« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

週末メモ日記。

@金曜日

念願の「オイスターソース」を手に入れたので(たかだかオイスターソースw)、中華を作りたいなーと、チンジャオロースーを作ってみました。
赤と緑のピーマンとタケノコを入れて、超綺麗に仕上がったのに、写真とるの忘れた(涙
最近参考にしてるお料理ブログ、「作ってあげたい彼ごはん」。
フードコーディネーターのSIORIさんのブログなんだけど、コーディネーターだけに、超かわいい盛り付けだったり、食器だったりで、見てるだけでも楽しくなっちゃうよ。
盛り付け方とかのアドバイスもあったりで、かなりお気に入りのブログなのです。

Aギトが来るまで暇だったので、久々にパンをコネコネ。
クリームパンと、ハムチーズロールを3人分作ったにょ。

@土曜日

Aギトを拉致して、ayaたんと海へー。
朝食用のパンとして、作ったんだけど、クリームパンをクマたんパンにしたのはいいけど、目も鼻もパン生地で付けたから、目が飛び出たり、鼻が曲がったり、軽くホラーなパンでした。
今度はチョコでちゃんと書こう・・・。

夕方前から、少し波あがるといいなーなんて期待して行ったのに到着したら、劇的サイズアップup
けど、風がヒドくて、波もバッサバサ。
結局3人で突風の中BBQ。
天気よくても、風で軽く、いや、ひどく寒かった・・・。
釣りをしようかと、小さい釣具屋で高い餌買ったけど、釣りもできず、お持ち帰り。

帰りの車で3人でキャッキャキャッキャ笑って、楽しかったー。

@日曜日。

エサが余ってるので、釣りへ・・・。
エビが超クサくて参った。
あれ、絶対腐ってる。
結局釣りに行って、ツブ貝を収穫して帰ったにょ。
帰ってツブを湯がいて、マチ針でほじくって食べました。
楽しくて美味しかったー。
なんか夏の味って感じ。
また採りにいこー。

で、今日28日は、仕事。
むー・・・帰りたくて仕方がない。

という、週末メモ日記でした。

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

愛媛ふたり旅②

「いつまで寝とーとねーup

という、爽やかなアラームもといAギトに起され。
前日21時に就寝したAギトは爽やかな目覚めでしょうよ。

朝8時に朝食だったので、お布団をあげてもらい、朝食restaurant

Asagohan
御飯のお供(梅・明太子・じゃこ・漬物・鮭)が多くて、御飯げっふり。
夜御飯の写真忘れてたので、とりあえず朝食は撮っておいた。

支度を済ませて、砥部焼きの絵付け!と行きたかったのですが、Aギトのリクエストで佐多岬へ。
目的地への到着時間は2時間半。
最終フェリーの時間は18時20分。

・・・むー。
砥部焼きは諦めるか。

てことで出発っ!
Huuryoku
風力発電?なんか沢山あったよー。
途中、わいのわいのお喋りして笑って・・・
笑えるのはここまで。

ええと、佐多岬までの道のり、ヤバイ位細かったんですけど(涙
山越えする感じで、離合もキビシイ感じ。
Aギトのマスタン君は無駄にデカイのでドッキドキ。

わーきゃー言いながら、どうにか到着っ!
ええと、岬まで徒歩20分。
20分ならすぐだねーって車を降りてGOpunch

ええと、なんていうか。

と、登山?!?!

20分なんかじゃ着かないよー(涙
ハッキリ言って山道。かなりの。
ハァハァ言いながら、どうにか到着っ!

Umi

シーーーーーン。

な、何もないんですけど?
あたしの妄想では、お土産屋さんとか、ちょっとした魚介の食べれるお店とか並んでるのかと思ってたんですけど。
まー、あの山道じゃ営業するのも大変だろうけど。

Satamisaki_3
これ、佐多岬の灯台。

でも、灯台も締め切られてるし、登れないし。

ウ、ウケルー(涙

てことで、車に戻るために、再登山。
結構人と行きかったんだけど、みんなどう思ったんだろう・・・w

途中で磯に出れたので、休憩がてら、磯遊び。

「ツブ貝採ろうぜ~」とな。
Iso Isoagito

全くツブに会う事はできませんでしたがなにか?

ようやく駐車場にたどり着いた時に、初々しいカップルがいざ出発!みたいな感じだったんだけど、よく見ると、彼女の足元、ヒールのサンダル。

・・・・こりゃ、戻ってきたらケンカだね。

山道をヒールのサンダルは無理かと。
多分、同じように佐多岬を知らない人だったんだろうなー。
むふふ、かわいそうに。←悪魔

途中、お昼を食べに、三崎漁師物語という所へ。
もうさ、贅沢しちゃおうぜって事で。
 
Kai Sazae
サザエにアワビにハマグリに、二枚貝のなんか焼き。
じうじうじうーーっとな。
後ろのお客さんのサザエが貝から飛び出して飛んでいったのはウケた。

HanaajiIseebi

岬あじ(はなあじ)のお造りと、伊勢えびのお味噌汁。
あと寿司と小鉢とミカンがついて・・・

3650円/人

高いねー。
けど、ここは、無銭旅行させてもらう分際で、あたしが払おうと思ってたからお気楽に食べてたんですけどね。

Aギトくん、ごちそうさまでした・・・。
↑結局こうなる。

でもなんか、よくわかんないけど、すごい旅行気分になれたよ。
道は険しいし、岬はアレだし、昼食高いけど、その分、愛が育むんじゃないでしょうか(謎

・・・と、フェリーに間に合わなくなるので、ガツガツっと食べて、ゲフりながら港へ。

途中、夕日が綺麗らしい道の駅に寄ったけど、フェリーに間に合わなくなっちゃうのでトイレ休憩のみ。
ソフトクリーム食べたいねって言ってたのに、長蛇の列なので断念(涙

愛媛ってのんびり運転の人が多いから、常時軽く渋滞carrvcarcar

フェリーの時間ギリギリに到着して、一安心。
お土産買って、アイス(ソフトクリームの代わり)を食べてフェリーに乗り込みますよーship

Minato
さらば、松山港~paper

フェリーで2時間ちょいだから寝ればいいのに、二人でクスクス笑ってお喋り。
でも、沢山お喋りできて楽しかったー。

なんだろう、ほぼ移動時間で車に乗ってた気がするけど、ほぼ計画倒れだった気がしないでもないけど、終ってみると、すっごく充実してた気がして、すっごく楽しかったー。
普通に考えたら失敗旅行なのかもだけど、口を開けば、お互いに「楽しかったねー」と。

ただ、帰りに一言。

「肉食いたいね・・・」

丸2日魚づくしだったので、体が肉を欲しましたよ。
よく考えたら一切肉を口にしてませんでしたよ。

てことで、今度、焼肉ご馳走するからね。

旅行連れて行ってくれて、どうもありがとうup

・・・と、慌しくも、楽しい愛媛ふたり旅行でした。<完>

| | コメント (1)

2008年4月22日 (火)

愛媛ふたり旅①

さてさて、4月19日から1泊2日で愛媛ふたり旅に行って来ましたYOup

その前に、「そうだ、ナビ買いに行こう!」と、夕食後、ド○キへ。
ネットでも一応値段調べていたんだけど、ミニゴリラ、5万切るのがなかなか無かったんだけど、ド○キへ行ってみると、本日の広告売り出し商品で39,800円でしたscissorsshine
すごーい!2万安い!

@19日
始発のフェリーで出発のため、5時半起床sleepy
フェリーに乗り込み、あちこち船内探索したりしてたら、あっという間に2時間経過。

松山港に入港shipsweat01
到着してすぐに目指すは宇和海海中公園。
宇和島へ向けて出発しましたよ、ナビゴリラ(ブタゴリラみたいw)頼むよ!
ダンゴ3兄弟(古っ

宇和島まで松山から2時間半。
ちょうどお昼時だったので、下調べしておいた鯛めしを食べに「か○や本店」へ。
無銭旅行は、さすがに気が引けていたので、ここは、わたくしの奢りということで・・・。

下調べでは鯛の御頭付きのお造りだったんだけど、今日はお皿とな?
Taimesi

出てきたのは、鯛のお造り、小鉢、つけもの・・・お皿が鯛の形って、萎える。
てか、安っぽくみえるYO!

ええと、出汁とタマゴを混ぜ混ぜして、鯛を漬け込んで、御飯にかけて・・・

た、たまごかけ御飯!?!?
うん、味もたまごかけ御飯。
鯛は凄く上等っぽくて、歯ごたえも違うけど、卵の味で鯛の味がわからないのは気のせいでしょうかねぇ。

「オレね、ここにある材料で、もっと美味しい物を作れる自信がある」

と、御飯のお櫃をお代わりして。

restaurantAギトレシピrestaurant
1.御飯に、鯛と出汁と卵をかけます。
2.お茶をかけます

鯛茶漬けの完成

普通に美味しい!鯛の味も分かるし。
結局あたしも鯛茶漬けにして食べましたがなにか?

いやー、高級な「たまごかけ御飯」を頂きましたよ@3400円(涙
こんなオチ、いらない。

気を取り直して、向かいますは宇和海海中公園cardash
水中展望観覧船shipに乗っちゃいますからねー!
これが愛媛旅行のメインですよー!

たーのーしーみーupup

途中、みしょうMICという道の駅に寄り道・・というかあたしがトイレ限界だったんですけど。
やっとトイレに到着ーっ!っと、トイレに駆け込むと観光バスの老人の行列が・・・。
行列のできるトイレでした(涙
老人ばかりなので、長いのな、トイレ。

どうにか無事トイレを済ませ、愛媛といったらミカンかな?てことで、デコポンを購入してみましたよー@200円。5個で200円は安いねー!みたいな。

じゃー、ミカンでも食べましょうかねーとね。
Aギトは甘く無さそうなのを選んでたけど、あたしは一番デコポンっぽいデベソを選んで、と。

「オレのギリ甘い感じー。ハズレかねぇ。」
うひひ。
甘く無さそうなミカン選ぶからだよ、君。
でわ、あたくしも食べてみましょうかねぇ。
出でよ、甘デコポンっ!

・・・?
Aギトの、ギリ甘い?
ギリってどんくらいだろう?これはギリ?
・・・まぁ、人それぞれ味覚って違うしね。

最後の1房を交換してみたんですけどね。

「なんこれー!!こんなん食べよったん??」

やっぱり?

ええと、あたしのデコポン、レモン級。

Aギトのギリ甘いミカンが、とっても甘いミカンに感じたよ。
自分だけ甘いのを食べてやろうと思った罰ですかねぇ。
唯一、あたしが選んだヤツだけレモン級でしたって話。

こんなオチも、いらない。

鯛めしと、デコポンにヤラれつつも、もう一度気を取り直して目指すは宇和海海中公園っ!(涙

松山から3時間半かけて、やっと到着ーっ!
よし、写真写真っ
P4190010

たーのしーねーup
Gaiyanaagito

たーのしーねー・・・・up
Gaiyanakoma

ぽつーーーん・・・・down
Potun

お気づきかと思いますけど、これ、水中展望船ではございません。
ええと、3時間半かけて、途中、鯛めしで泣き、デコポンで泣き、ここでまさかの。

「強風の為、本日運行停止」

ギャー!
どおりで人っこ一人いないと思ったYO!(涙

確かに台風級の風でしたよ@愛媛。
ひ、ひどすぎる!

こんなオチなんて、いらないどころか想像もしてなかった。

P4190011
・・・海は、とっても青かったです。

こんなオチ、逆にウケル。

気を取り直して(何回目?w)

P4190022

帰りに展望台に寄ってみました。

Tawor
展望台に上がれるらしいので、受付に行ってみると。

「風が強いから、今様子を見てるんですけど・・・
 あと20分待ってもらえますか?」とな。

どうせ、あれでしょ?
20分待って、乗れないオチでしょ?とね。

20分後、強行突破気味に運行。
あたしら2人と、別カップルの4人の貸し切り。
え、本当に大丈夫なの?
逆に、怖いんですけど・・・。

結構高い展望台なので、ズンズン上がって行きますよー。
宇和島が見渡せて、あら、綺麗up
P4190020 
いやん、Aギトったら、くっつき過ぎですよheart02
ロマンティックな気分になっちゃった?みたいなheart02
愛の言葉、囁いちゃうー?みたいなheart02
上空サプラーイズupup

カモーンupup

「・・・ヤバイ、怖えぇー(涙」

・・・こ、怖かっただけのようでしたがなにか?heart03

宿のチェックインの時間があったので、寄り道、つまみ食いをせずに真っ直ぐ宿へ戻りますよ@3時間かけて(涙

宿に到着して、気がかりだった、お風呂ですけど・・・。
内湯は、男湯女湯に分かれてましたw

お湯はクチコミ通り、とろみのあるお湯で気持ちよかったですよ。
食事は、部屋食だったし空腹にて、がっついて食べてしまい写真とるの忘れてました・・・。

・お造り
・渡り蟹
・茶碗蒸し
・鯛の炊き込み
・おこぜの唐揚げ

・・・他、なんか色々あったけど忘れた。
食事は、うーん、いたって普通。
お造りの鯛を食べたら、鯛めしの鯛は上等だったのだな、と思った。うん。

げっふり頂いて、お布団ひいてもらって、Aギト爆眠sleepy
まだ21時になったばっかりなんですけどねぇ。
Koma_2 
まー前日も遅かったし、沢山運転もしたし、疲れたんでしょうねぇ、ごくろーさん。

てことで、愛媛ふたり旅②へつづく・・・

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

鶏のマーマレード煮とオニグラスープ。

最近、まともに御飯を作る事がなかったので、普通に御飯を作ってみました@金曜日。
愛媛に行ったら、ミカン三昧かもしれないのに、マーマレード煮のワンプレート。
旅行前なので洗い物を最小限にしようかと。w

restaurantメニューrestaurant

・鶏のマーマレード煮
・ポテトサラダ
・ししとう
・ゆでたまご
・オニオングラタンスープ
・ごはん

Plate
・・・簡単な御飯ですがなにか?
簡単で、美味しいので、オススメです。はい。

pencil鶏のマーマレード煮pencil

1.鶏モモ肉(唐揚げ用を使った)とニンニクをフライパンで、じうーっと焼く。
2.いい焼き目がついたら、ママレードを投入し、周りに醤油をサーっと投入。
3.テリテリになるまで、煮る。

以上。
豆板醤を少し入れて、甘辛にしてみました。

Urara_3


はじけるオレンジの香り!
キュア・マーマレード!

といった所でしょうか。
プリキュア5のパクリだったりします。

協力:

はじけるレモンの香り
キュアレモネードさん。



Onion

pencilオニオングラタンスープpencil

1.タマネギを薄くスライスして飴色タマネギになるまで炒める。
2.水を投入して、コンソメ、塩、胡椒で味付け。
3.バケットにガーリックを塗ってトーストしておく。
4.スープにバケットを載せて、とろけるチーズをかける。
5.チーズが溶けるまで焼く。

以上。
初めて作ってみた。
旅行前に、おかずが残ってもアレなので、残ったバケットとポテトサラダで翌日の朝食になるとして・・で考えて、バケット処理で作ったオニグラ。

さて、残り物のポテサラと、タマゴサラダのバケットを持参して、愛媛旅行へ行ってきましたよー!

・・・写真を取り込んでないので、また次回paper

| | コメント (1)

2008年4月18日 (金)

喧嘩。

「床屋に散髪行ったんやろ?どんなんなったーん?」

・・・床屋て。
・・・散髪て。

ヘアサロンでヘアをナウにカットしてきました。
成功と失敗紙一重、どうも、こまりです。

さて、美容院(床屋と変わらない言い方)で、担当のお兄ちゃんと喋ってた時。

「彼氏と喧嘩せんのん?」と聞かれました。

よーく考えてみた。
しっかり考えてみた。

・・・無いね。

普段、あたし、よく怒ってます。
同じ事でなんですけどね。

「お風呂入りーっ!もー知らんよ!」

↑賞も無い。あたしはオカンか。
知らんよ!と言うと、慌てて起きるのを知っているのだ。w

Aギトに電話で話してみると。

「奇遇ですねぇ。今日、ふと、喧嘩せんなーと思ったーん。
 してみる?明日、
殴り合い。w」


な、殴り合いて。
しかも、明日て。
「ラストフレンズ」みてる途中だったからリアルだし。
ぎゃー!DV反対ーっ!

わざわざ旅行前に殴り合いはやめておこうということで話は収束しましたけど。
↑そういう問題じゃない。

いつ、どんな事で、ケンカするんだろう・・・。
普段、ゆるい人は怒ったら怖そうなので、気をつけねば。w

※※※

さて、やっと晴れ間が広がって参りました。
明日はついに、愛媛旅行up

週末はお天気がよいらしいので、よかったよかったsunshine
砥部焼きの絵付け、乗り気じゃなかったAギトも観念したっぽいし。
鯛めしも美味しそうだし。

まぁ、なんていうか。

行き着ければの話ですけどね。

行き着ければ、あたしの旅のしおり大活躍。
行き着けなくば、Aギトの行き当たりばったり大活躍。

・・・・というか。
今更なんですけどね?
ある事に気づいたんですけど。

Gongen

あ、見えにくい?

クローズアップしてみましょう。

Gongen_2

ええと、これ、どういうことなのかなぁ・・・?



皆様、よ、よい週末を!!

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

旅のしおり。

こちら@広島、昨日からしとしと雨模様。
桜も、すっかりつるっパゲりましたね。
梅雨の予行演習みたいで、とってもイヤです、このしとしと雨。

Hato


会社の窓で。

鳩ぽっぽが雨宿りしてました。





どうも、こまりです。


なんか仕事が忙しくて。
まぁ、アレを作ってて、ちょっとだけシワ寄せが来たって噂もありますけど。
↓アレ。
Siori1 Siori2

デタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

はい、恒例の「しおり」。
フェリーの時刻表とか、宿の事とか、行きたい場所とか、食べたい御飯とかの。
鯛めしとか、なんか美味しそうだったから、場所分からなくて・・とかイヤだし。

どちらかというと、行き当たりばったりなAギトには。

「また作ったーん?」
とか言われてしまったけど。

作らない訳がないじゃないか。と。

と、まぁ、こんな事をしてたので、少しシワ寄せが。w
来週から頑張る所存でございます。(多分

今日は数ヶ月ぶりに散髪に行って参りまーす。
旅行前に失敗しないようにせねば・・・。

| | コメント (3)

2008年4月14日 (月)

ごまたまご。

週明けましておめでとうございますup魔の月曜日ですdown
ねむい・・・sleepy。どうもこまりです。

@土曜日。
Aギトも仕事、yuyuダーも仕事で時間を持て余していたので。
yuyuたんと釣りに行って来ました@ノリとテンションのみ。
えぇ、女二人で。
えぇ、無知な二人で。

よくわかんないけど、コレつけとこう!とかで、適当に仕掛けやらなんやら付けて。
釣れる気配もしないし、どちらかというと忍耐力がないので?

撤収

弟が途中から合流してみたけど。

撤収

あの無駄さが楽しかったね、yuyuたんw

@日曜日。
お風呂も入ってスッカリ寝てしまっていた@深夜2時に、Aギトからの愛のモーニングコールheart03を受け、深夜3時過ぎに密会・・・というか、Aギトの御飯にお供することに。
車に乗り込んですぐに。

Gomatama
わーいわーいup

ごまたまごlovely

いやー言ってみるもんですね、サラリと何度もお土産おねだり。
うひひ。

どうもありがとーupup



せっかくの週末、お天気もよろしくないので、来週の旅の資金を稼ぎに、不健全な遊びをして参りましたYOdown

「勝ったら刺身、負けたらうどんの貧乏旅行」
是非とも刺身でお願いしたいよ・・・。


結果ですけど。

BONUSASIMI確定!!

ありがとう慶次!
君のお陰で刺身de旅行ができるよ!

Aギト7万ゲトupup
あたし、3千円ゲトdowndown

しかし、いつもあたしの勝ちの金額低いのは何故だろう・・・。
しょんぼりしてたら。

「旅行のお金、まりちゃん出さなくていいからね!」

・・・・heart01
いよっ!男前っ!

無銭旅行確定!!w

帰りに、ゆめタ○ンの、行列が出来る回転寿司へ。
全皿120円なのに、美味しかったよ、オススメgood

勝ち金でデザートを奢ってあげよう!と、お寿司も出してもらったくせに、意気揚々と北の綿雪へ。

初「綿雪氷(みぇんしぇびん)」にトライ。
あたしは完熟プレミアムマンゴー、Aギトはオレンジ。
Mango
←近すぎて何がなんだかもう・・。
カキ氷に見えるけど、食べたら氷じゃないような、なんだろう、フワフワなんだけど軽くない、不思議な食感。
Aギトは「発泡スチロール?」とか言ってましたケド。
あたしの予想ではゼリー凍らせたのを削ってるんじゃないかと。

いやー、半分づつだったら、美味しいね!で終ってたかもしれないけど、一人一個は欲張りすぎたー!!
周りを見渡しても、みんな半分個とかしてたしね・・・。

プレミアムマンゴーは、まんまマンゴー味で美味でした。適量なら。

なんかちょっと、おデート感覚でよかったよscissors

家に帰って、ゴーロゴロしていたんですけど。

「ちょっとー!もう、Aギトー。くっつきすぎぃー。」と、自ら絡み付いてはAギトのせいにするという遊びを一通り堪能した所で、気づいたら朝でした。
いつの間に寝てしまったのやら・・・down

来週は旅行なので、健全に遊んでこよーと思いマース!

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

完全。

あれから。

38.8度という熱にうなされた、こまりです。どうもどうもpaper

早退する途中、薬局でリココデを3本買い込み、うどんも買い込み、いざ帰宅!
このあたしが食欲がない!!
きゃー!重症ですよー!!てなことで。

恒例の検温(結構検温好き)

思ったより熱が低い時になんかは、体温計をこれでもか!と脇に強く挟んだりするんですけど(昔は引っ張って摩擦熱で熱を上げてズル休みしようとして、42度とかになってあえなく失敗した事もある)、38度を超えると、ちょっと怖くなるので、脇を軽くあけたりなんかするんですけど、その甲斐なく、しばらくの間、38度台をキープしてしまいましたよ。

まー、でも、あれ。
37度台が一番キツイ。体痛いし。
38度になると、ちょっとアホになってきて楽しくなっちゃうのね。

とりあえず、出張に出るAギトにこれでもかと、検温結果の写メ付きでメールをし(嫌がらせ?)、心配メールor心配電話をワクワクして待ってたんですけどね。

すっかり忘れて寝てしまっていた頃。

「着いたら、部長が寿司を食べさせてくれてねぇ、結構高い寿司で、美味しかったけど、まりちゃん、かわいそうだなーって思いながら、美味しいお寿司をゲフっと食べたーんw」

とね、超心配で気になって仕方なかったよってな電話を頂きました。
・・・ええと、後で絞めようと思います。

しかも鬼の首を捕ったように?

「もう海禁止やね(ニヤリ)彼氏に束縛されたって事でww。」

ワタシニホンゴワカラナーイてことで、スルーしましたけど。
てか、お前はオカンか、と。

「ごまたまご買って帰ってくれたら治るかも・・ケホケホ」

と病弱ぶってみたんですけど。
ワタシニホンゴワカラナーイてな具合にスルーされましたけど。

出張はスーツだったらしく、どうしてもAギトのスーツが想像できないので、問うてみました。

「・・・お、お兄さん、今、何色のスーツ着てるの?」

口走った後で気づいたんですけど、これ変態電話の領域くね?
軽く熱でハァハァ言うてるし。
でも、少し変態の気持ちが分からんでもなかったのは気のせいか?

そんなこんなで木曜日は会社をお休みし、しっかり寝たら。

お昼には完全復活!!

いやー、半日暇で仕方なかったよ。
何リットル出たか定かでない鼻もスッカリすーすー通っちゃうし。
後は咳のみなんですけどね。

お昼過ぎに、Aギトにメールしようか、あ、でも仕事中だったらなぁ・・とか思ってケータイを開けたり閉めたりしてたら、メールが。

「体大丈夫?」とな。

いやー、初の心配メールに嬉しくなりupupup

「完全復活scissors
と送信してしまったんですけど、あのー、ごまたまご、買ってきてくれるでしょうか心配です。
(どうしても食べたい、ごまたまご)

会社の人にも、誰にも彼にも、熱の原因は海だと思われているようなんですけど。

知恵熱だった気がしないでもない。

超場違いな会議に出席したので。
あたしが会議て、ウケルーupupup

てことで、マルっと完全復活いたしましたーscissors

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

熱が。

あの、日曜日の昼過ぎからなんですけど。

熱が・・・。


無いんです(涙

というか想像より低いんです。
絶対37.5以上はある気分なのに!!
※普段平熱は36℃程であります。

いやね、同じく日曜の昼過ぎからなんですけど。

大風邪引いちゃってるんですけど(涙

花粉症と間違われるくらいのクシャミ、鼻水、そして咳。
どれもこれもどうにも止まらない。
鼻水なんて、一体何リットル出るのー!て感じですよ。

しばらくAギトが風邪引いてたので@2週間、今更それをもらったのかなーと信じて疑わなかったんですけど。

「ねぇ・・海行ったからやないん?(にやり)」

と言われて、ビックリしました。
何にって、何で風邪引いたんだろう・・と考えたのに、原因が海だなんて思いもしなかったよ!!
たしかに、巷では、まだ海水浴には早いよね。

昨晩、もうこれはうんうんうなる高熱だ!と思う瞬間があったので颯爽と熱を計ってみたんですけど。

37.2℃

微熱やないか。


今は、座っているのもキツく、目を開けるのも必死なんですけど。

36.9℃

下がっとるやないか。

いや、熱が無いのはいい事なんですよ?

でもさ。
だったら。

熱の時のような症状、やめていただきたく候。

ひーん・・・

本当にしんどいのに、熱を発表すると心配されないシステム。
同じしんどいなら、がっつり心配してもらいたいシステムも商売上がったり。

ひーん・・・

Aギトにも電話で、あふあふ重症具合をアピールしたんですけど。
なんかウケる話をするので、ついつい頑張って笑ってしまったら。

「元気やねw」と元気印頂きました。
ハ、ハメられたー!!

微熱、もしくは熱ないんですけど、心配される方法って、ないですかねぇ?
(趣旨が変わってきている気が・・・)

・・・てか、出てる鼻水、まさか海水!?

※※※

・・・昼休憩、御飯も食べる気にならず(←かなり重症)1時間寝てみたはいいけど。

今更なんですけど。

熱上昇中upupupdowndowndown

37.5℃

を軽く超えたので、おうちに帰ろうと思いますpaper

それでは皆様、アディオースrun

| | コメント (1)

完熟マンゴーラテ。

またもや郵便受けに、ぎうぎうの箱が。

そう、またまたモラっちゃいました@モラタメ。

贅・沢・時・間
完熟マンゴーラテ

Ma_2 
わーいupわーいup
マンゴー大好きぃーheart04

贅沢時間てことで、とろり。
こだわり乳酸菌仕上げが優しい感じ。

ペットボトルも細めの350mlなので、贅沢感shine

喉が渇いた時に飲むんじゃなくて、ブレイクタイムに飲みたいかな。

↓なにげに結構当選しちゃうからオススメ!

| | コメント (1)

2008年4月 7日 (月)

夜の2R目と6。

つづきです。

海の入浴の次は、お決まりの本当の入浴タイムheart01
350円でオーシャンビューのお風呂はありがたいよ。

帰り道のお喋りもupup

近所といえども、一応市内なんだけどスッピンで焼肉に。
減量の話はどこ吹く風typhoon
あんな海復帰でも疲れたのか、チューハイ2杯で楽しくなってきましたよ@安い女。
あ、ちなみにayaたんは3杯でしたbleah
めづらしくコンビニでお酒を買い足す事もなく、我が家へ。
ayaたんとお泊りでトークするのも久しぶりup
久々に再会したリロに、「Aギト、ブーpig分かった?覚えた?」と一生懸命教えてたのはいかがなもんかwchick

沢山喋りたいのに、瞼が重く、しぶしぶ就寝down
まぁ、といっても午前4時前でしたけど。

4時半にAギトが起きなきゃだったので、起きてたら連絡してあげようと思っていたので、アラームかけて起きて電話をしたはいいけど。

「おはよぉsleepy起きとった~?sleepy△■○★※・・・sleepy

軽く早朝からイタズラ電話風。
自分でも何を言っているんだかもう。

ayaたんとの計画では、8時に起きて、10時には出発して、ムラスポに寄って、そしてayaたんはお花見にぃ~cherryblossomって事だったんですけど。

目が覚めたら9時。
ワタワタと支度を・・・すればいいのに、またーり。
ギリギリにならないと動けない二人なのです。

ayaたんのお花見の場所とAギトがいる場所が同じ方向ということで、この際、ayaたんの会社の女の子に会ってみよう!と、花見の現場まで着いてっちゃいましたw
新しい女の子との出会いってドキドキしちゃうheart01

一緒に花見参加する?と気を使ってくれた女の子にayaたんが。
「ううん、こまりは、彼氏が迎えにくるんよー」て言ってたんですけど。

・・・超違和感でした。
あたしの中での感覚はAギトは彼氏っていうかAギトなもんでww

じゃー、Aギトが来るまで・・みたいな感じで一緒に居させてもらったんですけど。

いや、まて。
女の子と一緒にいる時にAギトがモサっと現れるのもアレなんでw、強引にバイバイpaper
しばらくして、Aギト登場rvcardash
4時半起きの仕事だからモサイだろうと思ってた通り、モサっと。w
・・・危なかったww
モサっとしてるんですけど、普段、待ち合わせってしないので、なんだか新鮮upup

そうそう、4月6日で、6ヶ月になりましたheart02
御飯食べに行って(天気だから花見でもすればいいものを)色々お喋りをしー。
特別に何もしてないのに、すごい楽しいのはとっても幸せな事ですね、安いけど。
夕食の準備も「役割分担決めようぜぃ~」と自ら言い出してくれるのもありがたいですup
いや~ayaたんが選んでくれた男はいい男だ!w

海でもチラっと話題に出たんですが、結婚の事。
ブログでも最近話題に出てないように、普段でも話題に出てなかったんですけど。
「もう半年やね~」て話から、ある意味久々というか初めてというかマジメに話をしました。

なんかちょっと楽しいup
なんかすごく嬉しいup
君と完成してくDream×Dream@愛内里菜

なんだか色々と、楽しみですupup

| | コメント (1)

海日記@○畳。

あいたたたた・・・・

Aギトが土曜日仕事(といっても日曜日の超早朝出勤)で、日曜のお昼まで時間が空いている&ayaたんも土曜日から日曜のお昼まで時間が空いているってことで。

なんてナイスなタイミングゥ~good
(エドさん好きです。でもあの衝撃、馴れません。)
てことで。

どうも、4ヶ月ぶりの海日記です、こまりです。
とってもいいお天気でupとっても波も無くdown
・・・でしたが、復帰戦には丁度いい入水具合でしたYO!

海に行くまでの道のりだって懐かしいっshine
そして、なんてゆんですか緊張感。
これは海に入る緊張感ていうんじゃなくて、海人に合う緊張感?

海に到着すると、「ねぇ、お願いheart01轢・い・てheart01」よろしく、転がってる組長。
組長にお願いされては断れないので、ayaたんに轢きを指示。

いやー、さすが組長!反応、ナイスでしたshine
その横で寝てた姉御が気づいてないのもツボでした。
あたし達は逆に姉御が黒すぎて見えてませんでしたけどbleah

久しぶりすぎて、なんだか恥ずかしくてなかなか車から降りれなくて(轢けるのに)・・・というのは数秒の戸惑いで、ウキャーっと皆様の元へ。

地面に座って雑談ー。
久々に地面に座ったんだけど、それだけでも嬉しかったのは気のせい?
しばらく、あれこれお喋りして、お着替えタイムheart01

「ねぇ、見たことない部位ができてるんだけど・・・」
4ヶ月の間に蓄えた肉という名の新しい部位がウェットからモリモリっと。

どうにかウェットに新しい部位を押し込め入水sweat01

あー、なんだかすっかり忘れてましたけど。

水、冷たいっ!!

しばらくすると馴れましたけど。
いやー、久々の海の感想ですけどね。

体が重いっ!!

恐ろしく動きが鈍い&素敵な重量感。
BB始めたばかりの頃を思い出す二の腕の疲労。
浮かんでるだけなのに。

波待ち、できるかなー?と板の上に座ってみたら。
あー、さすがにコレはできるねぇ・・と安心していたら。

板、後ろから出産!!
波も無いのに。

いやー、あたしのブランクて恐ろしい。
波のどこ見るんでしたっけ?的な。
どうやって乗るんでしたっけ?的な。

波も小さいので、刺し乗りで・・と思ってもタイミング合わないのは気のせいですか?
波にあわせてキッキングしても、体が重くて板落ちませんけど?

ウーケールーupupupup

・・・全くウケない。

2時間位入っていた(というか浸かっていた?)んですけど、乗れたのは。

1本。

しかも、ススイィーっと乗れたと思ったら、波、終ったし。
一瞬の一本。
乗れたうちに入らない。

波も組長のとこ見てもらえば分かるサイズですけど、あまりに自分、酷過ぎる(涙
けど、久々の海は気持ちいいし、組長の女豹乗りも見れたし、楽しかったーw
組長、肉離れ、大丈夫すか?おじいちゃんみたいになってましたけど・・・w
↑なのに轢こうとしたとはかなり鬼。

いや、あまりの体の重さに、減量せんといかんね。
まー、きりのいい月曜からってことで。(マーフィーの法則のようですけど)

ぬるいあたしは、そろそろ上がろうとインまでパシャパシャキッキングゥ~good(しつこい)

ひょいと後ろを見たら、乗れそうな素敵に彫れた、そして結構サイズのある波が!!

いやっほーい!と、乗ろうと思った瞬間。

目の前の水深10センチ以下!!

ぎゃー!!
ただのインサイドのブレイクでしたよって話。

危ない危ない。

てな訳で、久々4ヶ月ぶりの入水復帰をした訳ですが。
ほぼ浸かっていただけなのに、この体の痛みはなんでしょうね。

せっかくデジカメ持って行ったのに、すーっかり撮るの忘れてたし。

ダメ復帰でしたが、とっても楽しかったのでよしとしますscissors
もう着替えも寒くない時期で、素敵ですねー。

久々の海は、久々に合うみんなの笑顔に癒されましたーshine

バイバイの時。

「絶対にまたね~paper」て。

初めて言われました。w

でも、やっぱり。

海ってスバラシイupupup

遊んでくださった方々、ありがとうございマシター!
これからも、宜しくお願いシマース!!


で、夜の2R目につづく・・・。

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

進入社員。

さて、桜も今週が満開らしい今日この頃。

一つ心配事があります。

スーツ、入るかなぁ・・・。

しばらく着てないので、入るかどうか。
なんでこのスーツにはアジャスターとか付いてないのか。

えっと、この春からフレッシュマンなんで、一応。
ある意味新入社員ていうか。
むしろ進入社員ていうか。

そうなんです。

shine4月5日海開きっshine

わーい♪わーい♪

気づけば4ヶ月も海欠勤。
初めてですよ、こんな連続海欠勤。
なので、多少、春の海水の冷たさとか忘れてたりするんですけどね。

たちまち、準備しないといけないんですよね。
えっと、何がいるんでしたっけ?

まー、多分、おそらく、荷物は全部バケツに入っているであろう。
↑忘れ物に懲りてない。

今回は、BBで復活させていただこうと思っております。

Aギトに、土曜の予定を聞かれたので海開き宣言をしたんですけど。

「海開き?つ、ついに??
  でも、気をつけてよ?
   まぁ、久しぶりなんやけん、
入水は腰までね!」


こ、腰ー???
・・・腰ー?
・・・腰?

・・・・うん、まぁ、なんだ。

巻かれて逆に腰まで入水になることは確実だと、思う。うん。
※海面から足がY状態的な様子

テポドンもとい人間大砲こまり、海復帰。

モチのロンで、with ayaたんデース。

お会いできたら、一緒に遊んでくださいまし。

でわでわよい週末をー!!

| | コメント (1)

2008年4月 3日 (木)

リラックマ天。

キャラ弁おかずが急に作りたくなり。
冷蔵庫に「えび角天」があったので。

作ってみました。

Ri1 Ri2

1.天ぷらを用意します。
2.クマの型で抜いてみます。

Ri3 Re4

3.クマの型になりました。
4.天ぷらの茶色い皮を剥いだ部分で口部分を作ります。
海苔で目、鼻、口、薄焼き卵で耳を付けます。
※パーツはマヨを糊代わりにして貼り付けましたょ。

Ri5
5.完成ですよ@リラックマもどき。

クマ型を使わずに楕円で抜けば似てたかなー。
若干ただのクマになってしまったような。
やはり、手抜きはいかんねぇ。

でも、ちょこっと、お弁当に飾ると可愛いかと。

| | コメント (1)

2008年4月 2日 (水)

宝焼酎「純」。

郵便受けに、ぎゅうぎゅうで箱が入ってました。

モラタメさんで、モラえちゃいました@焼酎happy02
Jun

花見の季節に焼酎ゲットなんて素敵shine
黄金比率てどんなんだろー。

やっぱり焼酎はロックか、牛乳酎だなーheart04

牛乳酎て言うと、「えーーぇぇ」てよく言われるけど、牛乳好きなら美味しいのだよ?
牛乳3:焼酎7くらいが一番ベストheart04

ええと、ええと、ayaたんと、Aギトと3人で飲めたらいいなーupup
・・・確実に足りないけど。

モラタメさん、どうもありがとーscissors

↓結構当たるのでオススメ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »