« とりあえずチョコ。 | トップページ | バレンタイン。 »

2008年2月13日 (水)

宮島さん。

3連休の最終日、行って来ました日本三景、安芸の宮島。
Torii

・・・といってもうちの実家の近くなのでめづらしくもないのだけど。
近い故に行かないパターンで数年行ってないので、ちょっと楽しみー。
久々の釣りじゃない、おデート。わーい。

9日10日で牡蠣祭りをしていたのだけど、人が多そうだから翌日11日に渡宮。

宮島といったらとりあえず。
Yaki_2 

焼き牡蠣をはふはふーっと。
ジューシープルプルで美味ですねー。

んでもって「食べ歩きの定番」とか書いてあった紅葉堂の「揚げもみじ」。
Age 定番?
えー。知らんしー。
昔、焼きたてもみじ饅頭はあったけどなー。
もみじまんじゅうに薄い衣がついてて揚げてるの。

クリームと、こしあんがあるけど、クリームをチョイス。
割り箸が刺してあるからそれ持って食べるんだけど、これまた、はふはふーっ。
しかし揚げただけで通常もみじ饅頭の倍額になるから、あら不思議。

お次は、にぎり天の、ベーコンチーズと、アスパラベーコン。
揚げなおしてくれるから、やっぱり、はふはふーっ。

とりあえず、ロープウェイに乗ってみようかーと思ってたんだけど。
一人1800円。
旅行で来たなら乗るかもだけど、地元で、しかもこの季節はこの金額で乗る価値なし。

その分、美味しいもの食べたほうがいくない?
というのが食いしん坊。
食いしん坊といえば、この鹿くん。

Sika
みたらし団子の串を器用にクルクル舐めてた。
灰皿からタバコ食べてたけど、だ、大丈夫なのか・・??
食いしん坊にも程があるよ・・・。

そうこうしてたら牡蠣フライ串を発見。
3個刺さって300円。
レモン汁をかけて、揚げたてを半分づつ、はふはふーっ。
てか、これが一番美味でした。
ここで、あたしのお腹はギブアップ。

Kaki

で、Aギトは焼き牡蠣と、とうもろこしを追加。
とうもろこしがアレだったんですけど。
Mure

鹿、付いてゆきますどこまでも。
2頭は、Aギトの威嚇で着いてこなくなったんですけど。

一頭、雄の大きめの鹿くんだけは怯みません。
Aギトのお尻を何度も頭突き。
ジャケットのポッケを引っ張ったり。

「マジしつこいっ!(怒」

と、温厚なAギトがかーなーりイラってましたよ。

地元だけど、久々に行ったからかな、なんだか旅行に行った気分でお得でしたよ。

※※※

結構沢山歩いたので、夜にはこんな感じ。
Koma
「お風呂入りーっ」とか言われてた。うん。
普段はあたしの台詞なんですけどー。

・・・ていうか、こんなんいつ撮られてたんだろう。
この状態の後からチョコを作った自分を褒めたい(涙

あ、そうそう忘れてた。
宮島水族館の前に、ayaたんがいました。

Obuje_2
スナメリ絞め中!

って、Aギトが言ってた。
次回、Aギト絞め中って画像がUPされるかもしれません。w

|

« とりあえずチョコ。 | トップページ | バレンタイン。 »

コメント

ayaちゃん、当分見かけんと思ったら
こんなとこで格闘技の練習してたのか~!?(汗)

それにしても・・・
スナメリが~~~~!!

はっきり見えないんだけど
全裸にフィン???(笑)

★こまり→組長★

露出なayaたんは、当たり前に全裸にフィンですよー!w
下のスナメリなんて、頭つぶれてますからねー

こわいですよー!
何が怖いって、この記事やコメへの復讐が・・・w

投稿: 組長 | 2008年2月14日 (木) 07:49

むひひ~。
Aギトくんの後姿を拝ませてもらいましたよ。
それにしてもタバコを食べてる鹿さん、絶対早死にするでしょう。

前記事のバレンタイン(サブ)むちゃくちゃかわいいよー。私が男であんなのもらったらソッコー抱くね!(なんじゃそりゃ)

おばけみたいという右側の奴が特にかわいい!私もマネっこしてよろしいですか!!!

★こまり→なみだちゃん★

ひさしぶりぃー♪
鹿ねー、タバコ、美味しくないだろうに・・・。

バレンタイン(サブ)、味は保障するよ!w
なんだかゆるーい感じになっちったw
なみだちゃん、ネイルしてるから上手にデコできるんじゃない??
こんなんでよければ是非!w

投稿: なみだ | 2008年2月13日 (水) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえずチョコ。 | トップページ | バレンタイン。 »