« お豆腐パン。 | トップページ | ホワイトデ。 »

2008年3月12日 (水)

電話。

昨日の夜、電話で。

「さて問題です!
  まりちゃんと出会ってから今まで
   何回電話したでしょうか!」


と、いきなり出題されました、こまりです。どうも。

そんなこんなで、電話の回数は72回だそうです。
多いのか少ないのか、あんまり検討がつきませんけど。
携帯に累積機能とかなんとかがついてたとかどうだとか。
そんなフリの電話なので、思い出話に花が咲いちゃう?up開花宣言?upなんて思っていたんですけど。

「・・・あ!充電が切れ・・・」

プープープー

・・・開花時間1分54秒down
73回目のコールバックなんてありませんけど?

所詮、こんなモン。

ええと、今、5ヶ月なので、72回÷5ヶ月=14.4回
てことは、1ヶ月14回程度ということですね。
約2日に1回前後という事ですねぇ。
※いらん計算大好き。

逆に、あたしがかけた回数って、多分両手で数えれる位なんじゃないかと。

いやね、あたしってば暇だったりするので。
いつ電話があっても、おっぱっぴーなんですけど。
自分からかけるとなると、相手の状況が気にかかって気楽にかけれない。
用事があったらかけれるけど、そうじゃなかったら、なんだか。

まだ仕事中かもしれないとか?
御飯食べてるかもしれないとか?
友達と喋ってるかもしれないとか?
電話する気分じゃないかもしれないとか?


考え出すとキリがないけど、そんな感じ。

その点、相手からかけてきたのであれば、電話が出来る状態って事だし、電話してきてるんだから電話する気分じゃない訳じゃないのでね。

巷では、どんくらい電話とかするんですかねぇ?

昔は、よく電話していたなー。
子機が無かった頃は、コードを限界まで伸ばして、寒い玄関で喋ったり。
夜中トイレへ向かうママンにバレて「いい加減にしなさい!」とかよく怒られたw

電話代で7万請求来た時はさすがにビックリした、うん。
以後自粛。

昔って、「おはよう」から「おやすみ」まで、事あるごとにメールだか電話してませんでした?
「今から○○行ってくるねー」やら「今かえったー」やら。
そんで何かしら喧嘩しましたねぇ。
束縛とかって若かりし頃って多かったですねー。
呪縛されてるかのように束縛されてた頃には嘘を付くことを覚えたりね。

今は束縛しません、されません。
だから、行動をいちいち伝えません。

だって聞かれてないし。
だって、Aギト、マメじゃないし。

聞かれてないくせに、勝手に自分で報告したとしても、相手が報告してこないと腹が立ったりしちゃうし。
無駄に腹を立てたくないので。

「相手に足りないと思う時は、相手に与えすぎてる」そうです。
確かに、自ら行動をいちいち伝えていたとしたら、きっとマメじゃないAギトにイラっとくると思うんですよねぇ。

「いつもあたしばっかり・・」て。
どちらかというと、あたしはウザイ系の人間ですんで。

そう思うと、今はお互い不平不満もないようですし、ベストなんじゃないでしょうか@72回。






|

« お豆腐パン。 | トップページ | ホワイトデ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お豆腐パン。 | トップページ | ホワイトデ。 »