« 愛媛ふたり旅① | トップページ | 週末メモ日記。 »

2008年4月23日 (水)

愛媛ふたり旅②

「いつまで寝とーとねーup

という、爽やかなアラームもといAギトに起され。
前日21時に就寝したAギトは爽やかな目覚めでしょうよ。

朝8時に朝食だったので、お布団をあげてもらい、朝食restaurant

Asagohan
御飯のお供(梅・明太子・じゃこ・漬物・鮭)が多くて、御飯げっふり。
夜御飯の写真忘れてたので、とりあえず朝食は撮っておいた。

支度を済ませて、砥部焼きの絵付け!と行きたかったのですが、Aギトのリクエストで佐多岬へ。
目的地への到着時間は2時間半。
最終フェリーの時間は18時20分。

・・・むー。
砥部焼きは諦めるか。

てことで出発っ!
Huuryoku
風力発電?なんか沢山あったよー。
途中、わいのわいのお喋りして笑って・・・
笑えるのはここまで。

ええと、佐多岬までの道のり、ヤバイ位細かったんですけど(涙
山越えする感じで、離合もキビシイ感じ。
Aギトのマスタン君は無駄にデカイのでドッキドキ。

わーきゃー言いながら、どうにか到着っ!
ええと、岬まで徒歩20分。
20分ならすぐだねーって車を降りてGOpunch

ええと、なんていうか。

と、登山?!?!

20分なんかじゃ着かないよー(涙
ハッキリ言って山道。かなりの。
ハァハァ言いながら、どうにか到着っ!

Umi

シーーーーーン。

な、何もないんですけど?
あたしの妄想では、お土産屋さんとか、ちょっとした魚介の食べれるお店とか並んでるのかと思ってたんですけど。
まー、あの山道じゃ営業するのも大変だろうけど。

Satamisaki_3
これ、佐多岬の灯台。

でも、灯台も締め切られてるし、登れないし。

ウ、ウケルー(涙

てことで、車に戻るために、再登山。
結構人と行きかったんだけど、みんなどう思ったんだろう・・・w

途中で磯に出れたので、休憩がてら、磯遊び。

「ツブ貝採ろうぜ~」とな。
Iso Isoagito

全くツブに会う事はできませんでしたがなにか?

ようやく駐車場にたどり着いた時に、初々しいカップルがいざ出発!みたいな感じだったんだけど、よく見ると、彼女の足元、ヒールのサンダル。

・・・・こりゃ、戻ってきたらケンカだね。

山道をヒールのサンダルは無理かと。
多分、同じように佐多岬を知らない人だったんだろうなー。
むふふ、かわいそうに。←悪魔

途中、お昼を食べに、三崎漁師物語という所へ。
もうさ、贅沢しちゃおうぜって事で。
 
Kai Sazae
サザエにアワビにハマグリに、二枚貝のなんか焼き。
じうじうじうーーっとな。
後ろのお客さんのサザエが貝から飛び出して飛んでいったのはウケた。

HanaajiIseebi

岬あじ(はなあじ)のお造りと、伊勢えびのお味噌汁。
あと寿司と小鉢とミカンがついて・・・

3650円/人

高いねー。
けど、ここは、無銭旅行させてもらう分際で、あたしが払おうと思ってたからお気楽に食べてたんですけどね。

Aギトくん、ごちそうさまでした・・・。
↑結局こうなる。

でもなんか、よくわかんないけど、すごい旅行気分になれたよ。
道は険しいし、岬はアレだし、昼食高いけど、その分、愛が育むんじゃないでしょうか(謎

・・・と、フェリーに間に合わなくなるので、ガツガツっと食べて、ゲフりながら港へ。

途中、夕日が綺麗らしい道の駅に寄ったけど、フェリーに間に合わなくなっちゃうのでトイレ休憩のみ。
ソフトクリーム食べたいねって言ってたのに、長蛇の列なので断念(涙

愛媛ってのんびり運転の人が多いから、常時軽く渋滞carrvcarcar

フェリーの時間ギリギリに到着して、一安心。
お土産買って、アイス(ソフトクリームの代わり)を食べてフェリーに乗り込みますよーship

Minato
さらば、松山港~paper

フェリーで2時間ちょいだから寝ればいいのに、二人でクスクス笑ってお喋り。
でも、沢山お喋りできて楽しかったー。

なんだろう、ほぼ移動時間で車に乗ってた気がするけど、ほぼ計画倒れだった気がしないでもないけど、終ってみると、すっごく充実してた気がして、すっごく楽しかったー。
普通に考えたら失敗旅行なのかもだけど、口を開けば、お互いに「楽しかったねー」と。

ただ、帰りに一言。

「肉食いたいね・・・」

丸2日魚づくしだったので、体が肉を欲しましたよ。
よく考えたら一切肉を口にしてませんでしたよ。

てことで、今度、焼肉ご馳走するからね。

旅行連れて行ってくれて、どうもありがとうup

・・・と、慌しくも、楽しい愛媛ふたり旅行でした。<完>

|

« 愛媛ふたり旅① | トップページ | 週末メモ日記。 »

コメント

なんとも微笑ましい内容にちょびっと
ほんのりしちゃいましたよ♪
Aギトさんは幸せもんだ!

しかし色々と計画の変更大変でしたね~

それも旅の楽しみかもしれませんけど
ちょびっと残念でしたね(汗)

ご利用は計画的にしたのに少し同情です(笑)

★こまり→nonnonさん★

なんだかバタバタした旅行でしたよー
愛媛は広いんですねー。
しおりを作ったものの、ナビをゲットしたので、あまり活躍しませんでした・・w
計画を立てたものの、ツメが甘くて、アレでしたよ。
次回は、風任せの旅にしてみようと、思います。w

投稿: nonnon | 2008年4月24日 (木) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛ふたり旅① | トップページ | 週末メモ日記。 »