« レゲレゲ。 | トップページ | 紹介。 »

2008年1月16日 (水)

釣りバカ日誌。

「今日は何するー?」

いい加減、ベタな、おデートもネタ切れ寸前5秒前ってことで。

急遽、一緒に遊べる趣味を作ろうってことで、話し合いをしました(嘘

魚釣って魚を食おう!

話合いなんて皆無で、むしろ、思いつき、かつ、食いしん坊ゆえの発想といいますか。

@土曜日。

しかしどうした、二人揃って釣りビギナーズ(はーと)
Aギトは昔、池とか川でなら釣りしてたけど、海の釣りはあんまり知らないとな。

とりあえず、釣具屋巡りをして知識を養おう!てことでプラプラしてたんですけど。

ビギナー応援セットなるものが鎮座されていて、とりあえず1セット購入。
エサだのなんだのはよくわからないので、うちの師匠(弟)に問い合わせ。

師匠の就業時間に合わせて合流。
師匠の秘密の穴場ポイントというところに連れて行ってもらいましたよ。

投げ釣りだったのでね、鈴つけてたんですよ。
チリンチリーンていうので、ワクワクして吊り上げてみると。


Hitode


こんなん釣れましたけど(涙







Aギトがヒトデを海に返しつつ、再度チャレンジ。
ヒトデが竜宮城に連れて行ってくれるかもよー!なんて話していたら。

Wakame


こんなん釣れましたけど@2回目(涙
しかも、何か持ってるー!
きっと竜宮城への招待状だったに違いない!(ワカメでしたが




ゲラゲラ大爆笑しつつ、寒さに身を悶えつつ、3人で談笑をば。
そろそろ寒さも限界だし、帰ろうかという事になり。

「てかアナゴが釣れるとメンドクサイんよねぇー」と師匠が言い放ったその時!

Anago1

アナゴ釣れちゃいましたけど(涙

なんかヘビみたいにグルグル自ら絡まってましたよ。
小さなアナゴだったんですけど、「釣った魚は食う!」とかつて言い放ったAギトなので、記念すべき1匹目だし、連れて帰ることにしましたよ。


て、あたしさばけるのか?

たちまち、家に帰ってネットでアナゴのさばき方を検索し。

・酢水につけてヌメリを取る
・背開きにする
・中骨をそぎ取る

ぬー(汗
なんかヘビに見えてきたよー!!

ぬおー(涙
お腹押さえたら何か出てきたよー!!

Aギトは分かりもしない潮見表を手に持ったまま爆睡中だったので、一人で格闘しましたよ、まったくー!

初めてにしては、上手く背開けたんじゃないですかねぇ。

朝、炊事場の生ゴミ袋の中からアナゴの生首がコンニチワしてたのは、軽くひいた。

@日曜日。

お昼前に起床して、(この時点で何か間違えてる気が)
お寿司を食べて腹ごしらえ(魚が釣れる気がしてない証拠)。

今日は、もう1本釣り竿を買おうてことで、釣具屋へ。

ぬ!
昨日の店よりエサも竿も半額近く安いでわないかー!
てことで、あたしの竿を1280円でゲト。w

Aギトはアオムシが残っていたので投げ釣り。
あたしはアオムシ嫌なのでサビキ釣り。

あ、そうそう、ポイントに行く前にトイレに行ったんですけどね。
トイレから出たら、Aギトの車が消失。

お、置いていかれた??(涙

半べそかきつつ(嘘)キョロキョロしてたら、駐車場の警備員のオジちゃんがコッチむいて手招きしてるんですよ。

ん?と思って近寄ってみると。

「△のマスタ○グぅ?こっちに迎えに来てくれてるよぉ~。置いていかれたかと思ったぁ?よかったねぇ~♪(にっこり)」

あ た し は 子 供 か。

Aギト大爆笑。
警備員のオジさん、あたし、成人式から既に11年経ちました(涙

気を取り直してポイントに到着。
いやー全部用意してくれるから楽チンですよ。
あたしってば、堤防に座って竿受け取るだけ。
↑死ねばいいのに。
Sao
堤防に座って、サビキなので、竿を上げたり下げたりしてたら。

「アハハ!バカが釣りしよるみたいー!ヤバイ!ハマった!」

・・・・(怒

なにやら、嬉しそう&楽しそうに竿と足をプラプラしてる姿がツボだったらしい。

一生懸命だったんですけど。

まー、何もしてないのに、あんだけ楽しんでくれたなら本望、うん(涙
「バカ・・てのは褒め言葉よ?」て、軽く意味が分からないよ、うん(涙
褒めるなら、普通に褒めてほしいお年頃。

お前、覚えてろよ(涙

そうこうしてたら、Aギトが針を投げた瞬間、何かコロンと落ちたんですよ。
その時は、それが何か分からなかったんですけどね。
At2
再度、針を投げた瞬間。

「あっ!!!」て声と共にカンカラカーンという音が。

リールのハンドル、落ちてますよ?

もうね、膝から崩れ落ちたよ。笑い泣き。
一瞬にして投げ釣りのしかけとハンドルが消失。
ハンドル消失=リールが無いのと同じ勢いで。
最初に落ちた物はリールを止めてるネジみたいなやつだったw

笑い死ぬかと思った。

「よし!糸を引けー!!」ってね。
At1
Aギト、糸、手巻き(笑
糸~巻き巻き♪

も、もう勘弁してください。
それじゃ割り箸に糸つけて釣りしてるのと同じレベルだよ。

「オレの竿、仮面ライダーAギトみたいでカッコイイね」と言ってたAギトくんよ。

仮面ライダーAギト、ショボイのぅ(にやり

人の事をバカみたいとか言ってる場合ではないのでわないか。
At3
しーかーも。

あたしってば、小さいメバルをゲットしちゃいました(はーと)
Mebaru1
とね、とっても大爆笑な釣りをしてきましたよ。

え?釣りの成果?

高級魚2匹ですよ。

ねー?
すごいでしょー!

3000円相当のアナゴと
    3000円相当のメバル(涙

(※釣りにかかった資金を2匹で割ってみました)

・・・元を取れる日は来るのでしょうか(ワラ
Anago Mebaru
アナゴは天ぷら&骨センベイに。
メバルは煮付けにしました(一人1口づつ)

お、おいしかったけど、まだまだ足りないよー(涙

やっぱりAギトと遊ぶと何が起こるか分からないので楽しくて仕方ないよ。

※※※


そして本来の流れで行くと、レゲレゲへつづく・・・。

|

« レゲレゲ。 | トップページ | 紹介。 »

コメント

おお~~!
海に行ってるじゃあないですか!!

釣り楽しいよねー。
自分もよく行ってたなぁ~。
海も川も池も・・・。

ちなみにうちの会社の裏で
ハヤが釣れるよー。
エサはごはんつぶでもOK。
入れ食いですわ!!
寒バヤ、おいしいよ~!!

★こまり→組長★

ハヤ?パヤパヤ?
ハヤて何スかー!?!?(調べろ?)
会社の裏てことは川?
えー!ごはん粒でいいなんて何て安上がりw
えー!釣りたい!釣りたいー!!
情報詳細求む!!!

投稿: 組長 | 2008年1月17日 (木) 08:02

おぉぉ~、釣りですか!
私は待つのもエサを触るのも苦手なので、
ちゃんとした釣り経験は1度もないんだよ~。
ちゃんと(?)釣れてるじゃん。
びっくりーっ。
でも穴子サンの生首はイヤじゃねぇ・・・。ww

★こまり→えびちゃん★

そうなの、Aギトがサーファーじゃないから陸遊びを考えた末に釣りだったのだw
あたしも虫のエサ触るの嫌なのだー。
ちゃんと(?)釣れてるって言えるのかね?w

投稿: えび | 2008年1月16日 (水) 15:08

一緒に行こ~❤❤❤
ってかポイント教えて~❤❤❤
∩(´∀`)∩

★こまり→yuyuたん★

残念ながら・・
ポイント知らんのだw

投稿: yuyu* | 2008年1月16日 (水) 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レゲレゲ。 | トップページ | 紹介。 »