« 週末@イースト | トップページ | ノンオイルのパン。 »

2008年3月19日 (水)

シバカレ。

Tanpopo

シロバナタンポポ。
タンポポて、黄色のイメージだけど、外来種が多いんだって。
よく見る黄色いタンポポはセイヨウタンポポだったりするらしいよ。

毎年近所に咲いてるんだけど、なんだか見つけると嬉しくなります。はい。
早く綿毛にならないかなー。

綿毛といえば。
綿毛のさわり心地、インコのブワっと膨らんだ頭と同じようなさわり心地です。
柔らかすぎて、触っているような、触っていないような、なんか少し芯があるような・・・lovely

あ、インコの頭と言えば、最近のリロなんですけど。

「昔々ある所に、お爺さんとお婆さんが住んでいました。
お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に行きました」

まで教えているんですけど。

chick「ムカシムカシ、アルトコロニ、オジーサント、オバーサンガ、

  ・・・・・シバカレマシタ~

て言うんですけど、どうにかなりませんかねぇ。

自信満々で御喋るんです。
シバカレマシタて何度も。

お爺さんお婆さんが残酷でなりません。

で、訂正するじゃないですか。

「シバカレじゃなくて、シバカリ。リ!」って。

すると、じっくり考えて。

chick「リ・・・
        
リンチャ~ンheart04


ええと。
もう、なんて言ったらいいやら。

|

« 週末@イースト | トップページ | ノンオイルのパン。 »

コメント

りろたん・・・
そんな残酷な・・[ことり][汗][汗]
年老いたジジババを、しばくなんてダメですぞ[アハハ(汗)]
でも、何だか可愛いので許しちゃいそうww

パン、作ったんだね~。
酔っ払って買い物しちゃう辺り・・・
そんなkomariチャンが、ひとこはすきょ[ニカッ]

★こまり→ひとこちゃん★

ひとこちゃ~ん♪
リロね、あれから、すつ「シバカリニ」を覚えたんだけど、嬉しいのか「シバカリニ~」「オバアサンガ シバカリニ~」て勝手にオバアサンに芝刈りさせちゃってるよww
シバカレよりマシだけど。w

パンね、結構楽しいよ!
無心にコネてるから色々ストレス解消になりそうww
ひとこちゃんも是非やってみてー!

投稿: ひとこ | 2008年3月20日 (木) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末@イースト | トップページ | ノンオイルのパン。 »