« 宮島さん。 | トップページ | 親子。 »

2008年2月14日 (木)

バレンタイン。

巷は、本日バレンタインデー。
ま、あたしには関係ないので残業でもかまして帰ろうかと思っている所存のこまりです。

会社でもチョコがあちらこちら飛び交っておりますよ。
あれってどうなんでしょうねー。
あたしは会社のオジサマ方にチョコは渡しません。
「チョコくれー」って感じの部署ならあげなきゃだろうけど、うちの部署は興味がない感じ。
去年あげたチョコがまだ机に未開封で入ってたとか聞くし。
喜んでくれないなら、意味ないもんね。
「どこどこの部署はお返しが豪華!」とか「去年、あの人はお返しくれなかった」とか聞くけど、そゆのって、「お世話になってるから~」とか「感謝の気持ち~」じゃなくてお返しの為にあげてるのか?とか思っちゃう。

同じイベントでも自分が楽しくないイベントには乗らないのだ!!

※※※

先日、Aギトに小学生レベルチョコを渡したんですけど。
その日の夜に電話がかかってきました。

「ちょ!あれなーん?せこーっ!
朝飯かと思って普通に受け取ったじゃんか(涙)
2分位考えてね、開けてしまったw
ゆるーいのが入ってたw

いつ作ったーん?一人で楽しい事したん?
オレも混ぜてくれたらよかったのにーぃ。」

オレも混ぜては却下するけど、少しサプライズできたようでよかった小学生レベルチョコ。

チョコ一番乗り(はーと)

「チョコ興味ないから、本当にいらないからね!」
なんて言われて萎えてた事もあったから、余計にしてやったり系?

メインはね、
「クリームたっぷりイチゴのハートケーキ」を考えております。
チョコよりクリーム派らしいので、ここぞとばっかりクリームたっぷりで。
キャラチョコプレートに挑戦してみようと思っておりマス!

うひひ、ベタ大好き。

明日はバレンタイン御膳を作るのだ!←御膳てことは洋ではない。
なんか巷に遅ればせながらのバレンタインだけど。
巷よりも長くバレンタイン気分でいられるというポジティブシンキングで。
Aギト徹夜+通常勤務明けで死んでるかもしれないけど。

上げ膳据え膳で、
   おもてなさせて頂きます。


基本、あたしはホワイトデーのお返しとかってどうでもよくって、どちらかというと、自分がしたいだけ!という、なんとも自己満足なイベント参加なんですよ。

だって、考えたり作ったりが楽しいんだもーん♪

バレンタインが終ったらしばらくイベントがないのが寂しい所存であります。

みなさま、よいバレンタインを!!

|

« 宮島さん。 | トップページ | 親子。 »

コメント

バレンタインなんだよね~、今日ってば。
私は今日はちょっと面倒くさいので、週末になんかしてあげようと思ってるよ~。
2回もあげるなんてエライ~~~[キラハート]
クッキーもすごく上手に出来てるじゃん~~[キラハート]
あー、何を作ろう・・・。
(練習してたクッキーはスノボの時にみんなにあげたの)

★こまり→えびちゃん?★
ええと、スノボにクッキー・・てことは、えびちゃんかな??
違ったらゴミン!

クッキーは、練習では魚肉色ながら大成功だったのだけど、ここだけの話、本番クッキーは調子に乗って砂糖追加したりとかしてたら失敗したのだww
本番でどうにか取り戻さないと、ダメ認定されてしまいそうだよw
今度何作ったか、UP待ってるよー!

投稿: | 2008年2月14日 (木) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮島さん。 | トップページ | 親子。 »