« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

男として。

昨日、一瞬で天国から地獄へ落ちてみました。
どうも、どんより、こまりです。

昨日、Aギトと結婚の話になったんですけど。

色々話が伸びてたのは、Aギトの妹の結婚が先に決まったからってのがあったんだけど、その時は「うちの事情だから・・」みたいな感じでした。

今回、うちの、お姉が11月末~12月頭に出産予定日という「うちの事情」ができました。

「たった一人の妹の結婚式に出られないとかありえん!
だから、10月までに結婚式をして!てか、むしろ、しろ!」

と、お姉は言いました。
お姉の言い分は、分かります。
臨月で出席は厳しい事と、産後すぐも厳しい。
そして生まれるのは冬なので、新生児を寒空の中連れ出すのも、育児中に外出するのも大変だと思うし。

あたしも、急かなーとも思ったけど、まぁ、3ヶ月あれば、どうにかすればどうにかなるかも?とも思ったり。

しかもなにより、つい先月。

「付き合って1年になるまでには(10/6)結婚したいね」

と、Aギトが言っていたから

そしてなにより、つい先日。

「6月になったら結婚の話を進めていこう」

と、Aギトが言っていたから

タイミング的にも、なしではないかなーと。
そりゃ、ちょっとは急だなーとは思ったけど。

「うちの事情」を話したところ、返ってきた言葉が。

「また「事情」の制約ー?てか、普通に考えて10月は無理やろー」
「土日だって仕事で潰れる事が多いし、時間がないし。」


あたし的には、時間は作るもんだと思うワケです。
しかも、やろうとも、やってもないのに、無理!と決め付けているのが府に落ちず。
しかも、前回のは、そっちの事情。今回はこっちの事情。

てか、むしろ。

言い出したのは、お前だろっ!!(怒
しかも微妙に具体的な時期を言ってくるのも、お前だろっ!(怒
結婚結婚言ってるのも、お前だろっ!(怒

あたしは、ピエロか!(涙

と、怒鳴りつつ(脳内で)、大人なのでね。
色々友達から聞いた情報とかを話したワケですよ。

時間がないなら、とりあえず、日取りを決めて、式場を探しておかないと・・・らしいよ?みたいな。

すると。

「うーん・・・オレは、それは違うと思う。
やっぱり段階をちゃんと踏まんといけんやん?
男として、そこはちゃんとしたい。
顔合わせもしてないのに、先に決めて、
事後報告とか、なんか違うと思う。」


うん、間違っては無い。
そして、そういう、きちんと常識で考えられるトコロは、いつも、偉いなぁって思うんだ。
そういう、しっかりした部分は尊敬できるんだ。
アンチ非常識。

けどさぁ・・・。

なんか、Aギトの言っている事と、行動が、どうしても理解できず。

挙句なぜだかしらんけど。

「土日の休みが潰れて時間が無くなるのを言われても・・・。
それでお金もらいよる訳だしさぁ・・」


・・・・は?
どこのどいつがそんな事を言ったのだ?
一言も、仕事で休みが潰れる事に文句なんて言ってない。
今までも、今も、これからも言うつもりなんて無い。
のに、それを言っちゃう?
もうね、がっかりだよdowndown

黙って、あれこれ考えてたら。

・Aギトは、その場の感情のみで話をしてるのではないか。
・Aギトの「事情」はOK,うちの「事情」はNO?
・Aギトは、本当は結婚したいとか思ってないんではないか。

もうね、なんだか怒りを通り越して。

悲しくなってきたよ(涙

もう、結局、あたしも悲しいやら面倒やらで、話すのをやめた。
仕事の事も、そんな風に言われるとも思わなかった。
結婚式だって、あたしは別にしないでもいいと思う位、興味はない。
どうせ言っても意味がないし。

そして、一気に萎えた。

「・・・うちの事情とか、言わなきゃよかった。
仕事の事は、仕方ないって分かってるし、あたし、今まで一度も休みが潰れるのをどうこう思った事もないし、言ったつもりもなかったけど、もし、そう思わせてしまってたのなら、ごめんね。でも、そんな風に言われると思ってなかったし、そこまで「無理!」って言い切られると思ってなかったら、ショックだった。
もう、考えなくていいから。おやすみ。」


と、チクリと反撃して電話を切りましたよ。ぐっすん。

Aギトと電話をする直前に、ayaたんと電話してて、テンション↑で喋った数分後、Aギトからの電話で中断。そして数分でテンション↓を、毎度いいタイミングでリアルにayaたんに体感していただきました。
楽しんで、いただけたでしょうか?

上がったり下がったり。

超忙しいんですけど!(涙

普段、Aギトは、なんだかんだ言いつつ、最終的には、こっちの意見に歩み寄ろうとしてくれるのは分かってます。
前回の、友達の紹介の時もそうだったし。

けどね、今、現時点では、もう、あたし、萎えてます。

むしろ電話切った後、すやすや安らかに眠ってるかと思うとムカツク!と、思う程、あたしの心は、真っ黒。ど真っ黒。
インケンだろうがなんだろうか知るかー!(涙

※※※

お姉に話すべきことじゃないとは思いつつも。

「もうね、結婚なんかしたくない」と言ったら。

「あはは。あんた、おもろいな。」と笑われました。

お、おもしろくなんか、なーーーーーい!!!!!

※現時点での感情丸出し、丸裸で書いてます。
以後、コロっと感情が変わる事もおおいにあるし、むしろ、今までのように、散々脳内暴言を吐いて後で反省するのも、後悔するのも分かってるけど・・・。
口に出さなかっただけエライと言って・・・・。

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

フラガールのランチバッグ。

一目ぼれした生地があったんですけどね。
それが届いたので、こんなものを作ってみました。

1_2

フラガールの、おべんと入れ。
上が巾着になってるんだけど、そこもフラガール。
2_2
フラまみれ。

本当は、中に保温できるアルミの袋みたいなんを縫いつけようと思ったら、ミシン、動かないっての。
仕方ないので、アルミのは手縫いで袋にただ入れてる感じ。
まー、洗うとき取り出せていいか。

こんなことなら、最初から中綿入れて作ればよかったなー。

いまいち、出来がよくないのでテンションdowndown

| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

あれこれと、ネイル。

なんだか、コメントありがとうございましたっ
色々とね、あれやこれや考えすぎてました、はい。

かくいう、あたしも、波乗りジャンキー達と海に通ってた頃、海に来なくなった人に対して、「来なくなったねー。やっぱダメだったねー。」とか「なんで来ないのー?」とか言ってたなーって思い出した。
来ないのがダメって訳じゃなくて、寂しかった。
ずっと一緒に遊べないのは、頭では分かってるけど、ずっと一緒に遊んでたかった・・・て想いが強すぎたのかな。

しかも、きっと、今は自分の環境の変化や状況の変化についていけてないんだろうなって思います。
今まで環境の変化なんて無関係なトコロにいた気がするし。

色んな事が少しづつ、頭の中でいっぱいになってしまって、ワケワカメ。

海に行けない→海に行かない→あたしはダメという、ちょっと間違えた公式が出来上がってしまってたみたい。

無理なく、楽しく、海で遊べたらいいなって思ってます。

※※※

6月に入ると、Aギトの転勤の有無が発表されるらしく。
Aギトが転勤となると、あたしも色々変わってくるわけで。

と、いうのも、6月の転勤有無が分かったら、結婚の話を進めて行こうとなってます。
Aギトの妹さんが6月に結婚で、それが終わってからにしよう・・となっていたので、プロポーズ大作戦から早半年。
今のところ、親への紹介で止まっていたんだけど。

転勤があるとすると、7月には異動。

となると、あたしも、派遣を辞めなくてはならず。
となると、仕事の引継ぎ用の資料を作らなければならず。
となると、溜まってる仕事もこなさねばならず。
となると、家の不用品とかも捨てていかなければならず。

・・・というかそんな事よりも。

あたしは、県外で暮らした事がないので。

ぶっちゃけ不安です。

けど、相手がAギトなので、どこでも大丈夫だと思うし、不安の中、どこか楽しみでもあったりして。

環境が変わってしまうと、今までのように遊べなくなっちゃうなー・・と思うと、できれば、あと1年位は、広島にいれたらいいなーとか思ってみたり。w

先の事を心配すると、骨折り損のくたびれ儲けになるので、書くと、転勤じゃなくなるかなーと思って書いてみた。w

なにかしら、色々と大きな変化のある1年になりそうな予感。

※※※

なみだちゃんに教えてもらった、
ウォーターマーブルのネイルをやってみたよshine
Nailコップに水を張って、カラーを落として、マーブルにして・・・と、初めてなので、ドッキドキ。
でも、初めてのくせに、1個のコップで数本の指をしてやろうと思って、失敗しまくった・・・。
やはり、几帳面に1本づつしなきゃダメなのですねぇ・・。
ちょっと汚いのとか、ごまかすために、ラメをかけてみたよ。

どうだろう、初めてにしては満足っup

ちなみに、貧乏なので、100円ショップのネイルカラー使用しました。色移りしちゃイヤなのでベースコートもちゃんと塗りました。
たちまち、安いネイルカラーでも問題なく、水に浮いたよー!
普通に塗るにはムラになったりしちゃうだろうけど、これならキレイに色がつくから、たくさん色を揃えれるし、ビバ★100円ショップってな感じです。はい。

なみだちゃーん!ありがとうねー!!

ホント、ブログっていいね。

| | コメント (3)

2008年5月26日 (月)

海と食日記@千○。

週末金・土・日と、食い倒れ祭りを開催しました@女二人。

@金曜の夜、ayaたんがお泊りに。
土曜日はAギトが友達の結婚式で不在ということで、久々の、こまり宅お泊りheart01
近所の居酒屋に行って、ちょこっと飲み食い。
メニューが売り切ればかり&時間が遅くてすぐにラストオーダーだったから、家飲みに切り替え。
うちにストックしてある梅酒と焼酎で朝まで語り。

@土曜日は、雨&波が無いので、女の子らしくショッピングde陸遊び。
・・で、がっつりランチを食べ、げっふり。←女の子らしく・・?
ドン・キホーテで、モンステラ柄の可愛いバスタオル(480円)でゲト。
安くないすかー?かなり大きいバスタオルでしたよ!

・・・で、またまた家に戻り、語り。

@日曜日、波情報はフラットとかなんとか。
とりあえず、西向きをチェック・・とかだったので、天気もいいので、海へゴーcardash
途中の山道から、天気が下り坂downdown
海に到着すると、組長たちがいたので、やっぱり、「轢いとく?」
久々に海出勤だったので「誰だっけ?」と歓迎のお言葉を頂きありがとうございます。
海はなんだか曇り空だったけど、またまた地面に座ってお喋りタイム。

途中、組長にコーヒーを頂きました!
組長、ありがとうございます!姉御のお財布で!w

少ーしつづインサイドが割れてきてたので、入水!
といっても、スネ前後だけど。
もう、ジャージで寒くないのかー!いいねー!
前回、水温低い&セミドライ&体脂肪で、体が動かなかったんだけど、前回に比べて動きやすくて、なんだか痩せたんじゃない?みたいな。(かなり錯覚)

2,3度、ビーチに座礁しつつ、BBというより、スキムっぽく遊びましたよ。
久々に、少し横に乗れて、テンションupup

しばし遊んで、岩場までパドルをして、ツブ貝をゲト。

・・・7粒。


その後、姉御がロングを貸してくれましてBBと交換。
姉御はBBで新しい技(なんかひっくり返ってたw)を披露してくれました。
あたしもパドル・・・のようなものをしてみたんですけど。
なんだろう、まだBBさえ、感覚が戻らないので、セコ乗りさえできず。
板の上に上がるのさえ、うひーって感じ。
これ、何の遊び?みたいな!ウケル!(涙
そろそろ、凹みそうなので(といっても超短時間)、姉御に返却downdown
せっかく貸してくれたのに、姉御、ごみんなさい・・・。

海から上がって、寒くないのって、すごくいいね!
楽しかった気分倍増キャンペーン。

お風呂に行って、帰りに、がっつりご飯を食べて家路につきましたよ。
なんだか、久々に、時間をもてあます事なく、がっつり遊びましたよ。

よい週末とあいなりましたっshine
遊んでくれた方々、ありがとうざいましたーnotes

※※※

ちょっとだけ。

最近、ブログでも、周りの人でも気づかれてるかもしれない、海のテンションの事。
海がキライになったとかでは決してなくて。
でも、順位的には下がってしまってるのは事実。
今までと同じように、海優先にできなくなってるのも事実。
それは自分でも分かってて、どこかで「これじゃだめだ」って思ったりするんだけど、そう思えば思うほど、なんか追い込んでしまって。

去年の夏に、ファンボードを買ってから、なんだか特に変に考え込むようになっちゃって。
どこかで「やらなきゃいけない!」と思うと、なんだか凹んでみたり。
「BBを封印してファンをしなきゃ・・」と思えば思う程、なんかよく分からなくなってきて。
そうこう思ってたら、「海が楽しい!」と思う余裕がなくなってたみたいで。
元々、ファンを買った理由は、BBで遊べない波でも海で遊べるように・・・だったんだけど、なんだか、欲張ろうとしすぎて、潰れちゃった感じ。

それに気づいた時、ぬるいけど、「ファンをしなきゃ」を辞めて、自分が楽しいって思えるように遊ぼう!って思って。
ファンがしたくなったら、すればいいし、BBがしたければすればいい。

・・・これって、間違ってるのかな。

間違っていたとしても、徐々に気持ちを戻している途中なので、見ていてイラつく位のアレかもしれないけど、大目に見ていただけると嬉しいですdown

昨日は、凄く楽しかったーって思えて、自分でも少し安心しましたupはい。

| | コメント (5)

2008年5月21日 (水)

きれいのみすと。

noteシュシュっとしとけばキレイのまんま~note


の、アレ。

「きれいのミスト」ですshine
モラタメの「タメ」をタメしちゃいますよup

これから梅雨だしdown

浴室用はピンクヌメリを解決してくれるらしー。
うちはユニットバスなので、こまめに掃除しないとピンクヌメリ発生しやすいのだdown

キッチン用はヌメリとニオイを解決してくれるらしー。
最近キッチンは使う度に、ピカピカにしてるからヌメリは問題ないと思うけど、これからの時期、ニオイは抑えたいよねdown

玄関・くつ用は雑菌、ニオイの発生を防いでくれるらしー。
梅雨は雑菌が増えそうだし、サンダルも汗で湿っちゃうしdown

と、いう、3つのミストが送料の630円ぽっきりで「タメ」せるのだーshine
こりゃー試してみるしかなーい!!

てことで、タメをポチ。

わーい!届くのが楽しみだなーup

興味があったら、どうぞ。
結構モラえるし、タメせるよー!

↓ここから登録できるよー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イコアシード@リボンレイ。

週末から、なんかのウィルスが喉から体内に侵入し、高熱を出しております。

・・・Aギトが。

かわいそうに。
プチ遠距離なので、何もしてあげれず。

あたしは申し訳ない位、元気です。

※※※

なみだちゃんから、ネイルの方法を教えてもらったので、お返し(?)に、リボンレイ。

以前、ピカケとローズのリボンレイをプレゼントさせてもらったんだけど、あの時、本当は、イコアシードのレイも一緒にプレゼントしたかったのです。

が。

連続して作ると、慣れというより飽きてきちゃう、熱しやすく冷めやすいという性格なのでね、しばらくやろうやろうと思っている間に、まるっと忘れておりました。←最低down

まず、リボンにマーカーで印をせねば・・・。

Lilo1

あのー・・・

あんた邪魔なんだけど。

オイデって、呼んでないしね。

ペン先が気に入ったらしく、
ノリノリでロッケンロー。
ペンはマイクですかそうですか。


そんなこんなの試練を乗り越え、
ただひたすらピカケステッチを繰り返し繰り返しー。

イコアシードのミニリボンレイの完成ですshine

Ikoa_2 

おまけで、以前のピカケとローズのリボンレイ。

Pikake

セットっぽいでしょ?同じピカケステッチだけに。

なぜ急にリボンレイを?てな感じですけど。
実は、チョコチョコ作ってましたよ?デジカメのストラップとか。←それだけw

つい先日、ayaたんに、タイのお土産を貰ったのですよ。
小さいカゴバッグとマンゴスチンの石鹸とタイカレーのセット。
わーいわーいup

(貧乏性ゆえ、石鹸が溶けてムダになるのは嫌なので、包丁でカットして使用ちう)
Kago Curry

↑これ(勿論カレーでも石鹸でもなく、カゴ)に、小さいレイつけたらかわいいかなーなんて思って思い出したって訳です。

個人的に、ピカケ好きなので、ピカケとローズのミニミニリボンレイにしようか、無難にプルメリアにしようか迷うところです。

迷っている間に、また、まるっと忘れてしまいそうな気が・・・・。


PS:
なみだちゃーん、イコアシード、
これでよかったら、またプレぜるじょpresentheart04

| | コメント (1)

2008年5月16日 (金)

リロリ。

久々にリロの登場です。

昨日、リロのお喋りをそっと聞いていたんですけど。

Lilo_2ムカシムカシ アルトコロニ
オジーサント オバサンガ
スンデイマシタ
オジーサンハオバーサントコ
イキマシタ
オバーサンシバカリマシタ
センタクイキマシタ
オジーサン・・・・



オジイサンとオバサンが住んで・・・?
オジーサンはオバーサンとこ行きました・・?

え、で、その後のオジーサンは?
勝手に単語をつなぎ合わせるので可笑しくて可笑しくて。

何か、一人でブツブツ喋ってるんだけど、少しでも笑うと話やめて飛んできちゃうので、笑いをこらえるのが必死でした。

親指ほどの脳みそでしょうに、よく覚えるなーと感心。

リーロリ、リーロリーnote
アッハハハハハー!
リロ、リーンチャーンnote
オイデ!オイデー!
リロリロリーnote
オハヨsun
シバカリ、シバカリーup
マリチャーンupリロ!
アギト
down←なぜか語尾が下がる。

しかし、リロリって何なんだろう。

テーブルの上で、リロが遊んでいるのをベッドから見てたんだけど、これまたウケル。
一人(一羽?)で、化粧水の瓶を覗き込んで喋ってたり、ボールを転がして遊んだり。
鳥なのに、おもちゃで遊ぶっていうのが実にウケル。

耐え切れなくて笑ってしまったら、くるっとこっちを見て。

chickdashテッテケテケテケテー

飛べばいいのに、短い足で全力疾走して走ってきた。

やばい、昇天しそう。

リロ、愛してやまないです。

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

すまん。

つい先日のモメ事の時に。

言い出したら聞かないだとか?
冗談顔だけにしろよとか?

そんなヒドイ事を(脳内で)言ったのはどこのどいつだい?

あたしだよ(涙

昨日、Aギトのリアクション待ちだったんですけど。
といいつつ、怒りはスッカリ無くなっていたんですけど。

電話がかかってきて(ここでやっとモメた事を思い出した)
開口一番。

「昨日は、すいませんでした!!」

と言われてしまい、拍子抜け。

言い出したら聞かないだとか?
謝らないだとか?

そんなヒドイことを言っ(ry

あたしだよ(涙

拍子も抜けすぎ、怒りをスッカリ忘れてた所の痛恨の一撃だったので、わたわたしてしまい・・・。

「え?あ?ええと・・こちらこそ」
↑実にヘボい。

はい、終了。

いやー、やっぱりイラってる時は脳内で暴言吐くに限るね。
本当に口走ってたら、後で痛い目に合うからね、うん。
脳内で暴言吐いただけなのに、ちょっと凹んだからね、うん。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

喧嘩。

しました昨晩喧嘩。
喧嘩de電話。
正直な所、今となっては、喧嘩にもなっていない気がしないでもないのですけど。

原因は、自分達の事でじゃなく、人のことで。
実にヘボイんですけど。
以前も、人の事でもめた事、有。

Aギトの友達が失恋続きてことで、誰かを紹介してあげてーと言ってまして。
「おらぬ」と言ってたんですけどね。
そもそも、コンパとか紹介ってのが好きじゃないので特に乗り気になれず。
でも、懇願されるので、あらゆる事を考えて、一人の子を選出。

うまくいくかどうかなんて分からないけど、他の子よりも可能性は無くもなく、そしてなにより、どういう状態になったであれ、楽しく飲める子を選出したわけですよ。
タイプじゃないと、モロ態度に出ちゃう子とかじゃ萎えるじゃないですかー。
あたしも、久々に会う友達なので、会える楽しみもあるので、乗り気じゃなかった紹介話に乗ってもいいかなーと思ったんですよ。うん。

けどさ。
今になって?
「いいことにならん気がするんよね・・」とかさ。
うまくいくかいかないかなんて分からないのが紹介ジャマイカ。

コンパ的に、両方人数増やしてやる?って提案に。
人数増えたら面倒な事になるから紹介って方向で・・て言ったのはAギト。
なのに?

「いいことにならんかったら、俺が謝らんといけんやん・・・」

(゚Д゚)ハァ?
ちょっと待て。
むしろ、こっちもタイプと違う!って怒られる可能性もあるし(てかそっちの可能性の方が高いと思う)、そちとら何様のつもりなんだ!

まぁ、ここまでは言い訳だったようで。
本心出た。

「てかさ、ただ自分らが友達と会いたいだけなんやないん?
そんなテンションでおられたら、俺らは何のために行ったかもわからんやん」


え?今なんて?

つーか、だ。
久々に会えるのは楽しみーってのは、正直、ある。
けど、会いたいだけなんだったら、女子だけで飲むっつーの。
てか、正直そっちんが楽しいということを知ってるっつーの。

ていうか、それって。

超ーっ失礼punchimpact

「紹介って趣旨の飲みで、あたしらが男子そっちのけでお喋りとかしちゃうとか思ってるわけ?
そんなバカだと思っちゃったりしてるわけ?
お前さ、マジ、冗談顔だけにしろよ?」


とね、怒鳴りまくりましたよ、脳内で。←大人になった証。

じゃーやめよっか、と言ったら。
超不本意ってな具合で予定を聞いとくとか言い出すし。

挙句の果てに。

「延期、延期。悪いんやけど、俺の気が乗らん。
 じゃ、もう寝ますよ。おやすみ。」

怒っpunchimpact


「オイ、コラ、マテ。お前の気なんか知るか。てか、ナニコレ?
紹介してくれって言ったのは、そっち違うんか!逃げんなゴルア!」


とね、今度こそ怒鳴りまくりましたよ!
うん、やっぱ脳内で。←大人になった証。

「分かった。おやすみ。」←大人になった証。
↑棒読みでしたけどね。

もう電話を切った直後なんて、あたし、かなり悶えましたからね。

腹立つっていうか、なんていうか、実に悔しくて。

わたくしの見解からいきますと、「久々の友達に会える!わーいわーい!」な、あたしのテンションに、自分は部外者てなイメージでも抱いて不満を覚えたんじゃないでしょか。
寝ようとしてたところだったみたいだったから、不満+α?

まー、自画自賛ですけどね?
よく脳内怒鳴りで押さえたよ、エライよ!よくやった!

こういう時は、何を行っても聞かないですからね。
言い出したら、曲げない。
これが九州男児なんでしょうかね。←九州男児に失礼?

まー、あたしも大人なんでね?
不必要な言い合いはしたくないですしね。
喧嘩は言ったもん負けですから。
感情的になってる時には何も言わない事ですよ。

まー、あたしも大人なんでね?
Aギトの今日のリアクション待ちで、あらゆる方向での対策を練ろうと思っていますよ。
うひひひ。

まー、なんていうか?
大人になった証というかむしろ?

陰険になったんじゃないか

って気がしないでもない今日この頃ですっ♪

ま、ガツーンと言ってやりますよ。

「ごめん」て。

↑なんかよくわからんけど、ほんの少し、反省ちう。

| | コメント (1)

2008年5月12日 (月)

くまちゃんパン。

何を食べたか知らないけど、前日からお腹を壊し、金曜日は有給とってお休みしてしまったこまりです、どうも。

ドライイーストを買い足したので、パンを捏ねてみました。
前回のくまちゃんパンは軽くホラーという結果だったので、再度リベンジくまちゃんパン。

・・・が。
300グラム必要な強力粉が200グラムしかない。
えー、もう全部材料揃えたしなー・・てことで残りの100グラムは薄力粉でトライ。
(大丈夫かなー。知らないよー。)

発酵も、今までこたつでしてたけど、もうこたつ上げちゃったしなーてことで、まるでパン作りのベテランかのような余裕な思考で電子レンジ弱で1分チーン。
(大丈夫かなー。知らないよー。)

おぉ、簡単に発酵できちゃったよ。
薄力粉でも大丈夫なのなー。

今回はバターロール生地でプレーンのくまちゃんパンを。
サンドにするのだー。

生まれたくまちゃんパンです。どぞー。
Kumapan

サンドにするつもりだったので、顔をチョコで書くのは抵抗があったので、海苔で。
海苔もどうかと思うのだけど、マヨを糊にして海苔で。
海苔だけにノリで。(ウザイ

アップで見てみましょう。

Kuma

やーん♪
かぁわぁいぃいぃぃ~♪


顔のムラ焼けが酔っ払いに見えなくもないけど、生まれたてのくまちゃんパンですよ。
いやー、今回はホラーじゃなくてよかった!(涙

てことで、プリティーブランチとして、出でよ!
くまちゃんパンサンド!
きっと可愛いに違いないよ!


Kumasand

・・・やはりホラー(涙

よりによって、ガス抜きが上手くできてなく、目が腫れた子を写メしてしまったよ(涙
またしても、軽くホラー。

ていうか、男子て、反応薄いよね。
こんな可愛い(軽くホラー)パン焼いてさ、もっと感動してくれてもよくね?
「あははwくまサンドやん」て、笑うとこ違うから。
しかも、残りのパン生地でベーコン巻き巻きパンを適当に作ったほうを先に指名したけど?

サンドの具は、チキンとゆで卵とレタスでした。
有給で昼間に得た知識(上沼恵美子のなんたらかんたらという料理番組)、鶏ムネ肉をしっとりやわらかくするというアレで作ったチキンサラダの残りですけど。
鶏ムネ肉って安いけど、パッサパサになるじゃないですかー。
あれね、グツグツ沸騰したお湯でゆでちゃダメらしいですよ。
ちょっとクツクツしたかなーって位のお鍋に入れて、弱火で10分くらいゆっくりゆでて、んでもって、煮汁ごと冷ますとね、しっとりジューシーにしあがるみたい。
ササミも確かこういう裏技あったよね、初めて実行してみたけど、いいね、うまいよ。


味は美味でしたよ。
耳を先に食べると、もれなくアザラシパンになります。

「なーん、これウマイねぇ」て。

上手いより旨い。
可愛いより旨い。

男子て、つまらんね。

でも、いい大人の男子が「やーん♪かーわーいーい♪」なんて言ったら、どん引きる。

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

ちゃっかり。

どうも!ゴールデン、いかがお過ごしだったでしょうか?

あたしは、海外旅行へ!!





というのは嘘で(無駄な嘘)、地味に楽しい連休を過ごしましたよ、こまりです。
リロも、4/30日で、ohanaになって1年を迎えました。
去年は、ヨボヨボのヒナで、挿し餌で明けたGWだったなー。

@4/29
Aギトが5分だけ仕事があるとのことで、Aギトの会社方面へ。
何故か釣具屋で捨てられ、ayaたんに保護されまして、15分で戻ると言ったAギトを置いて、二人でカフェへ行っちゃいましたよ。
ayaたんの言うとおり、5分なんかじゃ終らず。
遅れてきたAギトにカフェ代係りを任命し、ちゃっかりシュークリームを追加しましたよ。
ayaたん、旅行前日なのに付き合ってくれてどうもありがとねー。

と、そのまま釣りに行くと、メバルが釣れまくり。
15匹くらいいたので、さばいた後は手が傷まみれ・・(涙

今年はAギトと迎えるGWだったのですが、Aギトの仕事のシフトが超ヒドイ。
5/1 2 4 6が仕事の予定。
1日おきに仕事じゃどこにも行けないジャマイカsweat01
しかも休みでも急な呼び出しがある事もある。
ええと、Aギトは医者かなにかでしたっけ?

てことで、特に計画を立ててなかったんですけどね。
なんかトラブルだかミラクルだか知らんけども、なんかがトラぶって、不幸中の幸い。
3.4.5と6の夜までの連休になりましてー。

わーいわーい。

久しぶりにカラオケに行って参り、採点機能をONしたんですけど。

えーと、なんかあたし、歌ってる所よりも、笑ってる所の方が点数高いんですけどー。
Aギトはパーフェクト、ナイス、グッドばっかの最高得点。
途中邪魔してみたりしたけど、Aギトには勝てず。
最後に二人で「さくらんぼ」唄ったら、ちゃっかり本日の最高得点でしたがなにか・・・?

てことで、特に何をした訳ではないけど、一緒にスーパー行ったり、夕食を一緒に作ったり、川で黄昏たり(謎)。

特に何をした訳じゃないけど、よく笑ったスペシャルウィークでした。

寝ているAギトに、「ねね~ あのねぇ~」と用も話もないのにまとわりついて、ウザがられ、一人ヤサぐれて、わざと一人ソファーで寝るフリをして、Aギトのお迎えを待とうとしたのに、気づかれず、尚且つあたしもいつのまにか寝てしまい、挙句、起きたのはあたしの方が先だったので、一人ヤサぐれていたことにも気づかれなかったという事を除けば。

GWを振り返って、「何もしてあげれんくてごめんねぇ」とAギトは凹んでいたけど、何もしなくても楽しいってのは幸せな事だと思うんだけどなー。

と、Aギトの想いをよそに、ちゃっかり楽しかったGWなのでした。
楽しかったのに、謝られるなんて、なんか得した気分ww

そして、ちゃっかり昨日で7ヶ月になりましたーheart04
おめでとうございますありがとうございますーheart04

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »