« ノンオイルのパン。 | トップページ | 269g。 »

2008年3月25日 (火)

怒りのタイミング。

Osatuおさつ どき!(塩バター)にハマってしまいました。
やばい!ウマすぎる!!!

会社の人に貰ったんですけど。

なんていうか、甘くて、バターな風味で・・・heart04

悪魔のお菓子認定です。


さて。
週明けに、わたくし、失敗の失態@2回目を晒してしまいました。
しかも、それが。

「おにぎり」て。

うーわ、最低。

いや、アレなんです。
Aギトは、空腹になると胃が痛くなるという、catまっしぐらというか、pigまっしぐらというか・・な症状(胃潰瘍又は十二指腸潰瘍風)なので。
よかれとおもって、日曜の夜、睡魔と闘いながら、おにぎりを作ったんですよ。
いやー、もう、優しいじゃないですか、あたしってば。
こまりの半分は優しさで出来ていますって話ですよ。

で、1セット(3個入り)をAギトに持たせ、残りをお弁当に持っていったわけなんですけど。
お昼に食べてみると。

ええと・・・・

塩分濃度がおかしくね?

お陰で半日喉の渇きに悩まされましたよ、まったく。
↑自己責任

夜、Aギトから電話があったので、おにぎりの塩分濃度について問うてみた。

「自覚症状あったん?wおにぎり、辛かったねww
でね、喉渇いてね、会社でジュース買ったーん。パインスカッシュていうのがあって、買ってみたん。そしたらねぇ・・・・
ミルクコーヒーが出てきたーん(涙」

※Aギトはコーヒーがキライです

泣きっ面に蜂とはこういう事をいうのだねsmile

しかしまぁ、よかれとしたことが、喉の渇き地獄になろうとは。

こまりの半分は殺意で出来ているのかもしれませんdown

うはは、殺すところだった。
以後気をつけようとは思ってマス。

※※※

そんなことより(反省の色なし?w)、最低な事がありました。
うちのマンションにはマンションウェブという回線があって、壁から直接LANケーブルでPCにつないでインターネットができるんですけど。

急につながらなくなったんです。

で、設定みたり、ping飛ばしたりしても、問題ないんですよ。
プロバイダとかサポート先が無いので、大家に連絡したんです。

そしたら。
「インターネット・・?うーん、よくわからないわ」

殺すぞ。
毎月、家賃と一緒にネット代を振り込んでいるのに知らない?
カチーンときて、不動産に連絡。

そしたら。
「ええと、大家さんが契約されていると思うので、こちらでは・・」

殺すぞ。
・・まぁ、確かにそうなんだけど、不動産屋にクレーム。

だって、こちとら料金払ってるんですよ?
たらい回されても困るって話!!!てことでキレたら、不動産屋が調べてみると。

で、回答。

「なんだか、そのインターネットの会社、ずいぶん前に倒産されてるらしいんですよ。」

(゚Д゚)ハァannoy?

確かに今までネット繋がってたけど、倒産してるって事なんて聞かされてないし。
じゃぁ、大家に振り込んでたお金は何なんだって話。

「なので、もう大家さんにはインターネット代は振り込まないでいいですからね」

て、当たり前でしょ。

えー、ていうか、契約してるんだから、もう少し管理をキチンとするべきなんじゃないの?
倒産したって事は大家は知らないはずないでしょーよ。
大家が年取ってるっていっても、お金が動いてるんだから、関係ないでしょ。
分からないなら分かる人に管理させろって話でしょーよ。

結局、自分で光を契約するハメになったんですけど、最短が4月8日てどうよ?
それまでどうしろというのだ。
光の工事に時間がかかるのは分かるけど。

ネットに繋がらないパソコンなんて、ただの箱。
しかも、工事の日は立ち会わないといけないから、会社も遅刻又は休まないといけないし。

まーじーでー最低downdowndowndowndown

せめてもの救いが。
キャンペーンで2万円がキャッシュバックされるとのこと。

んー・・・でも、しっくりいかない。
やっぱりお金じゃないんだよー。

くっそー!こんなマンション早く出たいー!
でも、2万円キャッシュバックの為に3ヶ月は出られないー!w
※条件が3ヶ月以上の契約だそうです。

光のタイミング~ならぬ、怒りのタイミング~

|

« ノンオイルのパン。 | トップページ | 269g。 »

コメント

えー、それは確かにムッだねぇ。
そのまま問い合わせしてなかったら、
お金は引き落とされ続けてたかもしれないし・・・。
とりあえず分かっただけでもよかったね(ホッ。=3)

PC回線の工事って時間かかるみたいだね~。
私の友達も大分待たされてたみたい。
今度光になったらサクサクだねっ!

★こまり→えびちゃん★
そうでしょー!
本当、どうかと思うよー(涙
今は、家でネットできないから超不便だよー。
ふと思い立ってネット見てたから、遮断されるとキツイね。

工事の日には会社遅刻してかなきゃならないし、もう散々だよー!
早く光になって、安定してくれるといいなー!

投稿: えび | 2008年3月27日 (木) 10:37

接続に数ヶ月苦しんだんでよくわかりますよ(涙)

あっ!こまりさんに質問なんですが、
サイドバーを整理するのに使ってる+-の付け方を教えてください!!って質問じゃねぇな。。私信だし(笑)
サイドバーが古いアルバムで一杯になっちゃったんで整理したいんですよ・・
時間の空いた時で結構なんで是非ご教授お願いします(ぺこり)

★こまり→nonnonさん★
ほんと、ネット依存のあたしにはキツイっす・・(涙

えっと、サイドバーですけど、スクリプトを使ってます。

「初めてのココログカスタマイズ」
http://tea-for-me.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/13_3ceb.html

ここにスクリプトとか、やり方が書いてあるんですよー!
結構めんどくさいですけどw、キレイに整理できるんでオススメですよー!
頑張ってみてくださーい♪

投稿: nonnon | 2008年3月26日 (水) 21:19

しばいたれ~~~!!!

僕ちゃんは平和主義ですけど・・・(笑)

★こまり→組長★

・・・ぼ、僕ちゃん
逆に怖いです♪

投稿: 組長 | 2008年3月26日 (水) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンオイルのパン。 | トップページ | 269g。 »