« 鶏のマーマレード煮とオニグラスープ。 | トップページ | 愛媛ふたり旅② »

2008年4月22日 (火)

愛媛ふたり旅①

さてさて、4月19日から1泊2日で愛媛ふたり旅に行って来ましたYOup

その前に、「そうだ、ナビ買いに行こう!」と、夕食後、ド○キへ。
ネットでも一応値段調べていたんだけど、ミニゴリラ、5万切るのがなかなか無かったんだけど、ド○キへ行ってみると、本日の広告売り出し商品で39,800円でしたscissorsshine
すごーい!2万安い!

@19日
始発のフェリーで出発のため、5時半起床sleepy
フェリーに乗り込み、あちこち船内探索したりしてたら、あっという間に2時間経過。

松山港に入港shipsweat01
到着してすぐに目指すは宇和海海中公園。
宇和島へ向けて出発しましたよ、ナビゴリラ(ブタゴリラみたいw)頼むよ!
ダンゴ3兄弟(古っ

宇和島まで松山から2時間半。
ちょうどお昼時だったので、下調べしておいた鯛めしを食べに「か○や本店」へ。
無銭旅行は、さすがに気が引けていたので、ここは、わたくしの奢りということで・・・。

下調べでは鯛の御頭付きのお造りだったんだけど、今日はお皿とな?
Taimesi

出てきたのは、鯛のお造り、小鉢、つけもの・・・お皿が鯛の形って、萎える。
てか、安っぽくみえるYO!

ええと、出汁とタマゴを混ぜ混ぜして、鯛を漬け込んで、御飯にかけて・・・

た、たまごかけ御飯!?!?
うん、味もたまごかけ御飯。
鯛は凄く上等っぽくて、歯ごたえも違うけど、卵の味で鯛の味がわからないのは気のせいでしょうかねぇ。

「オレね、ここにある材料で、もっと美味しい物を作れる自信がある」

と、御飯のお櫃をお代わりして。

restaurantAギトレシピrestaurant
1.御飯に、鯛と出汁と卵をかけます。
2.お茶をかけます

鯛茶漬けの完成

普通に美味しい!鯛の味も分かるし。
結局あたしも鯛茶漬けにして食べましたがなにか?

いやー、高級な「たまごかけ御飯」を頂きましたよ@3400円(涙
こんなオチ、いらない。

気を取り直して、向かいますは宇和海海中公園cardash
水中展望観覧船shipに乗っちゃいますからねー!
これが愛媛旅行のメインですよー!

たーのーしーみーupup

途中、みしょうMICという道の駅に寄り道・・というかあたしがトイレ限界だったんですけど。
やっとトイレに到着ーっ!っと、トイレに駆け込むと観光バスの老人の行列が・・・。
行列のできるトイレでした(涙
老人ばかりなので、長いのな、トイレ。

どうにか無事トイレを済ませ、愛媛といったらミカンかな?てことで、デコポンを購入してみましたよー@200円。5個で200円は安いねー!みたいな。

じゃー、ミカンでも食べましょうかねーとね。
Aギトは甘く無さそうなのを選んでたけど、あたしは一番デコポンっぽいデベソを選んで、と。

「オレのギリ甘い感じー。ハズレかねぇ。」
うひひ。
甘く無さそうなミカン選ぶからだよ、君。
でわ、あたくしも食べてみましょうかねぇ。
出でよ、甘デコポンっ!

・・・?
Aギトの、ギリ甘い?
ギリってどんくらいだろう?これはギリ?
・・・まぁ、人それぞれ味覚って違うしね。

最後の1房を交換してみたんですけどね。

「なんこれー!!こんなん食べよったん??」

やっぱり?

ええと、あたしのデコポン、レモン級。

Aギトのギリ甘いミカンが、とっても甘いミカンに感じたよ。
自分だけ甘いのを食べてやろうと思った罰ですかねぇ。
唯一、あたしが選んだヤツだけレモン級でしたって話。

こんなオチも、いらない。

鯛めしと、デコポンにヤラれつつも、もう一度気を取り直して目指すは宇和海海中公園っ!(涙

松山から3時間半かけて、やっと到着ーっ!
よし、写真写真っ
P4190010

たーのしーねーup
Gaiyanaagito

たーのしーねー・・・・up
Gaiyanakoma

ぽつーーーん・・・・down
Potun

お気づきかと思いますけど、これ、水中展望船ではございません。
ええと、3時間半かけて、途中、鯛めしで泣き、デコポンで泣き、ここでまさかの。

「強風の為、本日運行停止」

ギャー!
どおりで人っこ一人いないと思ったYO!(涙

確かに台風級の風でしたよ@愛媛。
ひ、ひどすぎる!

こんなオチなんて、いらないどころか想像もしてなかった。

P4190011
・・・海は、とっても青かったです。

こんなオチ、逆にウケル。

気を取り直して(何回目?w)

P4190022

帰りに展望台に寄ってみました。

Tawor
展望台に上がれるらしいので、受付に行ってみると。

「風が強いから、今様子を見てるんですけど・・・
 あと20分待ってもらえますか?」とな。

どうせ、あれでしょ?
20分待って、乗れないオチでしょ?とね。

20分後、強行突破気味に運行。
あたしら2人と、別カップルの4人の貸し切り。
え、本当に大丈夫なの?
逆に、怖いんですけど・・・。

結構高い展望台なので、ズンズン上がって行きますよー。
宇和島が見渡せて、あら、綺麗up
P4190020 
いやん、Aギトったら、くっつき過ぎですよheart02
ロマンティックな気分になっちゃった?みたいなheart02
愛の言葉、囁いちゃうー?みたいなheart02
上空サプラーイズupup

カモーンupup

「・・・ヤバイ、怖えぇー(涙」

・・・こ、怖かっただけのようでしたがなにか?heart03

宿のチェックインの時間があったので、寄り道、つまみ食いをせずに真っ直ぐ宿へ戻りますよ@3時間かけて(涙

宿に到着して、気がかりだった、お風呂ですけど・・・。
内湯は、男湯女湯に分かれてましたw

お湯はクチコミ通り、とろみのあるお湯で気持ちよかったですよ。
食事は、部屋食だったし空腹にて、がっついて食べてしまい写真とるの忘れてました・・・。

・お造り
・渡り蟹
・茶碗蒸し
・鯛の炊き込み
・おこぜの唐揚げ

・・・他、なんか色々あったけど忘れた。
食事は、うーん、いたって普通。
お造りの鯛を食べたら、鯛めしの鯛は上等だったのだな、と思った。うん。

げっふり頂いて、お布団ひいてもらって、Aギト爆眠sleepy
まだ21時になったばっかりなんですけどねぇ。
Koma_2 
まー前日も遅かったし、沢山運転もしたし、疲れたんでしょうねぇ、ごくろーさん。

てことで、愛媛ふたり旅②へつづく・・・

|

« 鶏のマーマレード煮とオニグラスープ。 | トップページ | 愛媛ふたり旅② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏のマーマレード煮とオニグラスープ。 | トップページ | 愛媛ふたり旅② »