市場とかでカニをタラフク食べようか?という事に。

THE★行き当たりばったり

まー、Aギトだったら結果楽しいから全然いんだけど。

ゆるいと適当が紙一重ってゆーか。
あたしは、結構サプライズとかそゆのしたい方だから、適当とかチョット萎えるんだよ。

「えぇー(涙)期待はずれやったぁ?」と言いながらAギトは眠りについてたんですけどね。

朝起きて。

「・・・今日ね、夢を見たん。
   「クリスマスはするけど、終わりにしよう」
                  
て言われたん(涙」


ええと、なんてゆーか、ごめん。

あたしってば、その頃。


温泉旅行に行く夢みてた!

Aギトは寝る前に「期待外れやった?」とか言ってたのでそれが夢に出たらしい。
あたしは、寝る前に温泉旅館を検索してたからそれが夢に出たらしい。
けど相手がお父さんなのが軽く泣ける。

ごめん、不安だったAギトをよそにアレだけどあたしってば。

充実してるみたい(はーと)

夢辞典より

別れ:うまくいっている人との別れ(不安)
旅館:ホテルで家族と過ごす(充実)

夢診断って、多少当たるもんですねぇ。

て、まてよ?
なんでお父さん?と、調べてみると。


父親とデートをする(彼が物足りない)

・・・(´∀`;)?

ぎゃーっ!あたしってば!
ゆ、夢よ、夢!これはただの夢だってばー!!!!(逃

しかし「クリスマスはするけど・・」て、セコイな、夢の中のあたし。

と、いうわけで、今週末は連休です。





みなさん、よい週末&よいメリクリを!!

| | コメント (2)

2007年12月18日 (火)

別腹。

昨晩、冷蔵庫から、なんだか匂い慣れない匂いがしたんですけど。

よく見てみると、とても気持ち悪い物体が器の中からコンニチワー

この時、ブリの皮でAギトが作った物体。
上手に皮を剥けなくて、身がもったいないといって、皮を刻んでね。
酢と醤油と唐辛子で漬け込んだ物体。

ぎゃー!
皮が酢醤油をたっぷり吸い込んで、ドザエモンみたくなってるー!

別の意味サプライズな置き土産、プライスレス(涙

食べぬなら、作ってくれるな、皮珍味(季語無し)
どうも、こまりです。

※※※

昨日の夕方から、ayaたんとKちゃんからお誘いを頂き、女の子ディトをしましたよ。
両手に鼻じゃなく花。

最近、白くなったんじゃない?って噂のayaたんだったんですけど。
海人じゃないKちゃんと並んでると、今まで白って意味を知らずに「白くなったね!」なんて言ってたんじゃないかという感じでしたよ。w

お茶をするつもりが、空腹にて御飯を食べにー。
行きましたるは、五日市にあります「サーガル」のカレー&ナン。
ガリバーの足位(といっても知らんけど)の大きさのナンが一人前。
ここのナンが一番スキなのだ。うまいのだ。

しかし、あれ。
途中罰ゲームみたいでしたよ。
何故残さず食べないといけないという暗黙のルールが出来たのかは謎。

でさ。
女の子って怖いよねぇ?
何が怖いってさ。

THE★別腹

お腹は臨月状態なのに、アイス食べに行きました。
ハーゲンダッツ。
しかも、なんかスポンジケーキと生クリームとか乗ってるダブル。
Ice

いやー、普段Aギトで胃袋をトレーニングされてるけど、さすがに辛かったー!
多分男子より女子の方が量食べれるんじゃないかと思うよ。

女子の凄いところは、それに加えてお喋りの量もハンパないね。
帰る頃、喉、カラッカラでしたから。

ちなみに今日は。

リーガロイヤルホテルのイベント見学♪

ayaたんと二人っきり(はーと)

今日の19時~20時にね、巨大イルミネーションがあるそうですよ。

リーガの北側の窓必見!

| | コメント (2)

モツ週末。

@土曜日

Aギトの友達が前々から。
「2ヶ月もったらモツ鍋おごってやる」と言ってくれてたらしいので。

モツだけに2ヶ月もったので、モツ鍋をご馳走になれることになりまして。

その前に、少し時間があったので、マリーナホップで時間つぶしをば。

Aギトが夢の宝くじを買うついでに、スクラッチを1枚づつ買ったんですけどね?

かすりもしないよ?(涙

いやはや、宝くじの結果が思いやられますね。

Aギトのお買い物に付き合って、なんか3000円で1回クジをひけるってのがあったんですけどね?

10回分のクジを引いたんですけどね?

あめ7個と
キューピーストラップと500円券。


いやー、10回も引いたのに、あめ7個て。
前の人は1回でなんたらテナントA賞とか当たってたのにおかしいね。

けどね、あれ。
UFOキャッチャーで少し大きなリラックマ取って貰った。
Rirakuma_2
1500円位使って(涙

うーん、買うより、少しだけお得だったね!(涙

と、まぁ、いつもどおり、期待どおりの結果でね。

モツ鍋を食べに行ったんですよ。
相手の彼女、18歳だったりするんですよ。いや若い。
彼氏とは15歳の歳の差だそうで。
おじちゃん、おばちゃん達は面食らっちゃいましたよ。
終始、Aギトと目を合わせては苦笑い。

お、お兄さん、頑張れ!(涙

てことで、門限が9時の彼女だったのでね、19時半に解散という、なんとも健全な会合だったわけですけどね。

@日曜日

先週は海ったので、今週はAギトの日ってことで、またーりと。
夜21時過ぎに寝たAギトは昼までぐっすりだったので、お出かけしようと思っていたんだけど、なんだかゆるーい気分になったので、お風呂に行きましたよ。
「ウルトラ銭湯ゆらっくす」
名前がウルトラだから期待したんですけどね。
何百倍も「ほの湯」がよかった(涙
汚くないけど、綺麗じゃない感じで、お風呂の種類も少なくて。

「最高2時間の自由時間」てことでお風呂に入ったけど、1時間位で出ちゃいましたよ。
出たら、やっぱりAギトも上がっていて。

「多分、早めに出てくるだろうなーと風呂見て思ったよ」

スロットのゲームして待ってたみたいなんだけど、これがまた、帰りたくてもかなり出てきちゃうわけですよ。
一応、点数で景品があるので、しばらくやってたんですけどね。

ちょっと番長、出しすぎ!(怒

350点で1個カプセルが出るんだけど、サービスチケットの枚数で景品と交換できるシステムなんだけど、たまに賞も無い「タオル券」とかがランダムで出てくるんですけど。
Bancho_2

「一本いっとくぅ~?」聞き飽きた(涙
いかなくていいっての。

カプセル開けるプロになりそうでしたよ。

退屈だったのでプラプラお出かけに言ったら、Aギト、見知らぬおばさんに

「お兄さん!カプセルでたの?全然でないのよ、ここ!すっごーい!見えるの?お兄さん!見えるの??すごーい!!」

と大声で賞賛されて困っている姿を遠くからほくそ笑んで見ておりました。
THE★他人のフリ(悪

結局12個のカプセルを産み、その内4枚がタオル券だったので、10枚のスクラッチには届かず、結局タオルと入浴券2枚を頂き・・。

ここの入浴券は嬉しくないんですけど(涙

所詮、こんな予想通りの結果。
サウナでのぼせ気味だった体もお陰様で鍋が食べたくなる位寒くなりましたよ。

帰りにスーパーに寄って、「そうだ!もつ鍋しよう!」ということに。
昨日食べたのに、二人揃って不完全燃焼だったらしい。

ブリの切り身を見つけてきたAギトが。

「あのねぇ、提案があるんですけど。この切り身を、僕が切って刺身にするんで、どうですかね?あの、僕が全部やるんで・・・」と。

大抵こういう時は提案ってゆうか決定なんですよね。
しかも僕とか言っちゃうのが既に怪しい。

でも、ブリの刺身をパックで買うより量もあって安いしね。
帰ってから、料理人Aギトが鍋も刺身も全部やってくれましたよ。
あたし、大根のツマを作っただけ。
いやはや楽ちん。
Buri
なんだかAギトと付き合ってから、お刺身をよく食べる気がしますよ。
ていうか、よく食べる気がしますよ・・・。w
Motu
モツはブリンブリンの生モツがいいね、やっぱり。
福岡には普通にあるらしいけど、こっちはあんまり見ないよね。
そしてやーっぱり、ゲッフリ。

よく寝て、よく食べ、よく笑い、よい週末でした。
一緒にいて、よく笑えるのって、とっても幸せですな。うん。

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金)

妄想と現実と。

最近、残業して荒稼ぎしている者です。どうも。

普通の時間は、こっそりネットで遊んだりしてるけど、残業の時は、なぜかガッツリ真剣に仕事してしまう&はかどるのは何故?

あたしは12月って、あんまり好きじゃないのですよ。
突然だけど。

だって、気せわしくなるでしょ。
あれこれしなきゃいけない気がしたり、仕事が忙しくなったり、なんか色々。

忘年会だの、年賀状作らなきゃだの、クリスマスイブだの、クリスマスだの、あたしの誕生日イブとか、あたしの誕生日だったり、あたしの誕生日後夜祭だの、大掃除だの、大晦日ってね。

あたしの誕生日は12月27日だったりするんですけど。
この日ってば大抵。

会社の大掃除

ちくしょうめ。
そんでもって、みんな家の諸事情での忙しさもピーク時。

・・・嗚呼、そうだ家の大掃除をしなくてわ(涙

と、まぁ、こんな風に気ぜわしくなっちゃう訳ですよ。

でもね、心にゆとりは持っておきたいものですよ。

昨日、Aギトからメールが来た10分経たないうちに電話してみたんですけど。

既に寝てましたけど(汗

お前は、のび太か。
うん、まー、神業的に、落ちた瞬間にかけたらしく、相当パニクッてましたけど。

「んー?な?えっ?ん?へ?寝過ごした!?」

と、軽く何語か分からない言葉を発していました。
ちなみに、10分やそこらで何に寝過ごしたのでしょうか謎です。

ここにも12月の多忙の手が伸びていたらしく、仕事でぐったり組。
あたしが2時間残業したのー!なんて6時間残業してる人には威張れません。

忙しくなるうんぬんかんぬんを聞いてたんですけど。

「じゃーさ、仕事じゃない時は楽しめばいんだよ♪」

なんつってね。
可愛い事言っちゃったりしたんですけど。

「うん、まーそうかもしれんけどさぁ・・ゆーてもねぇ・・」

こゆ時には綺麗事って
     通じないんですね。


あたしの妄想では、あれ。

「可愛い事いうじゃないか、こいつぅ~♪」
「うふふ♪わたしをつかまえてごらんなさ~い♪」

みたいなね。
今にも白い砂浜を駆け出しそうな気でいたんですけど。
「ゆーてもねぇ・・」の後は分かってるっての。
これじゃー、あたしってばただの単細胞じゃないですか。

「ん?えぇー??泣いとるん?」

「泣いてないよ?」

「いや、そうゆって泣いとろー?」

いや、あの・・・・

「あー。今、嫌な奴になっとるよね。
   なかなか逢いに行けれんし。ごめんねぇ・・」


いや、あの、ごめん・・・・
なんか、言えなくなってきたよ・・・





涙じゃなくて
   鼻が出ただなんて。


うちの鼻がどうもすみません状態ですよ、まったくもー。
だって寒かったんだもん。
「忙しくなるなんて寂しい・・」なんつって泣いてた方が可愛かったですかね?
賞も無い時にはよく涙がでるんですけどね、肝心な時には涙腺コントロールができないのですよね、使えない涙だぜ(極悪

とまぁ、妄想と現実での自分の違いにビックリしましたよ。

確かにね、相手にされない感は寂しかったりしないでもないけど、仕方ないもんね。

しかし、あれだね。
男の子には女の子には分からない社会での苦労があるのだなーと、頂き物の、ちょっと高級なティッシュ「Japanの美」で鼻をすすりながら思いました。

※※※

今週は、あれ。
2ヶ月目の御祝いを、Aギトの友達がしてくれるらしーので、ゴチでモツ鍋食べに行きマース。

宮崎組の方、気をつけて楽しんできちゃってくださーい★

でわ、よい週末を!!

| | コメント (1)

2007年12月13日 (木)

贅沢。

昨日は仕事お休みにて、ayaたんと平日おデートしましたよ。

10時に集合だったのだけど、目が覚めたら10時過ぎでした。
なんてことない、ayaたんも目が覚めたら10時過ぎだったらしい。

二人揃って寝坊

いやはや、気が合いますな。

お昼にランチ行って(残念ランチだった・・・)、夕方まで遊んで、
宇品天然温泉ほの湯に行って来ました。

うん、ここは、前にAギトと探しきれなかった温泉。
ayaたんは、サクっと発見、さすがですよ(はーと)

露天風呂は軽く塩湯なのかな?
しょっぱくて、軽くとろみのあるお湯でしたよ。
Honoyu
セラミドのお湯は、かーなーりー気持ちよかった~。
なんてゆーか、アレ。
セラミドとかコラーゲンって聞くと無駄に吸い込ませようとしちゃうのは何故だろう。

うたた寝湯ってのがあって、床にお湯が流れてて寝転がるんだけど、これもよかった~。

はふ~(´∀`)

結局2時間位は入ってたんじゃないかな。
時間気にせず入れるのも、女同士の特権ですな。

ほの湯は、かなり当たりだったよ。

この季節はお風呂デートもいとをかし。

・・・をアップしようとしつつも、めづらしく仕事をしてたので忘れてたw

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

2017。

ちょっと!

最近、忘れ気味だった、アレ。
右上にiMiネットってリンク貼ってるアレ。

Imibanner20040

200ポイントから換金できるけど、
200も貯まってないので忘れてたアレ。
ちょっとアンケートでも答えてみるかー!と開いてみたら。

2017ポイント貯まってた!
※1ポイント10円と高レートなので2017円

わーい♪
初めてのネットでのお小遣いゲット。

アフェリとかやったことなくって、多分自分には無理だろうと思っていたんだけど。

こゆの怪しかったりするんじゃないの?と思っていたんだけど。

暇な時にアンケートに答えたり、
   サンプル申し込みするだけで
    地道にポイントが貯まってたよー。

なんだかちょっと嬉しかったので書いてみた。w
注)回し者ではありませぬ。

Imibanner20040

↑ここから登録できるょ。
友達紹介とかあって、登録してもらえると、あたしに10ポイント入るそうな。
今まで見た中で結構高レートなんじゃないかな、1ポイント10円て。
まぁ、これもとあるブログのリンクで知ったんだけどね。

貯まったポイントで、リロのエサを買おうと思います。w
なんだか2000円だけど、得した気分になれましたよ。

インターネットって、便利だねぇ(はーと)

| | コメント (1)

2007年12月10日 (月)

海日記(千○)。

おはようございます。
今日はボーナス日の方が多いのでわ?
派遣社員はボーナスなんておっぱっぴー。
どうも、こまりです。

土曜日は前日送別会か何かで撃沈してるAギトと睡眠デート(Aギトのみ)をしたので、今回も日曜日の朝から追い出し送り出し。
いやー、一緒に降りると荷物持ってくれるのでとても助かるよ、うん。

さて、今週海に行って来ました4週間ぶり?
いやはやすっかり冬ですね。
途中、スキー場がオープンしてたので、寄ってみました、サーフボード積んでスキー場。
Yuki_2
海に到着すると駐車場の車も激減してましたよ、ホント。

そりゃ、ソテツだって冬支度。
几帳面な人が巻いたんでしょうか、かなりキッチリ。
Ki

お昼前に到着したのだけど、風は無風で波の感じはこんな感じ。
Surf
胸肩でしょうか。
ちょっとゲットハード気味な感じ。

久々の海のあたしにはキビシイですよ、しかもファンボード。
「これは誰かの入るテンションに乗って入らないと無理だね」てことで、しばらくayaたんとお喋りしつつ、組長&姉御の到着を待機。

組長のテンションに乗って、サクっと生着替え。

サクっと入って行った組長を見守りつつ、ビーチでレディーストーク大会w
いやはや、久々の姉御とayaたんとのお喋り、楽しかったー。

なんか変な棒が海から突き出ていましたよ。
Bou
忍者でもいるんでしょうか。
波にゆられてあっちむいたりこっちむいたり。

海を目の前にしばし現実逃避。
いくらセミドライでも吹きっ晒しの風の中では寒くなってきたので、勇気を振り絞り海へー。

なんてゆーか、久々の海は、あれ。

入水(じゅすい)自殺かと。

と、思ったのは入った瞬間だけで、さすがセミドライは暖かいよ。
アウトとインサイドの切り分けライン(なにそれ)でドカーンと波が割れてたので、最初からそれ以上アウトに行くつもりもなく、インサイドのスープで遊びましたよ。

え?自分、ヌルイですがなにか?

だって、久々なんだもん(涙
そうでなくても萎える冬、あたしのスタンス的には楽しくあればそれでよし。
マイペースで楽しく遊ぶのだ。
上達するには修行のような練習も必要なのも分かってるんだよ?
今までは海にアツイ人達と行っていたから「甘いって思われちゃうかも!」とか置いてかれないように頑張らないとって人の目を気にしがちだったけど、やっぱりあたしは「楽しい」が一番合っている、ヌルイーゼなんですわ。うん。
と、開き直ると、とっても楽しかった。w

インサイドのスープは結構パワーがあって、1本目、サクっとテイクオフ。
うはは、ヌルイけど楽しー。
インサイドになんて誰もいないので、遊び放題。
アウトからの心配そうな人の視線を感じつつ、うはうは遊んでました。
1本目に乗れちゃうと「やだ、あたしってばちゃんと覚えてるじゃん♪」なんつって調子に乗っちゃうんですけど、調子に体は付いて行かないのが現実。
無駄にパワーある波でボードはスピーディに暴走するけど体は付いて行かず、吹っ飛ばされてみたりとか?

なぜか四つんばいに手足をついてしまってもう、

雌豹のポーズ

何度もすると、雌豹乗りも飽きてきたのでね。
こんなことするよりデジカメ買ったんだから写真撮ってあげようと上がったんですけど。

リーシュが車止め?コンクリのポールみたいなヤツに引っかかってどうにもこうにも動けなくなりましたがなにか?
ローカルさんが助けてくれました。うはは。
どうもありがとうございました。

板を置いて、写真を撮りに行ったんですけど。
こんな時に限って波が入らなくなるのなー。
Kimicho
しばらく待機したけど、寒さ限界。
セットのパーティータイムが来ないので、誰のライディングにも遭遇できませんでした。

しかし、アレ。
ズーム3倍から5倍にレベルアップしたデジカメ、やっぱレベルアップしただけにスゴイ。
右の灯台もここまで大きく撮れましたよ。
岩肌まで見えるー。
Toudai
うん、買ってよかった。

着替えは極寒生着替え。うー。
この時期、着替えがいやーね。
布ってば暖かいー。

先に着替えてたら、みんなが上がってきた時にさ。

超優越感くない?

↑とってもいい性格しております。
先に上がった事なんですっかり棚に上げまくりですけど。
みんなにバイバイしてから、勇敢に体調の悪い時に頑張ったayaたんと2R目。
ポイント名は

芸北オークガーデン

2R目は体の芯まで温まるため、温泉ですよ、ぷはー。
しっかし、アレ。
しばらく体が温まらなかったよ・・・。
でもやっぱ女の子同士で温泉は気兼ねなくていいね。
ayaたん、また行こうね。

海で遊んでくれた方々
 コーヒー、ココアを買ってくれた方々
    どうもありがとうございましたー。

ちなみに帰りは飲み物セレブでした。w

※※※

帰りにAギトから連絡。
「結局帰らずに広島にいたから一緒に御飯食べよー?」
前日、ほぼ睡眠だった事が気がかりだったんでしょうかね。
御飯さえ食べなかったので丸々晩御飯が残っていたのだ。

そんでもって、アレ。

デジカメ代の足しとして1万円くれた。
わーい♪あたしにもボーナス出た!w

煮込みハンバーグとジャガポタージュ、ハマチの刺身という変な組み合わせでゲッフリ。
・・・やっぱり〆は食べ物ネタでした。

| | コメント (3)

2007年12月 7日 (金)

Laule'a1206。

2年分のアシメをザックリと切り落として参りました。
ちょっと歳とった節子(ほたるの墓参照)みたいです。

ドロップ買ってください、どうもこまりです。


さて、昨日、めでたく?2ヶ月目の更新をさせていただきました。
どうもおめでとうございますありがとうございます。

で、御飯食べに行きました♪

弟と。

・・・所詮こんなもん。

で、今晩、お泊りに来ます♪


弟が。

・・・所詮こんなもん。

まぁ、なんだかんだバタバタ忙しく過ぎ去った2ヶ月目だったので、パヤパヤっと時が経ってしまいました。

てかね。

記念日問題ですけど。

タイプに分けると数タイプあると思うんですよ。

・月単位の記念日もお祝いしちゃう派

・年単位の記念日はお祝いしちゃう派

・記念日なんてオッパッピー派

なんてゆーか、あたしは、楽しい事は便乗派なのでね。
なんでもかんでも祝ってしまおう派なんですけどね。

九州男児は甘くないのね。
(こまり調べ ※九州男児1名調査にて)

・・・といって、まるでAギトをヒドイように書いてみたけど、可愛いメールはあったのだ。

あらあらそういえば、あたしったら。
後で電話しようと思ってたから
「おめでとうございますありがとうございますおつかれさまです」
てメールしか送ってないんだった・・・。

・・・ヒドイのはあたしだったようだね

月初は忙しい&引継ぎが大変&翌日の出勤時間が早めだという事で、じゃ週末でって事にあたしがしたんだった。

しかし、2ヶ月あっという間だったけど、どうもありがとう。
ありがとうの気持ちは忘れないでいたいな、と思うのでありました。

※※※

さて、今週はアレ。
土曜日はAギトと、おデート。
日曜日は海予定にしておりマース。

海でお会いできる方必見っ!

なんと、もれなくっ!漏れ無くっ!(強制という意)

辛子明太子キャンディー
  プレゼントキャンペーン実施!


目が合ったら強制贈呈(にっこり)
目が合わなくても強制贈呈(にっこり)

いやー楽しみですねー!
※怖くて味見なんてしておりません。

来週は海日記更新なるか!?!?

でわでわ、皆様、よい週末を!!

| | コメント (1)

2007年12月 3日 (月)

またーり週末。

あ、どうも。
海日記をしばらく書いていない、こまりです。

だって、行ってないんだもん(涙

この時期、少し入らない日が続くと怯んでしまうのはあたしだけ?
ノリとテンションなくては冬の日本海に立ち向かえませぬ。

誰か、ノリとテンションぷりーず。

※※※

Aギトが土曜日が仕事かもとかどうとかこうとかで寸前まで予定が決まらずだったので、ayaたんとの予定合わずで、海お休み連続3週目(といっても最後に海に行った日はジャンクだったので入らずじまいなので海入らず連続4週目)。

既に丘サーハーとさえ言えぬ(悲

気が付けばセミドライな季節なんですね、恐ろしい。
ayaたん、いつもごみんよぉ・・・(涙

と、いう訳で、ぬくぬく陸週末を送ってしまいました。

@土曜日

今週、仕事が劇的ハードだったAギトは少々弱り気味。
土曜日も夕方から仕事だということで、駅まで送ってもらって、久々に実家に帰る事にしましたよ。

実家に帰って、福岡のお土産「にわかせんぺい」をママンに贈呈。

にわかせんぺいって、面白いお面がついてるんですけどね?
ママン、やっぱり嬉しそうに装着してたんですけどね?

地顔とさほど相違ないんですけど。

Maman

お面装着済のママンに。
「早くお面つけてみてー!w」
と言ったら怒られました。

いやー、ママンに似てると思って買って帰ったけど、ここまで似てるとは。
昔から似てるといわれてたらしいですよ。
ちなみに、パパさんは「博多ぶらぶら」に似ています(悲

にわかせんぺいママンと博多ぶらぶらパパさんの間の子って微妙で泣ける。

我が家は博多フェアーか。

そんなこんなで二人でボリボリ食べてたら、1枚しか残らず。
パパさんと弟にはママンにわかせんぺい片目づつという、少々不気味なお土産贈呈。

日曜の朝にAギトが来る予定だったので、弟に送ってもらって(実家にて新米とミカンゲット)、ベットに入り、ようやく寝れるかなぁ・・と思ってた所の午前2時。

Aギトから。
「起きてるかぃ?今帰ったんだけど、御飯食べに行かない?」とな。

なにやら、寮の夕食が、干物みたいな魚で、硬くて食べれたもんじゃなく、それについてた大根おろしで御飯を食べようと思ったけど、夜中まで働いて、大根おろし御飯・・・と思うとみじめになってきたそうな。

Okazu


「みじめ・・・(涙)」


送られてきた写メ。




ちょっとウケる。

なんだか可愛そうになったので、ファミレスに行って、Aギトはここぞとばかりに、ステーキ丼を嬉しそうに食し、さすがにあたしは御飯いらないので、夜明けの「ぜんざい」を頂きました。
夜明けのぜんざいは、結構ツライね。

※※※
@日曜日

「ビリヤードしようぜ」

と、意味の分からない事をほざくAギトを無視していたのですが(あたしはビリヤードは苦手です)、しつこいのでビリヤードができる場所探し。

なんてゆーか、あれ。
あたし、運転しないから、道分からないんだよねぇ・・・。
1時間くらい行き着けず。すぐ着く場所なのに。

やっぱりこの二人、目的地にはスムージーに行き着けず。
やっと到着したにもかかわらず。

ビリヤード場、リニューアル工事ちう。

でたでた。所詮こんなもん。
あたしにはとっても好都合な訳ですけど。w
ビ○ーチャで他の事して遊ぶ事にしましたよ。

イチャコライチャコラ、二人でネット対戦クイズとかしてるカップルがいたので。
なぜにそんなにイチャコラできるのか?と疑問に思い、便乗してイチャコラ体験するためにクイズゲームに参戦してみました。

早押しクイズやら、なんやらをネットで対戦してやるんですけどね。

優勝してしまいましたがなにか?

イチャコラする暇もなく、真剣勝負でした。
ちなみにあたしはほぼ無回答。
だって、「GNPとは?」って言われても、「ガンバレ!ニッポン!」って言っちゃうレベル。
「国民総生産」と答えたAギトは天才かと思っちゃうレベル。

しかし優勝したとて、何も無く。

スロットで景品が出るって書いてあったので、Aギトがスロットして勝ち取った景品。

ゲーム1回券

しかも900円でゲーム1回券。
ゲーム1回券は250円で販売ちう。

・・・・。

とりあえず、野球とかは、バットに球を当てたことのないあたしには無理なので。
ドッチボールをパネルに当てるビンゴみたいなやつをチョイス。

「水球部舐めんな~!」とか言ってたAギトですけど。

結局12球中、一人2球ずつしか当たらず。
「5番に当てます!」と言いつつ、8番にヒット。

さ、さすが元水球部・・・ぶぶぶw

すべてにおいて中途半端な結果に無償に笑えましたよ。

今週は疲れてるだろうし、月曜も早く出勤しなきゃいけないというAギトを不憫に思い、少しでも寝ていただこうと、とても健全な時間にバイバイをしたんですけどね。
その後、Aギト、仕事に呼び出されたらしく。

「今日は徹夜。死ぬかもー。
  もうこの会社に愛想がつきた!やめてもいーい?」
というので。

「いいよ!あたしが養ってあげるから!」と言ったのに。

「そっちの方が死ぬー!」

てさ。
てさー。

ええと、あたしはこれでも生きてます。

うん、まぁ、なんだ。
何よりの励ましの言葉になったということでしょう。

「Aギトよ、死にたくなければ、頑張るのだ!」と、温かいお布団の中からエールを送る、こまりなのでした。

非常にまたーりとした週末でした。
来週は、ayaたんと過ごす週末にできたらいいな。

セミドライ、入るかどうか着てみなくてわ・・・。

| | コメント (2)

サバ味噌と鶏レバー。

冬って、なんだか鍋とか鍋とかおでんとか。
そんなんで料理を済ませがちですけど。

@金曜日の突撃こまりの晩御飯

どうしても魚が食べたくなって、作りましたよサバ味噌定食。
一人暮らしって、どうしても魚を食べる機会が激減しちゃう気がしますよ・・・。

Sabamiso
★サバ味噌★
1.水、酒、砂糖を煮立たせる。
2.サバの皮に切れ目を入れて、身に熱湯を回しかける。
※臭みがとれるらしい。
3.生姜とサバ(皮は上)を1に投入。
4.醤油、みりんで味を整え、下茹でしといた大根も投入。
5.味噌を入れて、コトコト炊きまして。
6.千切り生姜と糸唐辛子を飾っておしまい。

なんとなく入れた大根が大正解でした。はい。

★豆腐のブタバラ巻き★
1.豆腐にブタバラ(小麦粉を少しはたいた)を巻いて巻いて。
2.フライパンで焼いて、焼肉のタレで味付け。
3.残った焼肉のタレを水溶き片栗粉でとろませて絡める。
4.ネギのせておしまい。

味噌汁の豆腐が余ったから、作ってみた。

★ブロッコリータルタル★
マヨネーズにみじん切りタマネギ、ゆで卵、ハムを刻んで入れたのをブロッコリーに乗せただけ。w

★大根と豆腐と松山あげの味噌汁★

松山あげでお味噌汁をすると美味しいと会社の人が言ってたのを耳にしたので使ってみた。
お上品なきめ細かいアゲでしたよ。

Reba
★鶏レバーの甘辛炒め煮★

1.沸騰したお湯でレバーを下茹で。
2.ゴマ油で、ニンニク(たっぷり)レバーを炒める。
3.なんとなくキノコを入れてみた。
4.砂糖、みりん、しょうゆ、酒、豆板醤で味付け。

貧血なのでね、レバーたまに食べなきゃですよ。

自分の体が欲するものオンリーで作ったら、茶色ばっかりの定食ですけど。
美味しければいーんです。

ちなみに、サバ、そ○うの地下で夕方半額セールで240円。
半身×2(すなわち1匹分)で240円。

お買い得だけど、二人分の量には多すぎるね。
※冷凍庫が狭いので冷凍とかできないので、使うしかないのだ!
一人、半身づつ、げっふり頂きました。

あたしったら天才?な、お味のサバ味噌でしたけどー。
やっはり量が多すぎましたー。

しばらく、サバ、いらない。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »