« 愛媛ふたり旅② | トップページ | ちゃっかり。 »

2008年4月28日 (月)

週末メモ日記。

@金曜日

念願の「オイスターソース」を手に入れたので(たかだかオイスターソースw)、中華を作りたいなーと、チンジャオロースーを作ってみました。
赤と緑のピーマンとタケノコを入れて、超綺麗に仕上がったのに、写真とるの忘れた(涙
最近参考にしてるお料理ブログ、「作ってあげたい彼ごはん」。
フードコーディネーターのSIORIさんのブログなんだけど、コーディネーターだけに、超かわいい盛り付けだったり、食器だったりで、見てるだけでも楽しくなっちゃうよ。
盛り付け方とかのアドバイスもあったりで、かなりお気に入りのブログなのです。

Aギトが来るまで暇だったので、久々にパンをコネコネ。
クリームパンと、ハムチーズロールを3人分作ったにょ。

@土曜日

Aギトを拉致して、ayaたんと海へー。
朝食用のパンとして、作ったんだけど、クリームパンをクマたんパンにしたのはいいけど、目も鼻もパン生地で付けたから、目が飛び出たり、鼻が曲がったり、軽くホラーなパンでした。
今度はチョコでちゃんと書こう・・・。

夕方前から、少し波あがるといいなーなんて期待して行ったのに到着したら、劇的サイズアップup
けど、風がヒドくて、波もバッサバサ。
結局3人で突風の中BBQ。
天気よくても、風で軽く、いや、ひどく寒かった・・・。
釣りをしようかと、小さい釣具屋で高い餌買ったけど、釣りもできず、お持ち帰り。

帰りの車で3人でキャッキャキャッキャ笑って、楽しかったー。

@日曜日。

エサが余ってるので、釣りへ・・・。
エビが超クサくて参った。
あれ、絶対腐ってる。
結局釣りに行って、ツブ貝を収穫して帰ったにょ。
帰ってツブを湯がいて、マチ針でほじくって食べました。
楽しくて美味しかったー。
なんか夏の味って感じ。
また採りにいこー。

で、今日28日は、仕事。
むー・・・帰りたくて仕方がない。

という、週末メモ日記でした。

|

« 愛媛ふたり旅② | トップページ | ちゃっかり。 »

コメント

つぶ貝えーなー・・・

★こまり→ゆゆたん★

えーやろー・・・
てか、メールしようと思ってたとこ!

投稿: ゆゆ | 2008年4月30日 (水) 14:38

こんちわっす。

パンの写真はないんかいなー!?
パンて、手間がかかるのに作って偉いよねー、女の子だよねー。

オイスターソースってあまり使う機会がないので、次に使うときはとっくに賞味期限が切れてたりするんだ・・・だからまた新しく買うの。
なんか損してる気がする。。。

この間は餃子の具に隠し味っぽく入れてみたよ。

★こまり→なみだちゃん★

パンの写真は、ホラーなので自粛したよw
成功したら載せるじょー!

そうそう、めったに使わないから、オイスターソースとか持ってなかったんだけど、やっぱりあると味が違うねー。
使い切れないから、小さいサイズのを買ったよ!

餃子かー、いいね!しっかりした味になりそう!
今度入れてみよう!!

投稿: なみだ | 2008年4月30日 (水) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛ふたり旅② | トップページ | ちゃっかり。 »