« ちゃっかり。 | トップページ | 喧嘩。 »

2008年5月12日 (月)

くまちゃんパン。

何を食べたか知らないけど、前日からお腹を壊し、金曜日は有給とってお休みしてしまったこまりです、どうも。

ドライイーストを買い足したので、パンを捏ねてみました。
前回のくまちゃんパンは軽くホラーという結果だったので、再度リベンジくまちゃんパン。

・・・が。
300グラム必要な強力粉が200グラムしかない。
えー、もう全部材料揃えたしなー・・てことで残りの100グラムは薄力粉でトライ。
(大丈夫かなー。知らないよー。)

発酵も、今までこたつでしてたけど、もうこたつ上げちゃったしなーてことで、まるでパン作りのベテランかのような余裕な思考で電子レンジ弱で1分チーン。
(大丈夫かなー。知らないよー。)

おぉ、簡単に発酵できちゃったよ。
薄力粉でも大丈夫なのなー。

今回はバターロール生地でプレーンのくまちゃんパンを。
サンドにするのだー。

生まれたくまちゃんパンです。どぞー。
Kumapan

サンドにするつもりだったので、顔をチョコで書くのは抵抗があったので、海苔で。
海苔もどうかと思うのだけど、マヨを糊にして海苔で。
海苔だけにノリで。(ウザイ

アップで見てみましょう。

Kuma

やーん♪
かぁわぁいぃいぃぃ~♪


顔のムラ焼けが酔っ払いに見えなくもないけど、生まれたてのくまちゃんパンですよ。
いやー、今回はホラーじゃなくてよかった!(涙

てことで、プリティーブランチとして、出でよ!
くまちゃんパンサンド!
きっと可愛いに違いないよ!


Kumasand

・・・やはりホラー(涙

よりによって、ガス抜きが上手くできてなく、目が腫れた子を写メしてしまったよ(涙
またしても、軽くホラー。

ていうか、男子て、反応薄いよね。
こんな可愛い(軽くホラー)パン焼いてさ、もっと感動してくれてもよくね?
「あははwくまサンドやん」て、笑うとこ違うから。
しかも、残りのパン生地でベーコン巻き巻きパンを適当に作ったほうを先に指名したけど?

サンドの具は、チキンとゆで卵とレタスでした。
有給で昼間に得た知識(上沼恵美子のなんたらかんたらという料理番組)、鶏ムネ肉をしっとりやわらかくするというアレで作ったチキンサラダの残りですけど。
鶏ムネ肉って安いけど、パッサパサになるじゃないですかー。
あれね、グツグツ沸騰したお湯でゆでちゃダメらしいですよ。
ちょっとクツクツしたかなーって位のお鍋に入れて、弱火で10分くらいゆっくりゆでて、んでもって、煮汁ごと冷ますとね、しっとりジューシーにしあがるみたい。
ササミも確かこういう裏技あったよね、初めて実行してみたけど、いいね、うまいよ。


味は美味でしたよ。
耳を先に食べると、もれなくアザラシパンになります。

「なーん、これウマイねぇ」て。

上手いより旨い。
可愛いより旨い。

男子て、つまらんね。

でも、いい大人の男子が「やーん♪かーわーいーい♪」なんて言ったら、どん引きる。

|

« ちゃっかり。 | トップページ | 喧嘩。 »

コメント

相変わらず愛情たっぷりですね〜♪

俺は『や〜んか〜わ〜い〜い〜』

と言い切る自信があります(ニヤリッ)

★こまり→nonnonさん★

愛情というか、自己満足たっぷりって噂がw

組長といい、nonnnonさんといい・・・。
や、やっぱり、男性は反応が薄い方がいいのかも・・しれないで・すね・・・w

投稿: nonnon | 2008年5月12日 (月) 19:35

やーん♪かーわーいーい♪
僕チンも食べたいな~~♪
って言う組長ってどう??

最近は海寒いよー。
ボチボチ暖かくなってほしいけど・・・。
天気のいい日は気持ちいいでっせ~~!!

★こまり→組長★
や~ん♪きもい~♪

・・w
海寒いんですかー?水温低いんですかねぇ?
復帰から1ヶ月が過ぎてしまいました(汗
来週は、海れたらいいなって思ってマース!

投稿: 組長 | 2008年5月12日 (月) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃっかり。 | トップページ | 喧嘩。 »