« 贅沢。 | トップページ | モツ週末。 »

2007年12月14日 (金)

妄想と現実と。

最近、残業して荒稼ぎしている者です。どうも。

普通の時間は、こっそりネットで遊んだりしてるけど、残業の時は、なぜかガッツリ真剣に仕事してしまう&はかどるのは何故?

あたしは12月って、あんまり好きじゃないのですよ。
突然だけど。

だって、気せわしくなるでしょ。
あれこれしなきゃいけない気がしたり、仕事が忙しくなったり、なんか色々。

忘年会だの、年賀状作らなきゃだの、クリスマスイブだの、クリスマスだの、あたしの誕生日イブとか、あたしの誕生日だったり、あたしの誕生日後夜祭だの、大掃除だの、大晦日ってね。

あたしの誕生日は12月27日だったりするんですけど。
この日ってば大抵。

会社の大掃除

ちくしょうめ。
そんでもって、みんな家の諸事情での忙しさもピーク時。

・・・嗚呼、そうだ家の大掃除をしなくてわ(涙

と、まぁ、こんな風に気ぜわしくなっちゃう訳ですよ。

でもね、心にゆとりは持っておきたいものですよ。

昨日、Aギトからメールが来た10分経たないうちに電話してみたんですけど。

既に寝てましたけど(汗

お前は、のび太か。
うん、まー、神業的に、落ちた瞬間にかけたらしく、相当パニクッてましたけど。

「んー?な?えっ?ん?へ?寝過ごした!?」

と、軽く何語か分からない言葉を発していました。
ちなみに、10分やそこらで何に寝過ごしたのでしょうか謎です。

ここにも12月の多忙の手が伸びていたらしく、仕事でぐったり組。
あたしが2時間残業したのー!なんて6時間残業してる人には威張れません。

忙しくなるうんぬんかんぬんを聞いてたんですけど。

「じゃーさ、仕事じゃない時は楽しめばいんだよ♪」

なんつってね。
可愛い事言っちゃったりしたんですけど。

「うん、まーそうかもしれんけどさぁ・・ゆーてもねぇ・・」

こゆ時には綺麗事って
     通じないんですね。


あたしの妄想では、あれ。

「可愛い事いうじゃないか、こいつぅ~♪」
「うふふ♪わたしをつかまえてごらんなさ~い♪」

みたいなね。
今にも白い砂浜を駆け出しそうな気でいたんですけど。
「ゆーてもねぇ・・」の後は分かってるっての。
これじゃー、あたしってばただの単細胞じゃないですか。

「ん?えぇー??泣いとるん?」

「泣いてないよ?」

「いや、そうゆって泣いとろー?」

いや、あの・・・・

「あー。今、嫌な奴になっとるよね。
   なかなか逢いに行けれんし。ごめんねぇ・・」


いや、あの、ごめん・・・・
なんか、言えなくなってきたよ・・・





涙じゃなくて
   鼻が出ただなんて。


うちの鼻がどうもすみません状態ですよ、まったくもー。
だって寒かったんだもん。
「忙しくなるなんて寂しい・・」なんつって泣いてた方が可愛かったですかね?
賞も無い時にはよく涙がでるんですけどね、肝心な時には涙腺コントロールができないのですよね、使えない涙だぜ(極悪

とまぁ、妄想と現実での自分の違いにビックリしましたよ。

確かにね、相手にされない感は寂しかったりしないでもないけど、仕方ないもんね。

しかし、あれだね。
男の子には女の子には分からない社会での苦労があるのだなーと、頂き物の、ちょっと高級なティッシュ「Japanの美」で鼻をすすりながら思いました。

※※※

今週は、あれ。
2ヶ月目の御祝いを、Aギトの友達がしてくれるらしーので、ゴチでモツ鍋食べに行きマース。

宮崎組の方、気をつけて楽しんできちゃってくださーい★

でわ、よい週末を!!

|

« 贅沢。 | トップページ | モツ週末。 »

コメント

あ~笑いすぎて腹が痛い・・

誕生月なんですね♪
よくわかりました(笑)

きっと組長夫妻から素敵な贈り物が
あるんでしょうね♪

もちろんayaさんからも笑

2ヶ月目おめでとうございます♪

★こまり→nonnonさん★

誕生日プレゼントにカメラ?
そんなの、悪いですよぉ~
え?
くれちゃうんですか?
いや~まいったな~♪

2ヶ月、どうもありがとうございますw

投稿: nonnon | 2007年12月17日 (月) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢。 | トップページ | モツ週末。 »