« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

恋愛観。

リアルにあたしを知っている人に聞きたいんですけど。

あたしってば。

イヤミに似てましたっけ?

Iyami

雑誌の写真、イヤミそっくりでしたdown

まじ超ウーケールーupup
・・・てかウケねぇし。

てことで、どうも、イヤミ@こまりです。

先週、Aギトが風邪を召していたんですが、Aギトが少しでも楽になるなら・・と風邪を半分貰ったんですよ。
愛ですよねぇー。まぁ、これくらいしかしてあげれませんし?
(伝染ったとも言う

風邪を譲り受けた代わりに、クシャミとセキを同時にできる技を習得いたしましたscissors
あっふんあっふん言うてます。

※※※

いきなりですけど。
各自、色々と恋愛観てありますよね?
今まで生きてきて、何度か恋愛していくうちに、恋愛観が変わったりすると思うんですけど。

あたしは、Aギトと付き合うまでは「信じる」という事ができない人間でした。
いや、信じれないというくせに、普段は信じてるんですけど、なにかしら不安がつきまとうというか。
これは、病的に女好きだった人と付き合った上で習得したんですけど(涙

信じてて裏切られた時はハンパなく痛い。
なので自分を守るためだったんでしょうねー。
今考えると可愛くないんですけどね。

それから最近まで、「こいつは絶対モテないだろう」と思われる人でさえ心配になったりしてたんですけどね。

でも何故かAギトは安心してられるんですよ。

そもそも、ayaたんに、「あたし、もう自分で選ぶの辞めた!なので選んで!」とか言いつつ、「こーゆー人がいい」とか散々要望した挙句、結構深くあたしを知っているであろうayaたんのAギトチョイスが間違いなかったという事なんですけどね。
まー、何かあったらayaたんがAギトをヤってくれるってゆー保障もあるんですけど。w

で、ちょっと考えてみた。

で、答えが出なかった。

で、ayaたんに聞いてみた。

バランスが取れてるんだそうです。

仲良しこよしな記事をUPしたりするけど、実際愚痴もあったりするんですよ。
でもね、愚痴が不満にならないんですよ。

イラってた気持ちになっても、感情的にならないんです。
てか、なれないんです。
これ、Aギトマジック。

ゆるーいからかな。
ゆるすぎて、たまに腹が立つ事もありますよ?
こっちは真剣に話してるのに寝てたりとか。
一瞬「なんなーん!!」て思うけど、なんか気が抜けるんですよ。

いや、カチン!とくるような事を、しれーっと言ってきたりもします。
そんな時、あたしはとりあえずその場を離れて一人でブーたれて、寂しいので数分で戻ったりするんですけど。
戻っても、普通どおりニッコリしたりするので一人でブーたれるのも勿体無いのでこっちもニッコリみたいな?

実際、今まで2回程ケンカをしてます。
しかも、あたしってば泣かされてます。
まぁ、感情が高ぶると泣いてしまう性質なので。
勝手に泣いてるって話なんですけど。
というか、そもそもお互いの事のケンカじゃなくて説明不足による誤解とかですけど。

けど、上手に解決してくれるんですよね大抵Aギトが撒いたタネだけど
その技、あたしにも教えて欲しいくらい。
多分、Aギトがオッサン大人なんだと思います。うん、間違いない。

安心してられるからか、あたしはAギトに隠し事ができません。
というか、何でも話してしまうんですよ聞かれてもないのに。

最近で言えば。

友達に貰ったお菓子をAギトにも残してあげようと思っていたけど、ついつい全部食べてしまって、申し訳ないから、プリンを買って帰った事とか。

ただ美味しいプリンがあったから買ってきたよ♪でいーのに。

これってね、ayaたんといる時の感覚とも似てるのなー。
だから居心地がいいのかも。

・・・・・。
なんかこれでは、Aギトが非の無いスペシャルな人みたくなってるけど。

そうでもないのだ。

九州男児のなんかアレもあるし?
冗談だか本気だかよく分からないいらん事を言うし?
かと思えば言葉足らずで誤解されるような事言うし?
少々の事(あたしが大袈裟に言ってる時は特に)では心配してくれないし?
なんか、上げて落とされるし?

けど、思ったんですけど。

言葉より行動なのですね。うん。

今まで、信じることができなかった頃は、みーんな言葉巧みでしたもん。
優しい言葉とか、心配してる言葉とか。
その時は、すごく安心できるんだけど、すぐに不安と疑問が浮かんでくる。
きっと行動が伴ってないから、不安だったんでしょうね。

今は、言葉は若干アレだけど、行動で安心できてるんだろうな、と。

あの野郎、やりやがるぜ。

てことで、もう過ぎちゃいましたけど、バレンタインメーカーで愛heart04を見てみようと思います。

heart01バレンタインメーカーheart01

Koa_2

あん♪あたしったら、可愛らしい♪
夢のような時間をくださーい♪

じゃ、Aギトからも頂きましょうか、愛のチョコ♪
いや~盛り上がっちゃいますねぇupupupup


Ako

・・・ほらね(涙
しかもリアルdowndowndowndown

ちょっと本名でやってみましょう。
これじゃ、あたしが可哀想ってもんですよ、もー。

はい、Aギトから、あたしへの本当の気持ち!

Ako1

あん、やっぱりheart04
本当の気持ちはコレなんですね、もーheart04
「実は」が若干いらない気がしますけど。

じゃ、あたしも本当の気持ちも受け取ってぇぇぇheart04heart04heart04

Koa1

あれ!?!?!?!?!?

許せ、Aギト。

う、うん、えーと、なんていうかやっぱりバランスが取れているようです(逃

皆様も是非、時期はずれのバレンタインメーカーお試しあれ・・・。

| | コメント (1)

2008年2月25日 (月)

アーメン。

あたしには、今年小学一年生になる甥がいるんですけどね。
未だポケモンブームだったりする訳じゃないですかー。
なんか?
ポケモンセンターとかいう専門ショップがあったりとかで?
shineポケモンセンター限定shineの商品もあるとか。
モチのロン中途半端な都市広島にはそのショップはないんですけどねdown
可愛い甥の、ひーちゃんの為に。

Poke

ゲットだぜ。
もう、品薄ってのもあって、都会のお友達にお願いするのもアレなんで。
オークションでゲットだぜ。

クラスには、まだポケモンセンター限定筆箱を持ってるお友達が少ないようなので、喜んでくれるとこれ幸い。
定価より高いけど、手間隙と、ひーちゃんの喜んだ顔、プライスレスshine

いや、しかし、あれね。
最近のお母さんってば大変ね。

※※※

さて、極寒だった週末、いかがお過ごしだったでしょうか。
こちとら、ボタン雪っていうんですかねぇ。デカイ雪が降ってきましたよ。

洗車した後から。

どーなんこれgawksweat02
一瞬で洗車する前に舞い戻りました。

Aギトが洗車なんてするから、雪が降ったんじゃないかと、思います。はい。

そうそう、以前、「二人で雑誌デビューかも?!」なんて言ってた事があるんですけど。
そんな訳ないじゃないですかー。
小さいカレイしか釣ってないんですもん。
素人ですよ?ドが付く素人。
しかも、ドリフの相撲取りの着ぐるみよろしく着込んでるし、写真なんて撮らないでいただきたい気持ちで一杯だったのでね?むしろ取材とか写真とか本当に勘弁してーみたいなね。

まぁ、却下されるだろうと安心していたんですけど、一応本屋で確認したんですよ。
そしたら、みんなが楽しそうに載ってるページに写真がなかったので、超安心。

・・・していたら。

昨日、Aギトの会社の方からの一報により、ゆりかごから墓場まで。
安心から絶望へ。

Gahou

がびーん・・・・
他の取材のページに載っていたみたいですよ(涙
てことで、雑誌デビューを果たしてしまったようです(涙

てかねー、あたしってば、超ブサイク(はーと涙
Aギトにも、おむすびみたいって言われました。
シュークリームみたいなAギトに言われたので、もうおしまいです。

「会社の人が、まりちゃーん?まりちゃん?てしつこかったー」

なんて言うもんですから。

「Aギトの彼女はブサイクだって言われるねー」

なんて言ってみたんですけど。
まー、「そんなことないよ♪」なんて言ってくれますよねぇ、きっと。

「勝手に言わせとけばいーよ!」

お、お前、それってば、認めやがった?

てことで、雑誌デビューと、ぶさいく認定をダブルで頂きました。
いやー、しっかし見事なブサイク。

雑誌に載って喜んでるAギトが雑誌を買ったんですけど。
「別に買わなくてもよくね?」と最後まで抵抗したんですが無理でした。

後はうちの会社の釣り好きのオジサン達に見つからない事を祈るのみです。

アーメン。

私信ですが、リアルタイムで同時に載っちゃったんだなー♪の、なみだちゃん!おめでとう!

・・・同じ載ったでも、こんなに気持ちが違うのは、何故だろう。

| | コメント (3)

2008年2月21日 (木)

スクランプ妊娠。

先日、会社の子の彼女さんに、使わないのに家の場所をとっていた、スノボセットをあげました。

てか、捨てるにも、最近お金かかるしさ。
捨てるとなると貧乏性ゆえに決断がつかないし。

最後に行ったのはayaたんとで、確か2年半~3年前なハズ。
海に行こうー!が、雪がひどかったから山になったんだよなー。

短大の頃から(一体何年前になるんだcoldsweats01)ハマってたのでよく行ったけど、海に行き始めてからは、全く行かなくなったなー、スノボ。

狭い部屋にさ、ファンボード、ボディーボード3枚、スノボはさすがに厳しー。

てことで、会社の帰りに贈呈しましたら。

お菓子もらっちゃいました!
Lilo
わらしべ長者?

かなり恐縮ですよ。
どうもすみませんありがとう。

Aギトは徹夜の日だったので、ご褒美で(といってもあたしが買った訳でわない)一緒に食べようかと思っていたのだけど、箱の中から何故か半分消えてました。

リロが食べたのかなー(逃

週末まで、多分もたないので、お菓子を貰ったことは内緒にしておこうと思う今日この頃。

※※※

お菓子の写メ撮ってたら、偶然リロが写ってました。
久々の登場となるリロですが、元気にしていますよ。

元気すぎてか。

「ギャーーーー!!」

と日々叫んでいます。やめてくださいお願いします。
頗る近所迷惑ですから。

結構ね、鳥のくせに、うるさいんですよー。
あれ、わざとなんですけどね?多分。

「ギャー」て言ったら反応してもらえるって分かってるんですよ、アイツ。
無視してたら、延々叫ぶんですよ、アイツ。
「なーに?」て反応したら、嬉しげに喜んでパルルルル・・と飛んでくるんですよ、アイツ。
※羽ばたく音が、パルルルルルていうんです。なんだあれ?

でもねぇ、可愛いんですよ、アイツ。
勝手に覚えたんですけどね?


接吻するのですheart04

どういう風にするかですけどねぇ。

1.飛んでくる。
2.あたしの唇に嘴を押し付ける。
3.「チュゥゥゥゥゥゥッ」と言う。
4.もう一度嘴を押し付けて、今度は「チュウ」を待つ。
5.繰り返し

とね。

「チュゥゥゥゥゥッ」は、アレ。
あたしが、リロに「チュゥゥッ」て音出してチュウしてたから覚えたらしい。
で、口にくっついたら、「チュゥゥゥッ」て言うもんだと思っているらしい。

はぁ~可愛いheart01

でも、あたしの携帯ストラップのスクランプに求愛するのは、やめて頂きたく候。

スクランプ、えぶりでぃゲ○まみれ。
※大好きな人へ餌をプレゼントするのですよ。

プキュプキュ言いながら、スクランプとHしてます。
夢中でプキュプキュ言ってるもんだから、こちとら触り放題。
普段ほっぺしか触らせてくれないので、あたしにとってはサービスタイム。
ふわっふわの羽毛を手で包み込んでうっとり。

しかしねぇ。

スクランプ、いつか妊娠しそう。

まぁ、彼も若いですし?
いーんですよ、いーんですよ。

でもねぇ。

吐いた餌まみれの嘴でチュウしてこようとするのは、やめて頂きたく候。

| | コメント (2)

2008年2月20日 (水)

おばけいこ。

ココログに絵文字機能が付いたので、使ってみたくてムリクリ更新heart

2月20日、給料日ですshine

社員さんの。

全くもって、派遣のあたしには、おっぱっぴーな日なんですけどpunch

昨日、給料明細が来たんですけどー。
1月から残業を頑張って荒稼ぎをしていたので、残業代が14130円ついてましたーhappy02heart04
まー、いうても?
1月は日数少なかったから残念な金額しか給料がなく、がっかりしたんですけどねcrying
引かれ物で2万チョイ少なくなるし・・・。

そんな中、Aギトから電話がかかってきまして、残業代を自慢したんですけどね。

「よかったねー!
   ・・・俺、今月の残業代14万は付くけど」


残業代=あたしの給料ジャマイカcrying

お前泣かすぞ。

というか、あたしが泣きそう。

※※※

さて、
aya*graphでの、海楽のn○nn○nさんのコメントを見たんですけど。

>J-WAVERSさんの大会のコーナーにパパラッチされてましたね♪
>組長もやけにかっこよかったし(汗)

※あ、モチのロンで無断引用w

てことで、ayaたんの、どんな顔がパパラッチされてるのか見て、笑ってやろー♪
てか、鼻とかほじってたんじゃねーの?w 
みたいな感じでレッツJ-WAVERS!

汚いayaたんが写ってましたよ、うっしっし~
「ひとつ屋根の下」の、あんちゃん?w
奥の人も汚いねー。黒いし。
これもしかして、組長んとこの姉御じゃないのー?
あひゃひゃ、汚ったない人達ねぇ~smile

Photo by J-WAVERS WEST
Ayakoma

・・・て、うん。
汚いのは、紛れもなく、あたしだったよ。
姉御ごみーんw

で、n○nn○nさん?
組長もやけにかっこよくって、あたしは汚なすぎてスルー?
↑強引に絡んでみた。w

最近、海について、見てみぬふり(行きたいけど今更寒くて萎えている)をしてきてたんだけど、なんだか懐かしくなったよー。

BBしたい!
BBしたーい!


・・・もう少し温かくなったら。
そして、ファン気分でわない。
仕方ないので、家de枕deBBイメトレしました。
うちの枕BBサイズなのだ。うひscissors

そんな事をしていたら、呪いのメールmailtoが来ました。
いや、あの、送信者は、うちのママンなんですけど。
本文無しの添付のみのメール。

<本文>


<添付ファイル>
Obakeiko


ぎゃーーーーー!!!!

夜だったので、軽くホラー。
画質の悪さでホラー度2割り増し。

その後、嬉しそうに電話phonetoしてきましたよ。

母「・・・w おばけになったよー!どうしようかー」

どうしようと言われても。

こま「ヒゲでも生やすしかないね」

母「カビ?」

・・・会話不成立。
未だに我が親を理解することができませんsweat02
母オバケイコに幸あれ。

ネタとして身内を売る娘も娘だけど、ネタとして自分を売る親も親。

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

バレンタインと笑い。

いやはや、週末極寒でしたよ、もー!

さて、バレンタインの延期をしていたので、週末金曜日、遅ればせながらバレンタインをしましたYO!
バレンタインするって一体・・・(汗

写真とる前に全て食べてしまったけど、バレンタイン御膳を作りました。

ayaたんにプレゼントで頂いた、ル・クルーゼのラムカン・ダムールをお茶碗にして、サーモンネギトロ御飯で、オレンジのハート御飯を実現。
※乗せただけで手間なんてかかってないくせにこの言い方。

後は、豆腐紫蘇ハンバーグ(バター醤油ソース)とカキフライ、ボイルエビをハート型に繋いだサラダとキノコのGBSソースと、ハート型で抜いた豆腐のお吸い物。
豆腐ハンバーグは緩いので、ハートにできなかったのが悔やまれます。

そして、あれ。
メインのチョコ(といってもチョコじゃないけど)の贈呈です!!

Cake

クリームたっぷりイチゴケーキ
      @バレンタインver


一応、イチゴをハートに見立てて飾ってみました。
LOVEは、クッキングシートにデコペンで書いて作りました。

まぁ、アレ。
クリームが余って、どんどんデコレーションがクドくなってきたんですけどね。

Aギトからは、こんな言葉を頂戴しました♪

「黒柳徹子みたいやね♪」


クリームのボリュームの事らしいけど、意味不明。

・・・お前、泣かすぞ。

と、仲良く、2日に渡って食べましたよ、ゲッフリ。
しかし、市販のスポンジなので、手間、一切かかっていません。
いたしかたあるまい、一人暮らしのキッチンには製菓道具が無いのだ。

名誉挽回できたかどうかは謎。

※※※

週末の夜、お家でぬくぬく、Aギトと画伯ゲームをして遊びました。
ぷっすまとかであるよね。絵を書いて競うやつ。

自慢じゃないですけど、こまり家3兄弟で最低最悪に絵が下手な訳ですけど。
生き恥晒して負けた方がジュースを買いに行く罰ゲーム付きdeレッツトライ。

まずは、簡単なものから。
「アンパンマン」
Anpan_koma こまり画伯作

あんぱんまん。

兄弟にはコテンパンにされそうですが、自分なりにはどうにか書けていると思うんですけど。




Anpan_agitoAギト画伯作

・・・・むぷぷ。
アンパンパンて。

ただの太ったハゲ親父?

この時点で涙流して笑いましたよ。


なんだか勝ちが見えてきた気がしますよ@低レベルの戦い

つづいて
「ドラエモン」
Dora_koma こまり画伯作

書き直してもどうも修正できず。
上のやつなんて、アフロみたい。

むしろ書き直すのが下手な証拠。
笑うがいいさ・・・。



Dora_agito Aギト画伯作

ドラエ。
なぜにモンをつけてあげないのか。

てか、あたしより上手い!!
アンパンパンはワザとだったのか??




つづきまして

「サザエさん」
Sazae_koma こまり画伯作

ごめん、ちょっと得意。
サザエさんっぽくない?

ちょっと痩せてる気がしないでもないけど、サザエさんだって24歳。ダイエットが気になるお年頃ってことで。
でもドラエを上手く書いたAギト、もしかしたら、超上手かったりして・・・


Sazae_agito Aギト画伯作

!?!?!?!?!?
ドラエは奇跡??
てかなんだ、この口ーっwww
カツヲーて。
なんでヲなんだよーwww
てか、これシーマン?
ごめん、死にそう。

つづきまして。
「ミッキーマウス」
Micky_koma こまり画伯作。

ごめん、どんどんヤバくなってきた。
どちらかというと、中国のミッキー風みたいな?

ディズニー、侮れませんねぇ。
(下手なだけ)



Micky_agito Aギト画伯作。

・・・・?
ミッキーマウスって書いてあるけど?
なんだか、全く違うキャラになりつつありません?
右手なんて、逆間接だしw




つづきまして。
「ベジータ」
Beji_koma こまり画伯作。

ベジータ好きだったのー。
なんかハゲすぎてる気がしないでもないけど、下手なりに、鳥山明の奥歯を真似て書いてみた。

サザエさん同様、自信作なのに笑われた。

ちょっとAギト画伯のが楽しみになってきたよー!!w

Beji_agito Aギト画伯作。

な、なんか美形ーっwww
こっちはオデコ狭すぎーっ

衣装の細部を覚えているのは男の子の証でしょうか。
覚えてるのと描けるのは別物みたいだけどw



つづきまして。
Aギトリクエストによる「ピッコロ」

Pi_koma こまり画伯作。

ご、ごめん、ピッコロなんて覚えてない!
てか、なにこれ?ww
自分で書きながらヒドイと思ったよー(涙

間違いなく、これは負けたー!!!



Pi_agito Aギト画伯作。

・・・・・。

勝った(涙

どっかのサラリーマンか蟻か。
どうでもいいけど、気持ち悪いー(涙


もうね、死ぬかと思った。笑いすぎて。
もう勘弁してぇーっ

つづきまして。
またもやAギト画伯リクエスト「ブラックジャック」
Bj_koma こまり画伯作。

ブラックジャックなんて分からんよー(涙
なんかニヒルな人になってしまったよ・・。
妄想で書くとピッコロ同様ヤバイね。





Bj_agito_2 Aギト画伯作。

メスもってるらしいです。
小物を外さない所が画伯魂?

これはなんとなく、分からなくもない。
リクエストしただけあるね。
ピッコロはヤバイけど・・・ww


つづきまして。
またもやAギト画伯リクエスト「ニコちゃん大王」
Nico_koma こまり画伯作。

これ、何だがや?

頭がお尻で触覚みたいなのが鼻ってのは覚えてたけど、顔が分からんしー(涙
なんか梅干みたいじゃね?
顔が濃いかったハズなんだけど思いだせないー

Nico_agito Aギト画伯作。

ぎゃーーーー!!

てか、頭のお尻に毛なんて生えてた?!
はれぼったい目は、確かにそんなだったけど、怖すぎるー!
書き直したのが左上だとは信じがたい。
ゲロってる訳じゃないらしい。
あれは体だと・・・。

つづきまして。
「ちびまるこちゃんのお母さん」
これもAギト画伯リクエスト。てかマニアック。
Marukomama_koma こまり画伯作。

大阪のおばちゃん?
とりあえず、「まるこー!」と書いておけばいいかと思ってる&ヒントとなる文字を書く時点で、自信のなさの現われ。

可愛く誤魔化してみました。w



Marukomama_agito Aギト画伯作。

マルコーてw
同じ発想が怖い。

吉田さん?
吉田さんが誰だか分からないけど、なんか普通にオバさん。
それよか上に覗くピッコロの足がツボ・・・w



つづきまして・・・まだ続くのかよ。
「スネオ」
Suneto_koma_2 こまり画伯作。

なんか似てない?
ねぇ、似てない?
てかソックリ?みたいな?


自画自賛なんですけど。
面白みがなくってごめんなさいねー。

Suneo_agito Aギト画伯作。

ええと、吉田さん(まるこママ@Aギト)の旦那さん?

てか、スネオは小学生なのにー
な、なんかフケてるーーっ





・・・・他にもあるのですが、自粛させていただきます。
いかがでしたでしょうか?

勝敗の結果ですけど。

一緒にジュース買いに行きましたよ(涙
ええ、お互いに自分自身に完敗。
将来、子供が生まれたら、絵の才能皆無の遺伝子に平謝りしようと誓いましたよ。

どうでもいいけど、一生分くらい、笑った。

皆様も、お暇な時は、レッツトライ。
下手同士の方が楽しいと思われます。

あー、こんなん晒してるのバレたら殺されそうだな。

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

親子。

バレンタイン、いかがでしたかー?
わたくしは、予告どうり、残業かまして帰りましたYO!(涙

いやー、彼氏いようがいまいが?

女子、全員定時退社

可愛そうに思ってもらえたのかなー
なんだか社員さんが優しかった気がする。うん。

でもって、お姉様からメールが届きました。

<本文>
ひーちゃん(甥)、本命チョコゲット!

<添付>
Choco

チョコにデコペン。

どっかで見た気が・・・。

Choco_2
↑大きく晒すのも微妙。

小学生レベルチョコとか言っちゃってたんですけどー。

園児レベルでした(涙

最近の園児は凄いのなー。
ラブレターまで付いてるのなー。

※※※

残業をしてー、お米とトレペを買いにスーパーに寄り道しようとしてたんですけどね。
↑あらやだ生活感まるだし。

パパさんから電話がかかってきました。

「そういえば、言っていい?(電話の向こうのママンに問うてる)
  あのね、お母さん、4針縫う怪我したんよ」


よ、4針縫う????

「ちょ!な、なんでー?どこ縫ったん?」

「・・・・鼻の下w」

は、鼻の下???

「ガレージでコケたらしくて、
しかも!鼻の下縫ったくせに、鼻は無傷だったんよー!w」


鼻の下を縫う怪我なのに、鼻が無傷って、一体どういうコケ方をしたのだ?
まー、なんか少し安心しましたけどね、怪我がたいしたことなさそうで。
しかも鼻の下って事で、なぜだか笑ってしまいましたけどね?

でもねぇ・・・。

鼻の下ってさ・・・。
※覚えてますか?鼻の下事件


お、親子だなぁ・・・(涙目

同じ怪我でも、鼻の下ってだけで、まぬけに聞こえちゃうもんなんだね・・・。

娘も鼻の下から、どうにか立ち直ったから!(大袈裟)
ママン、どんまい!

笑われるのが分かってて&怒られるかもってことで、ママンは怪我公表を自粛してたらしい。
そういえば、あたしも親族には内緒にしてた。
笑われる&怒られるかもってことで。

お、親子だなぁ・・・(涙目

皆様も、鼻の下、ご自愛しつつ、よい週末を!!

| | コメント (1)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン。

巷は、本日バレンタインデー。
ま、あたしには関係ないので残業でもかまして帰ろうかと思っている所存のこまりです。

会社でもチョコがあちらこちら飛び交っておりますよ。
あれってどうなんでしょうねー。
あたしは会社のオジサマ方にチョコは渡しません。
「チョコくれー」って感じの部署ならあげなきゃだろうけど、うちの部署は興味がない感じ。
去年あげたチョコがまだ机に未開封で入ってたとか聞くし。
喜んでくれないなら、意味ないもんね。
「どこどこの部署はお返しが豪華!」とか「去年、あの人はお返しくれなかった」とか聞くけど、そゆのって、「お世話になってるから~」とか「感謝の気持ち~」じゃなくてお返しの為にあげてるのか?とか思っちゃう。

同じイベントでも自分が楽しくないイベントには乗らないのだ!!

※※※

先日、Aギトに小学生レベルチョコを渡したんですけど。
その日の夜に電話がかかってきました。

「ちょ!あれなーん?せこーっ!
朝飯かと思って普通に受け取ったじゃんか(涙)
2分位考えてね、開けてしまったw
ゆるーいのが入ってたw

いつ作ったーん?一人で楽しい事したん?
オレも混ぜてくれたらよかったのにーぃ。」

オレも混ぜては却下するけど、少しサプライズできたようでよかった小学生レベルチョコ。

チョコ一番乗り(はーと)

「チョコ興味ないから、本当にいらないからね!」
なんて言われて萎えてた事もあったから、余計にしてやったり系?

メインはね、
「クリームたっぷりイチゴのハートケーキ」を考えております。
チョコよりクリーム派らしいので、ここぞとばっかりクリームたっぷりで。
キャラチョコプレートに挑戦してみようと思っておりマス!

うひひ、ベタ大好き。

明日はバレンタイン御膳を作るのだ!←御膳てことは洋ではない。
なんか巷に遅ればせながらのバレンタインだけど。
巷よりも長くバレンタイン気分でいられるというポジティブシンキングで。
Aギト徹夜+通常勤務明けで死んでるかもしれないけど。

上げ膳据え膳で、
   おもてなさせて頂きます。


基本、あたしはホワイトデーのお返しとかってどうでもよくって、どちらかというと、自分がしたいだけ!という、なんとも自己満足なイベント参加なんですよ。

だって、考えたり作ったりが楽しいんだもーん♪

バレンタインが終ったらしばらくイベントがないのが寂しい所存であります。

みなさま、よいバレンタインを!!

| | コメント (1)

2008年2月13日 (水)

宮島さん。

3連休の最終日、行って来ました日本三景、安芸の宮島。
Torii

・・・といってもうちの実家の近くなのでめづらしくもないのだけど。
近い故に行かないパターンで数年行ってないので、ちょっと楽しみー。
久々の釣りじゃない、おデート。わーい。

9日10日で牡蠣祭りをしていたのだけど、人が多そうだから翌日11日に渡宮。

宮島といったらとりあえず。
Yaki_2 

焼き牡蠣をはふはふーっと。
ジューシープルプルで美味ですねー。

んでもって「食べ歩きの定番」とか書いてあった紅葉堂の「揚げもみじ」。
Age 定番?
えー。知らんしー。
昔、焼きたてもみじ饅頭はあったけどなー。
もみじまんじゅうに薄い衣がついてて揚げてるの。

クリームと、こしあんがあるけど、クリームをチョイス。
割り箸が刺してあるからそれ持って食べるんだけど、これまた、はふはふーっ。
しかし揚げただけで通常もみじ饅頭の倍額になるから、あら不思議。

お次は、にぎり天の、ベーコンチーズと、アスパラベーコン。
揚げなおしてくれるから、やっぱり、はふはふーっ。

とりあえず、ロープウェイに乗ってみようかーと思ってたんだけど。
一人1800円。
旅行で来たなら乗るかもだけど、地元で、しかもこの季節はこの金額で乗る価値なし。

その分、美味しいもの食べたほうがいくない?
というのが食いしん坊。
食いしん坊といえば、この鹿くん。

Sika
みたらし団子の串を器用にクルクル舐めてた。
灰皿からタバコ食べてたけど、だ、大丈夫なのか・・??
食いしん坊にも程があるよ・・・。

そうこうしてたら牡蠣フライ串を発見。
3個刺さって300円。
レモン汁をかけて、揚げたてを半分づつ、はふはふーっ。
てか、これが一番美味でした。
ここで、あたしのお腹はギブアップ。

Kaki

で、Aギトは焼き牡蠣と、とうもろこしを追加。
とうもろこしがアレだったんですけど。
Mure

鹿、付いてゆきますどこまでも。
2頭は、Aギトの威嚇で着いてこなくなったんですけど。

一頭、雄の大きめの鹿くんだけは怯みません。
Aギトのお尻を何度も頭突き。
ジャケットのポッケを引っ張ったり。

「マジしつこいっ!(怒」

と、温厚なAギトがかーなーりイラってましたよ。

地元だけど、久々に行ったからかな、なんだか旅行に行った気分でお得でしたよ。

※※※

結構沢山歩いたので、夜にはこんな感じ。
Koma
「お風呂入りーっ」とか言われてた。うん。
普段はあたしの台詞なんですけどー。

・・・ていうか、こんなんいつ撮られてたんだろう。
この状態の後からチョコを作った自分を褒めたい(涙

あ、そうそう忘れてた。
宮島水族館の前に、ayaたんがいました。

Obuje_2
スナメリ絞め中!

って、Aギトが言ってた。
次回、Aギト絞め中って画像がUPされるかもしれません。w

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火)

とりあえずチョコ。

今年のバレンタインってさー。

中途半端に木曜ってなんか萎えるね。

と、いいつつ、何を作るか決まらないので、14日に渡せる事を願っていたのですが(延期したとも言う)、ふとした会話の中で。

「木曜日は徹夜(涙)」

も、もくよう・・・(´∀`;)?

木曜ってば、バレンタインですよね?
木曜ってば、渡せる事を願って延期た日ですよね?
しかも、今日は3連休最終日そして夕方ですよね?

け、計画がぁぁぁぁー(涙

てことで、急遽、連休最終日にコッソリとサブを製作する事に。

いやね?
別に今週末に渡したっていんですよ?
その方が時間があるし?
けどね、アレなんですよ。
メイン(一緒に食べる)とサブ(本人にあげる)をしたいんですよ。
メインを一緒に食べてバレンタインを一緒に楽しみ、サブで一人で楽しんでもらえたら・・・て考えなんですよ。

なので、週末メインとして、サブは、やっぱり巷がバレンタインバレンタインゆうとる時にバレンタイン気分を味わってもらえたら・・ていうか。
まぁ、徹夜でそれどころじゃないんでしょうけど。

そんなこんなで、製作と政策を気づかれてはならんので、もう必死ですよ。
一緒にスーパー行って、するりと視界から消え去り、こっそりチョコを吟味。
吟味したとて、ショボいスーパーに行ってしまったので、材料も乏しい。
夜は、早く寝かせようと静かにしてみたり。(寝てる間に作る作戦)

結局、サブなんですけど、時間の関係で超簡単なモノになりました。
超簡単ゆえに、超ベタに仕上げてみました。

Choco_2
ハートにLOVE(笑)

ホワイトチョコの中にはバタークッキーが入っております。
デコペンで落書きしたんですけどねー。

右のチョコ・・・・

オバケみたいですがなにか?(涙

仲良しこよしを演出してみたかったのに・・・。
軽く嫌がらせのようなチョコが出来上がってしまいました。
仕上がり小学生レベル。

ま、所詮こんなモン。
でも味は間違いないよ。
だって、ダースとプチシリーズのバタークッキだもん。

こっそり車に仕込んでおこうと思ったんですけどね?
完成した時刻深夜0時(製作時間45分以内)

外に出る勇気がなくて却下しました寒いもん。

てことで、今日の朝、サクっと渡しました。
まだ開けちゃだめよ!寒い部屋に置いておいてーって言ったけど。
大丈夫かなー。

あたしなら、きっとすぐに開けてしまうことでしょう。

まーこれも作戦ですよ。
ショボイなーと思わせておいて、メインでドッカーン!みたいな?
メインを引き立たせようとしているとも言う。

メインに乞うご期待!!!
↑もう後には引けないっ(涙

| | コメント (1)

2008年2月 7日 (木)

いちごくっきー。

さて、巷ではバレンタインバレンタインと申しております。
デパ地下では美味しそうなチョコが並んでおりますしー。

この時期になると、男になりたいと思う、どうも、こまりです。
チョコ大好きなもんで。

バレンタインとか自己満足で大好き。
あれこれ考えたり、作ったりしてるウキウキ気分が大好き。
買ったほうが美味しかろうが、楽しさ優先で手作り派。
鼻歌はモチのロン、バレンタインデ~キィッス♪
↑もうただの浮かれポンチ@昭和のかをり。

しかし、今年は頭を悩ませているのです。
「チョコにあまり興味がない」とね、Aギト氏に申されまして。
えー。
↑自分が食べたかった。

とりあえず、今まで4ヶ月間での調査結果。
※あ、そう、昨日で4ヶ月になりました。(ついで風)

ホワイトチョコはスキ
イチゴのショートケーキがスキ
カントリーマームはバニラ派

と、あたしとたいして変わらない好みだった訳ですけど。
バレンタインでチョコが使えないとなると・・・。

むー。

中学生の頃、スポンジケーキにチャレンジして、膨らまず、餅のようなスポンジ台を作ってしまった事がトラウマで、スポンジケーキが焼けないのです。いや、むしろ焼きたくない。
材料うんぬんで考えると、キットが楽なんだよね。
あれこれ揃えなくてもいいし、一人暮らしだと来年まで使わないであろう材料まで買う事になっちゃうしね。

・・・と考えても考えきれず。

メイン(一緒に食べたいので)と、サブ(持ち帰ってご自由に)を作りたいのでー。
メインは決まらないので、サブを試作してみました。

いちごくっきー@
フリーズドライストロベリーパウダー配合。

あらほんのり桜色~♪なんて焼いていたらですよ。

Sw

か、かわいくねぇ!!!

魚肉ハムみたいな色になったんですけど(涙

味は、ほんのりイチゴ味で美味だったんですけどねぇ・・・。
とりあえず試作しといてよかったよ。
初バレンタインで魚肉ハムは無いよ。うん。

もう少し苺粉を増やして改良しよう。

ホワイトチョコとイチゴチョコを混ぜ込んでみるか。
真ん中にホワイトチョコとイチゴチョコを流し込んでみるか。

メインも決まらず、サブも決まらず。

というか、今年のバレンタインは木曜日なんですけど。
週末の連休に先に渡してしまうのか、それとも来週末に後で渡すのか、はたまた、木曜という中途半端な平日に渡すのか。

平日も考えたんですよー。
めづらしく、こちらから出向いて、あら新鮮。
「えへ♪来ちゃった♪」みたいなー?

でもねぇ、電車で1時間位なんですけどね?
帰りの電車が早い時間に無くなってしまうんですよ。
しかも仕事の終る時間が分からない。
あー、これ致命的ネ。
待ちぼうけた挙句、電車が無くなり、送ってもらうとかネ。
これ、最悪ネ。

まぁ、あたしレベルになるとですよ?

・・・間に合わず後になる確率が高いんですけどね。

さて、お昼からも試行錯誤するとしよう。
↑えっと、仕事は・・・?

| | コメント (4)

2008年2月 5日 (火)

釣りバカ日誌4。

いい加減、本当に釣りバカになりつつあります、どうも。
釣り記事はもういい?
あたしも結構書き飽きてきましたって話。
でも一応ね、後々の思い出として書いてますんで、そこんとこお許しを。

そう、日曜日なんですけど。
いつも昼から釣りに行くという、舐めた行為をしてた訳ですが。

今回は、何を血迷ったか、早朝から釣りに出かけました(涙

わたくし、タンクトップ、ロンT、トレーナー×2、パイルジャージ、ダウンと、総勢6枚の上着と、レギンス、ジーンズ、スノボ用パンツと、総勢3枚、靴下2枚という重ね着をして出かけました。
動きなんて、ちょっとした相撲取りの着ぐるみのよう。
(ドリフとかのやつ)
Sumou

←こんな感じ。





ちなみに、スノボのズボンのボタンは開放しておりましたがなにか?
てか、ジャージとダウン以外ズボンにインしてるから、さすがに閉まらないよ・・・。
社会の窓とかって懐かしい言葉があるけど、社会というか世界の窓大解放。
い、一応ジャージで隠れてますよ?世界の窓。

到着後、すぐにAギトがカレイ中と小ゲット。
それ以降一匹もかからず。
周りの人が釣れた光景をほぼ見てない。
Umi
↑夏の、どフラットの海みたい。
今日は魚がいないのかねー、なんて言いつつ、またーり日向ぼっこをしてると。

一人のおじさんが話しかけてきました。

「お!いいの釣れてますねぇ!取材いいですかー?」

しゅ、取材?!?!?!

Gahou

↑あたしは、しらーっと逃げて後ろからパチリ。
なんかこの日は他の人、ほぼ釣れてなかったらしいよ。

仕掛けや竿、エサなどを聞かれてましたよ。

ムププ。
ど素人で、竿もビギナーズセットなのに取材てウケル。

22~3センチと、15~6センチのマコガレイ。

ムププ~っと他人事で笑ってたのに、気づいたら魚を持たされ、Aギトと二人で写真撮られてましたがなにか?(涙

しかも両手がふさがっている事をいい事に、マフラーで仮面ライダーのように隠していた顔をAギトの手により、むき出しにされましたがなにか?(涙

ふ、二人揃って、雑誌デビューか?!?!

・・・。
神様、どうか写真が却下になりますように。
却下にならなかったとしても、世界の窓大解放が写ってませんように。

釣り画報さん、タオルどうもありがとう(涙

Sakana
黒いキモイのは、ナマコ。
どこぞのナマコ突きのお爺がくれました・・・。
(あたしはナマコは苦手なので嬉しくない)

今回は朝が早かったから、早めに切り上げて、おうちでまたーり。
まぁ、あたしは疲れて寝ているAギトを横目に、カレイをさばきましたけど。
おかげさまで、魚のさばき方が上手くなりました(涙

全国のお母さんにエールを送りた(ry

もらったナマコをおろすべく、ネットで調べてやってみよう!と思ったのだけど、もしかしたらAギトが自分でやりたいかも♪と、調べるだけ調べて、放っておきました。
え?キモくてやりたくなかった訳じゃないですよ?(逃

ネットでは塩でヌメリをおとして、内臓を出すって書いてあったんですけどね。
うちのナマコ、自ら内臓出しました(涙
Aギトが塩でヌメリを落として包丁を入れると、なんだかナマコ・・・

溶けてしまったんですけど(涙

えー!どういうことー?
包丁入れた途端に硬くなりますとは書いてあったけど、包丁入れたら溶けるてどういうことー?!?!?
結局、気持ち悪い内臓とヌメリとAギトの手に黒い汚れだけを残して、ナマコ、どっか行っちゃいました。
イリュージョン。
てか、ナマコよ、お前はナメクジか。

そいでもって、浜口優@黄金伝説の揚げ物白身魚はいい加減飽きたので今回はムニエルにしてみましたよ。

塩コショウして~ 小麦粉~・・・
げ。小麦粉が無い!
仕方ないので片栗粉でムニってみました。
マーガリン(バターも無かった)でムニって、最後に醤油でジュジュっとな。

これがまた大成功!
外側カリカリ、中ジューシー。
しかも何故だかお味はイリュージョン。

ケンタッキーフライドチキン。

魚なのに、な、なんでーー?
塩コショウと醤油の加減でしょうかね。
なんだかとっても美味でした。

なんかねぇ、あたし最近。
漁師の嫁にでもなれるんじゃないかと、思う。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

白島稲荷。

灯台下暗しというか。
全く知らなかったんですけど。

うちの近所に、こんな場所がありました。

「白島稲荷パーク」

Torii
大野石油の敷地内にある稲荷神社らしいです。
京都の伏見稲荷さんのご分身を頂いているとか。

てくてくと、Aギトと歩いてて見つけて入ってみたんだけど。
鳥居のトンネルがあったり、小さな日本庭園みたいなのがあったり。
なんだか、ほっこりしましたよ。

初詣(まだ二人で行ってない)は宮島に行こうかーなんて言ってたんですけど、なぜかここが、今年のAギトとの初詣になってしまいました・・・。

とりあえずお賽銭を・・と財布を見ると小銭が4円しかないんですけど。
いつもはご縁を・・てことで5円なんですけど。
仕方ないので、4円をチャリーン。

「4円て、縁起の悪い・・・」

・・・・?!
そ、そういわれると・・・

がびーん・・・

てことで、ちょっと調べてみました。

<<お賽銭の語呂合わせ>>

1円→○縁がある
4円→○(乗り物に)酔えん
5円→○ご縁がある
45円→○始終ご縁がある
25円→重ね重ね(音読みでじゅうじゅう)ご縁がある。
125円→12分にご縁がある。

よ、よかった・・。酔えん。
死とかだったらどうしようかと思ったよ(涙

今年は本厄なんですけど。
しかも前厄祓いの効果、昨日までだったんですけど。

厄祓いって、前、本、後と3回行くものなんでしょうかねぇ。

※※※

私信:ayaたん、新記事UPしちゃったけど、例の記事UPしてくれると信じてマスw

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »