« 宝焼酎「純」。 | トップページ | 進入社員。 »

2008年4月 3日 (木)

リラックマ天。

キャラ弁おかずが急に作りたくなり。
冷蔵庫に「えび角天」があったので。

作ってみました。

Ri1 Ri2

1.天ぷらを用意します。
2.クマの型で抜いてみます。

Ri3 Re4

3.クマの型になりました。
4.天ぷらの茶色い皮を剥いだ部分で口部分を作ります。
海苔で目、鼻、口、薄焼き卵で耳を付けます。
※パーツはマヨを糊代わりにして貼り付けましたょ。

Ri5
5.完成ですよ@リラックマもどき。

クマ型を使わずに楕円で抜けば似てたかなー。
若干ただのクマになってしまったような。
やはり、手抜きはいかんねぇ。

でも、ちょこっと、お弁当に飾ると可愛いかと。

|

« 宝焼酎「純」。 | トップページ | 進入社員。 »

コメント

おー!
とってもかわいいじゃないの~。
クックパッドにでもレシピ出してみればいいのに~っ。
モコモコ具合がとってもいい感じだよー。

★こまり→えびちゃん★

これね、クックパッドにあったのだよww
でも、あっちは耳とか顔がパーツごとに作られてて上手だった♪
口も本当はチーズだったみたいだけど・・w
あたしは手抜きでしてみたのだww

投稿: えび | 2008年4月 4日 (金) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝焼酎「純」。 | トップページ | 進入社員。 »