« あたかーい。 | トップページ | 白島稲荷。 »

2008年1月28日 (月)

釣りバカ日誌@3。

え?また釣りかと?

どうも、釣り三昧の、こまりです。どうも。
今回は、スペシャルゲスト有。
スペシャルて・・・w

@土曜日

なぜだかやっぱり早起きできず。
お昼前からAギトとお出かけしますは倉橋。

島をぐるりと回って戻ってきた所でayaたんと合流。

と、いうか、ayaたん+連れ子。

なんちゃって。
ayaたんの甥っ子がスペシャルゲストでした。
かわえー。

なんていうか、この日、あたしは微妙に釣りをする気分でなく(というか釣れなさそう&エサが先週の持ち越しで臭い)、ほぼ甥っ子くんと遊んでました。w

・・・写真も皆無なので、きっとayaたんが書いてくれるハズなので、以下略。
おなじみ丸投げ大作戦。w

帰ろうかーと、車に戻った頃、甥っ子くんが、Aギト指名。
ご指名にあやかったAギトは甥っ子くんの待つ水溜りへ。
その様子をayaたんと微笑ましいねぇ・・と見ていたんですけどね。
なんだか様子がおかしい。
Aギトがイジメられてるっぽい感じに見えて、ayaたんと笑ってたんですけど。

本当にイジメられてましたがなにか?w

「ここに綺麗な水があるよー。入れば?」
「この水、飲んだら?」と、言われてたらしい。ww

あ、あたしら、何も教えてないよ?
さすがAギト。
子供にまで、見抜かれるMキャラ。w

そして、さすがaya家の血。w

@日曜日。

午前中からAギトと、いつもの場所へ。
Tanka_2
お昼からayaたんが合流するって事で、それまでに何か釣らなくてわー!と、なんとか子メバル3匹ゲット。

ayaたん、到着後。

「金魚?(にっこり)」

・・・・(´Д`;)
てか、この寒いのにさすがayaたん、短パンで登場w

しばらくして、Aギト。

「なんか釣れた!重いかも!!」

Agitohitode
こんなん釣れましたけど。

@ヒトデ



Aギトの言う事はあてにならんねーとayaたんとしばらく放置。

「この感覚はヒトデやね。」と引き上げたら。

Agito
こんなん釣れましたけど。

@大き目のキス2匹。



Aギトの言う事は(ry
キスが大きいので、小さいメバルが余計小さく見えます。

Baketu

寒いので、Aギトと階段で5往復ダッシュ競争やら電車ゴッコ(これで温まるのかは謎だけどAギトを運転手にすると風避けになるw)をして遊んでいたんですけど。

むむ?遠くに緑の物体が。
Aya

もう少し近づいてみましょう。

Aya1

イヌイットayaたんでした。
鼻ほじっててもズームで見えるよね、とAギトとしばらく見てました。w
※寒いのに短パンの証拠写真(無断掲載)

最後に吊り上げた大物は・・・

Hitode

・・・ヒトデ。
なんだかチョコレートみたいな奴でした。

Umi
日も暮れてきて、寒くなったので解散。

なんだか2日に渡って、ayaたんが参加してくれて、いつもと違う感じであたしは楽しかったのだけど、なんだか寒いのに釣り具合も寒くてayaたんに申し訳なかった気も。

帰りにスーパーで買出し。
小メバルは唐揚げ、キスはテンプラにしましたよ。
Kiss
最近、Aギトとハマってるのが、ニンニクの丸揚げ。
皮ごと油で揚げて、塩つけて食べるんだけど、ホクホクで美味。
ニンニク好きなら、揚げ物する時、やってみてー。
※かなりしっかり揚げないとホクホクになりませぬ。

しかしねぇ、そろそろ白身の味に飽きてきた(涙
エサも使い切ったし、来週は釣りじゃなくて、どっかお出かけしよう。

今週も、ゆるーく楽しい週末でした。

腹痛さえ無ければ(涙

寝る前にAギトが激腹痛に見舞われ、あたしは生理痛+早朝腹痛。
何かにあたったのか、食べすぎなのかは謎。

・・・あたしは酢牡蠣が怪しい気がするんですけど。

|

« あたかーい。 | トップページ | 白島稲荷。 »

コメント

また釣りしてきたんだね~。
そっちの方は海もキレイだから、
(写真を見るとキレイだなぁ、って思うのだ)
釣れる魚も余計美味しそうに思えるよ~。
どんどん釣りテクが上がってきちゃうんじゃないっ[うぃんく]
Aギト君が海に入らない人でも、
こうやって同じ楽しみで遊べるなら嬉しさひとしおだね~[ふたば][キラキラ]

★こまり→えびちゃん★
こっちの海はキレイなのかなー。
牡蠣の養殖の所とかは臭いから、臭いイメージなのだw
Aギトは海に入らないから、波乗りは一緒にできないけど、一緒に海で遊べる事は嬉しいかなー。
海行かない人って普段何して遊んでるんだろうって思うよー。
行くところは行きつくしちゃうもんねぇ・・。

投稿: えび | 2008年1月29日 (火) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あたかーい。 | トップページ | 白島稲荷。 »