« ホワイトデ。 | トップページ | シバカレ。 »

2008年3月17日 (月)

週末@イースト

ドライイーストを使って、「ちゃんと」パンに挑戦しました。

Piza

基礎のバターロールに、ツナオニオン・オニオンエッグ・チーズオニオンベーコンの3種のおかずパン計8個。

型は少々アレですけど、ふんわり焼けましたupupup

@金曜にAギトの仕事が遅くなって、来るのが遅くなるかもって事だったので、それならば!!っとパン作り開始。

材料を正確に計って。
こねこねこねこねこねこねこねこね・・・・っとな。
結構重労働sweat01

こたつの中で発酵させましたよ。
こたつの中がパン臭になりますけどsweat02

パン生地の扱いに慣れてないので、型を作るのが難しかったけど、それ以外は素人でもなんとかなりました。

でもって、お味ですけど。

ちゃんとパンでした

わーいわーい!嬉しいー!

バターロールの生地なので、ふんわりバターの香りで、ほんのり甘い、ふわっふわのパンになりましたよーheart04

粉がパンになるなんて、当たり前だけど、ちょっと感動っshine

次回、工程とレシピをUPしてみようかなーと思っております。

※※※

えびちゃんのブログを見て、あたしもタケノコ御飯を作ったょ。
・・・写真撮るの忘れて食べてしまったけど。
松山あげ」ていう、超美味しい油揚げを入れたので、いつもより美味しい炊き込みになりましたー。
オススメですnotes
炊き込みって、冷えても美味しいよね。
翌日のおにぎり最高heart02

@土曜はAギトとブラブラおデート。
中華ブッフェでゲッフリdown

@日曜は、Aギトが朝7時からお仕事だったので、朝5時半に送り出し。
掃除洗濯&リロのカゴや付属品を全部丸洗いしたり。
久々に、またーり一人でのお休みなので普段できない事をしまして。
たまに、一人もいいねぇ。

夕方からayaたんからデートに誘っていただき、お買い物へと。
化粧品を購入してるayaたんを待ちつつ、コスメコーナーであれこれ試供w
フルメイク直しってとこでしょうか。うひひ。

久々の「ばくだん屋」のつけ麺は美味しかったーup
けど、最近辛いものを食べないので辛さに弱くなっちゃったよsweat02

で、お目当てのMARVELOUS CREAMのアイスを約40分待ちで食べました。
マイナス16度の大理石でトッピングとアイスをコネコネするやつ。
広島には、初のお店なので、連日行列で、閉店1時間前に行ったからまた40分待ちですんだけど、普段は2時間待ちみたい。こえー。

Ice
ayaたんのは、キャラメルショコラツイスト(ヘーゼルナッツ・生クリーム・クーベルチョコソース・キャラメルソース)で、あたしのがストロベリーチョコレートショートケーキ(ストロベリー・スポンジケーキ・生クリーム・クーベルチョコソース)。
チョコのワッフルボウルは売り切れだったので、プレーンのワッフルボウルで。

40分待った、そのお味は!!!

うん、普通

がっちょりdowndowndown
ハーゲンダッツの方が断然美味しい。
並ばなくなったら、オーダーで作ってもらって食べてみてもいいけど、そうじゃないならハーゲンダッツのアイスを食べるね。ダブルで。
なんだろう、ワッフルボウルは断然美味しかったけど、アイスの味がイマイチ。
安い味ていうか。(何様?w)

並んで食べる価値は無いな、と。

なんだか、この週末は、あれこれと色んな事して、とっても充実でしたぞ。





|

« ホワイトデ。 | トップページ | シバカレ。 »

コメント

あっayaさんの生存確認(笑)

パン美味しそうですね〜♪

Aギトさんは幸せじゃね(>_<)

★こまり→nonnonさん★
お久しぶりですー!
ayaたん、生きてました!
今回は服着てました!ww

パン、今回は美味しかったですww
Aギトは反面、実験台にされてるので幸せと不幸の紙一重って所じゃないでしょうか・・・w

投稿: nonnon | 2008年3月19日 (水) 13:45

パン美味しそうじゃんっ。
ちゃんと具も乗せて作ったなんて本格的だよ~。
今度はパンをお弁当に出来るんじゃない?
私も強力粉&イーストがあるので、作らないと・・・。(汗)
たけのこご飯も作ったんだね~。
旬の野菜は食べると健康になったような気がしない?w
そしてそして。
バーベラスクリームって、関東とかにあるコールドストーンとすんごいそっくりでびっくりだよ~!
こうゆうアイス、きっと全国で流行ってるんだね。
コールドストーンは美味しいんだけど、少々お高いので次回はリッチな時かも。w

★こまり→えびちゃん★
見た目はアレだけど、味は素敵パンだったよー!
初めてパン作ったから、なんだか感動したよw
たけのこ御飯、あたしも水煮だから旬は微妙だけどw、なんだか日本に産まれてよかったなーと思うよ(大袈裟

そうそう、アイスね、コールドストーンかと思ってたら、違ってたのー!マーベラーズなんちゃらって店だったけど、なんかね、微妙だったの(涙
ワッフルカップが50円で、アイスがMで510円、計560円のアイスでした・・・。
コールドストーン食べてみたいじょーーーー

投稿: えび | 2008年3月17日 (月) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトデ。 | トップページ | シバカレ。 »