« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

釣りバカ日誌@3。

え?また釣りかと?

どうも、釣り三昧の、こまりです。どうも。
今回は、スペシャルゲスト有。
スペシャルて・・・w

@土曜日

なぜだかやっぱり早起きできず。
お昼前からAギトとお出かけしますは倉橋。

島をぐるりと回って戻ってきた所でayaたんと合流。

と、いうか、ayaたん+連れ子。

なんちゃって。
ayaたんの甥っ子がスペシャルゲストでした。
かわえー。

なんていうか、この日、あたしは微妙に釣りをする気分でなく(というか釣れなさそう&エサが先週の持ち越しで臭い)、ほぼ甥っ子くんと遊んでました。w

・・・写真も皆無なので、きっとayaたんが書いてくれるハズなので、以下略。
おなじみ丸投げ大作戦。w

帰ろうかーと、車に戻った頃、甥っ子くんが、Aギト指名。
ご指名にあやかったAギトは甥っ子くんの待つ水溜りへ。
その様子をayaたんと微笑ましいねぇ・・と見ていたんですけどね。
なんだか様子がおかしい。
Aギトがイジメられてるっぽい感じに見えて、ayaたんと笑ってたんですけど。

本当にイジメられてましたがなにか?w

「ここに綺麗な水があるよー。入れば?」
「この水、飲んだら?」と、言われてたらしい。ww

あ、あたしら、何も教えてないよ?
さすがAギト。
子供にまで、見抜かれるMキャラ。w

そして、さすがaya家の血。w

@日曜日。

午前中からAギトと、いつもの場所へ。
Tanka_2
お昼からayaたんが合流するって事で、それまでに何か釣らなくてわー!と、なんとか子メバル3匹ゲット。

ayaたん、到着後。

「金魚?(にっこり)」

・・・・(´Д`;)
てか、この寒いのにさすがayaたん、短パンで登場w

しばらくして、Aギト。

「なんか釣れた!重いかも!!」

Agitohitode
こんなん釣れましたけど。

@ヒトデ



Aギトの言う事はあてにならんねーとayaたんとしばらく放置。

「この感覚はヒトデやね。」と引き上げたら。

Agito
こんなん釣れましたけど。

@大き目のキス2匹。



Aギトの言う事は(ry
キスが大きいので、小さいメバルが余計小さく見えます。

Baketu

寒いので、Aギトと階段で5往復ダッシュ競争やら電車ゴッコ(これで温まるのかは謎だけどAギトを運転手にすると風避けになるw)をして遊んでいたんですけど。

むむ?遠くに緑の物体が。
Aya

もう少し近づいてみましょう。

Aya1

イヌイットayaたんでした。
鼻ほじっててもズームで見えるよね、とAギトとしばらく見てました。w
※寒いのに短パンの証拠写真(無断掲載)

最後に吊り上げた大物は・・・

Hitode

・・・ヒトデ。
なんだかチョコレートみたいな奴でした。

Umi
日も暮れてきて、寒くなったので解散。

なんだか2日に渡って、ayaたんが参加してくれて、いつもと違う感じであたしは楽しかったのだけど、なんだか寒いのに釣り具合も寒くてayaたんに申し訳なかった気も。

帰りにスーパーで買出し。
小メバルは唐揚げ、キスはテンプラにしましたよ。
Kiss
最近、Aギトとハマってるのが、ニンニクの丸揚げ。
皮ごと油で揚げて、塩つけて食べるんだけど、ホクホクで美味。
ニンニク好きなら、揚げ物する時、やってみてー。
※かなりしっかり揚げないとホクホクになりませぬ。

しかしねぇ、そろそろ白身の味に飽きてきた(涙
エサも使い切ったし、来週は釣りじゃなくて、どっかお出かけしよう。

今週も、ゆるーく楽しい週末でした。

腹痛さえ無ければ(涙

寝る前にAギトが激腹痛に見舞われ、あたしは生理痛+早朝腹痛。
何かにあたったのか、食べすぎなのかは謎。

・・・あたしは酢牡蠣が怪しい気がするんですけど。

| | コメント (1)

2008年1月25日 (金)

あたかーい。

先日、なんだか知らない携帯から何度も不在着信がありまして。
気持ち悪いなーと思っていたところに。
海友のK兄からの着信が。

「もしもしぃー?(ダルそうに」

「あ、あの・・・・」

女性の声。
うーわー!!!(焦 
なんか、アレ?
彼女が出来たりなんかしてて、携帯見られて発信履歴とか見られて修羅場とかそんな感じ?
あたしってば無実だってばー!!

なんて思ってたんですけど。

「あの、Y介から伝言で、携帯忘れたから、知らない番号から電話するけど出てくれということなんです・・・」

(´∀`)?

K兄のママンでした。w

絶対さ、
「息子ったら、あんな感じ悪い子と付き合ってるのかしら・・」
なんて思われたことでしょう。
※注)いつも感じ悪い訳ではありませんよ?w

久々に海の話を聞いたんですけどね、やっぱり寒いとな。
でも、あれやこれや海の話を聞かせて(聞かされ)くれましたよ。
しかし、今、あたしが海に行ってない状態も理解?してくれてて、ありがたき幸せ。
「まー行ける時に行けばいいし、今急に入ったら死ぬでw」と。
なんてゆーか、海にマジメに?行ってる人に引け目を感じているのですよ、一応。

「あたし、すいません、海行ってません・・」みたいなね(涙

なので、なんだか少し安心したー。

じゃ、海行きゃいいじゃんって話なんですけど、いかんせん、色々と。
誰がどうしろといったとかじゃなく、自分の気持ちの問題なんですけど。
むー。

※※※

さて、恋愛ブログに戻ります。w

普段は水曜日と週末に我が家に来るAギトですが、たまに木曜だったりするんですよ。
平日と週末に会いにきてくれるなんて、愛ですねー。

水曜日19時頃Aギトから電話。

「まりちゃーん、今日ね、もう疲れてしまって早く終らせて帰ったんー。
このまま今日は休息とって、早く寝るのとねぇ・・・
気晴らしにパチンコ行くのどっちがいいと思う?」


・・・・。
え?いや、やだなー!!

「癒されに、まりちゃんに会いにいくか」ってのが選択に入っていると思ってた訳ないじゃないですかー!
それ言ったら、
「あははwそうやね。でも今日はね、眠いけん、行ってもすぐ寝てしまうと思うんよー。えっと・・・(献立見ながら)、あ!明日カレーやった(涙)てことで、明日行くけん、御飯お願いしマース!!」なんて言われる訳ないじゃないですかー!もうやだなー!
やだなー!愛ですってばー!
愛・・・(涙

愛~の唄を~聞かせてよぉ~♪(遠い目

と、まぁ、こんな感じでラブラブなんですけど。

ここ数日寒かったじゃないですかー。
布団に入ってても腰が寒くて寒くて・・・とかね。
でも昨日はいい物(ブツ)があったんですよー。

抱き枕型ゆたんぽ

まー、別名を、ゆたんぽAギトっていうんですけど。

Aギトがいるとあったかくてよい。
いや、むしろ、暑いくらい。
暖房いらずで、エコですよ、エコロジー。

「人が結婚するのはね、一緒にいたら、あったかいけんなんよー」とな。
本当かいな。

Aギトと一緒に寝るとあったかいのでとっても幸せなのです。
あったかさ愛にうっとりしつつふと頭をよぎったんですけどね。

ちょっと待てよ?
てことは夏は暑いんじゃ?
いや、暑いに決まってる。
今年の夏は冷房必須、ノンエコロジー。
「人が結婚するのはね」論から行くと、暑くなるから人は離婚するのかー?

ま、そんな事はともかく。

冬はあったか、夏はひんやりの抱き枕だったらいいのに。
↑誰か止めてください。

・・・・皆様、よい週末を!!(逃

私信:ayaたん、釣り行く時連絡しまーしゅ。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

釣りバカ日誌@2。

この週末、極寒でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?
どうも、こまりです。

いやー、寒い(涙

@金曜日というか土曜日。

Aギトが仕事で遅くなり、深夜4時半に訪問。
このまま釣りに行くかー!って言ってたので、Aギトの入浴中に準備をしてたんですけどね。

Aギト爆睡。

仕事で疲れてるんだもんね、寝かせてあげましたよ。
あたしったら優しい(はーと

で、目覚めて釣りに出発~。
なぜか、あたしは無睡眠。

リールが壊れた仮面ライダーAGITO竿を修復すべく、リールを見に行ったんですけどね。
リールより竿セットの方が安いので、竿ゲット。

今回の収穫はー。
KareiKarei2

SoiZako

カレイ30センチ級1匹(Aギト)
カレイ中、小、各1匹(Aギト)
クロソイ20センチ級1匹(こまり)
メバル 小 4匹(Aギト2 こまり2)
チャガラ  5匹 (Aギト3 こまり2)
ニシキハゼ 1匹(Aギト)

と、総勢14匹。
今回は、Aギトの勝利。
「タコ釣れたー!」て叫んでたのに、実はヒトデだったくせにさ(負け惜しみw

てかデカイの釣れるとテンション上がるねー!!

いちいち、師匠(弟)に、写メで「これ何ー?」て魚の種類を聞いてたんですけど。
クロソイを送ったら、即効電話がかかってきました。

「ちょ!ちょっと!これ、ソイじゃんか!!!
  高級魚!なかなか釣れんのに!
      うわー!セコー!で、何で釣ったん?」


サビキですがなにか?


師匠にも、Aギトにも頂いた言葉。

「サビキでこんなん釣るなやー!!ww」

知らんがな、勝手に釣れたし。
あたしの1280円の竿が折れるかと思ったよ。
まるで松方弘樹。

今回こんなに釣ったけど、周りの人、ほとんど釣れてなかったんですよ。
あたしらばっかり入れ食い状態。うひひ。
地アミもほとんど使わず、青虫も先週からの残り+どっかの爺さんがくれたやつ。

でも冬の日暮れは寒さが厳しいね。
なんかあの寒さ耐えれたら、海での着替えも楽にできるんじゃないかと思ったよ。

体を解凍すべく、お風呂に入って帰りましたよ、ごくらくごくらく。

今回は、バケツに海水くんで魚入れてたので、帰っても生きてるんですよ、ヤツら。
まな板の鯉にはなってくれず、大暴れ。
ついでに、あたしも大暴れ。

もう死んだかな?と油断して近づくと、ピチピチピチ!!
ぎゃー!!!
動かなくなって、恐る恐る近づいて、ピチピチピチ!!
ぎゃーー!!

みたいなね。
結局Aギトにも手伝ってもらう事に。
と、いうかエグイのとデカいのはAギトにお任せ。
いやー、楽ちん楽ちん。

片っ端から、カラアゲ、テンプラに。
・・・て、どうよ、この揚げ物天国。

浜口優か。
※@黄金伝説

大カレイを刺身にしようと思って、5枚に下ろしたんですけどね?
Aギトが。

ちょっと刺身を味見してみたら。

まずっ!!!(涙
なんでー!(涙
※手が臭かったからじゃないかという意見でayaたんと一致しました。
Aギトの手から食べたので、臭かったのはAギトの手ってことで。w


仕方ないので、切り身をテンプラにしましたよ。
モチロン、骨は骨センベイに。

こんなことなら、下ろさずに、デカムニエルにすればよかったー!(涙
二人の料理の発想の乏しさに泣きたくなるね。

バカの一つ覚えのように、揚げ物天国+釣りの疲れ+おろした後でちょっと微妙という、最高のコンディションで、あまり食べれず。
挙句、Aギトは食べながら寝てしまいましたよ。

子供か。

いやー、ふと、お母さんって大変だなーって思ったんですけどね?
自分も疲れてても、片付けとかしないといけないじゃないですかー。
キッチンも部屋も第7サティアン。(何サティアンでもいんだけど)
ちょっとだけ泣きそうになるね。

全国のお母さんにエールを送りたい。

サビキ用の地アミがほとんど残っていたので、日曜も釣りに行こうー!って言ってたんですけどね。

目覚めると、生憎の雨模様。

今まで、波乗りだったら雨なんて関係なかったのにね。
釣りだとさすがに雨だと都合が悪いもんね。

雨の日の遊び方も考えねば・・・。
みんな何して遊んでるんだろう。
ちなみに、うちは駐車場が100円Pなので、部屋でゴロゴロしてると平気で数千円が飛んでいくのですよ(涙
ちなみに、この日も駐車場代3000円でした・・・。

たちまち、スーパーであれこれ物色して買い物して帰りましたよ。
いやー、19時以降のスーパーは半額大会やね。
あれだけ魚を食べたのに、寿司と刺身を欲しがるAギトは一体何者ぞ。

結局クロソイは日曜に煮付けにしましたよ。
身がプリップリだったけど、淡白な味なので、あたしはメバルの味の方がスキかも。

最近、よく、ふと思う事なんだけど。
楽しく遊んで、沢山御飯食べて、お酒も飲んで、沢山笑って、沢山寝て。
なんてないことなんだけど、とっても幸せだなーと。

これから先も、こんな風に過ごせたらいいな。

| | コメント (1)

2008年1月21日 (月)

そういうことです。

先日、Aギトと、あたしと、他2名の4名で車に乗って御飯を食べに行きました。

運転席に♂、なぜか助手席にあたしだったんですけど。
運転席の♂が、しつこく言い寄ってきました。
あたしは、それがスゴク嫌で、後ろのAギトにメールをしました。
でも、気づいてもらえませんでした。

もう限界になり、「車を降ります。帰ります。」と言って車を降りました。
何度かAギトが電話をかけてきたのだけど、「そういうことです」と言って電話を切りました。




・・・という夢を見ました。

Aギトが。(笑

「悪夢やったー(涙 
  メール気づかんでごめんね。ごめんねぇ・・」


うん、許してあげる。

なーんもされてないのに、謝ってもらえるなんて、なんだかお得w
憂いヤツよのう(にんまり)。←↑Sっ気?

「すごく嫌やったぁ・・・(涙
 けどね、電話してる間、オレ、駄菓子屋で試食しよったん。w
  ザルに餅が乗っとって、1つ取ったらザルごとついてきて、
   ザルが取れたー!て思ってたら、まりちゃんが来た(現実に)w」


・・・・・・むむ。


しかし、あたしってば寝ているAギトを見ながら、幸せそうに寝てるなーて、思ってたんですけどね。
幸せもなにも、嫌な夢見てたのねー、かわいそうにー。

・・・ん?
・・・・ええと?

も、もしかして試食で幸せ・・・?

そういうことです(怒

夢の内容にいつもオチがあるのは少し羨ましい。

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

紹介。

昨日、広島は寒かったのでayaたんからクリスマスの際に頂いた入浴剤deまたーり入浴をしたんですよ。
Santa

※クリスマス襲撃事件の画像を不必要に乱用。w
特に使う必要ないのに使ってみた。

うひひ。

ミルクティーの香りのタブレット。
めづらしいよねミルクティー。

で。

のぼせましたがなにか?(涙

いやー、サジ加減が分からんね。
のぼせ冷まししたからモチのロンで湯冷めした。

入浴して温まろうと思って余計寒くなりました、どうもこまりです。

※※※

さて、最近、右のサイドバーに増えつつある「お小遣い」の欄。
会社の人と「お小遣い稼ぎ」について話してたんですけどね。

すんごいのハッケンしましたよ。


↑↑↑ここから登録できるよ。

NTTコミニュケーションズのアフェリエイト”MYアフェリエイト”なんですけどね。
まぁ、みかかだし、変な事はないだろうと登録したら、なんと。

ブログにバナー貼るだけで2000円貰えちゃうというキャンペーン。
報酬が1000円以上になると振り込まれるらしいので、別に他にアフェらなくても2000円は確実にもらえるとゆー。

さすが天下@みかか。

ブログ持ってるならやらなきゃ損だよねぇ。

最近思うのが、同じネットしてるんだから、出来る事はしなきゃ損だよって事。
でも、商品のアフェリはなんだか難しいので、アンケートのとかばっかりになっちゃうんだけど。

きっかけは、iMiネットてゆーのをやってみたのがキッカケなんだけど。

知らぬ間に只今2200円越え。

なんだ、結構貯まるんだーと。
同じ、なんとなーくネットしてるならお小遣い貰っちゃえたら、ダラダラネットしてても意味があるって話。



↑↑↑ここから登録できるよ。

あと、CMみたらポイントが貯まる・・とか色々あるので、右サイドバーに換金のことやポイントの事を軽く書いておいたので興味があったら御覧あれ。

と、これだけじゃなんだかアフェリサイトみたいで嫌なので、便利なものを紹介しようかと。
知ってる人は、知ったかぶりを笑ってください(涙

最近、IDやらパスワード管理してるサイトも増えて、面倒だったりしてたんだけど。
便利なものハッケンしちゃいましたよ。

その名も!!

Robo ロボフォーム


アドウェアでもスパイウェアでもないらしい。
IDとPWを登録しておいたら、ログイン画面で自動的に入力してログインしてくれるってゆー画期的なソフト。

一応シェアウェアて書いてあるけど、1ヶ月は試用期間でまともに使えて、1ヶ月過ぎたら登録件数が10件になるだけなんだって。
結局フリーウェア。

今、使ってみてるんだけど、実に楽ちん。
特にアフェリとかやってる人には便利だと思うよー。
IDとか自分で決めれないヤツとかあるもんね。

会社でもパスワード管理多すぎるから、使ってます。w

海にしても恋愛にしても、タメにならない記事ばかりなのでね、たまには役に立つ記事でも書いてみようかと(涙

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

釣りバカ日誌。

「今日は何するー?」

いい加減、ベタな、おデートもネタ切れ寸前5秒前ってことで。

急遽、一緒に遊べる趣味を作ろうってことで、話し合いをしました(嘘

魚釣って魚を食おう!

話合いなんて皆無で、むしろ、思いつき、かつ、食いしん坊ゆえの発想といいますか。

@土曜日。

しかしどうした、二人揃って釣りビギナーズ(はーと)
Aギトは昔、池とか川でなら釣りしてたけど、海の釣りはあんまり知らないとな。

とりあえず、釣具屋巡りをして知識を養おう!てことでプラプラしてたんですけど。

ビギナー応援セットなるものが鎮座されていて、とりあえず1セット購入。
エサだのなんだのはよくわからないので、うちの師匠(弟)に問い合わせ。

師匠の就業時間に合わせて合流。
師匠の秘密の穴場ポイントというところに連れて行ってもらいましたよ。

投げ釣りだったのでね、鈴つけてたんですよ。
チリンチリーンていうので、ワクワクして吊り上げてみると。


Hitode


こんなん釣れましたけど(涙







Aギトがヒトデを海に返しつつ、再度チャレンジ。
ヒトデが竜宮城に連れて行ってくれるかもよー!なんて話していたら。

Wakame


こんなん釣れましたけど@2回目(涙
しかも、何か持ってるー!
きっと竜宮城への招待状だったに違いない!(ワカメでしたが




ゲラゲラ大爆笑しつつ、寒さに身を悶えつつ、3人で談笑をば。
そろそろ寒さも限界だし、帰ろうかという事になり。

「てかアナゴが釣れるとメンドクサイんよねぇー」と師匠が言い放ったその時!

Anago1

アナゴ釣れちゃいましたけど(涙

なんかヘビみたいにグルグル自ら絡まってましたよ。
小さなアナゴだったんですけど、「釣った魚は食う!」とかつて言い放ったAギトなので、記念すべき1匹目だし、連れて帰ることにしましたよ。


て、あたしさばけるのか?

たちまち、家に帰ってネットでアナゴのさばき方を検索し。

・酢水につけてヌメリを取る
・背開きにする
・中骨をそぎ取る

ぬー(汗
なんかヘビに見えてきたよー!!

ぬおー(涙
お腹押さえたら何か出てきたよー!!

Aギトは分かりもしない潮見表を手に持ったまま爆睡中だったので、一人で格闘しましたよ、まったくー!

初めてにしては、上手く背開けたんじゃないですかねぇ。

朝、炊事場の生ゴミ袋の中からアナゴの生首がコンニチワしてたのは、軽くひいた。

@日曜日。

お昼前に起床して、(この時点で何か間違えてる気が)
お寿司を食べて腹ごしらえ(魚が釣れる気がしてない証拠)。

今日は、もう1本釣り竿を買おうてことで、釣具屋へ。

ぬ!
昨日の店よりエサも竿も半額近く安いでわないかー!
てことで、あたしの竿を1280円でゲト。w

Aギトはアオムシが残っていたので投げ釣り。
あたしはアオムシ嫌なのでサビキ釣り。

あ、そうそう、ポイントに行く前にトイレに行ったんですけどね。
トイレから出たら、Aギトの車が消失。

お、置いていかれた??(涙

半べそかきつつ(嘘)キョロキョロしてたら、駐車場の警備員のオジちゃんがコッチむいて手招きしてるんですよ。

ん?と思って近寄ってみると。

「△のマスタ○グぅ?こっちに迎えに来てくれてるよぉ~。置いていかれたかと思ったぁ?よかったねぇ~♪(にっこり)」

あ た し は 子 供 か。

Aギト大爆笑。
警備員のオジさん、あたし、成人式から既に11年経ちました(涙

気を取り直してポイントに到着。
いやー全部用意してくれるから楽チンですよ。
あたしってば、堤防に座って竿受け取るだけ。
↑死ねばいいのに。
Sao
堤防に座って、サビキなので、竿を上げたり下げたりしてたら。

「アハハ!バカが釣りしよるみたいー!ヤバイ!ハマった!」

・・・・(怒

なにやら、嬉しそう&楽しそうに竿と足をプラプラしてる姿がツボだったらしい。

一生懸命だったんですけど。

まー、何もしてないのに、あんだけ楽しんでくれたなら本望、うん(涙
「バカ・・てのは褒め言葉よ?」て、軽く意味が分からないよ、うん(涙
褒めるなら、普通に褒めてほしいお年頃。

お前、覚えてろよ(涙

そうこうしてたら、Aギトが針を投げた瞬間、何かコロンと落ちたんですよ。
その時は、それが何か分からなかったんですけどね。
At2
再度、針を投げた瞬間。

「あっ!!!」て声と共にカンカラカーンという音が。

リールのハンドル、落ちてますよ?

もうね、膝から崩れ落ちたよ。笑い泣き。
一瞬にして投げ釣りのしかけとハンドルが消失。
ハンドル消失=リールが無いのと同じ勢いで。
最初に落ちた物はリールを止めてるネジみたいなやつだったw

笑い死ぬかと思った。

「よし!糸を引けー!!」ってね。
At1
Aギト、糸、手巻き(笑
糸~巻き巻き♪

も、もう勘弁してください。
それじゃ割り箸に糸つけて釣りしてるのと同じレベルだよ。

「オレの竿、仮面ライダーAギトみたいでカッコイイね」と言ってたAギトくんよ。

仮面ライダーAギト、ショボイのぅ(にやり

人の事をバカみたいとか言ってる場合ではないのでわないか。
At3
しーかーも。

あたしってば、小さいメバルをゲットしちゃいました(はーと)
Mebaru1
とね、とっても大爆笑な釣りをしてきましたよ。

え?釣りの成果?

高級魚2匹ですよ。

ねー?
すごいでしょー!

3000円相当のアナゴと
    3000円相当のメバル(涙

(※釣りにかかった資金を2匹で割ってみました)

・・・元を取れる日は来るのでしょうか(ワラ
Anago Mebaru
アナゴは天ぷら&骨センベイに。
メバルは煮付けにしました(一人1口づつ)

お、おいしかったけど、まだまだ足りないよー(涙

やっぱりAギトと遊ぶと何が起こるか分からないので楽しくて仕方ないよ。

※※※


そして本来の流れで行くと、レゲレゲへつづく・・・。

| | コメント (3)

2008年1月15日 (火)

レゲレゲ。

3連休明けって、なんでこんなにダルいんだろう・・・
どうも、こまりです。

3連休中、色々しっかり遊んできましたよー。
土日はAギト、月曜はayaたんと、時間を余す事なく遊んでしまいました。

え?波乗りに行ったのかって?

・・・行ってませんけど(涙

と、いう訳で(どういう訳だ)土日の写真をUPしてないので、先立って月曜をブログろうかな、と。
まぁ、月曜は写真すら撮るのを忘れてたので、テキストブログになっちゃうんですけど。

お昼前からayaたんと、おデートをする予定だったので、Aギトをお仕事に送り出してから、寝ずに掃除とかしておこうかな、なんて思ってたんですけど。

3度寝してしまいました。

2度寝でもどうかと思うのに、3度寝て。
しかし、「今からシャワー浴びるね」って言ったっきり、1時間近くシャワー浴びてたayaたんは、どうやら時間をどこかに忘れてきたらしいよ。

お前はしずかちゃんか。

現れましたるは、いつもと違う装い新たなayaたん。

まるで女の子♪

ワンピなんて着ちゃってさ、タイツなんて履いちゃって♪

本日は、女の子らしく、ショッピングおデート。
ショッピングをして、ランチして、お茶して、お喋りして・・・。

とね。

まるで普通の女の子の遊びみたい。
海ばかり行ってる時は買い物デートをゆっくりするってなかなか出来なかったなー(遠い目
海行く→お風呂→スッピンで帰るので普通のお店には寄れないので、海系のお店に寄る・・・みたいなね。

なにやらayaたんの今年の抱負は「女の子」らしいんですけどね。
い、一応、戸籍は女の子なのでわ?w

しかし、アレ。残念。
トイレで荷物持っててあげようと思ったらayaたん。

「お!すまんな」て。

お前はオッサンか。
女の子はそんな事言いませんよって話。w

そうこうダラダラしてたら(もはや女の子ではない)、ayaたんに朗報が。

本日レゲエのライブがあるとかないとか。
噂によると、「ライオンの子」を唄う人って情報だったのでね。
Spinna B-ILLかもよー!とかってウカレてたんですけどね。
誰が来てたらいいな、とか妄想してたら最後にはアレ。

スピナビルが来てさー、マイクロも来てさ、ついでにシェーンまで来ちゃって、今夜だけデフテック再結成しまーすなんて事になっちゃって、なぜかケツメイシまで来たりして、どうしてどうしてキムタクと坂口憲二とかも来ちゃったり・・・(はーと)

と、完全に妄想の世界にドロップイン。

結局Spinna B-ILLではなく、KEIS○N(もはや伏字じゃない)のライブだったんですけど、なんだか楽しいライブでしたよ。
大人ちっくなメローな感じで、途中少し眠くなったけど(涙

Main

↓こんなんがあった。

【送料無料】【EDWIN】エドウイン “KEISON 2” (イエロー) 【送料無料】【EDWIN】エドウイン “KEISON 2” (イエロー)

販売元:エドウインショップ(EDWIN)
楽天市場で詳細を確認する

てかね、ちょっとビックリしたのが。
KEIS○N、あたしと同じ年だった(涙

・・・かなりお歳なのかと、思ってたよ。(謝罪

Aギトと聞く音楽のジャンルが違うので、最近レゲエとか聞いてなかったんだけど、やっぱりいいね。うん。

まちぼうけ~まちぼうけ~ある日せっせと野良稼ぎぃ~♪

この歌さえ、レゲレゲ。

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

隠し事。

お昼の休憩に、会社で唯一の若手の男の子(24)とお喋りしていたとき。

「スノボーとかする?」

と聞かれたんですけどね?

「スノボは海行くまでは行ってたけど、もうしばらく行ってないよ」

といつものように答えたんですけどね?

「えー!海っ!すげー!」

と必要以上に言われまして。

とっても罪悪感だったんですけど。
な、こまりです。どうも。
「こまろぐ」は恋愛ブログと仰っている方もいるとかいないとか?(ワラ

約2ヶ月程サボってしまい、もはや丘サーファーとも言えません(涙
はぁー、スピンもうできなくなっちゃったかなぁ・・・

※※※

おかげさまで、残すところセキのみとなりました風邪っぴき。
あと一息で完治しそうでございます。

恋愛ブログらしいので、恋愛ネタを。(いつもの事だけど)

先日、フラリとAギトが来まして。
デザート買ってきてくれまして。
「俺ってば優しくない?」的なお言葉を頂きまして。
それはそれは、いつものように仲睦まじくしておりまして。

デザート食べたら、急にタバコをジャケットに入れ始め。

「帰るね。今日は顔を見に来ただけだから」と玄関へ。

(´Д`)ショボーン・・・

でも、あたしってば大人だし・・と涙を飲んでお見送りに出たんですけどね?

Aギト、洗面所にて。

「俺の歯ブラシが無ーい(涙 
急に帰るって言ってビックリさせようと思ったのに
        俺がビックリさせられたー(涙」


あ、そうそう、お風呂セットに入れたままにしてたよ歯ブラシ。
捨てられたかと思ったらしいよ。

なんてゆうか、あれ。帰るのはウソだったのだね。
さすが計画倒れ担当!
そして計画潰しのあたし健在!
ビックリさせようとして、自分がビックリしちゃうAギト、プライスレス。

てゆーかさ。

あたしに勝とうなんて
  100万年早くってよ!フン!


それからしばらくテレビとか見たりしつつ、またーりしてたんですけどね。
ついに言われちゃいました・・・。

「もうお嫁さんにしてあげんよ?」

だって、恥ずかしいアレを見せろってゆんだもん。
いくらAギトにだって、恥ずかしくて見せられないんだもん。
けど「全部知っておきたいもん」て、なんだか愛のある言葉をいただいたので。
羞恥心を押さえつつ、少しだけよ?てことで・・・。
ついに、見せちゃいました・・・(照







足の小指の爪
まーさか、エロ想像した人なんていないですよねぇ?w

あたしってば、小指の爪、極小サイズなんですよ。
ここまでくると無くってもいいんじゃないかってレベル。
絶対笑わないって言ったくせに、大爆笑しやがったー。

お前、いつかブッ殺す!!(涙

はー、しかし、これで隠し事が無くなったー。
よかったよかったー♪てことでね、仲睦まじく(ブッ殺すとか言ったくせに)おやすみ前のお話をしてたんですけどね。

「早くずっと一緒にいれたらいいね(はーと」
※早めに一緒に住めたら、ayaたんと御近所になれるという魅惑のシステム。

なんて、可愛い事を言ったんですよ、あたしのくせに。
いや~ん、盛り上がりますねぇ~♪

ねぇ~?
ねぇー?
ねぇ・・・・?


Aギト爆睡中。

わざとかと思うようなタイミングで落ちたAギト。

わたしまけましたわ・・・

あたしに勝つには100万年なんて必要なく、ものの1時間で十分だったようです(涙

朝、話したら自分にウケてました。
所詮、こんなもん。

| | コメント (3)

2008年1月 8日 (火)

家紋ジェネ。

年末にサクっとブログデザインを変更した、こまりです。どうも。
「何のマーク?」て感じでしょう。うひひ。

その正体は・・・

綾鷹KAMONジェネレーター

ブログデザイン変えようかなと、素材探してたら見つけたの。
名前と生年月日を入れたら家紋を作ってくれるらしい。

あたしの本名で作ったやつがサイドバーのコレ。
Kamonmari

何だ、この鐘みたいなん。

中の丸っぽいのは、アレか、鞠か。

あんまり可愛くないでわないかー。



悔しいので、Aギトのも作ってみたのが、コレ。
Agito
なぬー!

なんでサソリ?

ちょっとカッコいいのが悔しい。

むー!!

綾鷹KAMONジェネレーターペア編てのを発見。

てことで、合体させてみることにしましたのが、コレ。

Komaaki あら、可愛いじゃない(はーと)

気に入らなかった鐘が取り外され、ピンクの枠を頂いた家紋の出来上がりでございます。

うーん、使える。

てことで、トップに採用させていただいたっちゅーわけですよ、うん。

なんか、ちょっと面白かったデス。

興味がある方、暇な方、遊んでみてはどでしょうか。

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

あけました。

あけましたおめでとうございます。
Lilo_2

今年は実家でのんびりお正月を満喫するべく、福岡の実家へかえるAギトに送ってもらったんですけど。

実家の前に、どこかの爺さんがいたんですよ。
どこの爺さんだろうなーって思ってたら。


・・・我が父親でした(涙

同日実家入りした姉は、途中パパさんに出くわしたのに、やっぱりどっかの爺さんだと思って、思いっきりシカトしたらしい。

実家に帰ると、パパさんが、しつこくAギトの名前を聞いてきましたよ。

「○○ナニだっけ?」
「ナニ○○だっけ?」

・・・てかフルで覚えてるでわないか。

今年は、お姉と「年越しケーキ」を作りましたよ。
まぁ、あたしはイチゴのヘタ取っただけなんですけどね(汗

なんで年越しにケーキかって、ただ食べたかったから。
Cake
お姉が出産で実家に帰ってきてた時ぶりなので、とっても楽しかったー。

今まで、なんだかんだお正月は海に行ったりとか、遊びに出ていたからゆっくりできなかったけど、しっかり家族で過ごすのもいいなーと思ったよ。

「あんた嫁に行ったら、ここまでみんな一緒にってなかなか難しくなるね。嬉しい事だけど寂しくなるね・・・」

と、お姉に言われて、なんだか益々家族の時間が貴重な気がしたよ。
・・・といいつつ、嫁にも行かず来年も普通に実家にいたりして。w

元旦に、Aギトからメール。

※※※※※※※※※※※※
本文:この物体は!?

添付画像
Neko

※※※※※※※※※※※※

ネコちゃんのお腹。w
ネコタワーの穴からお腹垂らして寝てらっしゃるのだ。
一体どういうお腹しとるのだ?w

※※※

4日の夜からAギトと遊んだんですけどね。

なんていうか、あたしってば風邪を召されまして。えぇ。

風邪引いてるくせに、二人カラオケに行ったんですけどね。
AギトのラルクとTMレボのモノマネがソックリでビックリしましたよ。
いやー、変なテンションで盛り上がりましたよ、二人で。

しかし案の定。

二人で葛根湯液にて久々の再会に乾杯(涙

またもや楽しい1年になりそうなヨカーンがするよ。

てことで、今年もよろしくおねがいしまーす!

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »