« 海と食日記@千○。 | トップページ | フラガールのランチバッグ。 »

2008年5月28日 (水)

あれこれと、ネイル。

なんだか、コメントありがとうございましたっ
色々とね、あれやこれや考えすぎてました、はい。

かくいう、あたしも、波乗りジャンキー達と海に通ってた頃、海に来なくなった人に対して、「来なくなったねー。やっぱダメだったねー。」とか「なんで来ないのー?」とか言ってたなーって思い出した。
来ないのがダメって訳じゃなくて、寂しかった。
ずっと一緒に遊べないのは、頭では分かってるけど、ずっと一緒に遊んでたかった・・・て想いが強すぎたのかな。

しかも、きっと、今は自分の環境の変化や状況の変化についていけてないんだろうなって思います。
今まで環境の変化なんて無関係なトコロにいた気がするし。

色んな事が少しづつ、頭の中でいっぱいになってしまって、ワケワカメ。

海に行けない→海に行かない→あたしはダメという、ちょっと間違えた公式が出来上がってしまってたみたい。

無理なく、楽しく、海で遊べたらいいなって思ってます。

※※※

6月に入ると、Aギトの転勤の有無が発表されるらしく。
Aギトが転勤となると、あたしも色々変わってくるわけで。

と、いうのも、6月の転勤有無が分かったら、結婚の話を進めて行こうとなってます。
Aギトの妹さんが6月に結婚で、それが終わってからにしよう・・となっていたので、プロポーズ大作戦から早半年。
今のところ、親への紹介で止まっていたんだけど。

転勤があるとすると、7月には異動。

となると、あたしも、派遣を辞めなくてはならず。
となると、仕事の引継ぎ用の資料を作らなければならず。
となると、溜まってる仕事もこなさねばならず。
となると、家の不用品とかも捨てていかなければならず。

・・・というかそんな事よりも。

あたしは、県外で暮らした事がないので。

ぶっちゃけ不安です。

けど、相手がAギトなので、どこでも大丈夫だと思うし、不安の中、どこか楽しみでもあったりして。

環境が変わってしまうと、今までのように遊べなくなっちゃうなー・・と思うと、できれば、あと1年位は、広島にいれたらいいなーとか思ってみたり。w

先の事を心配すると、骨折り損のくたびれ儲けになるので、書くと、転勤じゃなくなるかなーと思って書いてみた。w

なにかしら、色々と大きな変化のある1年になりそうな予感。

※※※

なみだちゃんに教えてもらった、
ウォーターマーブルのネイルをやってみたよshine
Nailコップに水を張って、カラーを落として、マーブルにして・・・と、初めてなので、ドッキドキ。
でも、初めてのくせに、1個のコップで数本の指をしてやろうと思って、失敗しまくった・・・。
やはり、几帳面に1本づつしなきゃダメなのですねぇ・・。
ちょっと汚いのとか、ごまかすために、ラメをかけてみたよ。

どうだろう、初めてにしては満足っup

ちなみに、貧乏なので、100円ショップのネイルカラー使用しました。色移りしちゃイヤなのでベースコートもちゃんと塗りました。
たちまち、安いネイルカラーでも問題なく、水に浮いたよー!
普通に塗るにはムラになったりしちゃうだろうけど、これならキレイに色がつくから、たくさん色を揃えれるし、ビバ★100円ショップってな感じです。はい。

なみだちゃーん!ありがとうねー!!

ホント、ブログっていいね。

|

« 海と食日記@千○。 | トップページ | フラガールのランチバッグ。 »

コメント

ネイル、すごくかわいくできてるよー!

なんか色使いもこまりちゃんぽくてかわいい♪
一本ずつやるの面倒でけっこう時間かかっちゃうけど、やった感があるよね。

環境の変化ってほんと余計な不安を生んでしまうけど、それもAギトくんと一緒に乗り切れたらいいね。
こまりちゃんの悪いくせ・・・一人で抱え込んじゃだめだよーん。

★こまり→なみだちゃん★

わーい!ありがとう!
実は、白とピンクのマーブルだったんだけど、上からピンクのクリアラメを塗ったらピンク×ピンクになっちゃったんだww
色んな色で試してみるね!

そうだねー!
不安になるより、どう楽しく過ごせるかを考えようと思うよ!
今回は、色々と話を進めたいから、転勤にならないのが一番いいけど・・w

投稿: なみだ | 2008年5月30日 (金) 22:31

指・・・・。
そんなに色、白かったっけ??(笑)

★こまり→組長★

姉御の指と比べたら、白魚みたいでしょ?w

投稿: 組長 | 2008年5月28日 (水) 16:38

お久しぶりです[ハート]
ネイルめちゃくちゃかわいいですね!
私もまねっこしてみます(笑)
でもこまりさんみたいに爪の形綺麗じゃないからうまくいくかなぁ…[汗]

見知らぬ土地での生活って、不安もあるけどなんだかわくわくしません?[キラキラ]
新しい土地での近所探索とか楽しいですよ[ふたば]
私は県外に出て6年目に突入したんですが、いまだに近所探索してますww

★こまり→はるなちゃん★
久しぶりぃー♪

マーブルのネイル、すごく楽しかったよー!
面倒がらずに1本ずつ丁寧にするのがポイントなんじゃないかと思ったよ・・・。

見知らぬ土地、探検は楽しそう!
あたしは県内だけど実家から出て同じく6年くらい経つけど、いまだに新発見するスーパーとかあるもんw
しかも、いまだに道に迷ったりしますがなにか・・?w

投稿: はるな | 2008年5月28日 (水) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海と食日記@千○。 | トップページ | フラガールのランチバッグ。 »