« 喧嘩。 | トップページ | 愛媛ふたり旅① »

2008年4月21日 (月)

鶏のマーマレード煮とオニグラスープ。

最近、まともに御飯を作る事がなかったので、普通に御飯を作ってみました@金曜日。
愛媛に行ったら、ミカン三昧かもしれないのに、マーマレード煮のワンプレート。
旅行前なので洗い物を最小限にしようかと。w

restaurantメニューrestaurant

・鶏のマーマレード煮
・ポテトサラダ
・ししとう
・ゆでたまご
・オニオングラタンスープ
・ごはん

Plate
・・・簡単な御飯ですがなにか?
簡単で、美味しいので、オススメです。はい。

pencil鶏のマーマレード煮pencil

1.鶏モモ肉(唐揚げ用を使った)とニンニクをフライパンで、じうーっと焼く。
2.いい焼き目がついたら、ママレードを投入し、周りに醤油をサーっと投入。
3.テリテリになるまで、煮る。

以上。
豆板醤を少し入れて、甘辛にしてみました。

Urara_3


はじけるオレンジの香り!
キュア・マーマレード!

といった所でしょうか。
プリキュア5のパクリだったりします。

協力:

はじけるレモンの香り
キュアレモネードさん。



Onion

pencilオニオングラタンスープpencil

1.タマネギを薄くスライスして飴色タマネギになるまで炒める。
2.水を投入して、コンソメ、塩、胡椒で味付け。
3.バケットにガーリックを塗ってトーストしておく。
4.スープにバケットを載せて、とろけるチーズをかける。
5.チーズが溶けるまで焼く。

以上。
初めて作ってみた。
旅行前に、おかずが残ってもアレなので、残ったバケットとポテトサラダで翌日の朝食になるとして・・で考えて、バケット処理で作ったオニグラ。

さて、残り物のポテサラと、タマゴサラダのバケットを持参して、愛媛旅行へ行ってきましたよー!

・・・写真を取り込んでないので、また次回paper

|

« 喧嘩。 | トップページ | 愛媛ふたり旅① »

コメント

旅行の前に料理日記なのねっ。
相変わらずマメ子だよねー。
かわいく盛り付けてあってカフェちっくだじょー。
私は盛り付けが下手くそだから、見習いたいよ!

★こまり→えびちゃん★

最近まともに御飯作ってなかったのだよーw
ワンプレートって、可愛いし、洗い物も減らせていいよねw
もう少し、可愛く見える、プチトマトとかハーブとか飾ればいんだろうけど、そんな予算は・・・。w

投稿: えび | 2008年4月21日 (月) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喧嘩。 | トップページ | 愛媛ふたり旅① »