« 釣りバカ日誌4。 | トップページ | とりあえずチョコ。 »

2008年2月 7日 (木)

いちごくっきー。

さて、巷ではバレンタインバレンタインと申しております。
デパ地下では美味しそうなチョコが並んでおりますしー。

この時期になると、男になりたいと思う、どうも、こまりです。
チョコ大好きなもんで。

バレンタインとか自己満足で大好き。
あれこれ考えたり、作ったりしてるウキウキ気分が大好き。
買ったほうが美味しかろうが、楽しさ優先で手作り派。
鼻歌はモチのロン、バレンタインデ~キィッス♪
↑もうただの浮かれポンチ@昭和のかをり。

しかし、今年は頭を悩ませているのです。
「チョコにあまり興味がない」とね、Aギト氏に申されまして。
えー。
↑自分が食べたかった。

とりあえず、今まで4ヶ月間での調査結果。
※あ、そう、昨日で4ヶ月になりました。(ついで風)

ホワイトチョコはスキ
イチゴのショートケーキがスキ
カントリーマームはバニラ派

と、あたしとたいして変わらない好みだった訳ですけど。
バレンタインでチョコが使えないとなると・・・。

むー。

中学生の頃、スポンジケーキにチャレンジして、膨らまず、餅のようなスポンジ台を作ってしまった事がトラウマで、スポンジケーキが焼けないのです。いや、むしろ焼きたくない。
材料うんぬんで考えると、キットが楽なんだよね。
あれこれ揃えなくてもいいし、一人暮らしだと来年まで使わないであろう材料まで買う事になっちゃうしね。

・・・と考えても考えきれず。

メイン(一緒に食べたいので)と、サブ(持ち帰ってご自由に)を作りたいのでー。
メインは決まらないので、サブを試作してみました。

いちごくっきー@
フリーズドライストロベリーパウダー配合。

あらほんのり桜色~♪なんて焼いていたらですよ。

Sw

か、かわいくねぇ!!!

魚肉ハムみたいな色になったんですけど(涙

味は、ほんのりイチゴ味で美味だったんですけどねぇ・・・。
とりあえず試作しといてよかったよ。
初バレンタインで魚肉ハムは無いよ。うん。

もう少し苺粉を増やして改良しよう。

ホワイトチョコとイチゴチョコを混ぜ込んでみるか。
真ん中にホワイトチョコとイチゴチョコを流し込んでみるか。

メインも決まらず、サブも決まらず。

というか、今年のバレンタインは木曜日なんですけど。
週末の連休に先に渡してしまうのか、それとも来週末に後で渡すのか、はたまた、木曜という中途半端な平日に渡すのか。

平日も考えたんですよー。
めづらしく、こちらから出向いて、あら新鮮。
「えへ♪来ちゃった♪」みたいなー?

でもねぇ、電車で1時間位なんですけどね?
帰りの電車が早い時間に無くなってしまうんですよ。
しかも仕事の終る時間が分からない。
あー、これ致命的ネ。
待ちぼうけた挙句、電車が無くなり、送ってもらうとかネ。
これ、最悪ネ。

まぁ、あたしレベルになるとですよ?

・・・間に合わず後になる確率が高いんですけどね。

さて、お昼からも試行錯誤するとしよう。
↑えっと、仕事は・・・?

|

« 釣りバカ日誌4。 | トップページ | とりあえずチョコ。 »

コメント

あはっ、魚肉色って微妙な表現だな~。w
確かにちょいと似てるケド。ww
でも形も奇麗に出来てるよ~。
私も最近クッキー熱に侵されていました。
何度作っても微妙だったから、結局デコペンでごまかす作戦にしてみたよ。w

★こまり→えびちゃん★
魚肉でしょー?w
形は型抜きだから、型のおかげとういか・・・(涙
クッキーなんて何年も焼いてなかったから久々で楽しかったよ!
えびちゃんのクッキーも今度見せてねぃ♪
あたしも誤魔化し大作戦考えなきゃだよ!w

投稿: えび | 2008年2月 8日 (金) 14:55

カップケーキとかオススメですよ☆
普通のスポンジと違って膨らみやすくて簡単だし、上にトッピングするクリームとかに色付けておもちゃっぽく可愛くアレンジしやすいし♪
フルーツ沢山のっけたタルトや、マカロンなんかも良いかもですよ♪

★こまり→はるなちゃん★
おぉー♪
カップケーキかぁ~
可愛いねぇ★
タルトも惹かれる・・・
あれ?自分の好みになってるような・・・(汗

投稿: はるな | 2008年2月 7日 (木) 13:56

『仕事は?』
こちらが聞きたいのですが(笑)

仕事をサボ…中断してまで想ってもらえるAギト君は幸せだね☆

★こまり→nonnonさん★

仕事をサボ・・中断というか停止?w
Aギトより、自己満足で楽しむ自分が幸せだったりしていますww

投稿: nonnon | 2008年2月 7日 (木) 13:54

ウワァ~手作りだー!
私・・・手作りチョコあげた事あったかなぁ・・・?
今年はビターでいろんな味が楽しめるチョコを
あげたよー。(もう渡したのよ)もちろん自分もちょっともらいます(笑)

★こまり→まつこ姉御★

うひひ♪手作りなんて可愛い所もあるでしょー?w
なんか、イベントを楽しみたいあたしは、手作りでテンションアップ(自分の)をしているのですw
ビターで色んな味??
どんな味があるんだろー(はーと)
姉御も食べたのですね、あげたチョコを自分も食べる、これ常識ですよねーww
いやーん、もうチョコ貰ったなんて、組長ったら幸せですねー★

投稿: まつこ | 2008年2月 7日 (木) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣りバカ日誌4。 | トップページ | とりあえずチョコ。 »