« Happy Day。 | トップページ | maka。 »

2007年12月26日 (水)

蟹食べ旅行。

「ケーキ食べるの忘れてたー!まさか一人で食べてないよね?・・・まさかねぇ~?」

というメールが来ました。

「なんか誰かが食べたみたいであと1個になってたー」

というメールを返しました。

「悪いやつがおるもんじゃね~ じゃあ残りの1つはマリチャンがお食べ♪(以下略」

・・・罪悪感2割増

すっかり自分で食べたことを白状してしまった、こまりです。どうも。
まぁ、最初からバレてますけどね。
3日でホールケーキ3/4食べました♪うひ♪

※※※

ayagraph*チェケラれました?

いやー、恥ずかしい写真を自らUPだなんて、なんて屈辱♪
まぁ、アレなんで、こっちでも一応UPしますかねぇ。
追い討ちw

Santa
どーーーーーん!!

暗い夜道はピカピカの~ 
お前の肩が役に立つのさ~♪

ayaたん、今日もいい肩の光っぷりです♪

エロサンタ襲撃のお陰で、がっつりクリスマスを味わえました。
なんせ、食卓に並ぶ御飯はお正月気分でしたから。w
お宅にもいかがですか?(売り込みw

エロサンタ襲撃サービスは24日を持って終了いたしました。

つーか。

あたしも着たかったっ(涙

今度は誘ってねぃ。

※※※

先日の記事よりサカノボリでUPになっちゃうんですが、先週の連休のお話。

この土日、鳥取に蟹食べ旅行に連れて行ってもらいました。

うん、また食。
しかも行き当たりばったりの蟹食べ旅行ってことで(無謀)

プラプラ~っと境港まで行ってきたわけですけどね。
境港に到着したのは18時頃。

とりあえずどうでもいいから蟹を食べよう!
てことで、たまたま見つけた「カニ食いガーデン」という店へ。
なんかネットでは名前見てたし、漁師の店とかなんだとか。
Kanikui
ちょっと怪しい・・・w

入ってみると・・・。
すっごいテンションのお兄さんが出てきて。

「いらっしゃい!隣のお店でカニを選んできてもらって、うん!そうしたら、美味しく料理するからね!うん!(腕をパパンと叩いて、グっと親指を立てる)じゃー、行ってらっしゃーい!あ!寒いからね、手を繋いで行った方がいいよ!仲良くね!うん!じゃ、ヨロシコ!」

・・・・・?

よ、ヨロシコて・・・(涙

なんだか不安を覚えながら、活きカニスーパーという所へ。
で、焼きならコレ、刺身ならコレって説明を受けて、とりあえず、タラバのメスがオススメって事だったので、タラバのメス一枚を焼き蟹で食べる事に。

まぁ、あれ以来、ヨロシコ兄さんは出てこなくて安心したんですけどね。
お店は微妙だけど、カニは活きカニだっただけに美味しかったです。
メスはタマゴが美味しかったー。

で、ブラブラ回ろうと思ったんだけど、時間が時間だけに、市場は閉まってるし・・てことで、とりあえず泊まる所を確保する事に。(ここも行き当たりばったり)
↓お魚センターと夢みなとタワー
Tower2

たちまち境港の市場に一番近い、境港マリーナホテルへ。
ここは最悪の事態(行き当たりばったりで泊まる所がなくて車泊とか)を免れるため、一応連絡先を登録してきてたのだ。

あたしってばできる子(はーと)

で、空室状況を確認してみたんですけどね。

まるで子供相手のような口調で接客されましたけど。

誰に口聞いとんじゃ、ゴルァ。

と、言ってやりましたよ!

心の中で@小心者。

泊まる場所確保してホっと一安心にて遊びに繰り出しましたよ。

で、何故だかネックレス、買ってくれた。
Folifoli
わーい♪
どうもありがとう♪

※※※

翌朝、チェックアウトをして、カニを目指して市場へ。
お目当ては「大漁市場なかうら」という市場のお食事処「弓ヶ浜」の「カニトロ丼」なるもの。
なにやら、一番人気メニューで、カニ身を独自の方法で熟成させ、マグロのトロのような濃厚なうまみを引き出してた究極の味だとか。

Kitaro

き、鬼太郎が松葉ガニもってる!

ゆで蟹付きのカニトロ丼を注文。
Kanitoro Kani

カニトロ丼、超美味しいっ!!
鳥取の弓ヶ浜でサーフィンしに行く事あったら、絶対食べてみてくらさい♪
そして、カニってば、やっぱりボイルが一番美味しいと、思う。

で、カニを買って帰ってイブはカニを食べよう!って事で、今度は境港さかなセンターへ。
Osakanasenta
タグ付きとタグ無しのカニがあるじゃないですかー。
あれって、完璧な状態のがタグ付きで、足が取れてたり、傷があったりするのはタグ無しなだけで、同じ松葉なんですってねー。
足1本あるかないかで、数千円違うのだ。
贈答品ならタグを選ぶのかもだけど、あたし達は大きさで選び、1万ちょっと分の大きさのある、タグ無し(小さい足1本無し)を4000円で買って帰りましたよ。
Sora
帰りは美保関の灯台までドライブをして、観光をば。
生憎の曇り空だったけど、雨に降られる事もなく、雲の隙間から光が射したりで、とっても綺麗でしたよ。

そんなこんなで、蟹も満喫し、行き当たりばったりなのに、なんだかとっても満足感の大きい旅となりました。


終始笑って過ごせるって、なんだかいいな。

|

« Happy Day。 | トップページ | maka。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy Day。 | トップページ | maka。 »