« 親子。 | トップページ | おばけいこ。 »

2008年2月18日 (月)

バレンタインと笑い。

いやはや、週末極寒でしたよ、もー!

さて、バレンタインの延期をしていたので、週末金曜日、遅ればせながらバレンタインをしましたYO!
バレンタインするって一体・・・(汗

写真とる前に全て食べてしまったけど、バレンタイン御膳を作りました。

ayaたんにプレゼントで頂いた、ル・クルーゼのラムカン・ダムールをお茶碗にして、サーモンネギトロ御飯で、オレンジのハート御飯を実現。
※乗せただけで手間なんてかかってないくせにこの言い方。

後は、豆腐紫蘇ハンバーグ(バター醤油ソース)とカキフライ、ボイルエビをハート型に繋いだサラダとキノコのGBSソースと、ハート型で抜いた豆腐のお吸い物。
豆腐ハンバーグは緩いので、ハートにできなかったのが悔やまれます。

そして、あれ。
メインのチョコ(といってもチョコじゃないけど)の贈呈です!!

Cake

クリームたっぷりイチゴケーキ
      @バレンタインver


一応、イチゴをハートに見立てて飾ってみました。
LOVEは、クッキングシートにデコペンで書いて作りました。

まぁ、アレ。
クリームが余って、どんどんデコレーションがクドくなってきたんですけどね。

Aギトからは、こんな言葉を頂戴しました♪

「黒柳徹子みたいやね♪」


クリームのボリュームの事らしいけど、意味不明。

・・・お前、泣かすぞ。

と、仲良く、2日に渡って食べましたよ、ゲッフリ。
しかし、市販のスポンジなので、手間、一切かかっていません。
いたしかたあるまい、一人暮らしのキッチンには製菓道具が無いのだ。

名誉挽回できたかどうかは謎。

※※※

週末の夜、お家でぬくぬく、Aギトと画伯ゲームをして遊びました。
ぷっすまとかであるよね。絵を書いて競うやつ。

自慢じゃないですけど、こまり家3兄弟で最低最悪に絵が下手な訳ですけど。
生き恥晒して負けた方がジュースを買いに行く罰ゲーム付きdeレッツトライ。

まずは、簡単なものから。
「アンパンマン」
Anpan_koma こまり画伯作

あんぱんまん。

兄弟にはコテンパンにされそうですが、自分なりにはどうにか書けていると思うんですけど。




Anpan_agitoAギト画伯作

・・・・むぷぷ。
アンパンパンて。

ただの太ったハゲ親父?

この時点で涙流して笑いましたよ。


なんだか勝ちが見えてきた気がしますよ@低レベルの戦い

つづいて
「ドラエモン」
Dora_koma こまり画伯作

書き直してもどうも修正できず。
上のやつなんて、アフロみたい。

むしろ書き直すのが下手な証拠。
笑うがいいさ・・・。



Dora_agito Aギト画伯作

ドラエ。
なぜにモンをつけてあげないのか。

てか、あたしより上手い!!
アンパンパンはワザとだったのか??




つづきまして

「サザエさん」
Sazae_koma こまり画伯作

ごめん、ちょっと得意。
サザエさんっぽくない?

ちょっと痩せてる気がしないでもないけど、サザエさんだって24歳。ダイエットが気になるお年頃ってことで。
でもドラエを上手く書いたAギト、もしかしたら、超上手かったりして・・・


Sazae_agito Aギト画伯作

!?!?!?!?!?
ドラエは奇跡??
てかなんだ、この口ーっwww
カツヲーて。
なんでヲなんだよーwww
てか、これシーマン?
ごめん、死にそう。

つづきまして。
「ミッキーマウス」
Micky_koma こまり画伯作。

ごめん、どんどんヤバくなってきた。
どちらかというと、中国のミッキー風みたいな?

ディズニー、侮れませんねぇ。
(下手なだけ)



Micky_agito Aギト画伯作。

・・・・?
ミッキーマウスって書いてあるけど?
なんだか、全く違うキャラになりつつありません?
右手なんて、逆間接だしw




つづきまして。
「ベジータ」
Beji_koma こまり画伯作。

ベジータ好きだったのー。
なんかハゲすぎてる気がしないでもないけど、下手なりに、鳥山明の奥歯を真似て書いてみた。

サザエさん同様、自信作なのに笑われた。

ちょっとAギト画伯のが楽しみになってきたよー!!w

Beji_agito Aギト画伯作。

な、なんか美形ーっwww
こっちはオデコ狭すぎーっ

衣装の細部を覚えているのは男の子の証でしょうか。
覚えてるのと描けるのは別物みたいだけどw



つづきまして。
Aギトリクエストによる「ピッコロ」

Pi_koma こまり画伯作。

ご、ごめん、ピッコロなんて覚えてない!
てか、なにこれ?ww
自分で書きながらヒドイと思ったよー(涙

間違いなく、これは負けたー!!!



Pi_agito Aギト画伯作。

・・・・・。

勝った(涙

どっかのサラリーマンか蟻か。
どうでもいいけど、気持ち悪いー(涙


もうね、死ぬかと思った。笑いすぎて。
もう勘弁してぇーっ

つづきまして。
またもやAギト画伯リクエスト「ブラックジャック」
Bj_koma こまり画伯作。

ブラックジャックなんて分からんよー(涙
なんかニヒルな人になってしまったよ・・。
妄想で書くとピッコロ同様ヤバイね。





Bj_agito_2 Aギト画伯作。

メスもってるらしいです。
小物を外さない所が画伯魂?

これはなんとなく、分からなくもない。
リクエストしただけあるね。
ピッコロはヤバイけど・・・ww


つづきまして。
またもやAギト画伯リクエスト「ニコちゃん大王」
Nico_koma こまり画伯作。

これ、何だがや?

頭がお尻で触覚みたいなのが鼻ってのは覚えてたけど、顔が分からんしー(涙
なんか梅干みたいじゃね?
顔が濃いかったハズなんだけど思いだせないー

Nico_agito Aギト画伯作。

ぎゃーーーー!!

てか、頭のお尻に毛なんて生えてた?!
はれぼったい目は、確かにそんなだったけど、怖すぎるー!
書き直したのが左上だとは信じがたい。
ゲロってる訳じゃないらしい。
あれは体だと・・・。

つづきまして。
「ちびまるこちゃんのお母さん」
これもAギト画伯リクエスト。てかマニアック。
Marukomama_koma こまり画伯作。

大阪のおばちゃん?
とりあえず、「まるこー!」と書いておけばいいかと思ってる&ヒントとなる文字を書く時点で、自信のなさの現われ。

可愛く誤魔化してみました。w



Marukomama_agito Aギト画伯作。

マルコーてw
同じ発想が怖い。

吉田さん?
吉田さんが誰だか分からないけど、なんか普通にオバさん。
それよか上に覗くピッコロの足がツボ・・・w



つづきまして・・・まだ続くのかよ。
「スネオ」
Suneto_koma_2 こまり画伯作。

なんか似てない?
ねぇ、似てない?
てかソックリ?みたいな?


自画自賛なんですけど。
面白みがなくってごめんなさいねー。

Suneo_agito Aギト画伯作。

ええと、吉田さん(まるこママ@Aギト)の旦那さん?

てか、スネオは小学生なのにー
な、なんかフケてるーーっ





・・・・他にもあるのですが、自粛させていただきます。
いかがでしたでしょうか?

勝敗の結果ですけど。

一緒にジュース買いに行きましたよ(涙
ええ、お互いに自分自身に完敗。
将来、子供が生まれたら、絵の才能皆無の遺伝子に平謝りしようと誓いましたよ。

どうでもいいけど、一生分くらい、笑った。

皆様も、お暇な時は、レッツトライ。
下手同士の方が楽しいと思われます。

あー、こんなん晒してるのバレたら殺されそうだな。

|

« 親子。 | トップページ | おばけいこ。 »

コメント

おぉぉぉー!
ケーキすっごく美味しそうじゃないの~!!
市販のスポンジを買ったといっても、
こんなにデコを頑張ったなんてすごいな~、って感心だよ。
いつも手作り頑張っててすごいね。

そしてAギト君のベジータが怖いっす・・・。ww

★こまり→えびちゃん★
うひひ♪美味しそう??
市販のスポンジは2枚重ねなんだけど1枚1枚が分厚かったのー。
だから少しクドかったよ・・・。

ベジータね、微妙さがカユイんだよねぇ・・w

投稿: えび | 2008年2月20日 (水) 13:57

あ~笑った~爆笑した~
会社の事務所で変な目で見られた~

あ~おもろかった~(爆笑)

★こまり→nonnonさん★

会社で変な目で見られたのは、爆笑のせいだけですかー?ww

いつか、ブログ上で、みんなで画伯ごっこしません?
テーマ決めて、書いた絵をUPするなんてどうでしょう?
きっとayaたんも画伯だと思われますww

投稿: nonnon | 2008年2月19日 (火) 12:20

腹いてぇ~~~~!!!
笑いすぎて、は・・・はらがーー!!

久々に大笑いさせていただきましたわ~。

わしらもやってみるか??

★こまり→組長★

・・・むぷぷ。笑ってもらえました?

結構楽しい遊びでしたよー!
是非是非やってみてくださいよー!

そして、笑わせてくださいw

投稿: 組長 | 2008年2月18日 (月) 17:13

あははー!

仲良く笑い転げてるこまりちゃんたちが思い浮かぶよ。
それにしてもAギトくんのピッコロは笑えた。これはある意味で才能があると言っていいのかも?

こまりちゃんは絵うまいと思うよー。お世辞じゃなくマジで。

バレンタインのケーキも素敵。
私、うまくクリーム絞れないんだよね。だからこんなに絞れてすごいと思うぞ。

★こまり→なみだちゃん★

涙ながして笑ったよーww
ピッコロは卑怯だよ、死ぬかと思ったもん!
書こうと思ってもかけないよーww

バレンタインケーキ、デコだけだけど、なんとか手間かかったように見えるかなー?w
クリームは、プニプニ少しづつ搾っただけだよww

投稿: なみだ | 2008年2月18日 (月) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子。 | トップページ | おばけいこ。 »