« 女として。 | トップページ | 唖然。 »

2008年6月11日 (水)

転勤。

この前、実家に帰らせていただいた時。
母がね、帰りに砂糖とか乾燥ひじきとか、色々家にある物を袋に詰めて持たせてくれたんです。
ありがたいですねー。母の愛ですねー。

その中に、キシリCのど飴の袋(開封済み)が入っていた事を思い出したんです。
会社で食べようかなーと思ってね、うん、会社に持って来たんですよ。

で。
母、ありがとうね・・と思いつつ、袋を開けたんですけどね。

Nakami


・・・・ん?


ええと・・・。
飴って、個別包装じゃなかったっけな。
最近の飴は変わったのかなー、マトリシュカ包装?なんて。

中身を引っ張り出して、ぎゃー!!!

Kinako

き、きな粉!?!?

な、なんできな粉ー!!
しかも、青きな粉ーー(開封済み)!!

わたくしの見解によりますと・・・。
キシリCのど飴の外袋はチャック付なので、母はジップロック代わりにキシリCのど飴の袋に開封した青きな粉を入れて保存したが、自分でもサッパリ忘れていたのでしょう。


えー、わたくし、人生初の経験です。
会社に、きな粉(青・開封済み)を持参。
そして、誰にも言えず、涙を流しつつ笑いに耐えました。

さ、さすがだよ、ママーン!!!(涙
(電話で確認したら、やっぱり狙いではなく、天然でした。)

※※※

どうも、お久しぶりですこんにちわ、こまりです。

なんやかんやで予定が合わず、先週3週間ぶりにAギトに逢えました。
久しぶりの再会って、なんだかちょっと恥ずかしいなー・・なんて思っていたんですけど、久しぶりの再会に発っした言葉が。

「・・・誰?」

まるっと忘れてたみたいです、Aギトを。
いや、違うんですよ、この3週間の間、Aギトは発熱やらハードな仕事やらやらで、なんか小さくなってたんですよ。

自分でも冗談言ってる気でいたんですけど、しばらく違和感でした。
Aギトに違和感を覚えなくなったのが、丸1日経った土曜の夜って。
我ながらヒドイ!ウケル!

そんなこんなで、@土曜日の夕方前から、広島のお祭り「とうかさん」に行ってきました。
本当は夜に行きたかったんだけど、することないんで早めに行って夜まで遊ぼうと思っていたんですけどね。

暑いわ、人多いわで、日暮れ前にギブアップ。
たこ焼きと、牛串を半分個して食べて帰ってきましたよ。

そんなことよりも、あれなんです。
しばらく更新できなかったんですけど、体は元気だったんですよ。
けど、心が少々やられてました、はい。

Aギトの転勤の有無が6/10に出る。
そして、転勤があれば6/27に行ってしまう。

あたしは、今まで親の転勤も自分の転勤も無かったので、要領が分かってないからというのと、前もって計画を立てないと不安であるという性格故に、ますます不安になってみたりして。

毎日電話はあるものの、その時はスッカリ忘れてケラケラ笑ってて。
切った後で、「・・・あ。」みたいな。
そんでもって、3週間も逢えず、今週逢っても、来週はAギトの妹の結婚式なので、また逢えず・・で、どうなってしまうんだろう、とか。

人間、不安って焦りやイライラに変わるんですね。
でも、イライラしてる自分も嫌になっちゃって凹み・・・の繰り返し。

まー、辞令でるまでは、どうにもならないな、と平常心を取り戻し、そして、辞令の出たであろう昨日の電話で。

「あのね、暑いのと寒いの、どっちがいい?」

「暑いの。」

「暑いのか・・・。寒いのはダメ?」

えー、なんだ?転勤になったの?
寒い?北海道??

「・・・えっと、やっぱり涼しいのがいい。」
一応合わせておくか・・。

「本当?upよかった・・・。」

うわ!転勤決定!?しかも寒い所!

「えっと、今日、辞令が出ました・・・。

転勤、今年は免れました!

・・・・・。
ムダな緊張、頂きました。
この野郎、覚えとけよ・・・。

けど、けど、とりあえず、今年の転勤は無し!
よかったーーーー!!てのも変だけど、よかった。

「あのね、辞令の電話がある前から色々考えたんやけど、転勤があったら、困るかも・・って思ったん。だってさ、再来週しか空いてないやん?そしたら、土曜日にまりちゃん家に行って挨拶して、日曜日に福岡行って・・てメチャクチャになる所やったもん!」

・・・て、気づくの遅くね?

と、そんなこんなで、気持ちが上がったり下がったりだったので、気持ちがついていけず、気づいたら1週間、ブログを書けませんでした、はい。

はー、でも、とりあえず、なんか、安心しました。

|

« 女として。 | トップページ | 唖然。 »

コメント

涙を流しつつ笑いに耐えました・・・

★こまり→yuyuたん★

これ、使えるな・・と思ったよ。w

投稿: yuyu* | 2008年6月12日 (木) 11:43

き、き、きな粉・・・(*`m´)プププッ
さすが、komariちゃんのママンだぁww
毎度、爆笑をありがとぅござぃます♥w

転勤、よかったねぃーー。
やっぱり、離れちゃうのは不安になるもんね。
どんなに離れても愛情は変わらないさーーっ!
なんて云ってみても、やっぱり不安は不安だ。

しかし・・3週間も長かったね・・。

★こまり→ひとこちゃん★

きな粉ねぇー、卑怯だよ、まったくw

転勤で離れちゃうのは、仕方ないのだけど、色々何もかも中途半端な状態だから困るんだよねー。
でも、近いに越した事はないよねー。

3週間、マジで顔を忘れるところでしたじょww

投稿: ひとこ | 2008年6月11日 (水) 20:49

よかったですね~!!
更新なかったんで心配してましたよ~(汗)
サラリーマンしてたら転勤はついてまわるのかもしれないけど、
無ければこしたことはないですもんね~
一年かけてゆっくり準備してくださいね♪
いろいろと[キラハート]
海でお会いできるチャンスが残ってよかったですhappy01

★こまり→nonnonさん★

お疲れ様でーす。
とりあえず、今回は免れたみたいでよかったです。
でもサラリーマンは大変ですねぇ。
しかし、どうやら次の辞令まで1年もないらしいのですよ。

むーん・・・。

海にいける時は行かせて頂くので、よろしくでーす!

投稿: nonnon | 2008年6月11日 (水) 20:10

おぉー、やっと更新したか~!!
心配したどーー!なんかあったんかと思って。
とりあえず転勤なくてよかったじゃん!
これからゆっくり話を進められるし・・・、
良かった良かった。

Aギト君も
”これからは俺につて来い!”
って言ってくれるんじゃないのかな。
まあ、ついて来てだまされた人間が
今わしの隣におるけど・・・(汗)
ついて行く人間を選ぶべし!!!

ほいじゃ、これから一年宜しくお願いします。

★こまり→組長★

ご心配頂き、かたじけなく候。

とりあえず転勤なくてよかったんですけど、
なんでしょう、あまりに危機感が無すぎて困ってます。

「オレについて来い」って、あたしが言いそうw

転勤ある人って大変ですよねー。
また数ヶ月後にドキドキする予定です、はい(涙
転勤になるまでは、よろしくでーす!

投稿: 組長 | 2008年6月11日 (水) 16:49

よかったですねー!
引っ越すか引っ越さないか曖昧なままって、精神的に本当きついですもん[汗]

しかし、お母さん本当に天然なんですね!(笑)
ジップロック代わりに…とはエコですねぇ[ふたば][キラキラ]

★こまり→はるなちゃん★
ありがとー!
引越しって、あたしあんまりしたことないから、余計あせっちゃったよー!

あ、ジップロックのエコかぁ・・。
でも、本人も忘れちゃってりゃ意味ないよねーww

投稿: はるな | 2008年6月11日 (水) 15:20

キシリCから青きな粉・・・って。
初めて見た(笑)

転勤・・・今後の事もじっくり進めていけるから良かったのでは?
私的には海で一緒に遊べるのでうれしかったよ~[キラキラ]

★こまり→姉御★

わたしも生まれて21年経ちますが、初めて見ました。
(さらりと嘘をつきました。)

次の転勤有無の辞令もそう遠い話じゃないようなので、精一杯遊ばせて頂こうと思っておりまーす!
あたしも嬉しいでーす!

投稿: まつこ | 2008年6月11日 (水) 13:49

うお~、よかったー!!
ホッっとしたよぉ。(涙)
なんだか結果を読むまで怖くてドキドキしてしまった・・・。
これで時間に制約なく、のんびり考えられるもんね。
ほっ。
おめでとう~。
(・・・ってのも変なのかな?)

★こまり→えびちゃん★

えびちゃん、心配ありがとうね。
あたしも結果聞くまで必要以上にドキドキしちゃったよー!

けど、規制はまだまだ続きそうなのです(涙

ありがとうー!
(・・てのも変だけど)

投稿: えび | 2008年6月11日 (水) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女として。 | トップページ | 唖然。 »