« そういうことです。 | トップページ | あたかーい。 »

2008年1月22日 (火)

釣りバカ日誌@2。

この週末、極寒でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?
どうも、こまりです。

いやー、寒い(涙

@金曜日というか土曜日。

Aギトが仕事で遅くなり、深夜4時半に訪問。
このまま釣りに行くかー!って言ってたので、Aギトの入浴中に準備をしてたんですけどね。

Aギト爆睡。

仕事で疲れてるんだもんね、寝かせてあげましたよ。
あたしったら優しい(はーと

で、目覚めて釣りに出発~。
なぜか、あたしは無睡眠。

リールが壊れた仮面ライダーAGITO竿を修復すべく、リールを見に行ったんですけどね。
リールより竿セットの方が安いので、竿ゲット。

今回の収穫はー。
KareiKarei2

SoiZako

カレイ30センチ級1匹(Aギト)
カレイ中、小、各1匹(Aギト)
クロソイ20センチ級1匹(こまり)
メバル 小 4匹(Aギト2 こまり2)
チャガラ  5匹 (Aギト3 こまり2)
ニシキハゼ 1匹(Aギト)

と、総勢14匹。
今回は、Aギトの勝利。
「タコ釣れたー!」て叫んでたのに、実はヒトデだったくせにさ(負け惜しみw

てかデカイの釣れるとテンション上がるねー!!

いちいち、師匠(弟)に、写メで「これ何ー?」て魚の種類を聞いてたんですけど。
クロソイを送ったら、即効電話がかかってきました。

「ちょ!ちょっと!これ、ソイじゃんか!!!
  高級魚!なかなか釣れんのに!
      うわー!セコー!で、何で釣ったん?」


サビキですがなにか?


師匠にも、Aギトにも頂いた言葉。

「サビキでこんなん釣るなやー!!ww」

知らんがな、勝手に釣れたし。
あたしの1280円の竿が折れるかと思ったよ。
まるで松方弘樹。

今回こんなに釣ったけど、周りの人、ほとんど釣れてなかったんですよ。
あたしらばっかり入れ食い状態。うひひ。
地アミもほとんど使わず、青虫も先週からの残り+どっかの爺さんがくれたやつ。

でも冬の日暮れは寒さが厳しいね。
なんかあの寒さ耐えれたら、海での着替えも楽にできるんじゃないかと思ったよ。

体を解凍すべく、お風呂に入って帰りましたよ、ごくらくごくらく。

今回は、バケツに海水くんで魚入れてたので、帰っても生きてるんですよ、ヤツら。
まな板の鯉にはなってくれず、大暴れ。
ついでに、あたしも大暴れ。

もう死んだかな?と油断して近づくと、ピチピチピチ!!
ぎゃー!!!
動かなくなって、恐る恐る近づいて、ピチピチピチ!!
ぎゃーー!!

みたいなね。
結局Aギトにも手伝ってもらう事に。
と、いうかエグイのとデカいのはAギトにお任せ。
いやー、楽ちん楽ちん。

片っ端から、カラアゲ、テンプラに。
・・・て、どうよ、この揚げ物天国。

浜口優か。
※@黄金伝説

大カレイを刺身にしようと思って、5枚に下ろしたんですけどね?
Aギトが。

ちょっと刺身を味見してみたら。

まずっ!!!(涙
なんでー!(涙
※手が臭かったからじゃないかという意見でayaたんと一致しました。
Aギトの手から食べたので、臭かったのはAギトの手ってことで。w


仕方ないので、切り身をテンプラにしましたよ。
モチロン、骨は骨センベイに。

こんなことなら、下ろさずに、デカムニエルにすればよかったー!(涙
二人の料理の発想の乏しさに泣きたくなるね。

バカの一つ覚えのように、揚げ物天国+釣りの疲れ+おろした後でちょっと微妙という、最高のコンディションで、あまり食べれず。
挙句、Aギトは食べながら寝てしまいましたよ。

子供か。

いやー、ふと、お母さんって大変だなーって思ったんですけどね?
自分も疲れてても、片付けとかしないといけないじゃないですかー。
キッチンも部屋も第7サティアン。(何サティアンでもいんだけど)
ちょっとだけ泣きそうになるね。

全国のお母さんにエールを送りたい。

サビキ用の地アミがほとんど残っていたので、日曜も釣りに行こうー!って言ってたんですけどね。

目覚めると、生憎の雨模様。

今まで、波乗りだったら雨なんて関係なかったのにね。
釣りだとさすがに雨だと都合が悪いもんね。

雨の日の遊び方も考えねば・・・。
みんな何して遊んでるんだろう。
ちなみに、うちは駐車場が100円Pなので、部屋でゴロゴロしてると平気で数千円が飛んでいくのですよ(涙
ちなみに、この日も駐車場代3000円でした・・・。

たちまち、スーパーであれこれ物色して買い物して帰りましたよ。
いやー、19時以降のスーパーは半額大会やね。
あれだけ魚を食べたのに、寿司と刺身を欲しがるAギトは一体何者ぞ。

結局クロソイは日曜に煮付けにしましたよ。
身がプリップリだったけど、淡白な味なので、あたしはメバルの味の方がスキかも。

最近、よく、ふと思う事なんだけど。
楽しく遊んで、沢山御飯食べて、お酒も飲んで、沢山笑って、沢山寝て。
なんてないことなんだけど、とっても幸せだなーと。

これから先も、こんな風に過ごせたらいいな。

|

« そういうことです。 | トップページ | あたかーい。 »

コメント

ワォッ!!大漁だねー。
ウチの子が低学年の頃、ハゼ釣り大会に行って
約50cmのスズキを釣り上げた事があるよ。
もちろんハゼではないので、対象外でしたが・・・。

★こまり→まつこ姉御★
姉御~!おひさしぶりです!

ハゼ釣り大会で50センチのスズキて・・・w
特別賞とかくれたらいいのにーーー!!
さすが、組長&姉御の娘ですな。w

投稿: まつこ | 2008年1月22日 (火) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういうことです。 | トップページ | あたかーい。 »