« 白島稲荷。 | トップページ | いちごくっきー。 »

2008年2月 5日 (火)

釣りバカ日誌4。

いい加減、本当に釣りバカになりつつあります、どうも。
釣り記事はもういい?
あたしも結構書き飽きてきましたって話。
でも一応ね、後々の思い出として書いてますんで、そこんとこお許しを。

そう、日曜日なんですけど。
いつも昼から釣りに行くという、舐めた行為をしてた訳ですが。

今回は、何を血迷ったか、早朝から釣りに出かけました(涙

わたくし、タンクトップ、ロンT、トレーナー×2、パイルジャージ、ダウンと、総勢6枚の上着と、レギンス、ジーンズ、スノボ用パンツと、総勢3枚、靴下2枚という重ね着をして出かけました。
動きなんて、ちょっとした相撲取りの着ぐるみのよう。
(ドリフとかのやつ)
Sumou

←こんな感じ。





ちなみに、スノボのズボンのボタンは開放しておりましたがなにか?
てか、ジャージとダウン以外ズボンにインしてるから、さすがに閉まらないよ・・・。
社会の窓とかって懐かしい言葉があるけど、社会というか世界の窓大解放。
い、一応ジャージで隠れてますよ?世界の窓。

到着後、すぐにAギトがカレイ中と小ゲット。
それ以降一匹もかからず。
周りの人が釣れた光景をほぼ見てない。
Umi
↑夏の、どフラットの海みたい。
今日は魚がいないのかねー、なんて言いつつ、またーり日向ぼっこをしてると。

一人のおじさんが話しかけてきました。

「お!いいの釣れてますねぇ!取材いいですかー?」

しゅ、取材?!?!?!

Gahou

↑あたしは、しらーっと逃げて後ろからパチリ。
なんかこの日は他の人、ほぼ釣れてなかったらしいよ。

仕掛けや竿、エサなどを聞かれてましたよ。

ムププ。
ど素人で、竿もビギナーズセットなのに取材てウケル。

22~3センチと、15~6センチのマコガレイ。

ムププ~っと他人事で笑ってたのに、気づいたら魚を持たされ、Aギトと二人で写真撮られてましたがなにか?(涙

しかも両手がふさがっている事をいい事に、マフラーで仮面ライダーのように隠していた顔をAギトの手により、むき出しにされましたがなにか?(涙

ふ、二人揃って、雑誌デビューか?!?!

・・・。
神様、どうか写真が却下になりますように。
却下にならなかったとしても、世界の窓大解放が写ってませんように。

釣り画報さん、タオルどうもありがとう(涙

Sakana
黒いキモイのは、ナマコ。
どこぞのナマコ突きのお爺がくれました・・・。
(あたしはナマコは苦手なので嬉しくない)

今回は朝が早かったから、早めに切り上げて、おうちでまたーり。
まぁ、あたしは疲れて寝ているAギトを横目に、カレイをさばきましたけど。
おかげさまで、魚のさばき方が上手くなりました(涙

全国のお母さんにエールを送りた(ry

もらったナマコをおろすべく、ネットで調べてやってみよう!と思ったのだけど、もしかしたらAギトが自分でやりたいかも♪と、調べるだけ調べて、放っておきました。
え?キモくてやりたくなかった訳じゃないですよ?(逃

ネットでは塩でヌメリをおとして、内臓を出すって書いてあったんですけどね。
うちのナマコ、自ら内臓出しました(涙
Aギトが塩でヌメリを落として包丁を入れると、なんだかナマコ・・・

溶けてしまったんですけど(涙

えー!どういうことー?
包丁入れた途端に硬くなりますとは書いてあったけど、包丁入れたら溶けるてどういうことー?!?!?
結局、気持ち悪い内臓とヌメリとAギトの手に黒い汚れだけを残して、ナマコ、どっか行っちゃいました。
イリュージョン。
てか、ナマコよ、お前はナメクジか。

そいでもって、浜口優@黄金伝説の揚げ物白身魚はいい加減飽きたので今回はムニエルにしてみましたよ。

塩コショウして~ 小麦粉~・・・
げ。小麦粉が無い!
仕方ないので片栗粉でムニってみました。
マーガリン(バターも無かった)でムニって、最後に醤油でジュジュっとな。

これがまた大成功!
外側カリカリ、中ジューシー。
しかも何故だかお味はイリュージョン。

ケンタッキーフライドチキン。

魚なのに、な、なんでーー?
塩コショウと醤油の加減でしょうかね。
なんだかとっても美味でした。

なんかねぇ、あたし最近。
漁師の嫁にでもなれるんじゃないかと、思う。

|

« 白島稲荷。 | トップページ | いちごくっきー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白島稲荷。 | トップページ | いちごくっきー。 »