« きれいのみすと。 | トップページ | あれこれと、ネイル。 »

2008年5月26日 (月)

海と食日記@千○。

週末金・土・日と、食い倒れ祭りを開催しました@女二人。

@金曜の夜、ayaたんがお泊りに。
土曜日はAギトが友達の結婚式で不在ということで、久々の、こまり宅お泊りheart01
近所の居酒屋に行って、ちょこっと飲み食い。
メニューが売り切ればかり&時間が遅くてすぐにラストオーダーだったから、家飲みに切り替え。
うちにストックしてある梅酒と焼酎で朝まで語り。

@土曜日は、雨&波が無いので、女の子らしくショッピングde陸遊び。
・・で、がっつりランチを食べ、げっふり。←女の子らしく・・?
ドン・キホーテで、モンステラ柄の可愛いバスタオル(480円)でゲト。
安くないすかー?かなり大きいバスタオルでしたよ!

・・・で、またまた家に戻り、語り。

@日曜日、波情報はフラットとかなんとか。
とりあえず、西向きをチェック・・とかだったので、天気もいいので、海へゴーcardash
途中の山道から、天気が下り坂downdown
海に到着すると、組長たちがいたので、やっぱり、「轢いとく?」
久々に海出勤だったので「誰だっけ?」と歓迎のお言葉を頂きありがとうございます。
海はなんだか曇り空だったけど、またまた地面に座ってお喋りタイム。

途中、組長にコーヒーを頂きました!
組長、ありがとうございます!姉御のお財布で!w

少ーしつづインサイドが割れてきてたので、入水!
といっても、スネ前後だけど。
もう、ジャージで寒くないのかー!いいねー!
前回、水温低い&セミドライ&体脂肪で、体が動かなかったんだけど、前回に比べて動きやすくて、なんだか痩せたんじゃない?みたいな。(かなり錯覚)

2,3度、ビーチに座礁しつつ、BBというより、スキムっぽく遊びましたよ。
久々に、少し横に乗れて、テンションupup

しばし遊んで、岩場までパドルをして、ツブ貝をゲト。

・・・7粒。


その後、姉御がロングを貸してくれましてBBと交換。
姉御はBBで新しい技(なんかひっくり返ってたw)を披露してくれました。
あたしもパドル・・・のようなものをしてみたんですけど。
なんだろう、まだBBさえ、感覚が戻らないので、セコ乗りさえできず。
板の上に上がるのさえ、うひーって感じ。
これ、何の遊び?みたいな!ウケル!(涙
そろそろ、凹みそうなので(といっても超短時間)、姉御に返却downdown
せっかく貸してくれたのに、姉御、ごみんなさい・・・。

海から上がって、寒くないのって、すごくいいね!
楽しかった気分倍増キャンペーン。

お風呂に行って、帰りに、がっつりご飯を食べて家路につきましたよ。
なんだか、久々に、時間をもてあます事なく、がっつり遊びましたよ。

よい週末とあいなりましたっshine
遊んでくれた方々、ありがとうざいましたーnotes

※※※

ちょっとだけ。

最近、ブログでも、周りの人でも気づかれてるかもしれない、海のテンションの事。
海がキライになったとかでは決してなくて。
でも、順位的には下がってしまってるのは事実。
今までと同じように、海優先にできなくなってるのも事実。
それは自分でも分かってて、どこかで「これじゃだめだ」って思ったりするんだけど、そう思えば思うほど、なんか追い込んでしまって。

去年の夏に、ファンボードを買ってから、なんだか特に変に考え込むようになっちゃって。
どこかで「やらなきゃいけない!」と思うと、なんだか凹んでみたり。
「BBを封印してファンをしなきゃ・・」と思えば思う程、なんかよく分からなくなってきて。
そうこう思ってたら、「海が楽しい!」と思う余裕がなくなってたみたいで。
元々、ファンを買った理由は、BBで遊べない波でも海で遊べるように・・・だったんだけど、なんだか、欲張ろうとしすぎて、潰れちゃった感じ。

それに気づいた時、ぬるいけど、「ファンをしなきゃ」を辞めて、自分が楽しいって思えるように遊ぼう!って思って。
ファンがしたくなったら、すればいいし、BBがしたければすればいい。

・・・これって、間違ってるのかな。

間違っていたとしても、徐々に気持ちを戻している途中なので、見ていてイラつく位のアレかもしれないけど、大目に見ていただけると嬉しいですdown

昨日は、凄く楽しかったーって思えて、自分でも少し安心しましたupはい。

|

« きれいのみすと。 | トップページ | あれこれと、ネイル。 »

コメント

お疲れ様~(^^)
やっぱりこまりちゃん達が来ると海が明るくなるね!
楽しかった♪♪♪

私達の年齢になってくるとあまり環境の変化が無いから楽しみが海に行く事!ってなってるけど
こまりちゃんは今からまだまだ変化があると思うから、無理せずこまりちゃんのペースで楽しんだらいいと思うよ~。

★こまり→まつこ姉御★

こちらこそ、楽しかったですー♪

あたしも、今まで環境の変化の無い中で海遊びしていたので、楽しみもなにもかも、海に行く事!だったので、きっと、今の自分の環境の変化や、状況の変化についていけてないんだろうなって思います。

突然現れて、騒いで帰っていくので、これからもヨロシクです!
ありがとうございます!

投稿: まつこ | 2008年5月28日 (水) 13:00

その時楽しいと思うことをすればいいと思うよ。

だってAギトくんはサーフィンやらないんだよね。

そしたら回数減るのも順位落ちるのも当たり前だと思うし。

うちのダーリンも付き合う前はあんなに海通ってたのに、今じゃちっとも行かなくなり、
「たまには行けば?」
って言ったら
「もうできなくなっちゃってるよ」
って言ってたよ。

でもその時好きなことや楽しいことがあればそれでいいんじゃないかと思うなー。

★こまり→なみだちゃん★

そうだよね、ラスタさんもサーフィンしてたよね。
色々、状況や環境で変わってくるんだよね。
今まで、そういうことなかったから、分からなくなってたよー。

あたしも、環境に合わせて、色々楽しめるようになれればいいな。
あれこれ考えすぎてパニくってたみたいだよーw

どうもありがとうね!

投稿: なみだ | 2008年5月27日 (火) 11:20

お疲れサマです~。
彼とイチャイチャって遊ぶのも楽しいけど、
女同志ガッツリ遊ぶのって、本当に楽しいよね~。
あのテンションは彼とじゃなかったりするし。
楽しそうでよいよいっ。ヾ(*´∀`*)ノ

海へのテンションはその時によって色々変化するものだから、
「そのまま」でいいんじゃないかな~、って思うよ~。
1番は楽しい事をする為の海だもんね。

★こまり→えびちゃん★

おつかれさまー!
そうだね、女子トークて楽しいよね!
あれやこれや喋ってるだけでもストレス発散になるね!

海テンションは、そうだよね、その都度変化するもんね。
考えすぎて、楽しくなくなるなら、考えなきゃいんだろうなー。
マイペースで楽しめるように、気楽にいくよ!
ありがとうね!

投稿: えび | 2008年5月27日 (火) 10:49

海出勤お疲れ様~♪
ayaさんの生存も確認~!(笑)

海なんて楽しむために行くんだから
気が乗らない時はお休みしちゃってくださいね~♪

私の周りも優先順位が変わって今はお休みしてる人たくさんいますよ~
かくゆう私も最近はテンションの半分は
写真に・・(笑)

ファンボード!名前の通りファンな板なんで、いつ乗っても楽しめることうけあい♪

ふいに海で昔の仲間が現れたりすると・・
ぶっちゃけ泣いちゃいます。

★こまり→nonnonさん★

ayaたんの生存報告できてよかったですw

そうですよね、なんか今までと環境状況が変わったのに、頭がついていかず、どうしたらいいか、よくわからなくなってました。
大人だから自由な反面、大人だから我慢する事も大事なんですよね・・・。

ファンサーフできるように、マイペースでやってきます!
ありがとうございました!

投稿: nonnon | 2008年5月26日 (月) 22:56

久々の海出勤、お疲れーっ!
コーヒーはこぼさないように!(笑)
普通はボールを止めると思うけどな・・(爆)

海・・・順位下がった?
いいことじゃん!
もっと楽しいことができたっていうのは・・・!!

BB?ファン??
どっちだっていいんじゃねえの、楽しけりゃあ!!

海出勤できる時に、やりたいものをやれば
いいと思うよ~~。

マイペースで楽しみましょうでぇーー!!

またその満面の笑みを海で見せてくださいな!

★こまり→組長★
おつかれさまでしたー!
コーヒー・・・忘れてください(涙
てか、咄嗟の判断て、怖いすね。w

海について、なんだか色々考えすぎちゃって、しかも、今までと環境がまったく違うので余計分からなくなっちゃってました。
マイペースで楽しみます!
ありがとうございます!!

投稿: 組長 | 2008年5月26日 (月) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きれいのみすと。 | トップページ | あれこれと、ネイル。 »