« 妄想と現実と。 | トップページ | 別腹。 »

2007年12月18日 (火)

モツ週末。

@土曜日

Aギトの友達が前々から。
「2ヶ月もったらモツ鍋おごってやる」と言ってくれてたらしいので。

モツだけに2ヶ月もったので、モツ鍋をご馳走になれることになりまして。

その前に、少し時間があったので、マリーナホップで時間つぶしをば。

Aギトが夢の宝くじを買うついでに、スクラッチを1枚づつ買ったんですけどね?

かすりもしないよ?(涙

いやはや、宝くじの結果が思いやられますね。

Aギトのお買い物に付き合って、なんか3000円で1回クジをひけるってのがあったんですけどね?

10回分のクジを引いたんですけどね?

あめ7個と
キューピーストラップと500円券。


いやー、10回も引いたのに、あめ7個て。
前の人は1回でなんたらテナントA賞とか当たってたのにおかしいね。

けどね、あれ。
UFOキャッチャーで少し大きなリラックマ取って貰った。
Rirakuma_2
1500円位使って(涙

うーん、買うより、少しだけお得だったね!(涙

と、まぁ、いつもどおり、期待どおりの結果でね。

モツ鍋を食べに行ったんですよ。
相手の彼女、18歳だったりするんですよ。いや若い。
彼氏とは15歳の歳の差だそうで。
おじちゃん、おばちゃん達は面食らっちゃいましたよ。
終始、Aギトと目を合わせては苦笑い。

お、お兄さん、頑張れ!(涙

てことで、門限が9時の彼女だったのでね、19時半に解散という、なんとも健全な会合だったわけですけどね。

@日曜日

先週は海ったので、今週はAギトの日ってことで、またーりと。
夜21時過ぎに寝たAギトは昼までぐっすりだったので、お出かけしようと思っていたんだけど、なんだかゆるーい気分になったので、お風呂に行きましたよ。
「ウルトラ銭湯ゆらっくす」
名前がウルトラだから期待したんですけどね。
何百倍も「ほの湯」がよかった(涙
汚くないけど、綺麗じゃない感じで、お風呂の種類も少なくて。

「最高2時間の自由時間」てことでお風呂に入ったけど、1時間位で出ちゃいましたよ。
出たら、やっぱりAギトも上がっていて。

「多分、早めに出てくるだろうなーと風呂見て思ったよ」

スロットのゲームして待ってたみたいなんだけど、これがまた、帰りたくてもかなり出てきちゃうわけですよ。
一応、点数で景品があるので、しばらくやってたんですけどね。

ちょっと番長、出しすぎ!(怒

350点で1個カプセルが出るんだけど、サービスチケットの枚数で景品と交換できるシステムなんだけど、たまに賞も無い「タオル券」とかがランダムで出てくるんですけど。
Bancho_2

「一本いっとくぅ~?」聞き飽きた(涙
いかなくていいっての。

カプセル開けるプロになりそうでしたよ。

退屈だったのでプラプラお出かけに言ったら、Aギト、見知らぬおばさんに

「お兄さん!カプセルでたの?全然でないのよ、ここ!すっごーい!見えるの?お兄さん!見えるの??すごーい!!」

と大声で賞賛されて困っている姿を遠くからほくそ笑んで見ておりました。
THE★他人のフリ(悪

結局12個のカプセルを産み、その内4枚がタオル券だったので、10枚のスクラッチには届かず、結局タオルと入浴券2枚を頂き・・。

ここの入浴券は嬉しくないんですけど(涙

所詮、こんな予想通りの結果。
サウナでのぼせ気味だった体もお陰様で鍋が食べたくなる位寒くなりましたよ。

帰りにスーパーに寄って、「そうだ!もつ鍋しよう!」ということに。
昨日食べたのに、二人揃って不完全燃焼だったらしい。

ブリの切り身を見つけてきたAギトが。

「あのねぇ、提案があるんですけど。この切り身を、僕が切って刺身にするんで、どうですかね?あの、僕が全部やるんで・・・」と。

大抵こういう時は提案ってゆうか決定なんですよね。
しかも僕とか言っちゃうのが既に怪しい。

でも、ブリの刺身をパックで買うより量もあって安いしね。
帰ってから、料理人Aギトが鍋も刺身も全部やってくれましたよ。
あたし、大根のツマを作っただけ。
いやはや楽ちん。
Buri
なんだかAギトと付き合ってから、お刺身をよく食べる気がしますよ。
ていうか、よく食べる気がしますよ・・・。w
Motu
モツはブリンブリンの生モツがいいね、やっぱり。
福岡には普通にあるらしいけど、こっちはあんまり見ないよね。
そしてやーっぱり、ゲッフリ。

よく寝て、よく食べ、よく笑い、よい週末でした。
一緒にいて、よく笑えるのって、とっても幸せですな。うん。

|

« 妄想と現実と。 | トップページ | 別腹。 »

コメント

お鍋美味しそう…!
今年の冬はまだ鍋やってないなぁ…(涙)

ちなみにスロットメダル1枚の単価は20円なので・・・
4,200枚だと84,000円でございます。

★こまり→はるなちゃん★

冬はなぜか鍋率が高くなるよー!
でも今年は野菜が高いから安くつかないけどね。

えー!スロット84000円!!
ゲームじゃなかったら・・・(涙

投稿: はるな | 2007年12月19日 (水) 14:44

宝くじかぁ・・・この時期はいつも「当たったら何に使うーーー(#^.^#)」と、夢だけはしっかりと語り合うんだけどね!
 
もつ鍋は1度食べた事があるらしいけど(組長が言うには)
私は覚えてないんよね~
この冬には食べに行ってみよっかな!!

★こまり→まつこ姉御★
姉御~!お久しぶりっす!
宮崎、楽しかったみたいでよかったですねー!

宝くじ・・・w
恒例ですね「当たったらどうする?」w
あたしは「逃げる!」って言っちゃいました。w
買ってないから、当たったAギトの宝くじを持ち逃げするつもりのようですww

もつ鍋、あたしは今年初めて食べたんですけど、かなりハマった!
おうちでするのも、普通の鍋より材料いらないですよ!
キャベツとニラがあればOKらしいです。
出汁を買ってきて、ニンニクスライスと唐辛子を入れたらウマウマ♪
もつはコテッチャンじゃなく、ブリンブリンのでヨロシクです!w

投稿: まつこ | 2007年12月18日 (火) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妄想と現実と。 | トップページ | 別腹。 »